chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
教室長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/19

arrow_drop_down
  • 【大公開】僕の借金事情について!こんなんでも生きて行けるよって話。

    借金700万抱えて新卒社会人で働き始めたやついる?今回の話はそんな感じ。 もし、あなたがこの記事を読んで少しでも頑張ろってなったら嬉しくなるわ。

  • 【10月収益報告も合わせて】Webライターで食っていくには。ライター3年目が語る。

    10月の収益報告も合わせて。Webライターできちんと人並みの生活を送るにはどうしたらいいかをこの記事では解説していきます。

  • いやー、独立して1ヶ月立ちましたわ。

    独立当初27〜8万稼いだ伊藤の軌跡!果たして10月の収益はどうなるのか!!収益報告たまに更新していくんでよろしく!

  • 【7万復帰!】副業Webライターはどれくらい稼ぐの?2020年度2月成果報告!

    Webライターは確実に稼げる副業です。その証拠として、今回の記事をあげさせて貰います。地道にコツコツと積み上げていけば成果をあげることができるので是非チャレンジしてみて下さい。

  • Webライターは大学生にこそおすすめしたい!コスパ抜群のバイトです!

    大学生の方でWebライターに挑戦したい方はいませんか?この記事では大学生がなぜWebライターになるべきなのかをしっかりと解説していきます。この記事を見れば今日からあなたもWebライター!

  • Webライターやめとけは本当?3つのポイントに絞ってお話します!

    Webライターをやめとけという一部界隈の言葉は真実です。でもそれって一部の声を大きくしすぎているからなんですね。この記事を読めば、Webライターやめとけという言葉にはもう迷いません!

  • 【超かんたん】未経験からWebライターになりたいを叶えます!

    Webライターに未経験からでもなりたいけど、実際にどうやってなるの?と疑問に思っていませんか?この記事では未経験からでもWebライターとして活躍できる方法を解説しています。

  • 【副業5万復帰】Webライターは初心者でも簡単に月5万稼げます!

    Webライターを未経験初心者だけど始めてみたい。でも、本当に稼げるの?と疑問に思う方に向けた記事です。この記事を読めば、初心者でも月5万は軽く超えられるので是非ご覧くださいね。

  • クラウドソーシング応募文のポイント3選!タスクからプロジェクトへ挑戦しよう!

    『プロジェクトに応募したいけど書き方が分からない…』こんなお悩みありませんか?この記事はそんな方に見て欲しい記事です。webライターで稼ぎ始めようと思ったら提案攻略が必須です!

  • ランサーズライター初心者の頃はどうだった?意識すべきこと3選!

    Webライター初心者は必見!ランサーズでWebライターをやってみたいのであれば、この記事を読むことで重要なことや意識すべきことが分かります。ライターに挑戦してみたい方は是非一度ご覧下さい。

  • ネット記事を書くWebライターのお仕事はどうやるの?最初は低単価でも我慢!

    『よく見るネット記事を書くWebライターのお仕事ってどうやってやるの?』こんな疑問をお持ちではないですか?実はネット記事ライターは誰でも簡単に行える副業です。少しでも興味がある方は必見!

  • 【12月収益報告】ライターの収益は?冬期講習でも4万5000円程度でフィニッシュです!

    Webライターは実際に月5万円稼ごうと思ったら稼げます。その実例を月間収益の報告でご紹介!Webライターになりたいけど一歩が踏み出せない方は必見です!

  • 【大丈夫】副業Webライターは未経験でも稼げるの?継続あるのみです!

    副業をお探し中であれば、Webライターがおすすめです!未経験初心者でも、たった1時間で初報酬につながる可能性あり!何をやったらいいか分からない人は必見の内容です。

  • 【実践あるのみ】Webライターになるには?勉強が必要なのかも解説してみた!

    Webライターを副業にしたいと考えている方、勉強は全く難しくありません!1本の動画で完結してしまいます。Webライターになる方法を模索する方は必見です。

  • 【11月成果報告】副業ライターの収入はどれぐらい?今月は4万円でフィニッシュ!

    ライターって気にはなってるけど実際のところどうなの?と疑問に思っている方いませんか。この記事ではリアルな副業収入について解説しています。迷っている方にこそ見て欲しい記事です。

  • ライターの仕事に必要なスキルとは?意外と社会人スキル必須です!

    『ライターって文章力が必要なんじゃないの?』、『ライターのスキルアップって結局何すればいいの?』こんな疑問ありませんか? どうも、教室長です。 ライター歴約半年になりましたが、文字単価約2.1円を達成しました。 ライター業務に重要なのって意外と簡単なことだったので、その経験をシェアします。 ※ランサーズでのやり取りの一部です 守秘義務があるので完全な画像をお見せ出来ずすいません。。。 (計算式は5000円÷3000文字≒1.67円:1.67円÷0.8(手数料)≒文字単価2.1円) この記事で分かること 文字単価2円になるまでに必要だったスキルが分かる 何を意識して書いていたかが分かる 文字単価…

  • 【2019年10月度結果】最高月収到達!ライター副業で7万円を達成した月について!

    Web ライターって儲かるの?最初の頃って儲からないんじゃないかなぁ? という疑問をお持ちの方はいらっしゃいいらっしゃいませんか? どうも教室長です。 今回の記事ではライター歴6ヶ月の男が、10月でどれぐらい稼いだのかということを解説していきます。 10月ではかなりの金額を稼ぐことができました。 今までの中で最高月収を達成してホクホクです。 不定期の更新ですが、よろしくお願い致します。 この記事のポイントは以下の通りです。 収入の推移がわかること どのようなことを実践してきたのかということ これからの展望について この記事を読むとライターとしてどれぐらい稼げるのかということがわかりますので是非…

  • 投資運用報告2019年9月版!日本株・投資信託・アメリカ株・FX4種類!

    完全な不労収入であるペーパーアセットと為替。人の運用について気になるところですよね。 早くから始めて見たいけど、投資ってなんだか怖そうだし、難しそう… こんな声も聞こえてきそうです。 どうも教室長です。 投資信託と個別株投資を少額ながら地道にコツコツと続け、ある一定程度の知見を得ているので、今日はその経験の一部をシェアします。 ちなみに実績として・・・ 買って頂いた方には本当に感謝です。20代投資先の選び方教えます 元本割れなしにじっくりと育てていくスタイルを伝授します! マネー・副業・アフィリエイト ココナラ[coconala] https://t.co/jMNbCj66Og— ディ…

  • 【男性向け】東京への2泊3日旅行費用はどうだった?抑えるコツをお伝えします!

    東京に気軽に遊びに行きたいけど、できるだけお安く済む方法はないだろうかとお悩みの男性の方多いですよね。 安く済ませたいけど、宿泊費とか色々とかかりそうだし、結局2泊3日で5万以上かかるんでしょ? という声も聞こえてきそうです。 どうも、教室長です。 仕事柄平日休みが多く、連休も取得しやすいためこの度東京に行ってまいりました。 テーマとしては『旅行をしながら稼ぐことはできるのか』と『副業で稼いだんだから好きなことに使いたい!』です。 ちなみにシブゲキで『五右衛門マジック』を前列付近で観劇していたのは多分僕です笑(山口大地さんめためたカッコよかった…) 今回、予想以上に東京旅行が安く済んだので、そ…

  • ライターは在宅でできる副業としてどうなの?現役副業ライターが答えてみた

    最近の副業ブームでにわかに注目を受けているライターというお仕事。 でもよくよく聞いてみると、文字単価0.2円など低単価で買い叩かれると聞いたりしたことありませんか? 確かにそのような地雷案件は存在します。 【超初心者ライターへ】地雷案件踏んでも投げ出したらあかんで。投げ出すことは、地雷案件を見抜くスキルを失うことに繫がる。徹夜してでも完成させて、自分の糧にしな。そうすると、時間単価の考えが染みついて次に繫がるから。文字単価交渉はこちらの当然の権利だとわかるから。 — ディーライター (@ddd19910601) September 15, 2019 ⇒地雷踏んでも逃げてはダメです。 でも、副業…

  • 【実録!】手取り14万の生活とは?現実的に逃避できる方法も教えます!

    手取り14万 手取り14万と聞くと一部の都会出身の方などは想像を絶するのではないでしょうか。 『え!?手取り14万とか結婚できるの?』 とかのたまってしまう、脳内バブリーな婚活女子の方ももしかするといるかもしれません。 どうも、教室長です。 今回の記事では、果たして手取り14万で生活できるのか?について詳しく解説していきます。 僕自身過去には奨学金のおかげで手取り14万という生活を余儀なく慣れていたのですが、その経験とともにどうやってその境遇から脱出したのかをこの記事では解説します。 大変申し訳ないのですが、その時の証拠写真が残っていないので、脱却後の家計簿をまとめたものを証拠として残してあり…

  • 【4万達成】9月ウェブライター業のまとめ!鬼作業&鬼作業の連続でした…

    実際のところウェブライターって稼げるの?こんな疑問をお持ちではないですか? どうも教室長です。 今回の記事は8月に続き9月はどれぐらい稼げたのかということをお伝えしていきます。 8月度のまとめはこちらから! daiblogneta.hatenablog.com このブログでは、実際にウェブライターとしてどれぐらい稼げるのかという点をお話していきます。 体験談ですね。実際に稼がれてる方の中には SEOの知識をバリバリ持ってるコンサルの方 もう人生がコンテンツじゃんという方 写真家+文章上手けりゃそりゃ儲かるよという方 こんな方々ばかりですよね。 いやいやいや、そりゃ儲かりますって… 上手に裏を隠…

  • 【3万達成】ライター金額2019年8月のまとめ!夏期講習期間中でも最高額達成!

    副業が解禁されて、ゆったりコツコツと色々な副業にチャレンジしてきました。一体副業でどれぐらい稼げるのか気になるところだと思います。 今回、この教室長が2019年8月に副業ライターとしてどれぐらい稼げたのかご紹介します。 この記事では以下のことが分かります。 ライターで月3万円の副収入を得るにはどれぐらい時間がかかったか 初心者の内はどれぐらいの記事数が必要なのか 意外と簡単に儲けられて、実績になる 一部収益を載せておきます。この他にまだ支払われていない見込みとして1万9000円分がある状態です。 ライターで月手取り3万円得るまでにはどれぐらい時間がかかったか ライターは駆け出し期間がつらい や…

  • ライター業を結構頑張ってます。7月の報酬金額まとめ

    今年の5月後半からライター業を再開して、最近毎日モリモリ書いています。 ライターって意外と稼げないと聞くこともありますよね。今回の記事では実際1ヵ月頑張ったらどれだけ稼げるのかを解説します。 この記事を読むと、実際少しだけライターやってみようかなという気持ちになるので、是非最後までご覧ください。 今回のポイント! ライターの報酬金額が分かる ライターをやってみようかなという気持ちになれる ライターの実情が分かる 初心者ライターの報酬金額 ライター歴は3年ほどありますが、実際に長期稼働を行ったのは今年からです。初心者に毛が生えた程度のライターがどれほど稼げるのか実証してみました。 1ヵ月そこそこ…

  • 【20代からスタート】投資を行っていると少しずつ生活が楽になってくるという事実

    みなさん投資を行っていますか?僕は大体月々手取りの20%を投資に回しています。 アセットアロケーションで言うと、貯金が40%を占めその他は全て投資を行っています。 今日はそんなお話。 僕の本業からの手取りは大体15万円です 28歳にしてこの金額ってやばいですよね。といっても奨学金の返済があるので実際の手取りは19万程度になっています。 手取り14万~15万円程度でここ3年間は過ごしています。 『え、こんなんで貯金できるの?』と思われるかも知れませんが、貯金できています。 大体月々3万円から4万円程度を貯金している状態です。 その中の大体2万円~3万円程度を投資しています。 もちろん、月々の支出…

  • 【信頼を得たいならこれ】行動の早さこそ本気度を伝える最良の手段だと思う

    行動の早さが、人の信頼をえるための最良の手段です。 即座に行動すれば、自ずと信頼がついてきて、多くの人が多少の失敗には目をつむってくれます。 今日はそんなお話。 行動の早さは信頼につながる みなさんにここで質問です。 『あなたが欲しいと言ったものを即座に用意してくれる人間と、ぶつくさとろとろ用意する人間どちらを信頼しますか?』 結論は目に見えていますね。圧倒的に『すぐに用意してくれる人間』を信頼することとなるでしょう。 しかも、特典としてポカリとアクエリアスを間違えた程度の失敗は笑って許せますよね。 僕の経験上、非常にこの考えが役に立ったので今回記事にしました。 結局のところ人は言葉では動かな…

  • 定期的なフィードバックは必須です!健康診断を通した気づきについて

    健康診断を約5年ぶりに受けてきました。そこで、やっぱり人生において定期的なフィードバックはお金を払ってでもしてもらった方がいいということを感じました。 今日はそんなお話。 そもそもフィードバックってなに? フィードバックとは第三者に評価されて改善策を提案することを指します。PDCAサイクルでいうところのCとAに値するところですね。 今回の記事では健康診断というCheckを受けて、次に健康を維持・向上するための改善策をこちらから提案するActを行います。 健康診断の結果・・・ 先生も忙しい中、健康面において適当に生きてきた男の診断をして頂き本当にありがとうございます。 目が覚めました。 幸いその…

  • ライターの新しい案件に挑戦中です

    副業ライターとして継続して3年ほど、そして長期案件で1ヵ月継続しています。 新しい案件に挑戦し続けないと仕事がなくなるよというのが本日の話です。 ⇒先月の記録です daiblogneta.hatenablog.com 書ける案件は消化も早い 前回の記事でもかなり早いスピードで記事を書いているということをお伝えしました。その結果、初月にして売上は3万円程度になりました。 しかし、早くも案件が枯渇しました。 月10記事の予定を15日程度で終わらせてしまったので仕方ないですね笑 平日平均3時間、休日は6時間ほどで1日1件、平均3000文字の執筆を行っていました。 自分にとって簡単にかける案件だったの…

  • 年利とはとにかく情弱をむしばむものだと思う

    本業で割合の計算について苦しむ生徒を見ていると、年利という概念は非常に世間一般の人たちを悩ますものだとふと気づきました。 今日はそんなお話。 割合の計算って苦手じゃありませんでした? はい、僕は社会人になるまで非常に苦手でしたし、直感的に計算してと言われると全く手も足もでませんでした。 新卒で営業職について割合の計算に非常に深く携わるようになってから得意になったと言っても過言ではないです。 今の小学生・中学生に聞くと2割引きっていくらになる?という質問に対して答えが返ってきません。 値段を気にせず買っているのかと聞くと『はい!』と元気よく答えが返ってくるものです。(どこのブルジョアだよと突っ込…

  • 老後資金2000万円なんて貯まるのか?20代から動き出さないと無理です。

    老後資金2000万円問題は非常にセンセーショナルな内容でしたね。遂に国が若い世代見捨てたかと思いました。 今後僕たち20代はどうなっていくのでしょうか。今日はそんなお話。 国は否定はするけれど実際2000万は必要だよね 金融庁の幹部人事が発表され、老後の資産形成に関して「およそ2000万円が必要になる」などとした審議会の報告書を取りまとめた担当局長が退任することになりました。 引用元: www3.nhk.or.jp 実際問題老後資金って2000万円程度は必要だと思っています。 僕の生活コストは切りに切り詰めて大体8万円くらいで済みますが、これって若いからですよね。 家賃の固定費などを見直せばも…

  • 下半期スタートです!僕は夏期講習で今夏最大の修羅場!

    下半期ついにスタートしましたね。 僕はこの時期から狂ったように働くことになります。 今日はそんなお話。 夏期講習は常に修羅場です 6月末でやっとこさ中学校の期末テスト終わるじゃないですか。そこからは怒涛の夏期講習の準備が始まります。 でも実際には夏期講習の準備が始まるのは計画を4月中旬あたりから始めてるんですけどね。 夏期講習は準備段階が非常に大切で、実際に始まってしまえば常に生徒と格闘する毎日を過ごすだけです。 まあ、その格闘が毎年密度が濃いものになってきていて、修羅場&修羅場なんですけどね。 夏期講習中は食費があがります 夏期講習期間中は基本的に食費があがります。繁忙期のためごはん作ってる…

  • 文香さんが個人的にド性癖なので妄想を垂れ流してみる

    鷺沢文香さんが個人的にド性癖なので妄想を垂れ流してみる話。 にわかなため完全にビジュアルと表面上だけの妄想なのをお許し下さい。 個人的に最近ツイッターの使い方にやっと慣れてきてトレンドというところをよく見ます。 そうしたら以下のようなツイートを見つけました。 フェス限鷺沢文香さんヤバイ…これは想像以上の破壊力… pic.twitter.com/1ixXs8egRu — 名乗る必要は (@nanoruhituyouha) June 30, 2019 へ?あの当時の文香さんどこいったのってなりましたよね。 いや、露出多すぎだろ的な・・・ 僕が知っている彼女はこんな感じ。 アンケート1位から鷺沢文香…

  • 生活の中で投資を身近にしようよという話

    最近、自己投資、自己投資という言葉が叫ばれますが、自分はまず企業などへの投資を行うべきだと思います。 自己投資は働きながらでも出来るので、投資活動を通して実利を手に入れていけば?ということです。 今日はそんなお話。 投資において実際に利益をだして思うこと 現在大体5%程度の見込み利回りを獲得しています。大きく沈んで損切りしましたが、この時の気持ちを忘れないために共有します。投資にはメンタル管理も必要になってきます。資金管理とともに焦らないことも大事ですね。#投資家#株式投資#FX pic.twitter.com/QJNcEa9m4O — ディーライター (@ddd19910601) June …

  • ライター業を本格的に始動させまして

    タイトルにもあるようにライター業を本格始動させました。 何度か単発で物書きをしていたのですが、ふとした拍子に労働収入が欲しいと思い、 また懲りずにライター業で稼ぎ出しています。 今日はそんなお話。 1ヵ月目の収入は2万円でした。 もろもろ差し引くと大体1万8000円とか1万9000円とかになると思いますが、大体こんな感じです。 長期で安定的に支払いをしてくれるブロガーの方がいらっしゃってくれるので非常にありがたい限りです。 この方は10記事3万文字で2万円の予算をあげてくれており、 残り10日程度を残して、長期継続可能かどうかを聞いたところOKを出してくれ、 来月もご飯には困らなくなりました。…

  • ちょっと休憩したいと思ったときこそ行動だと思う

    このブログも3日目になりまして、諸々の行動を終わらせた後に書きたいことを書こうと思い始めました。 しかしながらすぐに飽きが来てしまったので、そういう時こそ行動だということを伝えていきます。 今日はそんなお話です。 ちょっと休憩したいは永遠に休憩します これは僕の人生論というか、色々な経験が詰まっている言葉です。 ちょっと休憩した後にという言葉は基本的にそのあと行動を止めます。 28年間という月日を経て、この後本当に行動を起こしたかというと、 主観的ですが、ほぼ何もしてないですね笑 なぜ休憩したいかを紐といてみた 結論から言うと、やりたくないからですよね。 単純に考えてもらうと、ゲーム好きの人な…

  • ちょっとお金の話をしようと思う。28歳男正社員の貯蓄について

    今回の投稿は人によっては少し耳が痛い話かもしれません。 そして僕の貯蓄残高を晒し上げます。20代後半の貯金をちょっと覗いてやるかぐらいの感じでお願いします。 下を見て安心する人もいれば、少し不安に感じる人もいると思うそんなお話。 正直この貯蓄は頑張ってると思う 実際の画像をお見せしたいのですが、手元にないので近々あげます。 現在の貯蓄残高は200万を少し超えるくらいです。 正確な数字は貯蓄型の生命保険がどれだけ溜まっているのかわからないので、こんぐらいと思ってもらっておいて大丈夫です。 自分ながらに非常に頑張ったと思います。今年はもしかすると300万近く溜まっているかもしれません。 どこが凄い…

  • 常に働くことを前提に3年間過ごしてきました

    教育業界で働き始めて3年間常に稼ぎ続けることを目標に動いてきました。休みの日ぐらいゆっくりしたらと思われるかもしれませんが(実際に僕の大事な人には常に言われています笑)、何もしていないことが苦痛に感じるぐらいには常に動き続けています。 今日はそんなお話。 働き続ける原動力 僕の働き続ける原動力がどこから来るのだろうと最近結構悩んだりしています。常に動いていないと安心できないマグロのような男になった原因です。 その答えは僕の新卒で入社した頃に遡ります。 12時間労働・4時間睡眠当たり前でした 新卒で入社した会社はさる業界2位のところで、1位の企業とは雲泥の差が開いている会社でした。 会議は遅々と…

  • どうして教育業界に入ったのか。特に情熱とかはありませんでした。

    教育業界に何の使命も持たずに入った4年間をざっと眺めてみた。

  • 初めまして。教室長daiです。

    初めまして!当ブログにお越し頂き誠にありがとうございます。 教室長のdaiと申します。このブログでは教育に特化した本ブログとは少し趣向を変え、多種多様な日々の生活についてを綴っていきます。 教育とか興味ない!もっと面白いこと教えてをかなえるブログを目指していきますので是非楽しんでいってください。 当ブログの主な方向性(随時変更) 色々な情報を仕入れお伝えしていきます。 特に金融系などの情報は面白おかしくお伝えする予定です。 時事ネタなどをぶっこんでいきます。 以上のような感じですかね。このブログではためになる話もあれば、少し脚色を混ぜたお話もあると思います。 あったら嬉しいこと コメント アド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、教室長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
教室長さん
ブログタイトル
daiblogつれづれなるままに
フォロー
daiblogつれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用