chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • コンビニジム【ライザップ】縮小版【ちょこザップ】で気軽にボディメイク始めましょ

    「運動できる場所を探している」 「ジムの使用料を安く済ませたい」 こんな悩み解決を手助けをする記事になっています。 運動しようとは思うけど、家だと振動とか騒音がね…近くに運動場もないし…外は雨だと出られないし…ジム?月額利用料高いんでしょ?それに続くかどうか分からないから怖いよね。あと周りはムキムキのガチ勢の集まりって感じじゃん?そんな中、素人感満載で行くとちょっと恥ずかしいというか…周りの目が気になるんだよね… 全部やらない言い訳にしか聞こえにゃいよ… そろそろ痩せようと思っている 手軽に始められるジムを探している トレーニング自体に自信がないから人に見られたくない 多くの人がこんな思いを一…

  • 冬になると空気が乾燥するのはなぜ?適切な加湿方法とは

    長い間お世話になったにゃ どうしたの?改まって もう死んじゃうかもしれないにゃ体がおかしくなったみたいにゃ痛いイタイ痛いにゃー 落ち着いてよ、具体的に教えて のどが渇く手がカサカサかかとが割れていたい静電気がバチっと来るにゃ体が痒くて仕方がないついには顔から粉が吹いてきたにゃおまけに高級猫缶まで食べたくなってきたにゃ…もうおしまいにゃ… 最後のは違う気がするけど… きっと高級猫缶をつまみ食いしたから天罰が下ったにゃ もうすでに食べてんじゃん…でもそれは全部空気の乾燥が原因だよ え?そうにゃ?高級猫缶のせいじゃないにゃ? 猫にも分かるように説明するよ 冬になると空気が乾燥するのはなぜ? 空気が乾…

  • ライバルから一歩先に行ける電工二種合格ロードマップ

    電工二種を受けようと思うんだけど、やらなきゃいけない事が分からなくて… それならこの記事を読んでサクッと解決にゃ 電工二種を一発合格するためのロードマップです。 誰でもわかる合格ロードマップは、 申し込む 筆記試験 技能試験 合格 といういたって簡単な道順ですが、 それをもっと詳細に記したのが、この記事になっています。 申し込んだ後は、やっぱり試験対策をしますよね? 漠然と「勉強する!」と言っても 「何をどうやればいいか?」から考えなくてはいけません。 ですが、皆さんは時間が無い現代人。 極力無駄を省いて自由な時間を欲しているのではありませんか? そこで活用できるのがこの記事「電工二種合格ロー…

  • 第二種電気工事士は誰でも合格できる?ビル管理会社での合格率を検証してみた

    「第二種電気工事士の合格率は何%?」 「全くの素人でも合格できるの?」 「したらいビル管理で必要な資格なの?」 こんな疑問を解決できる記事になっています。 僕、電線に触ったことも無いんだけど合格できるかなぁ? 電工二種は合格率が高い資格にゃよ 電工二種は誰でも合格できる!実際取得率100%ですよ! 第二種電気工事士の合格率は何%? 電工二種は全くの素人でも合格できるの?ビル管理会社での状況 ビル管理会社での電工二種の必要性 素人が独学で合格するにはどうしたらいい? 第二種電気工事士は誰でも合格できる?まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題複線図の書き方

    「令和4年度公表問題の複線図を勉強したい」 「問題ごとの複線図作成のポイントを知りたい」 こんな悩みを解決する記事になっています。 本記事は2022(令和4)年度第二種電気工事士技能試験の公表問題の複線図作成手順を記した内容となっています。 年度にご注意ください。 【合格のために第一歩】公表問題の複線図をマスターしよう 令和4年度技能試験公表問題複線図一覧 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【合格のために第一歩】公表問題の複線図をマスターしよう もう一度繰り返しますが、 本記事は令和4年度の公表問題の複線図まとめ記事です。 複…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題13複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題13の複線図をマスターしたい」 「自動点滅器の配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題13の複線図を完全にマスターしていますよ。 自動点滅だから電源だけ配線すればOKだね スイッチ結線を知らないと間違えるにゃ 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題13複線図ポイント 公表問題13では自動点滅器が登場します。 当日は端子台施工になるかと思いますが、配線方法はしっかり覚えておきましょう。 複線図作成の基本手順は変わらないので、気楽に望みましょうね。 手順通りに進めば必ずマスター…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題12複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題12の複線図をマスターしたい」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題12の複線図を完全にマスターしていますよ。 これは…簡単そうだね… 油断は禁物にゃ! 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題12複線図ポイント 公表問題12は複線図に関しては新しい項目はありません。 問題としての特徴はPF管施工があるところです。 PF管施工は注意点はコネクタの接続くらいですね。 複線図作成の基本手順は変わらないので、気楽に望みましょう。 手順通りに進めば必ずマスターできますよ。 各手順で注意ポイントが書か…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題11複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題11の複線図をマスターしたい」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題11の複線図を完全にマスターしていますよ。 これはスイッチが離れている問題だね… 手順通りにやれば問題ないにゃ! 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題11複線図ポイント 公表問題11は複線図に関しては新しい項目はありません。 問題としての特徴は金属管施工があるところです。 金属管施工はコネクタの接続、ロックナットの締付け、ブッシングの取付け、接地線の施工などがポイントになってきますが、複線図を書く時には関係ないですね。 …

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題10複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題10の複線図をマスターしたい」 「パイロットランプ同時点滅の配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題10の複線図を完全にマスターしていますよ。 パイロットランプの同時点滅ってどうやるんだろ?… ランプと同様にスイッチの後に配線すればOKにゃ! 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題10複線図ポイント 公表問題10ではパイロットランプ同時点滅が登場します。 公表問題2では常時点灯でしたが、今回は同時点滅です。 同時点滅とはスイッチでの該当器具とパイロットランプの点滅が同時とい…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題9複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題9の複線図をマスターしたい」 「接地付きコンセントの配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題9の複線図を完全にマスターしていますよ。 接地付きコンセントの配線ってどうやるんだろ?… 公表問題5と考え方は同じにゃよ 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題9複線図ポイント 公表問題9では接地付きコンセントが登場します。 といっても基本手順は変わらないので、気楽に望みましょう。 手順通りに進めば必ずマスターできますよ。 各手順で注意ポイントが書かれているので、 簡単に理解できます…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題8複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題8の複線図をマスターしたい」 「リモコンリレーの配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題8の複線図を完全にマスターしていますよ。 リモコンリレーってなんだろ? 普通のスイッチと同じにゃよ 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題8複線図ポイント 公表問題8ではリモコンリレーが登場します。 といっても基本手順は変わらないので、気楽に望みましょう。 手順通りに進めば必ずマスターできますよ。 各手順で注意ポイントが書かれているので、 簡単に理解できます。 複線図の書き方手順を守れば…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題7複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題7の複線図をマスターしたい」 「4路スイッチの配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題7の複線図を完全にマスターしていますよ。 4路スイッチってどこで使うの? 3路スイッチと3路スイッチの間でしか使わないにゃ 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題7複線図ポイント 公表問題7では4路スイッチが登場します。 4路スイッチは、3路スイッチを知っている方なら簡単です。 3路スイッチと3路スイッチの間に入れるだけで完了です。 それ以外は特別な配線方法は無いので、 基本の複線図作成手…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題6複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題6の複線図をマスターしたい」 「3路スイッチの配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題6の複線図を完全にマスターしていますよ。 3路スイッチってなんだか難しそう… 普通のスイッチと同じにゃよ 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題6複線図ポイント 公表問題6では3路スイッチが登場します。 といっても基本手順は変わらないので、気楽に望みましょう。 手順通りに進めば必ずマスターできますよ。 各手順で注意ポイントが書かれているので、 簡単に理解できます。 複線図の書き方手順を守れ…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題5複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題5の複線図をマスターしたい」 「200Vコンセントの配線が分からない」 「接地の配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題5の複線図を完全にマスターしていますよ。 接地ってなに? 洗濯機のコンセントとかについているアレにゃ!接地線は電源と接続せずに単独で線を引くにゃよ! 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題5複線図ポイント 公表問題5では200Vコンセントと接地が登場します。 200Vコンセントは、200Vとはいえ100Vコンセントと同じ考えで配線します。 接地の配線は1本…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題4複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題4の複線図をマスターしたい」 「動力電源の配線が分からない」 「動力電源から電源表示灯への配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題4の複線図を完全にマスターしていますよ。 確認表示灯って2つしか電線繋げられないよね?動力電源は3本なのに… 3本から2本をどれでもいいから選べばいいにゃよ 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題4複線図ポイント 公表問題4では動力電源が登場します。 といっても基本手順は変わらないので、気楽に望みましょう。 手順通りに進めば必ずマスターできますよ…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題3複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題3の複線図をマスターしたい」 「タイムスイッチの配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題3の複線図を完全にマスターしていますよ。 タイムスイッチってなに? 時間で自動で入り切りできるスイッチのことにゃ 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題3複線図ポイント 公表問題3ではタイムスイッチが登場します。 タイムスイッチ以外は特別な配線方法は無いので、 基本の複線図作成手順をふめば簡単に作成することができます。 手順でタイムスイッチの注意ポイントを解説しているので 簡単に理解でき…

  • 【第二種電気工事士技能試験】2022(令和4)年度公表問題2複線図の書き方

    このページにたどり着いたあなたは、 「公表問題1の複線図をマスターした」 「コンセントの配線が分からない」 「パイロットランプの配線が分からない」 方ですね。 本記事を読めば上記の悩みを解決できます。 そして読み終わるころには、 公表問題2の複線図を完全にマスターしていますよ。 パイロットランプの常時点灯ってどういうこと? 常に電源がいっているってことだから、配線の仕方はコンセントと同じにゃよ 【第二種電気工事技能試験】令和4年度公表問題2複線図ポイント 公表問題1との比較になりますが、公表問題2ではコンセントとパイロットランプが登場します。 といっても基本手順は変わらないので、気楽に望みまし…

  • 合格確率急上昇!【第二種電気工事士技能試験】複線図作成手順を教えます

    第二種電気工事士の筆記試験に合格したよ! それじゃ次は技能試験にゃね んん~、そうなんだけど複線図がね… みんながつまづくポイントだからね でも安心するにゃ!電気工事に精通している管理人が簡単に書ける複線図の手順を解説してるにゃよ 「第二種電気工事技能試験に合格したい」 「複線図を書けるようになりたい」 「複線図がイマイチ分からない」 「複線図を簡単に欠ける方法が知りたい」 こんな悩みを解決できる記事になっています。 複線図作成手順をマスターして一発合格を目指しましょう。 【第二種電気工事技能試験】複線図がスラスラ書ける!手順を覚えて一発合格だ 第二種電気工事士の技能試験で多くの人がつまづくの…

ブログリーダー」を活用して、三日坊主さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三日坊主さん
ブログタイトル
nayoro_urawaのブログ
フォロー
nayoro_urawaのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用