chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちかぜ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/22

ちかぜさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,738サイト
ゲーム攻略・裏技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,433サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,738サイト
ゲーム攻略・裏技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,433サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,738サイト
ゲーム攻略・裏技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,433サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 今更ですが更新の休止について

    今更ですが更新の休止について

    やる気が出るまで更新を休止しています。ちかぜ今更ですが更新の休止について

  • ちか魂通信(*´ω`*) #12「家族麻雀は2位」

    ちか魂通信(*´ω`*) #12「家族麻雀は2位」

    GW皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は私なりに楽しく活動出来ました。と思う。GWも後半戦、カレンダー上の2回ある3連休の2回目の最終日5/5は、家族で麻雀を打ちました。家族全員麻雀を打てるので、集まったとき(お正月やお盆など)に打ったりしますが、最近は雀魂上で打ったりしてたので、リア麻で出来たのは嬉しかったですね。これはその対局での一幕。確定大三元!配牌から三元牌ALL対子でびっくり、5順目くらいまでには全部鳴けて、さらにびっくり。ルール上、責任払いはないので、ヒヤヒヤものだったと思います(*'ω'*)さて本題・・・はありません。今週はイベント卓をメインに打っていたため、段位戦は打ちませんでした(*'ω'*)/(--/戦)±0去年の段位戦復帰?以来、打たない日はあれど、打たない週はなかったので、次打つ...ちか魂通信(*´ω`*)#12「家族麻雀は2位」

  • 漫画&ラノベ の「読んだ報告」まとめ【5/5更新】

    漫画&ラノベ の「読んだ報告」まとめ【5/5更新】

    元々iPadminiにも漫画やラノベが大量に収められており、毎日のように作品一気読みしたりしてます。昨年12/15からは毎日のようにTwitterに「〇〇を読みました~」とツイートし、「読んだ報告」としてモーメント作成してありますが最近・・・、何を報告して、何を報告してないかが把握できてないのでブログ側でも一覧みたいなものを作って、おこうと思いました、言わば覚書(*´ω`*)!Twitterモーメント:「読んだ報告」https://twitter.com/i/events/1474897201323286531※著者欄は原作・漫画(作画)に分かれている場合は作画担当者を記載12/15「幸腹グラフィティ」:川井マコト著(漫画)https://twitter.com/tikaze_game/status/14710...漫画&ラノベの「読んだ報告」まとめ【5/5更新】

  • ちか魂通信(*´ω`*) #11「かぐや様コラボ」

    ちか魂通信(*´ω`*) #11「かぐや様コラボ」

    ついに始まりましたね!かぐや様コラボ(;・`д・´)コラボキャラは白銀会長、四宮副会長、早坂愛、白銀圭(会長の妹)の4人。コラボキャラをコンプするかの有無って結構毎回悩みますが、今回はコンプしたい!好きな作品だからまず40連+ガチャチケ25連コラボキャラ「白銀圭」と既存キャラ2枚をgetその後、計170連でキャラコンプリート(;・`д・´)プラス四宮かぐや(副会長)と契約(*´ω`*)ノ青の贈り物をメインに渡すので、1日1キャラの契約が限界ですね。1キャラには計88000pt分の贈り物が必要で、私は1日30個贈り物を贈ることができますが青の贈り物は好みのものでも1個1500pt分、紫も混ぜれば1日でいけますが、なんかもったいないですよね。翌日、白銀会長と契約翌々日、早坂と契約(*´ω`*)ノ5/1ようやく白銀圭...ちか魂通信(*´ω`*)#11「かぐや様コラボ」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #10「無題」

    ちか魂通信(*´ω`*) #10「無題」

    三麻の大会戦は12位でした。以前、止め時のお話をしましたが最近は、回線の怖さもあるので初戦で①着なら打ち止め、②③着なら+100前後までorプラス回復するまでor10戦で終了で頑張ってます。さて本題今週は7日間毎日打てました(*'ω'*)34対局打って+316pt(14-12-8/34戦)でした4/18③①②②①②(2-3-1/6戦)+354/19③①①(2-0-1/3戦)+544/20③①②③①①(3-1-2/6戦)+334/21②②②①(1-3-0/4戦)+1154/22③③②③②①②①②①(3-4-3/10戦)-1254/23①(1-0-0/1戦)+1174/24③②①①(2-1-1/4戦)+87先週くらいから週30戦くらいがベターですね。前々は多い日だと1日70戦とかもあったのに・・・。3日後の27日ア...ちか魂通信(*´ω`*)#10「無題」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #09「回線と大会戦」

    ちか魂通信(*´ω`*) #09「回線と大会戦」

    地域によっては気温が上がったり下がったり、体調を崩しそうな気候です。皆様お元気でしょうか。最近、雀魂の機嫌がよろしくない(回線が不安定)ですね。毎日恐る恐る段位戦ボタンをクリックしてます。Twitterでフォロワーの方が開いてる大会戦(三麻東、連続5戦スコア)の告知を見たので最近は段位戦よりも大会戦の方が打ってるかもしれません。でも、大会戦で良かったと思うほど戦績はボロボロです笑さて本題今週は7日間のうち6日間打ちました(*'ω'*)30対局打って+445pt(14-8-8/30戦)で週間マイナス収支に終止符。4/11③②③①①③②③①(3-2-4/9戦)-1214/12①①①(3-0-0/3戦)+3154/13②①(1-1-0/2戦)+1094/14①②①(2-1-0/3戦)+2004/16②①③③③②②②①...ちか魂通信(*´ω`*)#09「回線と大会戦」

  •  ちか魂通信(*´ω`*) #08「半荘戦」

    ちか魂通信(*´ω`*) #08「半荘戦」

    去年の11月からずっと三麻の段位戦を打ってはツイートする生活をしていますが、本日ついに半荘戦に手を出しました。三麻段位戦の半荘は一昨年の5月に雀傑に再昇段して以来でしたが、2周ある安心感(;・`д・´)!長いけどちかぜ調べによると昨年11/3にTwitterで段位戦復帰宣言をしてから、東風戦で1650戦、半荘戦を2戦(#^^#)戦績がこちら↓本日15戦した時点で3勝8ラスで-789pt・・・、東風だと1勝が約100ptなのでイーブンに戻すには8連勝くらいいるってことと、ずっと保ってきた1000/3600ptを下回ってしまった(15戦目時点で885/3600pt)ことで、次半荘戦打って負けたら今日は止めよう!で2トップとって止めました。2戦打った半荘戦は東場はツモで削られてラス目、でも南場の親で2戦とも爆発してそ...ちか魂通信(*´ω`*)#08「半荘戦」

  • 近況報告とクレーンゲーム

    近況報告とクレーンゲーム

    毎回困る近況報告、書くことないし。報告ってほどではありませんが、若干仕事の山場を越えた感じで、残業なども今までよりも少なくなりそうです。部署が変わったことも大きいですが、今の部署の仕事にも早く慣れたいものです。Twitterの方の話になりますが、2月頃?に「おにぎりの具と言えば?」というツイートを行い、そのリプライで頂いたおにぎりを全部食べようという企画は今も続行中です。リプライでは「とり五目」「いくら」「セブンイレブンの辛子明太子」「唐揚げ」「ネギトロ」「エビマヨ」「卵かけor煮卵」という7つのおにぎりをオススメしてもらいましたが、今のところ食べられたのは「とり五目」「いくら」「セブンイレブンの辛子明太子」の3種類のみ、残り4種類はコンビニに立ち寄るたびに探している、という状況です。残り4種類について調べまし...近況報告とクレーンゲーム

  • ちか魂通信(*´ω`*) #07「国士無双」

    ちか魂通信(*´ω`*) #07「国士無双」

    新年度です。今年度もよろしくお願いします。さっそく副題についてです。4/1に歓送迎会と題して、元上司等々とリア麻を打ってきました。8巡目に国士無双聴牌、待ち牌の「北」は既に2枚切れでしたが13巡目に対面が放銃(;・`д・´)おそらくリア麻(全自動卓)で初めて役満を和了しました、凄く嬉しかったです。あと、雀魂の方では定期的に発生する10万点FINISH例の雀魂の通信回線が不安定だった日の対局ですが、東2局1本場に上家が親満を放銃後に回線切れ、その後はツモで削りつつ下家との一騎打ちの様相を呈しましたが、5本場に下家が三倍満を放銃(白、發、混一色、ドラ8)して飛び、回線切れつつも上家は2位に粘り、勝負の無情さを感じました。さて本題今週は少なめ、7日間のうち5日打ちました(*'ω'*)58対局打って-71pt(16-2...ちか魂通信(*´ω`*)#07「国士無双」

  • 近況報告と作問

    近況報告と作問

    毎回ですが、近況報告って言っても報告するほどのことがないのでスルー、強いて言えば4月から職場で異動があったので通勤時間が今までの3倍(片道3分→10分)になったくらいですね。あとコンビニで熱湯8分のどん兵衛を見かけましたが、8分なら多少時間が前後しても大丈夫(麺が伸び伸びになったりしない?)なのかなあ、というのがちかぜ的私感です。見出しの「作問」というのは、ちかぜ(サブ)@tikaze_gamesというアカウントで大抵毎日、競馬の競走馬の戦績から馬名を当てるクイズを出題しています。解く方も「楽しい」とDMやリプライで頂くことがありますが、どちらかというと作問してる時が凄く楽しい(;・`д・´)元々そういうことが好きということもありますが、頭の中で1頭思い浮かべた上で戦績を検索、問題にしたときに難易度の面や解く側...近況報告と作問

  • ちか魂通信(*´ω`*) #06「終わり良ければ総て良し」

    ちか魂通信(*´ω`*) #06「終わり良ければ総て良し」

    毎回言ってることが変わることに定評があります、ちかぜです。今週、というか3月後半は土日も仕事が入ってて、リア麻のお誘いはお断りしてるので今週もなし(*'ω'*)雀魂では、日曜日にようやく雀豪★★★に再昇段。昨秋の三麻段位戦復帰から1505対局目(全て東風)、2/12の降段から数えて508対局目でした。今までは長くても200対局くらいで上がるか落ちるかしてたので長かった戦いでした、今度こそ雀聖昇段を報告できるようにまた頑張ります。あと水曜のお話ですが、(個人的に)月1レベルのボーナス配牌も、和了りきることはできませんでした(;・`д・´)大三元を目指しましたが、このあと2枚ツモることになる西を残してれば字一色まで見れた手でした、いつかものにしたいものです。さて本題段位戦は今週もしっかり7日間打てました(#^^#)...ちか魂通信(*´ω`*)#06「終わり良ければ総て良し」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #05「上振れと下振れはセット販売」

    ちか魂通信(*´ω`*) #05「上振れと下振れはセット販売」

    たまには上振れたって・・・(以下略)は、下振れもないと言えません。今週は下振れましたね・・・、しょうがない。雀魂のことだと、記録に残してる限り1478戦ぶりに涼宮杏樹以外のキャラで段位戦に挑みました(21年2月23日:4麻段位戦以来)。ちかぜ記録を遡れる限り少なくとも1478戦ぶりに涼宮杏樹以外のキャラで段位戦に挑みました(*´ω`*)🀄—ちかぜ(@tikaze_game)March18,2022ちかぜ動く1%キャラ西園寺一羽で段位戦挑戦、調子がいい!!結構一途に涼宮杏樹(ガチャで初めて引いたキャラ)を使っていた、推していた身としては嬉しいけど悲しい。ちかぜ2日続くと・・・(;・`д・´)🀄https://t.co/MmmHJCYw8spic.twitter.com/YjtE314BrF—ちかぜ(@tikaze...ちか魂通信(*´ω`*)#05「上振れと下振れはセット販売」

  • 近況報告と色んな止め時

    近況報告と色んな止め時

    近況報告っていう近況報告もありません(仕事が少し忙しくなった程度です)ので、副題の「色んな止め時」についてだらだらと書きます。色んな止め時だけあって、色々ありますが最近雀魂をメインにプレイしているのでまずは雀魂のことから。雀魂を止めるという話ではなくて、毎日段位戦を打っているとどこで今日は止めるかという問題が発生します。かつては「2ラスとったらその日は終わり」とか「±200を超えたら」とか色々考えてもいましたが、1月の降段時は土日で時間もあるのに2~3戦してはい終わりは決めた本人ながら納得いかないと打ち続けた結果、一時-700から+100まで回復させた日もあれば、+200だったのに〇〇ptまでいきたいと欲張った結果プラス分を全て溶かしたどころか-800を計上し、結果翌日に降段することとなりました。3月に入ってか...近況報告と色んな止め時

  • ちか魂通信(*´ω`*) #04「たまには上振れたっていいじゃない」

    ちか魂通信(*´ω`*) #04「たまには上振れたっていいじゃない」

    3月も半ば近くなってくると仕事の異動や、年度内に行わないといけない仕事があったり師走さながらの忙しさを感じます。また3月は平日に仕事に加え、知り合いの仕事のヘルプに入る(系列の仕事なので職場容認)ので土日も半日などで仕事が入ったりします。なので、本格的に忙しくなる前に何事もこなしてしまいたいです、再昇段とかね。毎回恒例、リア麻のことを・・・と思いましたが、今週はリア麻は打っていないのでありません。ですが、最近は雀魂で4麻の観戦をよくするようになりました。フレンドの方が打っている玉の間などが多いですが、自分ならどう切るか?とか考えたり、フレンドの打ち筋をみて「うん、わかんないけど凄い!」ってなってます。リア麻に生かしたいです。あと、2月くらいの「鳴かせてくれない上家さん(漫画)」を読みました~ってツイートに作者の...ちか魂通信(*´ω`*)#04「たまには上振れたっていいじゃない」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #03「三進二退くらいがちょうどいい」

    ちか魂通信(*´ω`*) #03「三進二退くらいがちょうどいい」

    石川では週末ところにより雪が降りましたが、これが今シーズン最後の雪だろうといわれているので、来週からは一気に気温が上がるらしいです。3巻分くらい買ってなかった漫画を一気読みしたら、いつの間にかあまり好まない展開に話が進んでしまい、3巻目を前に読む気が失せてしまいました。リアルの麻雀では金曜日の夜に再び上司宅で新台入替、自動配牌タイプを初打ちです(*'ω'*)赤うーぴんは金色に塗られて金うーぴんなので縁起が良いですが、打った印象としては使おうと手に残して手が進まない、引いたときに限って手がよくない、呪われてるのでは・・・。今回も約7時間打って役満は無し。じりじりと削られてトータルラス・・・(一一)またいつかリベンジをちかぜ上司宅(卓)が新台入替したそうで初打ちです(*´ω`*)🀄https://t.co/g2xr...ちか魂通信(*´ω`*)#03「三進二退くらいがちょうどいい」

  • ダイヤモンドランクに到達しました(*´ω`*)🎉

    ダイヤモンドランクに到達しました(*´ω`*)🎉

    雀魂の段位は雀豪★~★★★をいったりきたりしていますが、同じく最近メインで遊んでるポーカーチェイス(以下ポカチェ)は目標としてたダイヤモンドランク(R4.2/28現在の最高ランク)に到達しました(*'ω'*)!!!ちかぜポカチェ🎲で目標にしてたダイヤモンドランクに到達しました(;・`д・´)🎉少しでも踏みとどまれるように頑張ります(*'ω'*)ノhttps://t.co/Jrg0hMHv8xpic.twitter.com/krwgxHlgGu—ちかぜ(@tikaze_game)February28,2022ちかぜ昨年リリース直後は結構プレイして、シルバーランクまで上げてあとはフレンド戦をやっていました。ふとしたきっかけで今年の1/19にランク戦復帰、ポイントを増やしたり減らしたりを繰り返しながら、日々ランク戦に...ダイヤモンドランクに到達しました(*´ω`*)🎉

  • 近況報告と色んなゲーム🎮

    近況報告と色んなゲーム🎮

    最近はswitchのゲームも含めて、色んなゲームに手を出したり、出さなかったり。現在、メインでプレイしているものだと・雀魂:段位戦に友人戦に今メインで遊んでる麻雀ゲーム・スタポケ+:最近はレジェンド生産の消化くらいしかできてないけど、今メインでやってるゲームで一番昔からやってるもの・ポカチェ:もう少しでダイヤモンドランクに手が届きそうです、寝落ちすることが多いです。・コナステ(G1Classic):KONAMIの競馬ゲーム、メダルの問題で毎日のプレイはしていませんが、他のゲームでフレンドの方も結構プレイしてるので力を入れたい、破産勢・マリオカート8:突発的に深夜に通話をつないでプレイすることが多い、ざこ・PNR2:最近減ったり増えたりで、メダルは26万あたりをいったりきたり。・ウマ娘PD:最近はログイン勢ですが...近況報告と色んなゲーム🎮

  • ちか魂通信(*´ω`*) #02「毎日打つのは難しい」

    ちか魂通信(*´ω`*) #02「毎日打つのは難しい」

    小学生の時、3学期になると校長先生が「1月は行ってしまい、2月は逃げていき、3月は去っていく」という話を今でも覚えています。2月も後半を迎え、いよいよ年度末へ向かって、忙しさを増していく今日この頃でございます。3月は週によっては週7勤務になりそうで若干気持ちが青色なちかぜです。今週は7日のうち4日しか打ててないという点からも忙しかったんだろうなあという感じですね。また、2/22(火)~翌2/23(祝・水)は上司の家でリア麻にも励みました。結果だけ見ると2位(+60)でしたが、寝ぼけて4・4・4・2で牌を取るところを無意識に4・4・4・4と取ってしまい満貫払いをしたり、危うく役満の責任払いが発生する局面があったりとハラハラな展開でした。↓ちかぜ(о´∀`о)ノ🀄pic.twitter.com/ryF8LZL8C3...ちか魂通信(*´ω`*)#02「毎日打つのは難しい」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #01「段位戦復帰から100日が経過しました」

    ちか魂通信(*´ω`*) #01「段位戦復帰から100日が経過しました」

    去年の11/3(私が階段から落ちて足を怪我する前日)からそれまで修羅の戦中心に雀魂をプレイしていましたが、段位戦を頑張ってみようということで1日数戦ずつ「三麻・東風」に潜りました。プレイ初日は前年の6/21に雀傑★に再昇段してきり放置だったので、雀傑★から再開。そこから11/9に雀傑★★に昇段、翌週11/15に雀傑★★★に昇段。ここまで58戦、58戦をいいペースで昇段できていました。今までの約2倍の98戦を経て11/27に雀豪★に昇段、正直目標にしてた段位(四麻が雀豪★のため)でしたが、せっかくなので続行(*´ω`*)🎉さらに倍の201戦、約1か月を経て12/24に雀豪★★に昇段!しかし、年明け1/4には151戦の健闘空しく雀豪★に降段。11/3の復帰以来初の降段でした(一一)落ちたといいても雀豪★、目標にして...ちか魂通信(*´ω`*)#01「段位戦復帰から100日が経過しました」

  • 近況報告とマリオカート

    近況報告とマリオカート

    お正月からほとんどブログを更新できないまま1か月が経過してしまったちかぜです(#^^#)最近は雀魂にスタポケ+、ポカチェをメインにプレイしていますが、任天堂switchのマリオカート8を買ったこともあり、マリオカートも楽しくプレイしています。さて本題。昨夜は友人主催のマリオカートの大会に参加してきました(*´ω`*)ノ内容は個人戦、チーム戦の2種類でそれぞれ150ccの12レース、CPUはなし。Twitter募集で同じゲーム(スタポケ+)をプレイしている方々10名が参加しました。狙うはもちろん優勝!・・・・と言いたいところですが、数日前から参加する一部の方と練習していますが、速い速い・・。正直、目標は「最下位回避!」くらいが身の丈にあっているような気がします。ちかぜやるぞー!(о´∀`о)目指せ最下位回避!🏎️...近況報告とマリオカート

ブログリーダー」を活用して、ちかぜさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちかぜさん
ブログタイトル
ちかぜのーと
フォロー
ちかぜのーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用