searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

チカピさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
起きてお部屋を着替えてみたら
ブログURL
https://chikap-oheya-daisuki.hatenablog.com/
ブログ紹介文
汚部屋住人のチカピがお片づけにより発掘したものは自分らしい人生の過ごし方でした。愛を求めてホコリと戦うお話です。撮り貯めていたビフォーアフター写真をたくさん見て欲しいです!
更新頻度(1年)

8回 / 29日(平均1.9回/週)

ブログ村参加:2020/01/23

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、チカピさんの読者になりませんか?

ハンドル名
チカピさん
ブログタイトル
起きてお部屋を着替えてみたら
更新頻度
8回 / 29日(平均1.9回/週)
読者になる
起きてお部屋を着替えてみたら

チカピさんの新着記事

1件〜30件

  • マイ手放し法案制定、こんまりメソッド火を吹く!

    またまたお疲れさまでございます! みなさま、今日は お部屋の調子、いかがですか? 元汚部屋住人アラフォーチカピです。 前回は、チカピのリサイクルストア極意 の回でした。 武天老師の写真も無許可で貼り出し やりたいほうだい!失礼しました! さて、 こんまりアメソッド Step1 Tシャツ/キャミソール/薄手トップス←完了! スエット/パーカー/ニット←完了! ワンピース ←完了! アウター ←完了!現金有り←🆕❗️ パンツ・スカート 帽子、ベルト、鞄 靴 今日はパンツスカート編です。 ラァラァラァ! あっというまに積まれるボトム塚...! 仕分けの仕方として リサイクルストア持ち込み枠 が増えた…

  • いざリサイクルストア買取へ!錆びとり奉行の小銭かせぎ

    本日もみなさま、来てくださり ありがとうございます! お片付けどうでしょう? お疲れさまでございます! 元汚部屋住人アラフォーチカピです。 前回は、 こんまりメソッドを チカピアレンジにて、仕分け中、 錆びとり職人チカピ奉行が 爆誕したワンピース塚解体でした。 Tシャツ/キャミソール/薄手トップス←完了! スエット/パーカー/ニット←完了! ワンピース ←完了! アウター パンツ・スカート 帽子、ベルト、鞄 靴 の順番で、アウターにとりかかります! いや、結構ここまでで だいぶん気管支がやられ気味で... マスクはしていましたが、 パジャマ部屋着でとりかかっていましたので ワンピースが終わった…

  • 錆びとり職人チカピ奉行!

    みなさま、お片付けいかがですか? 本日もお疲れさまでございます! 元汚部屋住人アラフォーチカピです。 すすんだように感じる汚部屋片付けですが まだまだStep1😇 全然すすんでない、 こりゃ頑張りますよーっっ!泣 自分の、自分だけのときめきを探りながら Tシャツなどの薄手カットソーを仕分け、 脇目もふらずにスエット、セーターを 終わらせて (たぶんそんなに枚数がなかったと思います。) 次はワンピースに着手です! こんまりメソッドを チカピアレンジにて、仕分けしています。 Tシャツ キャミソール/薄手トップス スエット/パーカー/ニット ワンピース アウター パンツ・スカート 帽子、ベルト、鞄、…

  • こんまりア片付け実践、おののときめきを見よ!

    読んでくださり ありがとうございます! 今宵もお疲れさまでございます! 元汚部屋住人アラフォーチカピです。 前回、汚部屋のみ 必要とされるStepエピソード0を終え、 いよいよ、こんまりメソッド Step1:洋服(セミダブルベッドに置ける量ずつ) にとりかかります! とりあえず、 汚部屋にはお片付けスペースがないので ベッド上がおすすめとレコメンド?しましたが チカピ部屋では セミダブルベッド上が戦場、いざゆかん! わたしの部屋ではかなりの服の量だったので 洋服自体もジャンルわけ必須で、 Step1 :洋服 の中でもさらに、 こんまりアの導きよりも若干 細かいジャンルで攻めていきました。 また…

  • 汚部屋には必ずエピソード0 がある。

    みなさま、今宵もお疲れさまでございます! 元汚部屋住人アラフォーチカピです。 今日もつづきになりますのと、 とにかくホコリが舞いそうな写真が 続きます。ぜひご一読ください。 前回は、前のめり気味の オールヨッシャゾンビチカピ、 こんまりア メソッド、 Step1 洋服 を断捨離するところから スタートしました。 順番↓ ジャンル↓ Step1: 衣類Step2: 本類 Step3: 書類Step4: 小物類Step5: 思い出品 セミダブルベッドの上に意気揚々に 服塚をつみあげたけど とにかく部屋中に散らばる服、 洗濯機に詰め込まれた服、 段ボール2箱も服でぱんぱん、 あれ? あれれ...? …

  • 片付け神、こんまりアが言うことには。

    みなさま、今宵もお疲れさまでございます! 元汚部屋住人アラフォーチカピです。 前回は、 お片付け界のマリア、 こんまりアさまの聖書 「人生がときめく片づけの魔法」 を教科書がわりに 初お片付け勉強する受験生ゾンビチカピが 爆誕しました。 こんまりアさまのメソッド通りに いよいよ、お片付けをはじめます。 受験生ゾンビチカピの基本スキルを まとめてみました。 部屋の状態 ・玄関は靴だらけ。靴が重なっている。 ・洗濯ハンガーは部屋にかけっぱなし。 ・物が多く散乱している。 ・収納スペースは扉が閉まらない。 ・洗濯機はいつも服で溢れているため、お洗濯をするときは一回、中に入ってるものをだして、お洗濯し…

  • みんなはいつ"お片付け"を考えていたの?

    みなさま、今宵もお疲れさまでございます! 元汚部屋住人アラフォーチカピです。 右も左もわからず、始めたブログで お見苦しいところもたくさんで、すみません。 読んでくださり、ありがとうございます! 前回、さあ、はじめよう! 初期設定のi phone画像並みに はじめた片付けでしたが、 全く片付かないまま、 ゾンビチカピは決意します。 "あした、仕事帰りに こんまりちゃんの本、買ってこよ!" 当時は多分、 近藤麻理絵さん、断捨離ブームの3.4年後。 お片付けについて、断捨離について、 たくさん本はあったのですが わたしは迷わず、こんまりちゃんの本、と 固く決意していました。 なぜ、こんまりちゃんだ…

  • 物に埋もれながら。お片付けってどうやるの?

    みなさま、今日もお疲れ様でございます! 元汚部屋住人のアラフォーチカピです。 衝撃的なプロローグ写真を二回も載せ、 ウッ...!?こ、これは... 超完全体に闇に呑みこまれまくった部屋写真を タレコんで申し訳ありません。 衝撃の第一回ブログはこちらです。 仲良しの友達たちがかなり沸いていて すごかった感想を載せておきます。 わたしも、久々にみて 本当にやべーな、というか あの部屋で、自分辛かったんだろうな泣 て、ちょっと涙ぐみました。 不毛な恋に向けて気持ちを押し殺す日々、 それでも好きだと思う気持ち、 自分の価値がわからなくなって 本当に欲しいものは手に入らない自分をごまかすために細々した物…

  • 物に埋もれた部屋のうすあかりで

    みなさまこんにちは。はじめまして! アラフォーチカピと申します。 お部屋が大好きなアラフォー女子が体当たりで断捨離、おかたつけに挑んだ奮闘記です。 自己紹介を少しさせてくださいね。インテリアは小さい頃から大好きで、素敵な家具などはよくお店で見ていたり、キャンドルとか、時計とか,お皿とか、細々した物はちょくちょく集めたり買ったりしていました。 でも、お部屋はい〜〜〜つも片付いていませんでした。 お片づけのきっかけは つらい片思いを断ち切りたいと思ったからなんです。好きだけど報われず、素敵な男の子が現れても、 つらい想いにお別れも出来ず、未確定な新しい恋にも飛び込めず、 ウジウジしていました。 見…

カテゴリー一覧
商用