chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣行 https://ikkan.hatenablog.com/

関西からの発信です。去年から、ショアジギングにハマっています。しかし、狙っている青物はノーフィッシュ、今年こそは!

IKKAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/27

arrow_drop_down
  • 今年も、おしま〜い。良いお年を〜

    にほんブログ村2020年12月31日 今年も今日でおしま〜い しかし、私は仕事… 今年は、も?結局、青物は揚がらず、残念でした。また、来年。今年の釣りで楽しかったのはやはり、太刀魚かな? ikkan.hatenablog.com太刀魚のお造りも食べれて ikkan.hatenablog.comikkan.hatenablog.com料理の枠も広がりました。 鯖の入れ食いも楽しかったです。 ikkan.hatenablog.comikkan.hatenablog.com そしてリールを買った事 ikkan.hatenablog.com益々、投げる楽しさが増えました。 来年こそは青物!そして飛距離…

  • スタットレスタイヤに交換 雪降るかな?

    にほんブログ村2020年12月28日 年末年始の雪に備えて 今年、最後の休み〜そして年末年始に雪がヤバイと聞きまして我が家の車に、慌ててスタットレスタイヤを装着しました。ikkan.hatenablog.comいつもは、私がするのですがなんと!今回はあの、家から出ないゲーマーの兄ちゃんが手伝ってくれました〜!兄ちゃんは、はじめてのタイヤ交換です。ジャッキアップしてタイヤを外す これを4ヶ所も、作業をしてくれました!こう言う経験が、何かしら役に立てばいいのです。何事も経験です。4本目になると流石に、作業に慣れたのか?早くタイヤを外していました。タイヤの取り付けは私が担当しました。作業完成後また、…

  • 休みの日は、釣りかバーベキュー

    にほんブログ村2020年12月25日 焼き芋ともも肉 また、休みの日に近所の公園で、焼き焼き…ikkan.hatenablog.com今度は、焼き芋!そして、もも肉を近所の公園は、ついこの前までバーベキューでにぎわっていましたが寒いからかな?コロナの影響なのか空いていました。 先ずは焚き火して アルミホイールに包んだ芋を入れて 待つこと、何分?適当な頃合いで、串を刺して、焼き具合を確認柔らかさを感じれたら完成! 懐かしい、良い匂いです。甘い味も、懐かしかったです。 そして鶏のもも肉? これも、アルミホイールで焼くというより、蒸すかな?煮えて来たらアルミホイールから出して 直火で焼きました。 味…

  • 寒〜い、大阪シーサイドコスモへ

    にほんブログ村2020年12月23日 今年の釣りも、終わりかな? 昨日は、大阪シーサイドコスモに朝6時からの釣りでした。めちゃくちゃ、寒い!釣果は、ゼロ…ただいつの日だったかな?舞洲で強風で、流れも早く手持ちのジグは30gと40gしかなくしかも40gは、スローの平たい物キャストすれば風に、流され〜着水しても、潮に流され〜それで50gを試したく、購入にいたり そしてコスモで、投げて来ました。自身、50gをキャストするのははじめてです。ロッドのルアーウエイトは20g〜80gで許容範囲です。 昨日のコスモは人も少なく、流れも穏やか先ずは、30gをキャストそして、40gへ30gも40gも、70mぐらい…

  • 牛乳パックで、ホットドッグ?

    にほんブログ村2020年12月18日 先日の休みの事 家族と近所の公園で実験して来ました。 実験内容は、 牛乳パックで、ホットドッグができるか?です。 これ、ゲーマーの兄ちゃんが小学生の時、林間学習の行事で出来たらしく兄ちゃんがリーダーになり実験しました。 先ずは火起こしです。 そしてパンにウインナーをはさみアルミホイールで包みます。包んだ物を牛乳パックの中に入れて燃やす。 1つ目牛乳パックは、よく燃えます。 少し心配です。火が消えて完成!燃え尽きる時間は1、2分ぐらいでした。アルミホイールを恐る恐る、開封です。 アルミホイールは焦げ焦げですが 美味しいそうです。兄ちゃんが、試食です。 ウイン…

  • 〆太刀魚?美味でございます〜…

    にほんブログ村2020年12月15日 太刀魚、新しい料理に挑戦!ikkan.hatenablog.com 先日、大阪の舞洲で釣れた尻尾が無い、太刀魚は家族のリクエストで半分をお造りへもう半分は〆鯖ならぬ、〆太刀魚へ先ずは、いつも通り3枚におろしました。 綺麗な身です。 そして、表面を全部、トーチで炙りました。 お造りは、これで完成です。 〆太刀魚 お酢と昆布を容器に入れて待つこと2時間お酢と昆布は、適当の量です。2時間後に太刀魚を入れて、 夕食まで冷蔵庫へ大体、4時間ぐらい漬かったと思います。 家族の反応は? ゲーマーの兄ちゃんは、お造りに 1票下のチビは、両者に1票大蔵省は、〆太刀魚に 1票…

  • 仕事終わりに舞洲へ、太刀魚ゲット!

    にほんブログ村2020年12月13日 仕事終わりに、釣り仲間と舞洲へ 私が務める仕事の仲間と舞洲に行って来ました。仕事仲間は、釣り仲間でもあります。勤務先は、バラバラでも今の時代、携帯電話のおかげで気軽に誘ったり、誘われたり便利な世の中です。そして釣り仲間は、飲み友達でもありますが今は、コロナで飲みに行く事はありません。釣りで、いろいろな情報交換しています。飲み会の変わりかな?で釣果の方は久しぶりに合う人もおられて釣り場に着くなり、いろいろな、話しで盛り上がりながら釣りの準備をしていました。そして1投目世間話をしながら、巻き巻きすると私の竿に、当たりが!ブルブル来ました何かな?と思い釣り上げた…

  • エイだけど、楽しかった舞洲の釣り

    にほんブログ村2020年12月9日 カルコン300の初物は、イワシ巻いて来たら、何か付いていたこんな感じでその後は、鯖2匹トリプルフックに1ぴきアシストフックに1ぴき同時に上がりました。鯖は、25センチぐらいで30センチ超えてたら持ち帰ったのですが。そしてエイ。 エイのおかげで… 確信 先ずは、SCノット 結束強度も全く持って、問題なしジグサビキでなければ引き抜けたかも?無理かな…ikkan.hatenablog.com そして、 シャクリ方時と場合でシャクリ方も変わると思いますがその日は、竿を横にして、わりと早めのワンピッチジャークもしくは、ハーフピッチジャーク思い込みすぎかもしれませんがこ…

  • 舞洲:釣ってビックリ!釣れてビックリ!

    にほんブログ村2020年12月7日 舞洲 今日は、朝6時からの釣り、舞洲へ、行って来ました。いつもは、ホテル裏ですが今回は、駐車場から釣りが出来る所での釣りです。仕掛けは、ジグサビキで様子を伺いながらの開始です。ポツポツと当たりがあってイワシのすれ掛かりが多かったです。 でも、今日は、何か釣れそうな予感です。そしたら、サバが2匹、サビキとジグにこの予感だったのか?と…日も登り遠投、遠投です。今日の飛距離は、70mぐらいもうちょい、飛ばしたかったのですが今日は、これが限界でした。そしてある、一投の遠投で20m巻いた辺りかな?いきなりガツン、ガツン!とオッー!何かがヒット!グイグイ引きました。青物…

  • 名前に釣られてしまいました。

    にほんブログ村2020年12月2日 飛び過ぎに… また、買ってしまった。歌い文句が飛び過ぎに注意!そんなに、飛ぶのか?いやいや私は、そこにひかかったのでは無く名前が飛び過ぎダニエル!なんだ?ダニエル?You Tubeでもたまに、聞くのだが買わない買わないと言い聞かせましたが買ってしまいました… 次回の釣で 投げて見よ〜ッとikkan.hatenablog.com にほんブログ村 釣行記ランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、IKKANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
IKKANさん
ブログタイトル
釣行
フォロー
釣行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用