chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちかぜ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/22

arrow_drop_down
  • 今更ですが更新の休止について

    やる気が出るまで更新を休止しています。ちかぜ今更ですが更新の休止について

  • ちか魂通信(*´ω`*) #12「家族麻雀は2位」

    GW皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は私なりに楽しく活動出来ました。と思う。GWも後半戦、カレンダー上の2回ある3連休の2回目の最終日5/5は、家族で麻雀を打ちました。家族全員麻雀を打てるので、集まったとき(お正月やお盆など)に打ったりしますが、最近は雀魂上で打ったりしてたので、リア麻で出来たのは嬉しかったですね。これはその対局での一幕。確定大三元!配牌から三元牌ALL対子でびっくり、5順目くらいまでには全部鳴けて、さらにびっくり。ルール上、責任払いはないので、ヒヤヒヤものだったと思います(*'ω'*)さて本題・・・はありません。今週はイベント卓をメインに打っていたため、段位戦は打ちませんでした(*'ω'*)/(--/戦)±0去年の段位戦復帰?以来、打たない日はあれど、打たない週はなかったので、次打つ...ちか魂通信(*´ω`*)#12「家族麻雀は2位」

  • 漫画&ラノベ の「読んだ報告」まとめ【5/5更新】

    元々iPadminiにも漫画やラノベが大量に収められており、毎日のように作品一気読みしたりしてます。昨年12/15からは毎日のようにTwitterに「〇〇を読みました~」とツイートし、「読んだ報告」としてモーメント作成してありますが最近・・・、何を報告して、何を報告してないかが把握できてないのでブログ側でも一覧みたいなものを作って、おこうと思いました、言わば覚書(*´ω`*)!Twitterモーメント:「読んだ報告」https://twitter.com/i/events/1474897201323286531※著者欄は原作・漫画(作画)に分かれている場合は作画担当者を記載12/15「幸腹グラフィティ」:川井マコト著(漫画)https://twitter.com/tikaze_game/status/14710...漫画&ラノベの「読んだ報告」まとめ【5/5更新】

  • ちか魂通信(*´ω`*) #11「かぐや様コラボ」

    ついに始まりましたね!かぐや様コラボ(;・`д・´)コラボキャラは白銀会長、四宮副会長、早坂愛、白銀圭(会長の妹)の4人。コラボキャラをコンプするかの有無って結構毎回悩みますが、今回はコンプしたい!好きな作品だからまず40連+ガチャチケ25連コラボキャラ「白銀圭」と既存キャラ2枚をgetその後、計170連でキャラコンプリート(;・`д・´)プラス四宮かぐや(副会長)と契約(*´ω`*)ノ青の贈り物をメインに渡すので、1日1キャラの契約が限界ですね。1キャラには計88000pt分の贈り物が必要で、私は1日30個贈り物を贈ることができますが青の贈り物は好みのものでも1個1500pt分、紫も混ぜれば1日でいけますが、なんかもったいないですよね。翌日、白銀会長と契約翌々日、早坂と契約(*´ω`*)ノ5/1ようやく白銀圭...ちか魂通信(*´ω`*)#11「かぐや様コラボ」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #10「無題」

    三麻の大会戦は12位でした。以前、止め時のお話をしましたが最近は、回線の怖さもあるので初戦で①着なら打ち止め、②③着なら+100前後までorプラス回復するまでor10戦で終了で頑張ってます。さて本題今週は7日間毎日打てました(*'ω'*)34対局打って+316pt(14-12-8/34戦)でした4/18③①②②①②(2-3-1/6戦)+354/19③①①(2-0-1/3戦)+544/20③①②③①①(3-1-2/6戦)+334/21②②②①(1-3-0/4戦)+1154/22③③②③②①②①②①(3-4-3/10戦)-1254/23①(1-0-0/1戦)+1174/24③②①①(2-1-1/4戦)+87先週くらいから週30戦くらいがベターですね。前々は多い日だと1日70戦とかもあったのに・・・。3日後の27日ア...ちか魂通信(*´ω`*)#10「無題」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #09「回線と大会戦」

    地域によっては気温が上がったり下がったり、体調を崩しそうな気候です。皆様お元気でしょうか。最近、雀魂の機嫌がよろしくない(回線が不安定)ですね。毎日恐る恐る段位戦ボタンをクリックしてます。Twitterでフォロワーの方が開いてる大会戦(三麻東、連続5戦スコア)の告知を見たので最近は段位戦よりも大会戦の方が打ってるかもしれません。でも、大会戦で良かったと思うほど戦績はボロボロです笑さて本題今週は7日間のうち6日間打ちました(*'ω'*)30対局打って+445pt(14-8-8/30戦)で週間マイナス収支に終止符。4/11③②③①①③②③①(3-2-4/9戦)-1214/12①①①(3-0-0/3戦)+3154/13②①(1-1-0/2戦)+1094/14①②①(2-1-0/3戦)+2004/16②①③③③②②②①...ちか魂通信(*´ω`*)#09「回線と大会戦」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #08「半荘戦」

    去年の11月からずっと三麻の段位戦を打ってはツイートする生活をしていますが、本日ついに半荘戦に手を出しました。三麻段位戦の半荘は一昨年の5月に雀傑に再昇段して以来でしたが、2周ある安心感(;・`д・´)!長いけどちかぜ調べによると昨年11/3にTwitterで段位戦復帰宣言をしてから、東風戦で1650戦、半荘戦を2戦(#^^#)戦績がこちら↓本日15戦した時点で3勝8ラスで-789pt・・・、東風だと1勝が約100ptなのでイーブンに戻すには8連勝くらいいるってことと、ずっと保ってきた1000/3600ptを下回ってしまった(15戦目時点で885/3600pt)ことで、次半荘戦打って負けたら今日は止めよう!で2トップとって止めました。2戦打った半荘戦は東場はツモで削られてラス目、でも南場の親で2戦とも爆発してそ...ちか魂通信(*´ω`*)#08「半荘戦」

  • 近況報告とクレーンゲーム

    毎回困る近況報告、書くことないし。報告ってほどではありませんが、若干仕事の山場を越えた感じで、残業なども今までよりも少なくなりそうです。部署が変わったことも大きいですが、今の部署の仕事にも早く慣れたいものです。Twitterの方の話になりますが、2月頃?に「おにぎりの具と言えば?」というツイートを行い、そのリプライで頂いたおにぎりを全部食べようという企画は今も続行中です。リプライでは「とり五目」「いくら」「セブンイレブンの辛子明太子」「唐揚げ」「ネギトロ」「エビマヨ」「卵かけor煮卵」という7つのおにぎりをオススメしてもらいましたが、今のところ食べられたのは「とり五目」「いくら」「セブンイレブンの辛子明太子」の3種類のみ、残り4種類はコンビニに立ち寄るたびに探している、という状況です。残り4種類について調べまし...近況報告とクレーンゲーム

  • ちか魂通信(*´ω`*) #07「国士無双」

    新年度です。今年度もよろしくお願いします。さっそく副題についてです。4/1に歓送迎会と題して、元上司等々とリア麻を打ってきました。8巡目に国士無双聴牌、待ち牌の「北」は既に2枚切れでしたが13巡目に対面が放銃(;・`д・´)おそらくリア麻(全自動卓)で初めて役満を和了しました、凄く嬉しかったです。あと、雀魂の方では定期的に発生する10万点FINISH例の雀魂の通信回線が不安定だった日の対局ですが、東2局1本場に上家が親満を放銃後に回線切れ、その後はツモで削りつつ下家との一騎打ちの様相を呈しましたが、5本場に下家が三倍満を放銃(白、發、混一色、ドラ8)して飛び、回線切れつつも上家は2位に粘り、勝負の無情さを感じました。さて本題今週は少なめ、7日間のうち5日打ちました(*'ω'*)58対局打って-71pt(16-2...ちか魂通信(*´ω`*)#07「国士無双」

  • 近況報告と作問

    毎回ですが、近況報告って言っても報告するほどのことがないのでスルー、強いて言えば4月から職場で異動があったので通勤時間が今までの3倍(片道3分→10分)になったくらいですね。あとコンビニで熱湯8分のどん兵衛を見かけましたが、8分なら多少時間が前後しても大丈夫(麺が伸び伸びになったりしない?)なのかなあ、というのがちかぜ的私感です。見出しの「作問」というのは、ちかぜ(サブ)@tikaze_gamesというアカウントで大抵毎日、競馬の競走馬の戦績から馬名を当てるクイズを出題しています。解く方も「楽しい」とDMやリプライで頂くことがありますが、どちらかというと作問してる時が凄く楽しい(;・`д・´)元々そういうことが好きということもありますが、頭の中で1頭思い浮かべた上で戦績を検索、問題にしたときに難易度の面や解く側...近況報告と作問

  • ちか魂通信(*´ω`*) #06「終わり良ければ総て良し」

    毎回言ってることが変わることに定評があります、ちかぜです。今週、というか3月後半は土日も仕事が入ってて、リア麻のお誘いはお断りしてるので今週もなし(*'ω'*)雀魂では、日曜日にようやく雀豪★★★に再昇段。昨秋の三麻段位戦復帰から1505対局目(全て東風)、2/12の降段から数えて508対局目でした。今までは長くても200対局くらいで上がるか落ちるかしてたので長かった戦いでした、今度こそ雀聖昇段を報告できるようにまた頑張ります。あと水曜のお話ですが、(個人的に)月1レベルのボーナス配牌も、和了りきることはできませんでした(;・`д・´)大三元を目指しましたが、このあと2枚ツモることになる西を残してれば字一色まで見れた手でした、いつかものにしたいものです。さて本題段位戦は今週もしっかり7日間打てました(#^^#)...ちか魂通信(*´ω`*)#06「終わり良ければ総て良し」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #05「上振れと下振れはセット販売」

    たまには上振れたって・・・(以下略)は、下振れもないと言えません。今週は下振れましたね・・・、しょうがない。雀魂のことだと、記録に残してる限り1478戦ぶりに涼宮杏樹以外のキャラで段位戦に挑みました(21年2月23日:4麻段位戦以来)。ちかぜ記録を遡れる限り少なくとも1478戦ぶりに涼宮杏樹以外のキャラで段位戦に挑みました(*´ω`*)🀄—ちかぜ(@tikaze_game)March18,2022ちかぜ動く1%キャラ西園寺一羽で段位戦挑戦、調子がいい!!結構一途に涼宮杏樹(ガチャで初めて引いたキャラ)を使っていた、推していた身としては嬉しいけど悲しい。ちかぜ2日続くと・・・(;・`д・´)🀄https://t.co/MmmHJCYw8spic.twitter.com/YjtE314BrF—ちかぜ(@tikaze...ちか魂通信(*´ω`*)#05「上振れと下振れはセット販売」

  • 近況報告と色んな止め時

    近況報告っていう近況報告もありません(仕事が少し忙しくなった程度です)ので、副題の「色んな止め時」についてだらだらと書きます。色んな止め時だけあって、色々ありますが最近雀魂をメインにプレイしているのでまずは雀魂のことから。雀魂を止めるという話ではなくて、毎日段位戦を打っているとどこで今日は止めるかという問題が発生します。かつては「2ラスとったらその日は終わり」とか「±200を超えたら」とか色々考えてもいましたが、1月の降段時は土日で時間もあるのに2~3戦してはい終わりは決めた本人ながら納得いかないと打ち続けた結果、一時-700から+100まで回復させた日もあれば、+200だったのに〇〇ptまでいきたいと欲張った結果プラス分を全て溶かしたどころか-800を計上し、結果翌日に降段することとなりました。3月に入ってか...近況報告と色んな止め時

  • ちか魂通信(*´ω`*) #04「たまには上振れたっていいじゃない」

    3月も半ば近くなってくると仕事の異動や、年度内に行わないといけない仕事があったり師走さながらの忙しさを感じます。また3月は平日に仕事に加え、知り合いの仕事のヘルプに入る(系列の仕事なので職場容認)ので土日も半日などで仕事が入ったりします。なので、本格的に忙しくなる前に何事もこなしてしまいたいです、再昇段とかね。毎回恒例、リア麻のことを・・・と思いましたが、今週はリア麻は打っていないのでありません。ですが、最近は雀魂で4麻の観戦をよくするようになりました。フレンドの方が打っている玉の間などが多いですが、自分ならどう切るか?とか考えたり、フレンドの打ち筋をみて「うん、わかんないけど凄い!」ってなってます。リア麻に生かしたいです。あと、2月くらいの「鳴かせてくれない上家さん(漫画)」を読みました~ってツイートに作者の...ちか魂通信(*´ω`*)#04「たまには上振れたっていいじゃない」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #03「三進二退くらいがちょうどいい」

    石川では週末ところにより雪が降りましたが、これが今シーズン最後の雪だろうといわれているので、来週からは一気に気温が上がるらしいです。3巻分くらい買ってなかった漫画を一気読みしたら、いつの間にかあまり好まない展開に話が進んでしまい、3巻目を前に読む気が失せてしまいました。リアルの麻雀では金曜日の夜に再び上司宅で新台入替、自動配牌タイプを初打ちです(*'ω'*)赤うーぴんは金色に塗られて金うーぴんなので縁起が良いですが、打った印象としては使おうと手に残して手が進まない、引いたときに限って手がよくない、呪われてるのでは・・・。今回も約7時間打って役満は無し。じりじりと削られてトータルラス・・・(一一)またいつかリベンジをちかぜ上司宅(卓)が新台入替したそうで初打ちです(*´ω`*)🀄https://t.co/g2xr...ちか魂通信(*´ω`*)#03「三進二退くらいがちょうどいい」

  • ダイヤモンドランクに到達しました(*´ω`*)🎉

    雀魂の段位は雀豪★~★★★をいったりきたりしていますが、同じく最近メインで遊んでるポーカーチェイス(以下ポカチェ)は目標としてたダイヤモンドランク(R4.2/28現在の最高ランク)に到達しました(*'ω'*)!!!ちかぜポカチェ🎲で目標にしてたダイヤモンドランクに到達しました(;・`д・´)🎉少しでも踏みとどまれるように頑張ります(*'ω'*)ノhttps://t.co/Jrg0hMHv8xpic.twitter.com/krwgxHlgGu—ちかぜ(@tikaze_game)February28,2022ちかぜ昨年リリース直後は結構プレイして、シルバーランクまで上げてあとはフレンド戦をやっていました。ふとしたきっかけで今年の1/19にランク戦復帰、ポイントを増やしたり減らしたりを繰り返しながら、日々ランク戦に...ダイヤモンドランクに到達しました(*´ω`*)🎉

  • 近況報告と色んなゲーム🎮

    最近はswitchのゲームも含めて、色んなゲームに手を出したり、出さなかったり。現在、メインでプレイしているものだと・雀魂:段位戦に友人戦に今メインで遊んでる麻雀ゲーム・スタポケ+:最近はレジェンド生産の消化くらいしかできてないけど、今メインでやってるゲームで一番昔からやってるもの・ポカチェ:もう少しでダイヤモンドランクに手が届きそうです、寝落ちすることが多いです。・コナステ(G1Classic):KONAMIの競馬ゲーム、メダルの問題で毎日のプレイはしていませんが、他のゲームでフレンドの方も結構プレイしてるので力を入れたい、破産勢・マリオカート8:突発的に深夜に通話をつないでプレイすることが多い、ざこ・PNR2:最近減ったり増えたりで、メダルは26万あたりをいったりきたり。・ウマ娘PD:最近はログイン勢ですが...近況報告と色んなゲーム🎮

  • ちか魂通信(*´ω`*) #02「毎日打つのは難しい」

    小学生の時、3学期になると校長先生が「1月は行ってしまい、2月は逃げていき、3月は去っていく」という話を今でも覚えています。2月も後半を迎え、いよいよ年度末へ向かって、忙しさを増していく今日この頃でございます。3月は週によっては週7勤務になりそうで若干気持ちが青色なちかぜです。今週は7日のうち4日しか打ててないという点からも忙しかったんだろうなあという感じですね。また、2/22(火)~翌2/23(祝・水)は上司の家でリア麻にも励みました。結果だけ見ると2位(+60)でしたが、寝ぼけて4・4・4・2で牌を取るところを無意識に4・4・4・4と取ってしまい満貫払いをしたり、危うく役満の責任払いが発生する局面があったりとハラハラな展開でした。↓ちかぜ(о´∀`о)ノ🀄pic.twitter.com/ryF8LZL8C3...ちか魂通信(*´ω`*)#02「毎日打つのは難しい」

  • ちか魂通信(*´ω`*) #01「段位戦復帰から100日が経過しました」

    去年の11/3(私が階段から落ちて足を怪我する前日)からそれまで修羅の戦中心に雀魂をプレイしていましたが、段位戦を頑張ってみようということで1日数戦ずつ「三麻・東風」に潜りました。プレイ初日は前年の6/21に雀傑★に再昇段してきり放置だったので、雀傑★から再開。そこから11/9に雀傑★★に昇段、翌週11/15に雀傑★★★に昇段。ここまで58戦、58戦をいいペースで昇段できていました。今までの約2倍の98戦を経て11/27に雀豪★に昇段、正直目標にしてた段位(四麻が雀豪★のため)でしたが、せっかくなので続行(*´ω`*)🎉さらに倍の201戦、約1か月を経て12/24に雀豪★★に昇段!しかし、年明け1/4には151戦の健闘空しく雀豪★に降段。11/3の復帰以来初の降段でした(一一)落ちたといいても雀豪★、目標にして...ちか魂通信(*´ω`*)#01「段位戦復帰から100日が経過しました」

  • 近況報告とマリオカート

    お正月からほとんどブログを更新できないまま1か月が経過してしまったちかぜです(#^^#)最近は雀魂にスタポケ+、ポカチェをメインにプレイしていますが、任天堂switchのマリオカート8を買ったこともあり、マリオカートも楽しくプレイしています。さて本題。昨夜は友人主催のマリオカートの大会に参加してきました(*´ω`*)ノ内容は個人戦、チーム戦の2種類でそれぞれ150ccの12レース、CPUはなし。Twitter募集で同じゲーム(スタポケ+)をプレイしている方々10名が参加しました。狙うはもちろん優勝!・・・・と言いたいところですが、数日前から参加する一部の方と練習していますが、速い速い・・。正直、目標は「最下位回避!」くらいが身の丈にあっているような気がします。ちかぜやるぞー!(о´∀`о)目指せ最下位回避!🏎️...近況報告とマリオカート

  • あけおめ

    あけましておめでとうございます。最近記事更新はできていませんが、私は生きてます。あけおめ

  • 「今日のフレレ募集」について 完

    10月に入り、長かった夏の名残りの暑さも、日を追うごとに秋の暖かさ、肌寒さを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?ちかぜは基本的にPCで雀魂をしながら、iPadでスタポケ+、スマホでPNR2というメダルゲームをしていることが多いです。以前より、計画していた定期のフレレを10/11よりスタートさせていただきました。内容としては、週に2回ほど「スタポケ+」のタイトルより3~4Rを条件なしの交流戦ルールで募集するような形になります。11月に入ると、もう夕方には外も暗く、寒く。いよいよ秋らしさが?というより冬が少し顔を覗かせているようなそんな気持ちになります。12月は師走、師も走るほど忙しいといいますが、正直、業種によっては11月からもう年末商戦なり、どんどん忙しくなっていきますね。最近はPNR2もほどほどに...「今日のフレレ募集」について完

  • 近況報告と師走と玉の間

    12月に入り日々の天気からも冬到来を感じさせる今日この頃、タイヤも冬用に交換し、「どっからでもなんでもかかってこい」という感じです。仕事も12月からはこれまで以上に忙しくなり、お昼ごはんどころか朝ごはんも食べられない日々です(朝ごはん食べるより、ぎりぎりまで寝てたい)でも、12月、1月と検定試験や免許の限定解除など立て続くのでちゃんとスケジュール管理して頑張りたい、乗り越えたいと思います。そういえば金曜日は昔からの友人とプチ忘年会で焼き鳥を食べに行きました(*'ω'*)お酒も美味しかったです。久しぶりにお酒を飲むとペースがわからなくて友人を困惑させてしまいました。コロナ禍でなかなか仕事でも飲み会とかできなかったので3.4カ月、いや半年くらいぶりだったからお酒が身に沁みました。といっても、飲めるお酒なんてビールか...近況報告と師走と玉の間

  • 近況報告と雀豪昇段とフレレ

    石川でも週末から霰が降り出したりと、冬到来を日々の天気、気温からも感じ取れるような時期になってきました、皆様もタイヤの交換とかはもうお済ですか?私はまだです、もう少し耐えよう、頑張ろう。毎日日課のようにプレイしている雀魂も、ようやく三麻雀豪に到達。今年3/3に四麻も雀豪に到達しているのでこれでW雀豪(*'ω'*)🎉3/3から11/3までの8カ月は1度も段位戦をプレイしていませんでしたが、修羅の戦の放銃率チャレンジにも飽きてきた頃、11月。久しぶりに段位戦に潜ってみて、三麻東ならまだ頑張れる、四麻東は正直無理、四麻南は耐えられない(過呼吸なる)ので三麻東を頑張る。三麻南も考えたけど、集中力が続かない・・。過去のスクショとかが全て残っている関係で、これまでの昇段歴を少し・・↓20年1月末雀魂プレイ開始20年2/23...近況報告と雀豪昇段とフレレ

  • 【11/22】ちかぜ&doNe共催トーナメント ~さよならキングジョージ~

    内容。キングジョージがまさかなくなるとは思いませんでした。組み合わせ【結果】第1戦(1回戦)-9キングジョージラブドリームライアン号(ラブドリーム厩舎)VSネボスケアラレ号(ネボスケ厩舎)第2戦(1回戦)-9キングジョージキタジマセレナーデ号(きたじま厩舎)VSアマサンエスペランサ号(アマさん厩舎)第3戦(1回戦)-10キングジョージネボスケナイト号(ネボスケ厩舎)VSラブドリームレコルト号(ラブドリーム厩舎)第4戦(1回戦)-10キングジョージアマサンアリシア号(アマさん厩舎)VSヒラメキランディング号(takuみん厩舎)第5戦(1回戦)-11キングジョージキタジマブラック号(きたじま厩舎)VSカヲルバード号(カヲル厩舎)第6戦(1回戦)-11キングジョージジュノ号(ヒデヨ厩舎)VSマドマギピザポテト号(ta...【11/22】ちかぜ&doNe共催トーナメント~さよならキングジョージ~

  • 近況報告と免許とフレレ

    11月も後半に差し掛かり、来週には石川でも「初雪か?」と言われているらしいです。車のタイヤ交換もしないととは思っていますが、なかなか先送り、先送りになっているのが現状です。ちかぜも車の免許取得から6年が経過し、2回目の更新。初期交付時は必ず3年もののグリーン免許、初回更新時時点で違反点数が規定以下の場合は3年もののブルー免許になります。そうして免許取得から6年が経過して初めて、更新時に5年もののゴールド免許が交付されます(違反点数が規定以下の場合)。事故こそあれど、対物事故(怪我人がいない、物損のみの事故)だったため無事に私もゴールド免許になりました。なったからどうってことですが、車の保険等ゴールドだと割引が適用されることもあるので、ブルーよりはって感じですね。これからも安全運転を心がけようと思います。土曜日に...近況報告と免許とフレレ

  • 近況報告と運転とあつ森

    オフィスカジュアルって難しいですよね。3年前くらいに就活をしてた頃、ある企業の面接の指定がオフィスカジュアルと記載されていて頭を抱えたことがあります。結局スーツで行ったのですが、まあ落ちましたね、面接が苦手すぎて。そておき、右足の怪我も少しずつ癒えてきて金曜日からは車の運転も再開しました。なかなか仕事でも車に乗れないということで溜まっていた仕事も多々あり、金曜日はほとんど職場の机にはいませんでした。しかし、ぐっっと踏み込んでもメーターを見ると40km/h。感覚では60km/hなのですが、やはりまだまだ完治は遠いです。しかし、本人の意図しないところでエコ運転(あまり急にアクセルを踏み込まず、急ブレーキを踏まない)になっていて車の燃費が上がる上がる・・・、複雑な気持ちです。今週はスタポケ+、雀魂、パトネットリゾート...近況報告と運転とあつ森

  • 近況報告と怪我と三麻

    11月に入り、テレビCMでもクリスマス関連のものを見かけるあたり、どんどんと年末へと向かっていることを犇々と感じる季節になってきました。仕事でも文書を作成しているときに「早秋の~」の文書をそのまま上司に提出してしまい、卓上のカレンダーをトントンと指さされたりと「(゚д゚)ハッ!」とすることが多いです、季節あっという間。水曜が文化の日の祝日でお休みだったということもあり、今週はあっという間に金曜日まで来た印象です。また、その文化の日は地元の金沢競馬場でJBC競走(全国の地方競馬場で持ち回り行われるJpn1競走)が行われました。JBC競走は全部で3レース(他場でもう1レース)、JBCスプリント(短距離戦)、JBCレディスクラシック(牝馬のNo.1決定戦)、JBCクラシック(メイン、中距離のチャンピオン決定戦)の3レ...近況報告と怪我と三麻

  • 自称ブロガーになりました(*'ω'*)

    Twitterに追加されたTwitterProという機能で、「あなたのカテゴリーは?」と問われ、ゲーマーを自称していいほどゲームをしているとも思えず、ブロガーを名乗ることになりました。形上でもブロガーを名乗る以上、1週間に1回は新しい記事(フレレ等の既存記事への加筆等ではなく)を更新できたらと思いますので、よろしくお願いします(*'ω'*)ちかぜ()🏇🀄🎲🐄のTwitter(@tikaze_game)https://twitter.com/tikaze_game自称ブロガーになりました(*'ω'*)

  • 【スタポケ無印】古の優駿盃【同窓会的フレレ】開催終了

    おおまかな内容↓別名、スタポケ同窓会開催日:10/19(火)22:00~「古の優駿盃(GⅡ)」内容スタポケ無印の殿堂馬(引退日2020.10.31迄)によるポイントマッチ戦第1戦帝王賞(大井ダ2000)稍重第2戦SWBC(極東芝2000)稍重※ホストコードBJC37980(ちかぜ厩舎)登録事前登録制各厩舎2頭まで、最大12頭募集開始より募集終了の10/1823:00までにTwitter(@tikaze_game)宛に登録馬名、獲得賞金、引退日、厩舎名がわかるスクショにより登録。↓登録終了後の10/1900:00に参加馬最大12頭を発表する。また、登録厩舎が12厩舎以上の場合は獲得賞金順に選出、参加厩舎が12厩舎以下かつ参加登録馬が12頭以上の場合は、各厩舎1頭に参加馬を確保した上で、不足頭数を獲得賞金順に選出す...【スタポケ無印】古の優駿盃【同窓会的フレレ】開催終了

  • 【予告】ちかフレ賞AA杯 開催決定

    名称:ちかフレ賞AA杯(GⅡ)開催時期:8月中内容:みんなでAAしましょう備考:AA杯、アスキーアート杯ではない。【予告】ちかフレ賞AA杯開催決定

  • 【告知】事前登録制ポイントマッチ「ちかフレ盃加賀百万石特別」

    ちかフレの【予告】-ちかぜのーと【開催終了】事前登録制ポイントマッチ「ちかフレ杯SC」-ちかぜのーと4/17(土)22:00~より事前登録制ポイントマッチ形式のフレンドレース「ちかフレ杯SC」を行います(>_<)4か月ぶりのフレンドレースです、お久しぶりです(*'ω'*)以前Twitter上でのアンケートにて、次回開催時は通常生産馬とレジェンド生産馬をわけて淘汰戦!みたいな話をしていましたが、再三検討を重ねたうえで、実現に至らなかったこと、当時Twitterアンケートに回答いただいた方のお声を反映できなかったことを心からお詫び申し上げます。開催についてのツイート↓https://twitter.com/tikaze_game/status/1382359683801894912おおまかな内容↓「ちかフレ杯SC【...【告知】事前登録制ポイントマッチ「ちかフレ盃加賀百万石特別」

  • ちかフレの【予告】

    【開催終了】事前登録制ポイントマッチ「ちかフレ杯SC」-ちかぜのーと4/17(土)22:00~より事前登録制ポイントマッチ形式のフレンドレース「ちかフレ杯SC」を行います(>_<)4か月ぶりのフレンドレースです、お久しぶりです(*'ω'*)以前Twitter上でのアンケートにて、次回開催時は通常生産馬とレジェンド生産馬をわけて淘汰戦!みたいな話をしていましたが、再三検討を重ねたうえで、実現に至らなかったこと、当時Twitterアンケートに回答いただいた方のお声を反映できなかったことを心からお詫び申し上げます。開催についてのツイート↓https://twitter.com/tikaze_game/status/1382359683801894912おおまかな内容↓「ちかフレ杯SC【L】」《大会要項》〇開催日時令和...ちかフレの【予告】

  • 【告知】事前登録制ポイントマッチ「ちかフレ杯SC」

    4/17(土)22:00~より事前登録制ポイントマッチ形式のフレンドレース「ちかフレ杯SC」を行います(>_<)4か月ぶりのフレンドレースです、お久しぶりです(*'ω'*)以前Twitter上でのアンケートにて、次回開催時は通常生産馬とレジェンド生産馬をわけて淘汰戦!みたいな話をしていましたが、再三検討を重ねたうえで、実現に至らなかったこと、当時Twitterアンケートに回答いただいた方のお声を反映できなかったことを心からお詫び申し上げます。開催についてのツイート↓https://twitter.com/tikaze_game/status/1378311747329650688おおまかな内容↓「ちかフレ杯SC」《大会要項》〇開催日時令和3年4月17日(土)22:00~〇内容事前登録制のポイントマッチ〇参加資格...【告知】事前登録制ポイントマッチ「ちかフレ杯SC」

  • リスト

    【牡馬】URアマゾンスピリットURアルフィーURエクリプスURオルコックアラビアンURシージURシーバードURシルフィードURストライクイーグルURデカロゴスURバイアリータークURピエタURヒノデマキバオーURヒノデマキバオー(W)URファーラップURフィールオーライURブルーエンブレムURボムクレイジーURマッハワンURミドリマキバオーSSRアイネスフウジンSSRアイルハヴアナザーSSRアグネスタキオンSSRアグネスワールドSSRアサクサキングスSSRアドマイヤコジーンSSRアドマイヤドンSSRアドマイヤムーンSSRアメリカンファラオSSRアルカセットSSRアルフィーセカンドSSRアロゲートSSRアンライバルドSSRイースタンプロミスSSRイェーツSSRインヴァソールSSRヴァーミリアンSSRヴァジラバドS...リスト

  • 春ですね

    3/31です(*'ω'*)、年度末です。お仕事の方は特に大きな異動もなく、上司と入社直後からお世話になった先輩が他部署に異動に・・、別れの季節です。記事を更新するのも1/24以来なのでほぼ2か月ぶり。やろうやろうと思っていてもなかなか実行に移せない意志の弱さ(一一)ここ2か月にあったことといえば、まずはウマ娘のアプリゲームがリリースされたことが第一ですね。私はまだ微課金でログインも2日に2~3回、プレゼントBOXの受取や溜まっているチームレース、デイリーレースの消化が主ですね、たまに走らせることもあります。普段、競馬をまったくしない友人から「なんでやってないの?」という圧を受けつつ、まったりマイペースでいきましょう(^^♪あとは、じゃんたまのサブアカが三麻雀豪に、ちかぜアカが四麻雀豪になりました。サブアカの方は...春ですね

  • (遅い)あけおめ

    あけましておめでとうございます、1/24です。令和3年もいい年になったらいいなあ・・と思います。私事な小話ですが、平成〇年や令和〇年など様々な年月日を仕事柄使ったりするので、令和3年(平成33年)というのは、平成31年と令和1年(元年)が重複しているので凄く分かりやすくていいです。お客に平成6年とか言われても「あ~27年前になりますね」とか直ぐにはじき出せるのでね。さておき、実は1/21でこのブログが1周年を迎えたそうです、めでたい。最近は基本、ノートPCでじゃんたまを、switchでダビスタを、iPadでスタポケをしている毎日です。稀にスマホでもじゃんたまをしてますね2面打ち。サブアカが先に雀豪に到達しそうで怖いですね。ツイッターは最近はもっぱらじゃんたまか雑談系のつぶやきばっかりですね。スタポケはなかなかツ...(遅い)あけおめ

  • スタポケ+ リアフレ(12④)

    12/22に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週に中山、阪神、大井で開催されるシンデレラマイル(大井ダ1600牝)、阪神C(阪神芝1400)、東京大賞典(大井ダ2000)、有馬記念(中山芝2500)の4レースでの開催です!今回も当然22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが名誉ですよね。また、お馴染み27pt賞も復刻、開催レース終了時点で獲得...スタポケ+リアフレ(12④)

  • スタポケ+ リアフレ(12③) ・・・2日連続開催2日目

    12/15に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。ゲームもフレレという面でも内容等々変わったところも多いので、ルール等も調整を重ねていきたいですね。リアフレは年内で休止を予定しています。今週に中山で開催されるターコイズS(中山芝1600牝)、ディセンバーS(中山芝1800)を2回ずつの4レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものは...スタポケ+リアフレ(12③)・・・2日連続開催2日目

  • スタポケ+ リアフレ(12②) ・・・1週遅れの開催です

    12/14に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。ゲームもフレレという面でも内容等々変わったところも多いので、ルール等も調整を重ねていきたいですね。リアフレは年内で休止を予定しています。先週に大井と中山と中京、沙田で開催された香港スプリント(沙田芝1200)、中日新聞杯(中京芝2000)、カペラS(中山ダ1200)、大井の勝島王冠(大井ダ1800)の4レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の...スタポケ+リアフレ(12②)・・・1週遅れの開催です

  • スタポケ+ リアフレ(12①) ・・・今週も通常営業

    12/1に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。ゲームもフレレという面でも内容等々変わったところも多いので、ルール等も調整を重ねていきたいですね。今週は中京と阪神と中山で開催されるチャンピオンズC(中京ダ1800)、チャレンジC(阪神芝2000)、ステイヤーズS(中山芝3600)の3レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、3レースを2回ずつ、計6レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。3レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはあり...スタポケ+リアフレ(12①)・・・今週も通常営業

  • スタポケ+ リアフレ(11④) 今週も通常営業

    11/24に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。ゲームもフレレという面でも内容等々変わったところも多いので、ルール等も調整を重ねていきたいですね。今週は東京と阪神で開催されるキャピタルS(東京芝1600)、京阪杯(京都芝1200)、ジャパンC(東京芝2400)の3レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、3レースを2回ずつ、計6レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。3レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが名誉ですよ...スタポケ+リアフレ(11④)今週も通常営業

  • スタポケ+ リアフレ(11③) 今週も通常営業

    11/17に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。ゲームもフレレという面でも内容等々変わったところも多いので、ルール等も調整を重ねていきたいですね。今週は大井と京都で開催されるサンタアニタT(大井ダ1600)、アンドロメダS(京都芝2000)、マイルCS(京都芝1600)の3レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、3レースを2回ずつ、計6レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。3レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが...スタポケ+リアフレ(11③)今週も通常営業

  • スタポケ+ リアフレ(11②)

    今週および、今後のフレンドレースの開催について-ちかぜのーと今週(11/2-11/8)のフレンドレースの開催予定はありません。※11/3に予定していたリアフレ(11①)は中止とさせていただきます。また、来週以降のリアフレの開催の是非については来週の日曜日頃(11/8)に決定させていただきます(*^_^*)リアフレ開催に関する懸念・ちかフレ内、リアフレの開催・主催に関する決め事として「その日、その時間に都合がつく方が参加することが出来るように事前登録は行わない」「その日引退した馬を、すぐに試せる場作りという観点より、レース参加への縛り等は設けない」を開催初期より設定しています。しかし、現行の状態でこれまで同様にリアフレを行うと、スタポケ殿堂馬と、スタポケ+殿堂馬の獲得賞金の大きな差により、公平なフレンドレースの開...スタポケ+リアフレ(11②)

  • 今週および、今後のフレンドレースの開催について

    今週(11/2-11/8)のフレンドレースの開催予定はありません。※11/3に予定していたリアフレ(11①)は中止とさせていただきます。また、来週以降のリアフレの開催の是非については来週の日曜日頃(11/8)に決定させていただきます(*^_^*)リアフレ開催に関する懸念・ちかフレ内、リアフレの開催・主催に関する決め事として「その日、その時間に都合がつく方が参加することが出来るように事前登録は行わない」「その日引退した馬を、すぐに試せる場作りという観点より、レース参加への縛り等は設けない」を開催初期より設定しています。しかし、現行の状態でこれまで同様にリアフレを行うと、スタポケ殿堂馬と、スタポケ+殿堂馬の獲得賞金の大きな差により、公平なフレンドレースの開催が難しい(スタポケ殿堂馬では人気が付かない等)ことが考えら...今週および、今後のフレンドレースの開催について

  • スタポケ+でもブルエバ配合は不滅である!【ブルーイレヴンHN×エバーローズN配合に関する考察】

    ブルエバ配合についてブルエバなどN系株券配合について考える-ちかぜのーと※当記事は筆者の感覚などで記載されている部分が多々ありますので参考程度でご覧ください。馬封石を入手する方法は様々あります、課金とかね。でも毎月交換できる馬封石(プレミアポイント交換所で5個200pt、月25個(5セット)交換できる)やマンスリークエストのラリー制覇では、国内・海外・WBCと各10個で30個獲得できる。また1か月で15日ログインすると5個貰えるクエストもある。この3つをするだけでも課金なしに毎月60個の馬封石が獲得できます。ちなみにマンスリークエストでは毎月最高97個の馬封石を獲得できます。でも私としては中でも美味しいと思うクエストがあります(若干、最近面倒に思ってますが・・)。「両親がR以下の株券の生産馬でG1を〇〇勝する」...スタポケ+でもブルエバ配合は不滅である!【ブルーイレヴンHN×エバーローズN配合に関する考察】

  • アプデ前ラスト、現行ルールラストのリアフレ(10⑤)

    10/26に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週は10/31-11/01に開催されるカシオペアS(京都芝1800)、スワンS(京都芝1400)、天皇賞秋(東京芝2000)の3レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、3レースを2回ずつ、計6レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。3レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが名誉ですよね。また、お馴染み27pt賞(賞金はなし)も復刻、開催レース終了時点で獲得ptが27p...アプデ前ラスト、現行ルールラストのリアフレ(10⑤)

  • リアフレ(10④)

    10/20に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週は10/24-25に開催される富士S(東京芝1600)、菊花賞(京都芝3000)の2レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが名誉ですよね。また、お馴染み27pt賞も復刻、開催レース終了時点で獲得ptが27ptの1厩舎(複数の場合はa開催のpt比較、それでも同率な...リアフレ(10④)

  • 今週と来週のフレレ予定

    最近は毎週スタポケのフレンドレースをやってます。Mirrativ配信者の方のご協力もあり賑わってます(*^_^*)10月の第4週は1フレレを予定してます(*^_^*)10/20(火)はリアフレ(10④)。今週の富士S、菊花賞の2レースを2回ずつの4レースで開催(*^_^*)ホストID:YGS98752(ちかぜ厩舎)10月の第5週も1フレレを予定してます(*^_^*)10/26(月)はリアフレ(10⑤)。今週のカシオペアS、スワンS、天皇賞秋の3レースで開催(*^_^*)ホストID:BJC37980(ちかぜ厩舎)今週と来週のフレレ予定

  • 事前登録制ポイントマッチ 古の都特別【L】

    10/15(木)22:00~より事前登録制ポイントマッチ形式のフレンドレース「古の都特別【L】」を行います(>_<)11月より京都競馬場が改修工事に入ることから、京都競馬場を適正にもつ馬で、京都競馬場の重賞でポイントマッチを行います。開催についてのツイート↓https://twitter.com/tikaze_game/status/1314799903025983490おおまかな内容はこちらです2枚目募集の結果、主催含め10頭の登録があり、出馬表を作成しました。出馬表です。この出馬表をもとに、ポイントマッチ1位-2位の組み合わせを当てる恒例の馬連一点勝負企画も実施しています。#TF馬連一点勝負に関するツイート↓https://twitter.com/tikaze_game/status/13160093380...事前登録制ポイントマッチ古の都特別【L】

  • 火曜は公式生放送&私用の為、今週は月曜日ですリアフレ(10③)

    10/12に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週は10/17-18に開催されるオクトーバーS(東京芝2000)、府中牝馬S(東京芝1800)、秋華賞(京都芝2000)の3レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、3レースを2回ずつ、計6レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。3レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが名誉ですよね。また、お馴染み27pt賞も復刻、開催レース終了時点で獲得ptが27ptの1厩舎(複数の...火曜は公式生放送&私用の為、今週は月曜日ですリアフレ(10③)

  • 今週のフレレ予定

    最近は毎週スタポケのフレンドレースをやってます。Mirrativ配信者の方のご協力もあり賑わってます(*^_^*)10月の第3週は2フレレを予定してます(*^_^*)10/12(月)はリアフレ(10③)。今週のオクトーバーS、府中牝馬S、秋華賞の3レースで開催(*^_^*)10/15(木)は古の都特別[L]。京都重賞のマイルCS、みやこS、京都大賞典、天皇賞春の4Rの事前登録制ポイントマッチで開催(*^_^*)今週のフレレ予定

  • 火曜開催に帰ってきた リアフレ(10②)

    10/06に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。※画像の(10①)は誤りで正しくは(10②)です今週は10/07に開催される東京盃(大井ダ1200)、10/08大井のレディスプレリュード(大井ダ1800牝)、また週末の10/11に行われる京都大賞典(京都芝2400)、毎日王冠(東京芝1800)の4レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝した...火曜開催に帰ってきたリアフレ(10②)

  • フレレの復刻について

    フレレの復刻について・・・・淘汰戦フレレ→1か月以上にわたって続けたのは暫くはやらない・歴覇戦、歴々覇戦→開催する予定なし・金のシャチホコ杯等競馬場縛りのフレレ→開催する予定なし・ちかフレBINGO→開催を否定はしないが、集計の手間が歴一・史実馬フレレ→開催の形態による・TheStraight→否定はしない・KNKCフレレ→絶対しない・白黒まみれのブチフレレ→時期を見て開催予定・デムルメ禁止フレレ→開催の形態による・TFS2000→おそらく第二回はない・赤い脚質杯(GⅡ)→開催の形態による・七夕杯フレレ→時期を見て開催予定・予選と本戦は別馬C→厳しい・勝っちゃダメな権利どり・ポイントマッチ→おそらく難しい・フルゲートにならないフレレ(外枠フレレ)→たぶんやらない・非根幹距離特化フレレ→場合によりけり・奇偶数フレ...フレレの復刻について

  • 今週のフレレ予定

    最近は毎週スタポケのフレンドレースをやってます。Mirrativ配信者の方のご協力もあり賑わってます(*^_^*)10月の第2週は1フレレを予定してます(*^_^*)10/06(火)はリアフレ(10②)。今週の東京盃、レディスプレリュード、毎日王冠、京都大賞典の4レースで開催(*^_^*)今週のフレレ予定

  • ホストコードがいつもと違います! リアフレ(10①)

    10/01に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週は10/03に開催されるシリウスS(阪神ダ2000)、10/04中山のスプリンターズS(中山芝1200)、また10/04仏ロンシャンで行われるAロンシャン賞(ロンシャン芝1000直)、凱旋門賞(ロンシャン芝2400)の4レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありません...ホストコードがいつもと違います!リアフレ(10①)

  • ホストコードがいつもと違います! リアフレ(10①)

    10/01に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週は10/03に開催されるシリウスS(阪神ダ2000)、10/04中山のスプリンターズS(中山芝1200)、また10/04仏ロンシャンで行われるAロンシャン賞(ロンシャン芝1000直)、凱旋門賞(ロンシャン芝2400)の4レースでの開催です!いつもどおり22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありません...ホストコードがいつもと違います!リアフレ(10①)

  • 今週のフレレ予定

    最近は毎週スタポケのフレンドレースをやってます。Mirrativ配信者の方のご協力もあり賑わってます(*^_^*)なので当日告知や2日前告知ではアレなので、毎週その週のフレレを一覧で載せていきたいと思います。10月の第1週は2フレレを予定してます(*^_^*)9/29(火)は第7回の淘汰戦。招待制の第7回、第1~6回の本戦・エキシビションの優勝者を集めての開催になります。幅広いレース適正が求められますね、馬券企画もあります。10/01(木)はリアフレ(10①)。週末のシリウスS、スプリンターズS、Aロンシャン賞、凱旋門賞の4レースで開催(*^_^*)今週のフレレ予定

  • 今週もやるぞ!リアフレ【9④】

    9/24に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週は9/27に開催される中京の神戸新聞杯(阪神芝2400)、9/27中山のオールカマー(中山芝2200)を各2回ずつの4レースでの開催です!いつも通り22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが名誉ですよね。また、お馴染み27pt賞も復刻、開催レース終了時点で獲得ptが27ptの1厩舎(複数の場合はa...今週もやるぞ!リアフレ【9④】

  • 【特招】第7回淘汰戦

    9/29に下記のような内容のフレンドレースを行います。8/11~9/22まで行われた「淘汰戦シリーズ」の総決算です。過去6回の優勝(もしくはそれに準ずる成績を収めた厩舎)を招待して行う、完全招待制のフレンドレースになります!おおまかな内容はこちら予選レースはありません。本戦12頭は過去の淘汰戦成績より招待を行います。また本戦指定レースも過去の開催の決勝レースになります。・第1回淘汰戦決勝レース「東京優駿」:ラウンド1(12→10)・第2回淘汰戦決勝レース「ドバイターフ」:ラウンド2(10→8)・第3回淘汰戦決勝レース「朱鷺S」:ラウンド3(8→6)・第4回淘汰戦決勝レース「金鯱賞」:ラウンド4(6→4)・第5回淘汰戦決勝レース「弥生ディープ記念」:ラウンド5(4→3)・第6回淘汰戦決勝レース「WBCD」:ラウン...【特招】第7回淘汰戦

  • 今週のフレレ予定

    最近は毎週スタポケのフレンドレースをやってます。Mirrativ配信者の方のご協力もあり賑わってます(*^_^*)なので当日告知や2日前告知ではアレなので、毎週その週のフレレを一覧で載せていきたいと思います。9月の第4週は2フレレを予定してます(*^_^*)9/22(祝・火)は第6回の淘汰戦。来週は招待制の第7回、第1~6回の本戦・エキシビションの優勝者を集めての開催になります、なので実質ラスト。今回の開催は単純に「WBC4レース」ということでWBCS・WBCL・WBCD・WBCCの4レースですね、広い適正が求められますね9/24(木)はリアフレ(9④)。週末の神戸新聞杯とオールカマーを各2回ずつで開催(*^_^*)、今週もOPや地方重賞もないので少し寂しいですね。来週は3レース、再来週は4レースなので次回に期...今週のフレレ予定

  • 第6回淘汰戦(来週は第1~6回優勝者を招待した最強決定戦!最後の切符)

    9/22に下記のような内容のフレンドレースを行います。テーマは「WBC」です。淘汰戦も第6回、次回は特招!一般は今回がラストです。楽しいフレンドレースにしたいですね。おおまかな内容はこちら予選レース(計4レース)から各厩舎3Rまで参加することができます!しかし、3参1権(参加3レースまで権利1つまで)なので、参加1レース目で予選を突破した場合は2レース目以降には参加できません。そして、予選を突破した12厩舎12頭(ルール上絶対そうなります)で、ふるいをかけられる本戦がスタートします。予選を突破した12頭は本戦、ラウンド1(WBCS)で下位3頭が脱落し9頭へ、以降のラウンドでも下位の馬が脱落し、9頭から6頭、6頭から4頭、4頭から2頭とラウンドを重ねていきます。そうして残りが2頭になったら決勝戦!直前のラウンド4...第6回淘汰戦(来週は第1~6回優勝者を招待した最強決定戦!最後の切符)

  • 今週も楽しくリアフレ【9③】

    9/17に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週は9/20に開催される中京のローズS(阪神芝1800牝)、9/21中山のセントライト記念(中山芝2200)を各2回ずつの4レースでの開催です!いつも通り22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが名誉ですよね。また、お馴染み27pt賞も復刻、開催レース終了時点で獲得ptが27ptの1厩舎(複数の場合...今週も楽しくリアフレ【9③】

  • 最近のじゃんたま(雀魂)ライフ

    最近?って感じですが、溜めこんでた雀魂のスクショがいっぱいあったのでまとめます(*^_^*)先日、ビーチパーティ2020の着せ替えが4キャラ分発売されましたね(*^_^*)皆さんは如何でしたでしょうか?ちかぜは三上千織とジニアはまだ持っていませんがコレクションも兼ねて全部買っちゃいました。2キャラはガチャで引けないかなあ・・、特に衣・・。あとは「夏休みのんびりサマーデイ」は軽庫娘が報酬の周回イベント。1周チケット3枚で16周MAX48枚まで、前回の軽庫娘イベの時は始めてなかったちかぜ的には、キャラと着せ替え両方欲しい!結果、めっちゃ頑張って18周半くらいまでいきました笑、キャラに着せ替えにラノベ、宝玉もちゃんと回収できました。ゲームはじめたときに攻略サイトで見つけて「イベント報酬」って書いてあって絶望してたので...最近のじゃんたま(雀魂)ライフ

  • 今週のフレレ予定

    最近は毎週スタポケのフレンドレースをやってます。Mirrativ配信者の方のご協力もあり賑わってます(*^_^*)なので当日告知や2日前告知ではアレなので、毎週その週のフレレを一覧で載せていきたいと思います。9月の第3週は2フレレを予定してます(*^_^*)9/15(火)は第5回の淘汰戦。残すところも今週来週の2回です。再来週は第1~6回の本戦・エキシビションの優勝者を集めての開催になります。今回の開催は「史実馬名のついているレース」ということでシンザン記念・フジノウェーブ記念・弥生ディープ記念・セントライト記念の4レースですね、中山多いな・・・9/17(木)はリアフレ(9③)。週末のローズSとセントライト記念を各2回ずつで開催(*^_^*)、今週はOPや地方重賞もないので少し寂しいですね。そして、1週間でセン...今週のフレレ予定

  • リア(ルレース)フレ(レ)が復活です。【9月中は毎週木曜日】

    9/10に下記のような内容のフレンドレースを行います。リアル(現実)にその週開催されるレースでポイントマッチ、私のフレンドレースの原点です。楽しいフレンドレースにしたいですね。今週は9/9に開催される東京記念(大井ダ2400)、土曜日中山の紫苑S(中山芝2000牝)、日曜日中山の京成杯AH(中山芝1600)、同阪神のセントウルS(阪神芝1200)の4レースでの開催です!いつも通り22:00~内容としては、4レースを2回ずつ、計8レース行うポイントマッチです。同じレースは馬場状態を変更して連続で行いますが、参加できるのはどちらか一方になります。4レースで獲得したptで順位づけ(同率の場合はb開催で獲得したptで比較)、特に優勝したから何!ってものはありませんが名誉ですよね。また、お馴染み27pt賞も復刻、開催レー...リア(ルレース)フレ(レ)が復活です。【9月中は毎週木曜日】

  • 第5回淘汰戦についてのお知らせ

    9/15に下記のような内容のフレンドレースを行います。テーマは「史実馬を冠しているレース」です。淘汰戦も第5回、特招を除くと今回含めあと2回です。楽しいフレンドレースにしたいですね。おおまかな内容はこちら予選レース(計4レース)から各厩舎3Rまで参加することができます!しかし、3参1権(参加3レースまで権利1つまで)なので、参加1レース目で予選を突破した場合は2レース目以降には参加できません。そして、予選を突破した12厩舎12頭(ルール上絶対そうなります)で、ふるいをかけられる本戦がスタートします。予選を突破した12頭は本戦、ラウンド1(シンザン記念)で下位3頭が脱落し9頭へ、以降のラウンドでも下位の馬が脱落し、9頭から6頭、6頭から4頭、4頭から2頭とラウンドを重ねていきます。そうして残りが2頭になったら決勝...第5回淘汰戦についてのお知らせ

  • 第4回淘汰戦について

    9/8に下記のような内容のフレンドレースを行います。テーマは「三連覇されたレース」です。楽しいフレンドレースにしたいですね。おおまかな内容はこちら予選レース(計4レース)から各厩舎3Rまで参加することができます!しかし、3参1権(参加3レースまで権利1つまで)なので、参加1レース目で予選を突破した場合は2レース目以降には参加できません。そして、予選を突破した12厩舎12頭(ルール上絶対そうなります)で、ふるいをかけられる本戦がスタートします。予選を突破した12頭は本戦、ラウンド1(阪神大賞典)で下位3頭が脱落し9頭へ、以降のラウンドでも下位の馬が脱落し、9頭から6頭、6頭から4頭、4頭から2頭とラウンドを重ねていきます。そうして残りが2頭になったら決勝戦!直前のラウンド4(金鯱賞)を勝った馬(再先着馬)が抜けて...第4回淘汰戦について

  • 第3回淘汰戦について

    9/1に下記のような内容のフレンドレースを行います。テーマは「普段フレレで見ないレース」です。比較的小規模ですが、楽しいフレンドレースにしたいですね。おおまかな内容はこちら予選レース(計4レース)から各厩舎3Rまで参加することができます!しかし、3参1権(参加3レースまで権利1つまで)なので、参加1レース目で予選を突破した場合は2レース目以降には参加できません。そして、予選を突破した12厩舎12頭(ルール上絶対そうなります)で、ふるいをかけられる本戦がスタートします。予選を突破した12頭は本戦、ラウンド1(ラジオNIKKEI賞)で下位3頭が脱落し9頭へ、以降のラウンドでも下位の馬が脱落し、9頭から6頭、6頭から4頭、4頭から2頭とラウンドを重ねていきます。そうして残りが2頭になったら決勝戦!直前のラウンド4(U...第3回淘汰戦について

  • フレンドレース「淘汰戦」について

    8/11、8/18に行いましたフレンドレース「淘汰戦」の今後の展望について、お知らせいたします。淘汰戦シリーズは全7回の開催を計画しており、第7回大会は完全な招待制競走になります。第1回~第6回までの本戦優勝馬、エキシビションマッチ優勝馬の計12頭(W優勝のなかった場合)により、第7回は開催します。また、第7回での指定レースは予選がない分時間に余裕があるので6レース(12→10、10→8、8→6、6→4、4→3、3→2)を予定しており、第1回~第6回大会での決勝レースからの選出を予定しております(今のところは、東京優駿・ドバイターフが対象)。また、通常の場合ではラウンド6を勝った馬の突破した予選レースが決勝レースとなりますが、第7回の開催の際は、ラウンド6を勝利した馬が優勝した(本戦orエキシビションマッチ)際...フレンドレース「淘汰戦」について

  • 1800m詰め合わせ「第2回淘汰戦」フレレについて

    ツイートはこちらを・・・https://twitter.com/tikaze_game/status/12943795174194667528/18に下記のような内容のフレンドレースを行います。テーマは「1800m」です。おおまかな内容はこちら予選レース(計4レース)から各厩舎3Rまで参加することができます!しかし、3参1権(参加3レースまで権利1つまで)なので、参加1レース目で予選を突破した場合は2レース目以降には参加できません。そして、予選を突破した12厩舎12頭(ルール上絶対そうなります)で、ふるいをかけられる本戦がスタートします。予選を突破した12頭は本戦、ラウンド1(ドバイターフ)で下位2頭が脱落し9頭へ、以降のラウンドでも2頭ずつ下位の馬が脱落し、9頭から6頭、6頭から4頭、4頭から2頭とラウンドを...1800m詰め合わせ「第2回淘汰戦」フレレについて

  • 最近の雀魂成果(*^_^*)

    最近はスタポケはブチ毛生産をしながら、雀魂で試練の道を打っているという日々を送っています。役満のスクショなども溜まってきたので、ここで一回貼りますね(*^_^*)ちかぜ的には雀魂初の字一色です。白は対面に2枚持たれていた様なのでツモれてラッキーでした。北だとW役満(字一色小四喜)でしたが、北は下家に3枚抜かれていたので厳しかったです・・。七対子の数え役満です。表ドラ2枚、裏ドラ2枚、抜きドラ(北)3枚、赤ドラ2枚とドラだけで10飜ついてるので納得ですね、ドラ爆です。ちゃっかりキャラが契約されていますね(笑)、国士無双です。ツモッたらフリテン13面待ちくらいの気持ちでしたが、ロンスルーできるほど辛抱強くありません・・・。あと、ちかぜ的には試練の道での初役満です。友人戦で発生した数え役満(20飜)です。リーチ一発海...最近の雀魂成果(*^_^*)

  • 久々のフレレ主催「壱年杯(1 year Cup)」について

    詳しくはこちらを・・・https://twitter.com/tikaze_game/status/12919778645862031388/11に下記のような内容のフレンドレースを行います。テーマは「古豪復活!」殿堂馬の引退時期が2019年7月末以前の馬限定になります!おおまかな内容はこちら予選レース(計5レース)から各厩舎3Rまで参加することができます!しかし、3参1権(参加3レースまで権利1つまで)なので、参加1レース目で予選を突破した場合は2レース目以降には参加できません。そして、予選を突破した12厩舎12頭(ルール上絶対そうなります)で、ふるいをかけられる本戦がスタートします。予選を突破した12頭は本戦、ラウンド1(皐月賞)で下位2頭が脱落し10頭へ、以降のラウンドでも2頭ずつ下位の馬が脱落し、10頭...久々のフレレ主催「壱年杯(1yearCup)」について

  • 暑中見舞い的な?

    最近暑いですね、皆さんも体調などお気を付けください。投稿ネタのストックはありますが、記事に出来ていないので、もう少し待たれよ大抵毎日、雀魂の試練の道にいます。ようやくLv.50までいけました。同卓した際はお手柔らかにお願いします。暑中見舞い的な?

  • やっと雀傑になれました(*^。^*)!!【雀魂】

    先日のゲームしながら云々でもアレでしたが、先月半ばから今月は雀魂をいつも以上に頑張ってます。元々MJでも三麻がメインの打ち手だったので、5/29まずは三麻が「雀傑」になりました。「初心者」→「雀士」→「雀傑」なのでようやく3段階目。次は「雀豪」ですが、これはいつになるのやら・・。三麻が「雀傑」になったタイミングでのスタイルですが、速さ全振りって感じですね・・100て。流局は嫌なので速さに極振りしたいと思います(勝手になってた)速さと運で戦ってる系の雀士です。攻めや防御を上げたり・・、あと杏樹と契約を結びたい(素材が足りない・・)対戦詳細ですが、あんまり詳しくないけど、これはどうなの?個人的に1位率40%、ラス25%は頑張ってると思うよ、ラスもっと下げたいけど。でも飛び10%て、そんなに飛んでるのね、それは防御上...やっと雀傑になれました(*^。^*)!!【雀魂】

  • 乱数メーカーで馬券したり、大会コラボしたり、謎トーナメントな暇つぶし【スタポケ】

    5/30のことですが、ただただ麻雀を打ちながら馬を走らせてるのが億劫になってきて、基本自馬が走っていないレースでは馬券禁止していましたが、馬券に手を出しました(*^。^*)今年のお正月にはリミットキーを使った結果、馬券で200万枚程マイナスを計上しました(・・;)その時にもしていたのですが、乱数メーカーで適当に選ばれた5頭で馬単のBOXを買ったり・・、人気どころが多かったら3連単も買ったり・・・っていうのを一定枚数の負けを覚悟してやってみたところ・・・開始5R目のスワンSで38万枚get(・・;)、リミットキー使ってないので大きすぎたらダメなので適度で十分人気薄のユーセイフェアリー爆走に加え、比較的人気の薄いコガネテスコがアタマ差粘り切って馬単は775倍(*^。^*)ウマー3連単も買ってましたが、1.2.5着な...乱数メーカーで馬券したり、大会コラボしたり、謎トーナメントな暇つぶし【スタポケ】

  • 雑記【6/8】ゲームをしながらゲームがしたい

    6月に入り、湿度気温も右肩上がりで、部屋の炬燵の掛布団を剥がそうか悩んでる今日この頃です。最近はVtuber系の切り抜き動画を見漁ってるちかぜです。基本装備がタブレット2台にスマホ、ノーパソ3台なので夏場は小まめに電源を落とすようにしてます、特にノーパソ。最近はノーパソ1号でAbema麻雀chを見つつ、ノーパソ2号で雀魂をして、タブレット1号でスタポケ、スマホでYouTubeを見ています。タブレット2号はバッテリーが死んでいるので最近触ってないですね・・。ノーパソ3号はフレンドレース系の集計時にしか登場しません。なので、最近は基本スタポケしながら麻雀打って、麻雀を聞きながら、YouTubeを聞いてることになるのかな、リーチ時とかはちゃんと見てますよ。頑張れば、スマブラは無理でもあつ森ならなんとかならないかなあと...雑記【6/8】ゲームをしながらゲームがしたい

  • 雑談【5/24】お久しぶり、近況報告その2

    お久しぶりです、5/9以来の更新になります。画像だけアップロードして、更新準備万全!・・・よし、明日やるか!って言ってたら2週間経ちました。その2またスタポケのことになりますが、先日ずっと残してあったファムファタール産駒の単独無限が無事完走しました。獲得賞金は129770枚、後半の後半、ほんと引退直前にG1を連敗して13万の夢は潰えました・・。パラメータもいたって平凡ですが、しいて言うなら・・・。血統がコラボ馬まみれです。母ファムファタール(母父カスケード)父父シルフィード父母父アマゾンスピリット・・なんか感慨深いです。。、得意競馬場が阪神と函館で、函館では十分勝負出来る感じでした、やった。あと、久々にHORSERIDERSのカードを発見しました。懐かしいですね・・。CやDの馬を鍛え上げていた記憶です。もちろん...雑談【5/24】お久しぶり、近況報告その2

  • 雑談【5/24】お久しぶり、近況報告その1

    お久しぶりです、5/9以来の更新になります。画像だけアップロードして、更新準備万全!・・・よし、明日やるか!って言ってたら2週間経ちました。まず、GW中の5/5に、今月プレミアカップ(スタポケの全国大会:2週間ごとくらいに開催)でも優勝されたdoNeさんと共催という形でフレンドレース大会を開催しました(*^。^*)、また第2回はdoNeさんの単独開催で5月末の5/31に開催予定です、決してクビになったわけではない・・・、と思う。その共催の大会は、トーナメント形式の大会で沢山の方にご参加いただけました。過去に200大会ほどツイッター上でフレンドレース大会を開いてきましたが、トーナメント形式は初めてだったので、ガチガチに緊張してました。・・・、と言っても私は裏方担当(集計とかトーナメント表操作とかね)で、doNeさ...雑談【5/24】お久しぶり、近況報告その1

  • 雑記【5/9】血統で遊ぼう(*^。^*)①

    先日より、ほぼ単独株券を持っていなかった期間、N株券やR株券産駒で発動して遊ぶことにハマっています(*^。^*)まずチカノカシワです。馬ですがカシワです。HN株のカシワズプリンセスを母にもつ、芝△ダ◎の牝馬です。まさか、久々のSWBC2倍台をHN株産駒で記録することになろうとは・・。ちゃんと勝ちました(*^。^*)やったぜ獲得賞金は8万枚ジャスト(*^。^*)、狙ってはいません。SWBCが4勝しかできなかったこと、そしてWBCをもう少しコンスタントに勝つことが出来たならば、10万枚も狙えたかもしれません・・。惜しいあと、最近多重に奇跡の血量を組んだりとクロスを作るという面でも、楽しんでます。フォゲッタブル(R株)です、父ダンスインザダークに母はエアグルーヴと良血です。クロスも作りやすい血統でもあります。パラメ...雑記【5/9】血統で遊ぼう(*^。^*)①

  • 金の道具のレシピをgetしました(*^_^*)

    GWもあつ森楽しんでます、というかあつ森しながらスマホゲーがベターです。知り合いに花卉農家さん(バラの交配を大量にしてる人)がいるので金のジョウロをなんとか手に入れたかった(金のバラを作るために)ので、島の評価★5を目指していました。でも、1週間以上ずっと★4のままだったので、ついにネットの情報に手を出してしまいました。私が見たサイトではDIY家具150(リメイク家具15)柵150花100坂・橋適量だそうです。ずっとしてましたが家具と柵が圧倒的に足りてなかったみたいです。やったぜ★5!DIY家具のたきび(木の枝3本で作れる)に凄い助けられました。もう島に60個近く配置してあります。あと、柵は空き地に迷路作ってみました(*^_^*)なんかチャラい・・・。あ、実物じゃなくてレシピなのね。。了解(-_-)/金鉱石が足...金の道具のレシピをgetしました(*^_^*)

  • 雑談というか雑記【4/26】三夜連続のフレレ開催を終えて

    三夜連続でのフレレ開催は無事、大きなトラブルなく開催を終えることが出来ました。これも、ご参加いただいた皆様のご協力あってのことと心よりお礼申し上げます。4/22は勝っちゃダメな権利どりを、4/23はリアフレっぽいフレレを、4/24はザストレートと着順で遊ぶフレレを行いました。順に振り返ります。また、3月末に行われたリアフレも含め、4本分のレース映像等も残してあるので、YouTubeへの動画投稿も考えていましたが、動画編集アプリの不調等により、現在投稿には後ろ向きです。すいません。4/22に行われた勝っちゃダメな権利取りは通算すると2回目の開催になります。ステイゴールドからインスパイアされたフレレになります。ファンの多い馬です。定期開催時や、数珠繋ぎのように優勝者に次回のテーマをを決めていた際も度々出てきたステイ...雑談というか雑記【4/26】三夜連続のフレレ開催を終えて

  • アンケート結果!選ばれなかったフレレは・・・【4/24開催】

    案②「TheStraight」は残念ながら投票結果3位となりました・・。なので3位の「TheStraight」は4/2422:00~より開催します。もしかしたら既視感があるかもしれませんが、オリジナル要素もありますので目を瞑っていただけたら幸いです、Rさん。【概要】・着順で行うカードゲームと捉えていただければ幸いです。・指定レースは8R開きますが、各厩舎が参加できるのは最大4Rまで・各レース馬の変更は自由(厩舎名変更厳禁)、しかし出走馬の制限は一律10万枚馬以上になります。・開催時刻は8Rを10分間隔で開催します。各レース募集は3分(残り7分まで)。【役】・役は全部で5種類です。ストレート・・・参加レース着順を4つ並べる(同役の場合は着順合計数の小さい方を優先する1,2,3,4着(10)>5,6,7,8着(26...アンケート結果!選ばれなかったフレレは・・・【4/24開催】

  • アンケート結果!選ばれなかったフレレは・・・【4/22開催】

    案②「勝っちゃダメな権利取り」は残念ながら投票結果2位となりました・・。なので2位の「勝っちゃダメな権利取り」は4/2222:00~より開催します。【概要】某名種牡馬の現役時代の戦績を模したフレレです。・ルール上、予選は「負け抜け」になります。・予選5R(各厩舎負け抜けは2頭まで、予選参加は3Rまで)と本戦にて行われます。・開催時刻は各レース10分間隔で開催します。募集は3分(残り7分まで)です。・本戦は予選を負け抜けした馬(予選・本戦での馬の変更は禁止)【特徴】予選は1着馬は勝ち抜け扱いにはならず、勝ちきれなかった上位の馬たちが本戦への切符を掴みます。しかし、本戦では一転、1着馬が優勝となるので、予選で如何に上手く取りこぼし(2-3着)て、本戦に進むかが重要になります。ちなみに、過去同内容でフレレが行われた際...アンケート結果!選ばれなかったフレレは・・・【4/22開催】

  • アンケート結果!選ばれたフレレは・・・【4/23開催】

    アンケート結果です!選ばれたのは案①「リアフレっぽいフレレ」でした!!主催者側が当初想定していた3連単②-④-①の下馬評を覆す①の頑張り、投票いただいた皆様ありがとうございました(*^。^*)では改めて、4/23(木)22:00~より行うフレレの説明をします。「リアフレっぽいフレレ」レースは1200~2400mを200mずつレースを選択しています。また、開催競馬場も8R全て異なる競馬場となっています。【概要】・レースは8Rありますが、各厩舎が参加できるのは最大4Rまで、①~④のレースabよりどちらか1レースずつになります(全部aや全部b、abごちゃまぜでも大丈夫)・そこまで極端な条件のレースがないので、今回も各厩舎1頭での挑戦になります(使い分け禁止)・開催時刻は1R~8Rまで10分間隔で開催します。各レース募...アンケート結果!選ばれたフレレは・・・【4/23開催】

  • 【4/23開催】フレレ企画、Twitterのアンケートにより決定します

    前回から1か月しか空いていないので、まだ早いかなあ・・とも思いましたが、フレンドレースを行いたいと思います(*^。^*)開催は4/23(木)22:00~を予定しています。Twitterでのアンケート期間は4/1900:00~4/2123:59です。以下4案より投票結果で開催されるフレンドレースが決定します。案①「リアフレっぽいフレレ」いつものアレです。レースはちかぜチョイスです。・レースは8Rありますが、各厩舎が参加できるのは最大4Rまで、①~④のレースabよりどちらか1レースずつになります(全部aや全部b、abごちゃまぜでも大丈夫)・そこまで極端な条件のレースがないので、今回も各厩舎1頭での挑戦になります(使い分け禁止)・開催時刻は1R~8Rまで10分間隔で開催します。各レース募集は3分(残り7分まで)。・獲...【4/23開催】フレレ企画、Twitterのアンケートにより決定します

  • 雑談【4/16】メンテ明けと月毛

    メンテ明けましたね、各種ガチャやイベント、年度も追加されましたが、個人的にはWBCメンバーが変わったことが大きいです(*^。^*)WBCSCPU大将格はデイジュール(AL賞などを制した1990年英国年度代表馬)ですね、他はブルーポイントくらいかな?ヘイリストがうろ覚えだけど元々いたような・・。WBCMCPU大将格はジルザル(生涯6戦5勝、半年の競走馬生活もウォーニングなど好メンバー揃ったサセックスSなどGⅠを2勝した1989年英国最優秀3歳&英国年度代表馬)ですね、逃げかあ・・。他はオリンピックグローリーとキングマンかな。WBCCCPU大将格はジョンヘイリー(83戦39勝、GⅠで16勝し1981年(6歳)1984年(9歳)でエクリプス賞年度代表馬に選ばれた北米最多勝利記録馬)ですね、他はジャパンにアルカジーム・...雑談【4/16】メンテ明けと月毛

  • (*´ω`*)♪

    フレンドレース企画進行中こうご期待(*´ω`*)(*´ω`*)♪

  • 雑談【4/12】コロナの猛威に怯える日々よ

    お疲れ様です、こんばんわ(*^。^*)1週間以上更新できていなかったちかぜです。石川県も日に日に感染者数を伸ばしていき、人口対比(〇人当たりの感染者数)では東京もを追い抜き全国でも上位らしいです。私は県南ですが、県央?当たりの金沢はやばいみたいです(金沢在住の大学時代の同級生談)。それに、国が出す緊急事態宣言ではなく、県独自の緊急事態宣言はもしかしたら・・・という段階まで来ています。仕事柄、お客様と接する機会が多いので、出されると仕事に大きく影響しそうです。木曜や金曜も上司たちが「もしも」の場合の対応を話し合ってるみたいでした。私生活の面としては、家から出ません(ある程度)夜にボイチャを繋ぎながらのあつ森やじゃんたまは楽しいですし、ボイチャの相手が居ないときは電子書籍読みながら寝落ちしたり、Excelで遊びなが...雑談【4/12】コロナの猛威に怯える日々よ

  • 奇跡的に予選突破した知り合い方主催のMirrativ大会の決勝に参加してきた

    今月も知り合い方主催のMirrativ大会の予選に参加してきた-ちかぜのーと今月も参加してきました、リベンジです!抽選結果・・・やったね、魔境回避→予選に参加してきました(追記あり)-ちかぜのーとより先月は全体13位で予選落ち・・、今月こその気持ちが大きいですが正直、厳しいです。今回の内容です、毎回同じことを打ち込むのもアレなので、今回は主催の方がTwitterの方に載せてたものをそのまま貼ります。先月が、ローカル7戦でしたが今月はWBC7戦・・、海外適正持ち殿堂馬の数で劣るウチの厩舎には厳しい戦いです。見づらいかもしれませんが、3/13夜の抽選で今月の大会は予選2枠のA枠となりました。強敵ぞろいです・・。今回はAB合わせて19厩舎が参加、主催2厩舎の決勝は決まっているので全体の10位以内(場合によっては12位...奇跡的に予選突破した知り合い方主催のMirrativ大会の決勝に参加してきた

  • 天敵しずえ参戦! 今日もどう森を頑張る。

    先日、たぬきちより案内所をテントから建物にするので・・・という話は聞いていました。ATMからベル降ろしたり、DIY装備を揃えたりしてました。翌日の、朝の放送?まさか、天敵しずえ参戦!!聞いてない!私はどう森はDS以来なのでしずえさんを知りません。でも、しずえさんの第一印象?はスマブラなので、苦手意識があります。あまり戦いたくはありません。翌日からは、晴れの日も、雨の日も、嵐の日も行われた広場でのたぬきちのスピーチから、室内でのしずえさんに代わりました。なんかなあ・・。とりあえずBボタン連打・・。今も釣り人ライフは変わりません。友人の島に雨が降ったと聞きつければ雨の日の海でしか釣れないというシーラカンスを釣り上げ・・。はしごを手に入れた今、友人の島を奥までよじ登り、川の上流まで行くと大き目の魚影・・、ドラドget...天敵しずえ参戦!今日もどう森を頑張る。

  • 【3/27】対決!フレンドレース!「リアフレ(再)」

    現在:開催前結果速報≫22:00①a「マーチS(中山ダ1800)」〇頭登録、1着〇〇〇22:10①b「ドバイGS(メイダンダ1200)」〇頭登録、1着〇〇〇22:20②a「毎日杯(阪神芝1800)」〇頭登録、1着〇〇〇22:30②b「ドバイターフ(メイダン芝1800)」〇頭登録、1着〇〇〇22:40③a「日経賞(中山芝2500)」〇頭登録、1着〇〇〇22:50③b「ドバイSC(メイダン芝2410)」〇頭登録、1着〇〇〇23:00④a「高松宮記念(中京芝1200)」〇頭登録、1着〇〇〇23:10④b「ドバイWC(メイダンダ2000)」〇頭登録、1着〇〇〇暫定速報順位≫1位〇〇〇厩舎〇〇Pt(〇R終了)2位〇〇〇厩舎〇〇Pt(〇R終了)3位〇〇〇厩舎〇〇Pt(〇R終了)トラブル等≫現在なし【3/27】一夜限...【3/27】対決!フレンドレース!「リアフレ(再)」

  • 【3/27】一夜限りのリアフレ復活

    今週、開催される「はず」だったレースも含めてリアフレという形では2018年12月18日以来、約1年3か月ぶりの復活です!そもそもリアフレとは・・・?ちかぜがツイッターで毎週フレンドレースを定期開催していた頃、毎週行われていたちかフレの代名詞的なフレレ。リアフレは「リアルレースフレレ」の略で、その名の通り「リアル(現実)」にその週開催されるレースを用いたフレンドレースのポイントマッチ戦。その内容が故に、春や秋冬などのG1レースなど大レースがある週はいいが、夏などはローカルG3を3レースと地方OPなど、なかなかフレンドレースを行わないレースでガチ勝負をするため、盛り上がった。第1回開催は2018年2月27日、以降43週間連続で開催され、ちかフレの定期開催終了に伴って12月18日の第43回リアフレを最後に終了、しかし...【3/27】一夜限りのリアフレ復活

  • どう森が楽しすぎてつらい・・・

    先週の金曜日に発売したswitch版のどうぶつの森(*^。^*)楽しいスマホゲーそっちのけで1日中やっていられますね。最近、じゃんたまも防振りもログイン勢になってしまいました。スタポケはなんとか続けられています。今の私の部屋です、魚の卸売業を生業にしています(嘘)基本的にずっと釣りしてます、釣り人です。日付はリアルに合わせてあるので3月!北半球を選んだことを後悔しています・・・。なんも釣れない。でもサメが釣れることでお馴染みのリア友の南半球の島に遊びに行ったところ・・・。マンボウです、合体してます、きもいです。カジキです、これは北半球でも釣れます。槍槓ですね。サメです、私が知ってるDSの時に比べてサイズ感がリアルです?直後にリア友が釣ったマンボウです、サメが喰われてますwwカミツキガメです、川の獲物で売価500...どう森が楽しすぎてつらい・・・

  • 【遅い報告】なんか当たった!

    なんか当たりました(*^。^*)こういう懸賞って忘れたころに届くのと、本人も忘れてくるくらい意識が薄いものに限って当たったりするんですよね。。、せっかく、頂いたものですので、スタポケでの検証に充てたいと思います。防振りやじゃんたまもいいですが、iTunesなので使えないのです。androidとiPadなので・・。【遅い報告】なんか当たった!

  • 今月も知り合い方主催のMirrativ大会の予選に参加してきた

    今月も参加してきました、リベンジです!抽選結果・・・やったね、魔境回避→予選に参加してきました(追記あり)-ちかぜのーとより先月は全体13位で予選落ち・・、今月こその気持ちが大きいですが正直、厳しいです。今回の内容です、毎回同じことを打ち込むのもアレなので、今回は主催の方がTwitterの方に載せてたものをそのまま貼ります。先月が、ローカル7戦でしたが今月はWBC7戦・・、海外適正持ち殿堂馬の数で劣るウチの厩舎には厳しい戦いです。見づらいかもしれませんが、3/13夜の抽選で今月の大会は予選2枠のA枠となりました。強敵ぞろいです・・。今回はAB合わせて19厩舎が参加、主催2厩舎の決勝は決まっているので全体の10位以内(場合によっては12位以内)が求められます、厳しい。出す馬も決めかねます・・。WBCS・・フテネス...今月も知り合い方主催のMirrativ大会の予選に参加してきた

  • 一回役満上がったら、もう次からポンポン出るね

    前回、雀魂-じゃんたま-ではじめて役満を上がったことを報告しました(小四喜)雀魂-じゃんたま-で初めて役満あがった(*^。^*)-ちかぜのーとよりそれ以降、今まではなかなか出なかった役満が立て続けに・・。まずは数え役満・・。いつも通り面前清一色してたら他家のカンによりドラ爆!裏5枚乗ってしまい15飜で文句なしの役満(*^。^*)これは交流の間でイベント対局(シャーペンやノート、定規集めたりするやつ)してるときの上がりですね。1筒1枚と9筒3枚に一気通貫系の清一色だと、もう少し粘れば九蓮宝燈いけたか!?って思うこともあるけど、流石に厳しいよね。翌対局再び交流戦。今度は他家の七対子数え役満に放銃・・。表ドラ裏ドラ各4枚に抜きドラ2枚でドラ10とか聞いてないし・・。でも、七対子でも役満に届くんだから夢があるね。お次は...一回役満上がったら、もう次からポンポン出るね

  • 結局、観戦しなかったWBCっていつ帰ってくるのか試した【検証】

    検証協力:ササミ厩舎(ちかぜのサブ厩舎)WBC観戦はよく3日(72時間)経つと強制的に帰ってくる、結果確認済みの状態になると私は聞いてきました。でも、時々3日を過ぎててもまだ帰ってきてないとか謎な話を聞くことがあり、結構馬を厩舎で寝かせる傾向のある厩舎として「これは知っておきたい!」とメイン厩舎が発動馬で溢れてるので、サブの厩舎のササミ厩舎(Twitter:ちがせ@tikaze_games)を使って検証です。仕込みとして3/8(日)~3/9(月)にかけて、ササミ厩舎の馬をそれぞれ違う時間のWBC、あとSWBCに登録してあります。サーキットトレジャー3/900:00SWBC登録済みサーキットゴスペル3/823:40WBC登録済みサーキットレグルス3/823:20WBC登録済みサーキットヤマト3/900:00WBC...結局、観戦しなかったWBCっていつ帰ってくるのか試した【検証】

  • 選ばれたのは王道でした(*^。^*)

    先日のメンテが明け、ようやく交換することが出来ますUR。月の欠片の方は38個なのでまずラフィアンを交換して、ログインボーナスが5枚に1回月の欠片なので、プリティーポリーは遠くない将来に取れるでしょう。問題は牡馬UR。120個あるので6枚交換できる。なので片方4凸ともう1枚ですね。さて王道か、轟脚か・・。私自身が後ろからの特殊脚質軽視ということもあり、轟脚にはあまり惹かれませんね、もともとの豪脚(カスケードUP)も持っていましたし、もう一方の王道(エルサレムUP)も持ってるので嬉しい悩みです。選ばれたのは王道でした(*^。^*)これで王道は2つ目、同時に複数の馬を発動させていても使えるので便利ですね。現に、今、私の厩舎には引き継ぎ王道2頭と、シーバード・エルサレム装備が各1頭で2頭、計4頭と厩舎の2/3が王道脚質...選ばれたのは王道でした(*^。^*)

  • 雀魂-じゃんたま- で初めて役満あがった(*^。^*)

    日々、雀魂で段位戦に励んでるちかぜです。結構、対局中に他の対局者のプロフィールをチェックしているのですが、結構みなさん役満上がってるんですよね・・、国士無双とか大三元とか四暗刻とか・・、稀に緑一色とかね。でも段位戦だと、どうしても難しい高い手よりもそれなりの早い手を選んじゃうからなかなか上がれてなかった。でも先日の段位戦・・、東一局で配牌が東1枚、南2枚、西2枚、北1枚ならダメ元で挑戦、ダメなら混一色でくらいの気持ちで。すると8順目までに東は対子に、南と西は鳴くつもりだったけど南をツモって暗刻になってしまう。手も竹を残して混一色手。その後、3順で西、北を自力でツモって面前で小四喜聴牌(*^。^*)北は抜きドラされるので、東待ちみたいな手にはなるけど、テンション上がってしまって、役満だからダマでいいのにわざわざド...雀魂-じゃんたま-で初めて役満あがった(*^。^*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちかぜさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちかぜさん
ブログタイトル
ちかぜのーと
フォロー
ちかぜのーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用