chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
emika2923
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/17

arrow_drop_down
  • ホロスコープみてみた

    今日はホロスコープについてみていました。 私は前にも言いましたが、かなりかたよりのあるホロスコープをしています。 分かる人には分かるとおもうのですが 、 12ハウスに天体が5つあります。 これってすごいかたよりなんでs。 3つあれば多いところに5つです。 しかも幸福の天体木星と忍耐の星土星が一緒にいて なんかどっちも威力発揮しないような印象。 木星ってほんといいみたいですし。 幸いなことに金星は結婚を司るところにいてくれていて だからなんとか結婚生活はいまのところ安泰しているんかな。 仕事はわけわからない火星がいるし、 それって頑張りすぎて空回りみたいな感じかな・・・・ 12ハウスは幽閉とかそ…

  • 今日は一日雨でした。 今日は午前中ずっと家族で大富豪をしていました。 大富豪といっても普通のではないんです。 最近息子が両親に買ってもらったこちらの大富豪 ◇ トランプゲーム 大富豪大貧民 【カード/カードゲーム/テーブルゲーム/TCG/イラスト/】 価格:1,479円(2020/2/16 22:10時点)感想(0件) これがまためちゃくちゃ面白いんです。 地方のローカルルールが色々と起用されている綺麗なカードで 大富豪をします。 細かいルールが結構いろいろとあって、 カードを捨てないといけなかったり、 渡さないといけなかったり 3枚出すとイベントがおこったりと色々とあります。 大貧民でも勝て…

  • まわりの人に助けられる人の特徴は私と真逆だった

    パートを辞めたいアラフォー主婦のmieiです。 昨日はお休みだったので 家族で謎解きに行ってきました。 謎解き好きなんですよね。 歩くのも好きだし謎解きも好き!!! だから周遊型の謎解きは私のツボです。 もはや趣味といってもいいかもしれません。 今回は福知山の明智光秀の謎解きに行ってきました。 レベルは2くらいで 子供も解けたので、娘は特に喜んでいました。 最近娘の好きな本が この青鬼と 青鬼 真夜中の地下病棟 (PHPジュニアノベル) [ noprops ] 価格:770円(2020/2/15 22:47時点)感想(1件) 絶対絶命ゲーム 絶対絶命ゲーム1億円争奪サバイバル 角川つばさ文庫 …

  • 人生を変えるには応募するしかない!!

    毎日パート辞めたい主婦mieiです。 最近ずっとYouTubeをみています。 見てるというより聞いています YouTubeってずっと音楽を聴くくらいにしか使っていなかったのですが 最近はメンタリストDIGOさんの動画や キングコングの梶原さんと西野さんの動画を見ています。 あとアフィリエイターのまなぶさんの動画もすごくためになります。 いや Youtuberさんってすごいですね!! あんなに流ちょうに分かりやすくしゃべれるのが本当にすごい!! メンタリストDAIGOさんは科学的にデータに基づいて話をしてくれているので すごくわかりやすいんですよね。 是非是非見てみて欲しいです。 頭がいい人って…

  • いったらなんとかなるパートと小公女セーラ

    今日も嫌だな嫌だなと思いながらパートに行きました。 今の仕事になってから、服装に無頓着になってきました・・・・ なんか制服のように同じ服をローテーションしています。 そんな自分も嫌だ、、、、 パート先嫌だ嫌だと思ってますが 行くとなんとかなりました。 もう半年以上たつので、ペースや気の抜き方も分かるし 午前中が終わったら、買い物にもいけるし、ストレス発散!!! 基本上司は優しいので、ほっといてくれます。 なんとなく一日はおわりました。 今、子供たちに小公女セーラを読み聞かせています。 調度セーラがみなしごになって働かされているところで 綺麗な部屋からすごく粗末な屋根裏部屋に追いやられてしまった…

  • 前のパートに戻りたい

    先日楽しかったころのパート先の仲間とご飯に行きました。 やっぱり合う!! 楽しい!! 5人のメンバーの中で今でも続けているのは2人だけなんだけど 私ともう一人は戻りたいなーーーって思っています。 やっぱり楽しかった。 今よりも精神的にも肉体的にもきつかったけど すごく楽しかった。 人と接することが大好きだったので また戻りたいなと強く思っています。 このメンバーも最高だったのにな。 もう一人の子は資格を活かした仕事をしているので 充分楽しいみたい。 うらやましいな。 久しぶりに会ってわいわい話して ほんとになんでやめちゃったんだろうって胸が苦しくなりました。 今の職場が合わなさすぎるからだと思…

  • パート仲間は大事!今は子供優先!!

    なんで会社に行きたくないんだろうか・・・・ 考えてみたんですが、 ・パート1人 ・まわりは正社員ばかり ・仲間がいない こんなところだと思います。 やっぱり同じ立場の人がいるというのは いい人であった場合すごく励まされる存在なのです。 その人がいるから頑張れたり、一緒にランチして励ましあったり というのはすごくありがたい存在です。 今は一人だから気楽といえば気楽です。 でもさみしいーーーーー 本当にお金を稼ぎにいっているだけ といった感じです。 いじめられているわけではないし、 みなさん優しいし お土産やいただきものが多くて いつも何か持って帰らせてくれたり本当にはたからみたらいい会社です。 …

  • 会社のにおい対策に考えた最強技マスク+ルームスプレー

    最近会社ではずっとマスクをしています。 マスクってすごく便利。 風邪予防のふりをして楽してます。 私は嫌いなにおいに結構敏感で 社内のにおいが嫌いです。 冬は特に締め切るから嫌い。 外の香りが好きなんです。 だから、ずっとマスクして、時々ルームスプレーをマスクに吹きかけています。 何か言われたら 「マスクに水分与えたら保湿になるし風邪予防なんですーー」 っていえばいいかと思っています。 何にも言われませんが。 においが嫌いで一時期真剣に悩んでいて 色々考えました。 今も一応デスク周りに消臭ビーズを置いて よく振ってます。 こういうのです。 【あす楽】【空容器】ハル・インダストリ 消臭ビーズ 1…

  • パート事務がつらい・・解決策を考えてみた

    今日の私はちょっと元気です。 パートが休みなので。 私は今小さい会社でパート事務をしています。 以前は販売職をしていて、明るい仲間と活発に働くのが好きでした。 でも、家庭の事情で事務職に転職しました。 まぁどちらもパートですが・・・ 最初の部署は同年代も多くて、すごくわきあいあいと働けたので 居心地が良かったです。 転職してよかったと思っていました。 仕事内容は販売職の方がすきでしたが、 仲間は圧倒的に事務職の方がよかったです。 今思えば信じられないくらいいい職場でした!! もうみんな神様みたいにいい人で。 男女も年齢層も様々で大家族的な雰囲気でした。 ですが、4月から高齢の方ばかりの部署にな…

  • 運命数11の私 生きにくさを感じています。

    占いが好きで色々見るんですが、 私は何を見てもかなり生きにくい繊細な人間みたいです。 運命数は11だし ホロスコープを見たらハウス12にほとんどの天体が位置しています。 なんだかんだ本当に生きにくいのは私のせいではないんですって思います。 子供達をみていると、上の子は根が明るくてあまり 落ち込むことがないのですが 下の子は私に似たのかややこしいです。 下の子苦労するだろうな。生きにくいよ。 同じように育てたのにこんなにも違うのかと思うと 遺伝子レベルのうまれもった違いなんだろうか 学力とかコミュニケーション能力とかいろいろ言われますが 結局は自己肯定感の高い人とポジティブな人が勝ちですよね。 …

  • 人間の最大の罪は不機嫌である ゲーテ

    昨日はなんだか一日ずっと暗い気分でした。 なんか言い過ぎるくらいなら何も言わない方がいいしなと思って。 早く寝たので早起きできました。 もうすぐ40歳なんですが 私には何にもないような気がして落ち込みます。 可愛い子供と主人と雨にぬれない家があって 毎日の食事にも困っていません。 でも、なんか時々虚無感に襲われるんです。 むなしくなってしまうんですよね。 全てが。 そういうときが時々来ます。 怒っているわけではなくて 怒っているとしたら自分に怒っているだけなんですよね。 でも、家族には口数が減ってぼーっとしているので ママが不機嫌だと言われます。 周りからみたら不機嫌なんだと思います。 ゲーテ…

  • お手伝い 怒るくらいなら効果ない?!息子と喧嘩

    朝から息子と喧嘩してしまいました。 我が家には一人一つお手伝いを決めています。 今朝もめたのはそのお手伝いについてでした。 嫌そうにだるそうにお手伝いする息子の態度にイライラ 良く言われること→できたことをほめてあげましょう お手伝いはなぜ必要なのか 手伝いしてくれない→怒る じゃ本末転倒!!やらせないほうがまし!! 子供は千差万別!比べてはいけない 過去の自分や昔とも比べない 何をお手伝いしてもらうかは相談して決めよう! 子供がすすんでお手伝いをしたくなる環境をつくる 嫌そうにだるそうにお手伝いする息子の態度にイライラ 今年は息子はタオル干し なのですが、朝からすっごく不機嫌で、全然干してく…

  • 習慣化最強説!!早寝早起き朝ごはんの習慣化を目指しています!

    今年は「早寝早起き朝ごはん」 の習慣化を目指しています。 今まで色々な本を読んできましたが、 「習慣化」 これ最強なんだなと思っています。 しかも「良い習慣」 良い習慣って本当になかなか 自分を律することが必要になるので難しんんです。 だからすごいんだと思います。 例えば片付けもそうですよね。 「出したらしまう」 これを習慣化してしまえば日々の片付けってすごく楽になります。 「早起き」 これも良い習慣として有名です。 早く起きるってぐうたらな私にとったら至難の業!! でもこれがすんなりできてしまう人がいる。 それが良いと分かっていてもなかなか継続できない とっても意志の力と自分を律する力のが必…

  • 中学受験合格おめでとうございます。自分の不甲斐なさに落ち込む

    友人の子供が中学受験に合格したみたいです。 本当におめでたいし、仕事と家庭 受験勉強を支える母親をしっかりこなせていて すごいなと思いました。 私も自分がもう少ししっかり稼げる手段があれば、 子供に自由な未来を選ばせてあげれるのになと 自分の不甲斐なさに落ち込みます。 続けれるかわからないような月数万円のパートしかできない 自分でごめんね😢 決して貧乏なわけじゃないんですが、 私立に行かせててあげることをぐいぐいすすめてあげれるほど 裕福ではないです。。。。 私が頑張れないから そして優柔不断だから 子供は受験とかむしろしたくないっていう タイプでしたが 選択肢を広げてあげられなかった自分にな…

  • 神脳河野玄斗さんもゲームはする!やりきることが大事!

    息子がゲーム好きで困るなーーと 日々思っています。 ゲームするために、勉強しているようなそんな感じです。 なにもかもそんな感じです。 宿題終わった→ゲーム Z会終わった→ゲーム みたいな感じです。 東大生はこんな感じじゃないんだろうなーーと なんとなく思いながら 神脳で有名な東大理Ⅲ在学中に司法試験にまで最年少で受かった 河野玄斗さんの記事を読みました。 なんと河野さんゲームも普通に好きみたいです。 嫌ゲームなんて全くしませんってタイプなのかと思っていたので 普通の男の子みたいな一面にびっくりしました。 しかも、教育熱心であろうご両親も 特に時間制限とかされていなかったとのこと。 はまったとき…

  • 自信のない自分と「世界で学べ」

    読書が好きです。 小説ではなく経済とか、子育てとか、スピリチュアルとか。 そういうのが大好きです。 多分自分に自信というものがないからです、 確固たる自信とか全くないんです。 だから占いとか名言とか子育て本を読んで安心する。 でも、どこかクールにみてしまっている自分がいます。 だからどれにもはまることもなくなんとなく現状維持な日々です。 でも一時的にそういう本を読んだり、言葉を聞くと癒されるんです。 だから占いとかそういうのが流行るんだろうなと思います。 少しでも癒されること 指針があることというのは本当に助かります。 最近読んだ本はこちらです。 世界で学べ 2030に生き残るために [ 大谷…

  • パートを辞めたい主婦38歳です。

    パートを辞めたいと思っています。 どうも、外で働くことが向いていないのです。 接客は好きですが同僚とかとの関係を考えるのがめんどくさいのと 気を使うのが大嫌いなのです。 そして、夏休みとかお留守番をさせたくありません。 といいつつ他に収入減がないのはすごく不安ですし、 毎日仕事に行っています。 続けることが苦手なのです。 短期単発なら楽しく働けます。 毎日となると嫌なのです。 どんどん嫌になるんです。 別に何があるわけではないし、周りからは嫌そうに思われていないみたいなので 辞めるというといつも驚かれます。 でも、嫌いなのです。 働くのが。 自由でいたいんです。 書くことは好きなのでブログをは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、emika2923さんをフォローしませんか?

ハンドル名
emika2923さん
ブログタイトル
パートを辞めたい主婦のブログ
フォロー
パートを辞めたい主婦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用