chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カブログ〈Cub-log〉 https://www.cross-ja45.com/

ホンダのクロスカブJA45をメインにしたブログです。 出張族なので乗れてないときは雑記を書いています。

Cub-log
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/27

arrow_drop_down
  • 排気量2,300cc + スーパーチャージャー ~楽しい一日~

    月曜日に叔父からのライン 写真と共に 貸します。 行きます。 待ちに待った土曜日行ってみると トライアンフ ロケットロードスター3 カスタム 2,300cc + スーパーチャージャー付 でかい!! CB1300も初めて乗った時は大きく感じましたが更に二回りくらい大きい! ブースト計も付いています! カワサキH2以外にスーパーチャージャーバイクを知らなかったので 驚きです。 乗ってみて 調布IC~八王子IC~府中IC で試走 大排気量3気筒の割に振動少なくアメリカンな姿勢なので80kmで 流すと気持ちいい感じです。 ただ、ひとたび回してスーパーチャージャーが掛かると 滅茶苦茶早い!! CB130…

  • 青カブ強化パーツ発掘

    www.cross-ja45.com 先日のキャンプツーリングの際に棚を整理していると 大きめの箱が二つ・・・? どうやら2018年10月10日に到着して眠っていた様です。 NEWハイパーヘッドエントリーパッケージ・・・? 中身もちゃんと入っています。 キタコのPC20・・・?? その日付近辺のブログを見ると www.cross-ja45.com カブが破損してる・・・? 壊れる前は交換する気で購入していた・・・??? 中華104ccを積んでいるのに排気量ダウン?? 何故・・・? 倉庫に有ったカブカスタムエンジンは コレ用に買っていたのか・・・? 楽なのはカブカスタムに組み込みでしょうか 折角…

  • CB250F ホーネット 世界が縮んだ話2 -北海道へ-

    www.cross-ja45.com これの続きです。 北海道へ ホテルの予約 ホーネットの整備 出発 苫小牧港から札幌へ 稚内を経て帯広へ FF11というオンラインゲーム 室蘭港へ オフロードおじさん、船から見る月 八戸港へ 北海道へ 2005年 17歳 高2の夏に北海道へ行くことにしました。 理由は 北海道はバイクの聖地らしいから 北海道とか良く知らないし一番北、最北端を目指そう。 ホテルの予約 装備が有る今と違いキャンプをしよう! なんて微塵も考えて居なかった為 ホテルを電話予約しました。 魔女の宅急便でキキがホテルで年齢を理由に断られていた。 それを現実世界に適用した私は、 17歳一人…

  • CB250F ホーネット 世界が縮んだ話

    16歳で原付免許を取った後、 家に有ったジャイロXを乗っていましたが、親に お前に原付は小さいんじゃないか? という発言を切っ掛けに中型免許を取りに大和自動車教習所へ通いました。 費用はバイトして免許代とバイク代を貯め人生2台目のバイクを購入しました。 トーヨーオート CB250F ホーネット 100km/hの世界 高速道路 世界が縮んだ トーヨーオート 府中にある老舗のバイク屋さん 高校の帰りに有ったので見に行って、 まだ教習所に通っていてまだ欲しいバイクも決まっていません。 てな話をした所色々説明してくれて、ジュースを奢ってくれました。 ここで買おう!と決心して1か月後にトーヨーオートに …

  • ジャンクな一日【湘南ジャンクヤード】

    昨日青カブを治していたら話の流れで www.cross-ja45.com 湘南ジャンクヤードへ行く事になりました。 ネットの情報で2018年ごろから閉店するかも?と囁かれていますが、 前日に電話した所営業中というお言葉。 今回のルート 集合 出発~到着 APtrikes125を発見 湘南ジャンクヤード 3000円コーナー 1万円コーナー 2万円コーナー 三万円コーナー テント内 部品コーナー 五万円コーナー 八万、九万コーナー 原付ばかり 海を見に 平塚八幡宮 八幡山の洋館 中古タイヤ市場(レトロ自販機 ミニストップで解散 今回のルート 南北に移動して往復110kmの道のり、 ジャンクヤードの…

  • 青カブのお漏らし

    お土産あるからおいで、 というお言葉に呼ばれ青カブで向かう直前、 癖でシート下の燃料計を見ると半分以下になっている。 2週間前に満タンにしてから走っていないというのに・・・ タンクに穴開いてる? 燃料コックか! コック交換 全てを元に戻す 同級生との再会 タンクに穴開いてる? 今、青カブのタンクはシートしたでスが入りまくりのボツボツでちょっと気持ち悪い レベル 頂いた時から痛んでいた上に外洋である父島、八丈島で合わせて3年ほど過ごしていた ヘビーな使い方をしていました。 2週間でここまで減るほどだから 微妙に穴開いてるんだろうなぁ、 昔安かったのにタンク7000円もするのかよ高いなぁ とりあえ…

  • 宮ケ瀬 カブミーティング

    www.cross-ja45.com セブンイレブンで出会ったおじさんが教えてくれた 宮ケ瀬のカブミーティングに行ってきました。 カブミーティングは 奇数月(1、3、5、7、9、11月)の第二週目の日曜日に 宮ケ瀬の鳥居原園地駐車場で開催されているそうです。 事前にネットで調べたら【10時をピークに徐々に減っていく】 という情報が有った為9時半に現着を目指しました。 集合 出発 宮ケ瀬 鳥居原園地 見れたバイク 帰宅 集合 今回も前回と同じファミリーマートに8時集合 ZとK君が同行者です。 出発 Zの繋がらないインカムを早々に諦め、ライン通話で出発 幸い今日もいい天気で一時間そこらで宮ケ瀬に到…

  • ラクダ肉とダチョウ肉、ついでにヤギ肉

    www.cross-ja45.com 平野田休養キャンプ村ツーリングの後にそのままBBQへ合流したので日記です。 バーベキュー?本当は肉を焼く会です。 最初はヤギ肉 ラクダ肉とダチョウ肉 食べた感想 バーベキュー?本当は肉を焼く会です。 ミニストップで解散後、友人宅へ直行 いつのもメンバーで既に出来上がって居ました。 中学からのメンバーでみんな元気が良い。 全員集まったら何かしらイベントを用意します。 www.cross-ja45.com 前回集まった時はカブト虫なんかを食べましたが、今回はお肉シリーズ www.themeatguy.jp ミートガイというお店で頼んでいてくれました。 最初はヤ…

  • 平野田休養キャンプ場ツーリング 2

    www.cross-ja45.com 1の続き 今回のルート 朝になると 朝食を食べて釣り 記念写真 和田峠にはお巡りさん セブンイレブンで新情報 故郷の味? 解散 今回のルート 帰りは和田峠、夕焼け小焼けを抜けて帰りました、 祝日やお休みの日に夕焼け小焼けを抜ける時は ハイカーが多いので注意が必要です。 朝になると 4時半ごろにZとK君が起きてきましたが、 私は昨晩1時半ごろまで起きていたため、テントから出たくなく、 5時半ごろまでうつらうつらとしていました。 6時頃にはM君も起きてきて焚火で暖をとりました、まだまだ寒い 朝食を食べて釣り 朝食はカップラーメンと昨日の残りの焼き鳥 焼きそば弁…

  • 平野田休養キャンプ場ツーリング 1

    高校の同級生Zと、K君、M君と 山梨県平野田休養キャンプ村へ行ってきたのでその日記です。 今回のルート 出発と買い込み 到着 山の上の下段 テントを張って 夜ごはん まだまだ寒い山の夜には 今回のルート 片道43kmほどの短距離ツーリング 行きは檜原村経由で現地へ向かいました。 出発と買い込み 2021年5月4日 朝8時半にファミリーマートへ集合 到着するとバイクが一人、 M君は世田谷から来てくれたので少し早く来てくれてました。 今回は一緒には行きませんが、K先輩も見送りに来てくれました。 Z:鉄カブカスタム(124cc) K君:ビラーゴ M君:W400 私:クロスカブ 私とK君はM君と初対面…

  • 【超眠い】釣りの一日

    お誘いを頂いて今日の朝2時に出発して釣りに行ってきました。 朝2時は、朝じゃない 出発 目的地?適当みたいです。 うねる海 準備 さあ!釣り開始!! でっけえ鳥 釣りに来たんじゃなかったの 仮眠して帰宅 出発 眠れなくて仮眠もとれず朝?1時10分、実家を出てTさん宅へ出発 多摩川原橋が輝いていました、この季節はまだまだ夜中は寒いです。 川崎で合流して車に乗せてもらい出発 トイレ休憩だけしてひたすら進みます。 横に座ってるだけなのに飽きてきたので足柄で運転を変わってもらいました。 目的地?適当みたいです。 ~土曜日~ Tさん:月曜日西伊豆に釣りに行きませんか。 私:竿探してみて見つかったら行きま…

  • これ釣り?

    釣りに誘われて来たはずが、ロッククライミングみたいな事始まった🤗このまま進めばポイントだとか…

  • 青カブメンテ2

    昨日に続いて青カブメンテです。 www.cross-ja45.com 電源取り出し 取り付けるもの 電源取り出すには ガンガン進めて なんで急いでるかと言うと 電源取り出し 取り付けるもの 昨日取り付けた qi充電のスマホホルダーと ドライブレコーダー、前後カメラにも関わらず5,300円 ニコマク NikoMaku バイク用 ドライブレコーダー 全体防水防塵 前後カメラ 同時録画 リモコン付き どらいぶれこーだー Gセンサー ループ録画 2018年に赤カブに取り付けたときは1万五千円ほどでした、普及するってすごい www.cross-ja45.com 電源取り出すには ハーネスから直接12V電…

  • 青カブメンテ

    青カブさんは 若かりし頃にバイト中にお蕎麦屋さんから頂いたバイクです。 2018年のこの記事から変化に富んでいます。 いったいミディシートに変えたのか・・・? 色々弄って忘れるのでちゃんとブログに書いておいた方がいいとしみじみ感じます。 ワサビで泣く スマホ、壊れる ブレーキ強化 フロントブレーキ アーシングとバッテリー交換 バッテリー交換しただけでホーン鳴動 スマホホルダーとボックス ワサビで泣く 昼過ぎに現着すると名古屋に行ったはずのK君が居ました。 昨日静岡の辺りまで走ったところで名古屋の友人に急用が入って残念ながら 会えずに帰ってきたそうです。 お土産に【わさびの種 激辛】とうなぎパイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cub-logさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cub-logさん
ブログタイトル
カブログ〈Cub-log〉
フォロー
カブログ〈Cub-log〉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用