chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Drone-Style https://www.drone-style.info/

航空法規制対象となる200gを超えるドローンについて書いています。 ドローンの紹介や、法律・規制、許可・承認の取得方法などいろいろ掲載していきます。

ドローンについて書いています。主に航空法規制対象となる200gを超えるものについてです。 法律・規制についてや許可・承認の方法、スクールに通ったほうがいいの?などいろいろ書いていきます。

junikamo
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/19

arrow_drop_down
  • 大瀬崎に行ってきました

    有名なダイビングスポット大瀬崎に行ってきました。 こんな感じです。霞んでいますが、富士山も一応見えています。 海を撮るなら人が少ないこの時期が狙い目です。シーズンに入ると第三者が入ってしまうため、法規制上(30m規制とか)いろいろと対策をする必要が出てきます。

  • ドローン(200gを超えるもの)の許可・承認を取りたい!(5thステップ 操縦者情報登録)

    機体の登録ができたところで、操縦者の情報を登録していきます。なんかの間違えでここを最初に見た方は、下を参考に、先に機体の登録をしちゃってください。 www.drone-style.info www.drone-style.infoなんでかというと、操縦できる機体を登録しなければいけないからです。こっちからやってしまうとそこで詰みます。 そこまで難しくないので気楽にやっちゃいましょう。技能認証(資格)をお持ちの方は先に写真を撮っておきましょう。どっちにしろ基本は一緒なので併せてやっちゃいます。 いつも通りログインして操縦者登録 いろいろ登録 ちょっと面倒な飛行時間 最後に機体選択 いつも通りログ…

  • 江ノ島をグリグリできるようにした

    江ノ島に行ってきました。 人とモノに気をつけつつグリグリできる写真を撮ってみました。機材はMavic 2 zoomです。 こういうときにズームが効くとすごく便利です。 ただ、海などの変化の少ない部分が入ると、結合時にズレが生じるようです。 ここらへんがもうちょっとしっかりできるようになるといろいろと面白いことができるようになるんじゃないかと思うけどな…

  • ドローン(200gを超えるもの)の許可・承認を取りたい!(4thステップ 機体登録 HP未登録機体の場合)

    この記事は、 www.drone-style.info とあわせて読んでください。 では、修羅の道を選んだ方に送るHP未登録機体の機体登録です。自作という可能性もありますが、そのような方は慣れているかと思いますので端折ります。 まあとりあえずログインして機体登録 で、さっそく分岐 その前に準備しておくもの ひたすら入力 まあとりあえずログインして機体登録 ここまでは登録機体と一緒です。深く考えずにどんどん行きましょう。 で、さっそく分岐 今回はホームページ掲載無人航空機以外を選択します。 その前に準備しておくもの 言い忘れました。事前に、 製造者名(メーカー名) 機体名称(機種名) シリアルナ…

  • 女子旅きっぷで葉山に行ってきた

    京急から「女子旅きっぷ」なんてものが発売されているのをご存知でしょうか? 3,500円程度(発地によって変動あり)で、電車・バスの交通、ご飯、おみやげ(現地でおやつや体験としても使用可)がセットになったおトクなきっぷです。帰ってどれくらいオトクか計算してみたら、3,500円に対して実計算5,000円くらい。1,500円ほどオトクになるという…。さすが京急クオリティ!!! というわけで、そいつを使って葉山を散策しつつ撮影してきました。とりあえずは撮ってみたいと思っていた、森戸神社の海の鳥居です。バチが当たるといけないので、先に神社でお参りをしてから撮ってきました。 午後に撮影したので逆光がエライ…

  • ドローン(200gを超えるもの)の許可・承認を取りたい!(4thステップ 機体登録 HP登録機体の場合)

    機体は購入しましたか?持ってない方は先に買いましょう。 購入の際は、 www.drone-style.info を参考にしてください。 というわけで、HP登録機体の登録方法についてです。 機体を選択 情報を入力 登録完了! HP登録機体はすごく楽! ログインしたら、無人航空機の登録・変更 さっそくDIPSにログインします。ログインしたら、 無人航空機情報の登録・変更をクリックします。 機体を選択 こんな画面になるので、ホームページ掲載無人航空機をクリックします。 こんな画面になったら、製造者名からメーカーを選び検索をクリックします。すると、下部に一覧が表示されるので所持機体の選択をクリックしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junikamoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junikamoさん
ブログタイトル
Drone-Style
フォロー
Drone-Style

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用