chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 今日も後場から

    今日も午前中は子供のお世話でトレードできず、後場からエントリーしました。 最初の銘柄はエントリー後に下がったので、早めに同値撤退したら、その後はどんどん上がっていきました😥 高値掴みをよくするので、再エントリーは出来ませんでした💦 次の銘柄もエントリー後に下がって、戻らずに徐々に下がっていったので、損切りしました。 こっちは高値掴みでした💦 今日は少額でしたが、もっと早く損切りすべきだったと反省です。 今月は優待銘柄を買ったので、優待を楽しみにしたいと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 前場でエントリーできず

    最近、子供のお世話や用事などで前場はバタバタしており、落ち着いて取引が出来なくなってしまいました。 慌ててエントリーすると、昨日のような事になるので、今日は子供が寝ている後場でエントリーしてみました。 気持ちに余裕があって、落ち着いて取引出来ました。 さらに、久しぶりに空売りもやってみようかと構えていましたが、ちょっと怖くて出来ませんでした。 観察していただけですが、空売りしようと思ったタイミングでエントリーしていたら、利益がとれました。 また今度、チャレンジしてみようと思います。 今日も微益ですが、少しでも損失を減らせて良かったです。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • IPOにエントリー

    今日は寄り付き前に板を見て、いいなと思う銘柄がいくつかあったので、どこにエントリーしようかと思って悩んでいるうちに寄り付いてしまいました💦 勢いがあったので、最近、上場したIPOにエントリー飛び乗りました。 とはいえ、ただ、やっぱりすぐにエントリー出来なくて、寄り付きから5分以上たってからエントリーしたら、下がりました。 その後、また上がったので、押し目かな?IPOだし、上がるでしょ!と思っていたら、どんどん下がって行きました💦 最近、高値掴みばっかりです。 今月もあと少しですが、このままプラスで終われるか不安になってきました。 最後まで何とか踏ん張りたいと思います。 お読みいただき、ありがと…

  • 3月13日~3月24日のデイトレ

    先週のデイトレのまとめを更新していなかったので、今週の分とまとめてアップします。 最近、子供の離乳食を始めたのですが、デイトレする時間と重なってしまったりして、 タイミングが難しいです。 スイングで再び仕込んでみましたが、買っては下がり、ナンピンしました。 デイトレではナンピンしませんけど、現物なので、ゆっくり上がるのを待ちます。 少しずつ利益が減っていますが、今月はまだプラスなので、このままキープして月末を迎えたいと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 高値掴み

    今日もトレンドを確認して、エントリーしたのですが、高値掴みでした💦 その後、他の銘柄にエントリーして少しだけ損失を少し減らせましたが、どちらの銘柄も下がっているので、銘柄選びも駄目ですね。 最近、値動きが激しいので、暫くデイトレも休んだ方がいいのかなと思っています。 今月の利益がどんどん減っています💦 結構、良い相場の時にビビッてエントリー出来なかったので、稼げる時にたくさん稼いでおかないとダメですね。 毎日、観察はしますが、積極的にトレードはしないと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 高値手前

    今日は予想通りリバウンドしてきたので、デイトレしました。 いつものようにきれいなアップトレンドの銘柄にエントリーしました。 成行でエントリーしたのですが、直後に高値に到達し、下がっていきました💦 損切り遅くて久しぶりにドカンです。 その後、懲りずに他の銘柄へエントリーしました。 今度はすぐに利確しましたが、さらに上へ、、、 負ける時のよくあるパターンです。 トレードにはだいぶ慣れてきましたが、私にはメンタルトレーニングが一番必要な気がします💦 今日は派遣会社の営業から仕事の紹介の電話が来ました。 先日、別の方から仕事の紹介の話がきたんですけど、育休中なので1年くらいは働けないと言ったはずですが…

  • 先日、仕込んだスイング銘柄

    先日、スイング銘柄を仕込んでいたのですが、いい感じに上がっていて、ちょうど抵抗線あたりだったのでそろそろ利確しようかと考えていました。 そんな時に連日の暴落、、、。 昨日はデイトレをやらずにちょこちょこ監視していました。 とりあえず、後場で戻ったので安心しました。 そして、今日もデイトレせずにちょこちょこ監視していたら、買値より下がってしまい、昨日のように戻りそうな感じがしなかったので、損切りを考えました。 買ったところがちょうど支持線、抵抗線辺りだったので、後場の寄り付き後の勢いで逃げようと思い、売りました。 2銘柄仕込んでいたので、プラマイゼロくらいでした。 その後、2銘柄共さらに下へ行っ…

  • 今週のデイトレ(3月6日~3月10日)

    今日は苦手な金曜日で監視銘柄が朝から下がっていたので、エントリーを悩みましたが、リバウンドを狙いました。 値動きがゆっくりで日足も分足もキレイなアップトレンドの銘柄にエントリーしました。 ただ、エントリーしてからヨコヨコしていたのですぐに利確しました。 その後、下がっていったので、もっと早くからエントリーすべきでした。 他の銘柄も監視しましたが、今日は難しそうだったので終了しました。 そして、今日は卵が安く買える日なので、急いでスーパーへ行ってきました。 無事に購入できました♪ 卵代くらいの利益ですが、勝って良かったです。 そして、今週のデイトレの損益はこちらです。 ちょっとずつですが、この調…

  • 高値付近

    今日も寄り付き後に銘柄を選びました。 一旦、下がってからのアップトレンドだったのですが、エントリーしてからヨコヨコして動きが止まったので嫌な予感がしました。 次、買い板が弱くなったら成売りしようと構えていたのですが、実際に弱くなっても売らずに様子を見ていたら、さらに下がったので慌てて売りました💦 損切りは決めたところで切らないとダメですね。 その後はどんどん下がっていたので、軽傷で済んで良かったです。 次も同じように下がってからのアップトレンドでしたが、勢いがあったので指値で追っかけたら、ちょっと戻ってきたところで刺さりました。 その後、すぐに利確しました。 高値付近だったので早く利確して良か…

  • ほぼ高値

    今日は寄り付き前から板を見る余裕がありました。 ただ、入りたい銘柄がなかったので、結局は寄り付いてからチャートを見て銘柄を選びました。 今日もアップトレンドの銘柄にエントリーして、すぐに利確しました。 利確したところがほぼ高値だったので危なかったです。 最近、高値付近でエントリーして利確しているので、気をつけなきゃと思いました。 エントリーしたのが9時10分くらいなので、あと5分くらい早くエントリーしたいです。 そういえば、先週に利確したスイング銘柄ですが、さらに100円くらい上がっていました💦 チャートは綺麗だったので、まだ上がるとは思ってはいましたが、想定以上だったので、ちょっとショックで…

  • 諦めずにエントリー

    今日はパソコンを開いたら寄り付いたので、慌てて銘柄選びをしました。 緩やかにアップトレンドの銘柄を選びましたが、エントリー後にヨコヨコしていました。 同値で撤退しようか損切しようか迷っていたら、急に下がったので損切しました。 その後、どんどん下がっていました。 迷った時は売りですね。 次は別の銘柄を観察し、アップトレンドで買い板がどんどん強くなっていたので、エントリーしました。 予想通り上がってくれたので利確しました。 その後もさらに上がっていったので、再エントリーしましたが、そろそろ危ないかと思い即利確したら、その後は下がっていきました。 もう少し欲を出していたら、危なかったです。 今日はチ…

  • 難しい方にエントリー

    今日は寄り付き前に板を見る時間がなく、寄り付き後に銘柄を選びました。 綺麗な足型の銘柄を見つけたのに、観察していたら足型が崩れて結局入らずでした💦 その後、別の銘柄でリバウンドしてきた所に入り、ちょっと上がった所ですぐに利確しました。 利確した後、もう少し上にいきましたが、その後はそれよりも下へ行ったので、利確のタイミングはそんなに悪くはなかったと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 苦手な金曜日

    今日は苦手な金曜日だったので、デイトレよりスイング銘柄を優先して利確しようと決めていました。 スイング銘柄は1月に優待目的で買った銘柄ですが、優待と配当より含み益があり、需給も悪くなり始めていたのでスイングに切り替えました。 そして、目標値で無事に利確できました。 一応、寄り付き後に監視銘柄の板とチャートは見ましたが、エントリーしたい銘柄がなかったので、デイトレはしていません。 今週はスイング含めた損益ですが、こちらです。 今月こそ利益を増やしていけるように頑張りたいと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • いつも通り逃げたけど

    今日は寄り付き前にいいなと思った銘柄に指値でエントリーしました。 いつも通り売るのは早かったのですが、指値より高く約定してラッキーでした。 その後、もっと上がったのですが、天井付近だったので早く逃げて良かったです。 今月もスタートは良いのですが、このまま月末までキープできるのでしょうか、、、。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 悩んで不本意に刺さる

    今日は寄り付いてから、慎重に銘柄選びして指値しましたが、刺さらず上がってしまい、追いかけるか取り消すが悩んでいるうちに刺さってしまい、焦ってすぐに売ってしまいました💦 その後、どんどん上がっていきました。 既に結構上がっていたので、追いかけるのも怖くて、他の銘柄を監視しました。 そろそろ、どかんと上がりそうだなと見ていたら、予想通り上がって、どんどん勢いを増していきました。 入れば良かったと思いつつ、観察していました💦 その後もどんどん上がっていき、やっぱり入ろうかと思った時に急に勢いが無くなり、 急降下しました。 危なかったです。 いいなと思った時に入らないとダメですね。 もっと自信を持って…

  • 気持ちを切り替えられず

    今日は腰痛を抱えながら赤ちゃんを抱っこして、上の子の幼稚園の送迎してきました。 1週間くらいで治るかと思ったら、日々の育児と家事で悪化している気がします💦 寄り付き前に自宅にたどり着けそうになかったので、スマホで良さそうな銘柄を見つけました。 ただ、寄り付いてからすぐに飛びつかず様子を見ていました。 自宅に戻り、PCを開いてやっとエントリーしましたが、寄り付きからだいぶ上がっていたし、連日の損失でビビッて即利確しました。 今日は相場状況が良かったので、もう少し我慢すればもっと利益が取れました。 それでも、今月最後に少しでも利益が取れて良かったです。 そして、今月の損益はこちらです。 先月よりは…

  • 慎重なエントリー

    今日も慎重にエントリーしましたが、エントリー後に下がりました。 先週、損失を増やしたので損切しましたが、損切り後に戻りました。 ただ、抵抗線付近だったみたいでその後は下がりました。 どこまで上がるかを予想しながらエントリーしないとダメですね💦 もう1銘柄エントリーしましたが、同じ展開でした。 明日はデイトレやめておこうかな。 先月よりもマイナスは少なくなってきましたが、なかなか勝てそうにないです😅 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 今週のデイトレ(2月20日~2月24日)

    今日もキレイな足型の銘柄に入りましたが、入った所が高値で下がるというパターンでした。 懲りずにもう1銘柄エントリーしましたが、またもや同じパターンでした💦 またまた1ヶ月の利益を1日で吹っ飛ばしました😂 決算発表などのイベントも終わった事だし、月末頃はエントリーを控えた方がいいのかな。 そして、今日は苦手な金曜日、、、。 日経はプラスなんですけど、私の監視銘柄は小型株なので、今日はやめておくべきでした。 デイトレは好きでやっているので、ついついエントリーしてしまうんですよね。 資金がなくなったら終わりなのに、、、。 本日の損益はこちらです。 そして、こちらが今週の損益です。 来週は最後ですが、…

  • 損切りのタイミング

    今日は寄り付き前から子供が泣いたので、あやしながらの取引でした。 全体的に下がっていたので、リバウンドを狙ったのですが、下がってしまい損切しようと思ったら買値まで戻ってきたので、このまま上がると思い様子を見ていたら、また下がってしまったので、損切しました。 その後はずっとヨコヨコという感じでした。 最近、戻ってきたところで売ったら上がるパターンがよくあったので、粘ってみましたが、相場の悪い日は買値まで戻ってきても同値で切らないとダメですね。 その後、勢いのある別の銘柄に飛び乗って利益がとれたので、同値で切っていたら少しでもプラスでした。 もう少し頑張ろうと思ったら、子供がいつもの授乳時間より早…

  • 今日は積極的にエントリー

    今朝は寄り付いてから上がっている銘柄に飛び乗りました。 ただ、少し下がったところで子供が泣いたので、一旦損切しました。 その後、上がっていきました💦 次は別の銘柄にエントリーしたら、また下がってしまい支持線で戻ってレンジ相場だったのですが、そろそろ危ないと思い損切しました。 その後、支持線を割ってから上がっていました💦 最後に足型がキレイな銘柄を見つけました。 ただ、既に結構上がっていたし、既に損失があるので慎重に観察していました。 どんどん上がっていくので、今かな?もうやばいかな?と悩みながら、やっとエントリーしたけど、そろそろ下がりそうだったので、すぐに利確しました。 その後、下がっていっ…

  • 寄り付くまで、じっくり観察

    今朝は寄り付き前の板を見て、ちょっとギャップアップくらいの銘柄に入ろうと観察していました。 ただ、9時近くになるにつれて、どんどん寄り値が高くなっていったので、飛び付きませんでした。 寄り付いてからはどんどん下がっていったので、慎重に観察して良かったです。 そして、他の銘柄を色々と見ましたが値動きが激しかったので、エントリーせずに一旦、家事をしました。 暫くしてチャートを見たら、キレイな足型の銘柄があったので、エントリーしました。 エントリー後に下がったので、今日は駄目かと思いすぐに成り行きで逃げました。 その後は少し上がって、ヨコヨコの展開でした。 今日は難しいと思い、終了して外出しました。…

  • 今週のデイトレ(2月13日~2月17日)

    今日も寄り付き後にチャートを見てエントリーしようかと思いましたが、値動きが激しい銘柄が多く、難しそうだったので、エントリーしませんでした。 昨日が良い相場だったので、取れなかったのが残念です。 金曜日は負ける事が多いので、いつもより慎重になりました。 今週は比較的チャンスがあったのですが、生かせなかった気がします。 一応、プラスですが、もっと取れたのになという感じでした。 まだまだ利益は少しですが、ドカンと損失を出さないように気をつけて少しずつ利益を積み重ねていきたいと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 寄り付き前に銘柄選び

    今朝は久しぶりに寄り付き前に良いなと思った銘柄があって、寄り付き後に様子を見てエントリーしました。 ただ、値動きが激しくて損切しようかと迷っていたら、急に上がったので成売りしたら、微益でした😂 その後はヨコヨコを挟んで上がって行きました。 最近、こんな展開が多い気がします。 まだまだ自分に自信が持てず毎日、ビビッて取引しています。 今日は寄り付き前から板状況も良かったので、寄り付き前からエントリーしても良かったなと思いました。 利益が取れても、もっと取れる可能性がある銘柄にエントリーしているので毎日、反省です。 10時くらいまで色々な銘柄を監視していましが、始めにエントリーした銘柄が一番上がっ…

  • 積極的にエントリー

    今日はいつもより時間に余裕があり、監視銘柄の板を見てエントリーする銘柄を絞っていました。 ただ、エントリーしたい銘柄を絞ったのですが、結局は寄り付いてからチャートを見てエントリーしました。 今日は綺麗な足型がなかったのですが、リバウンド狙いでエントリーしたら、下がってしまい暫く様子を見ていたのですが、ちょっと戻った所で損切しました。 その後、支持線反発して買値より上がっていきました😂 他の銘柄を監視しましたが、9時半を過ぎていたのでエントリーをせず観察していたら、どんどん上がっていきました。 9時半までにトレードを終了するルールはやめようと思いました。 その後も他の銘柄を観察して良さそうな銘柄…

  • 寄り付き後の足型をみて

    今日はゴミ出しをして、幼稚園の送迎して、8時55分にPCを開いて監視銘柄の板を見ていました。 下の子が泣き始めたので抱っこしていたら、寄り付いてしまってたので、ざっとチャートをみて足型がキレイな銘柄にエントリーしました。 あまり勢いが無かったので、暫くして利確しましたが、その後は急に勢いが出てどんどん上がっていきました💦 いつもは秒で利確しますけど、今日はちょっと遅めにしたなと思って約定履歴を見てみたら、2分後でした。 3分足とかにした方がいいのかな、、、。 朝は値動きが早いので、急に大陰線が来るのが怖くて1分足にしていますが、綺麗な足型の銘柄だったら、5分足でもいいのかな?と思ったりします。…

  • 出遅れました

    今朝は子供の幼稚園の送迎が遅くなり、自宅についた頃には寄り付いていました💦 急いでPCを立ち上げて、チャートを見たら今日は全体的に下がっていました。 ただ、特定の銘柄は寄り付いていなかったり、高く寄り付いていたりしたいたので、エントリーしたい銘柄は分かりやすかったです。 その中で今日もキレイな足型の銘柄にエントリーしました。 タイミング良くエントリー後に一気に上がってくれたので、すぐに利確しました。 まだ9時10分頃でしたが、久しぶり普段より利益とれたので、満足して終了しました。 昨日はお宮参りに行っておみくじを引いたのですが、吉方を向いてトレードしたので早速ご利益がありました✨ 今週もコツコ…

  • 今週のトレード(2月6日~2月10日)

    今日は子供の幼稚園で発表会があり、朝から幼稚園へ行っていました。 発表会が始まる前にスマホで監視銘柄を観察していましたが、難しそうだったのでトレードはしませんでした。 なので、今週の振り返りをしたいと思います。 今週はこつこつ利益を積み重ねていたのに1度の損失でマイナスになってしまいました。 ただ、先週のプラス分があるので、今月はまだプラスのままです。 今月こそ、1円でもプラスになるように頑張りたいと思います。 ちなみに今年の損益はまだマイナスです💦 さらに、デイトレを始めてから今までの損益はこちらです。 どのくらいかかるか分かりませんが、資金が続く限り今までのマイナス分を取り返していきたいと…

  • 下げ相場ですが

    今日は全体的に下がると思っていたので、エントリーする銘柄が限られていました。 ただ、綺麗な足型だったのでエントリーしましたが、過去に大きな損失を出した銘柄だったので怖くなってすぐに利確しました。 結果、綺麗な足型通りに上がっていきました😂 苦手な銘柄はエントリーを避けがちですが、足型がキレイな時は素直にトレードしたいと思いました。 今日は全体的に下がっていたので、リバウンドを狙って監視していましたが、ちょっと前に損失を出したのが、リバウンドを狙った時だったので、エントリーはしませんでした。 そして、ルール通り9時半には取引終了しました。 まだまだ不安定な勝率なので、ルールを守って少しずつ利益を…

  • 昨日の失敗を生かして

    今朝は寄り付き前から良さそうな銘柄にエントリーしようかと思っていたら、寄り付き直前にギャップアップしそうだったので、エントリーをやめました。 案の定、ギャップアップして陰線でしたのでエントリーしなくて正解でした。 他の銘柄を探していたら、足型がキレイなアップトレンドの銘柄があったので、成買&成売りしました。 次は乱高下していた銘柄が落ち着いてヨコヨコしている所でエントリーしようか悩んで観察していました。 暫くすると、上に抜けて上がって行きました。 エントリー出来なくて残念でしたが、昨日の失敗があるので慎重に観察して良かったのかもしれません。 ちょうど9時30分になったので、今日は終了しました。…

  • いつもと違う事したら

    今朝はいつものようにちょっとだけ利益が取れたのですが、まだ時間があったので、値動きの激しい銘柄に飛び乗ってみました。 一瞬で上昇したので、成行で利確をしたのですが、タッチの差でプラスにならずマイナスになっていました💦 ちょっとのマイナスだったので、取り戻せると思って、他の銘柄にエントリーして何とかプラマイゼロ近くまで戻しました。 あと少しで戻せる所まで来ましたが、すでに9時半を過ぎていました。 いつもなら9時半で取引を終えるのですが、あとちょっとでプラスになるので頑張ろうと思い、ちょっと難しそうなチャートだったけどエントリーしてみました。 エントリー後、下がって値動きが止まったので、どっちに動…

  • トレンドを信じて

    今日は寄り付き前にいいなと思った銘柄がすぐに寄り付きそうになかったので、寄り付いた銘柄の中から良さそうな銘柄にエントリーしました。 初めにエントリーした銘柄は勢いに乗ってエントリーしましたが、すでに上がっていたので危ないと思ってすぐに利確しました。 次にエントリーした銘柄はエントリー後に下がったのですが、それまで綺麗なアップトレンドだったので、これはきっと押し目なので、また上がると信じて待ちました。 予想通り、買値まで戻ってそれから上がってくれました。 でも、やっぱりビビッてすぐに利確しました😅 最近は朝の30分までに取引を終わらせるようにしています。 そういえば、エントリー前に狙っていた30…

  • 相場状況が分かり辛い

    今日は相場状況が分かり辛かったのですが、上がっている銘柄にエントリーしたら、いきなり下がって、損切しました。 最近、損切スタートが多い気がします。 すぐに損切したので、軽傷で済みました。 その後、さらに下がっていたので良かったです。 次は勢いがありそうな銘柄にエントリーしてみました。 ただ、値動きは激しくてすぐに利確しました。 他の銘柄も色々と見ましたが、結局は先ほどと同じ銘柄にエントリーしました。 そのままエントリーして見守っていたら、もっと利益とれました💦 ただ、またエントリーするものの、そろそろ天井かと思いすぐに利確しました。 その後はさらに上へ勢いよく上がったので、残念でした。 勢いの…

  • 相場状況が良さそうだったので

    今日は相場状況が良さそうだったので、どの銘柄に入ろうか悩みましたが、いつものように寄り付いてからチャートを見てエントリーしました。 ただ、値動きの激しい銘柄に入ってしまったので、エントリー後に乱高下しました。 いつもなら即損切するところですが、朝一は損切後に上がるパターンが多かったし、今日は相場状況が良さそうだったので、待つことにしました。 暫く様子を見ていたら、買値まで戻ってくれて、さらに上がってくれたので利確しました。 まだ上に行きましたが、値動きが激しいので見守るのはしんどいと思いました。 他の銘柄も監視しましたが、いまいち良いチャートが無かったので終了しました。 もうちょっと利益を伸ば…

  • いきなりマイナスからのスタート

    寄り付き前から狙っていた銘柄へエントリーしてみたものの、エントリー後に下がってしまって、損切しました。 今日は相場状況が良かったので、損切タイミングを待ったら損失額が増えただけでした💦 その後、上がっていましたが、ちょっと値動きが激しい銘柄だったので、今後は取り引きを控えようと思いました。 その後、綺麗なアップトレンドのチャートの銘柄を発見したので即エントリー&利確しました。 綺麗なチャートでしたが、ちょうど天井付近な感じだったので、即エントリー&利確で正解でした。 次に3000円目前の銘柄にエントリーしました。 エントリー後、勢いがあり、すぐに3000円超えたので即利確しました。 3000円…

  • 本日のトレードと今月の損益

    今日も寄り付き前から銘柄選びをしていましたが、入りたい銘柄がなくて、寄り付き後にチャートを見てエントリーしました。 ただ、エントリータイミングが悪くて損切しました。 結局、その後に上がったんですけどね。 損切りは早くと決めているので仕方ないです。 損失は少なくて済みました。 気持ちを切り替えて、別の銘柄にエントリーしたら上がってくれたのですぐに利益が取れました。 もう少し利益が取れそうでしたが、利確も早いので仕方がないです。 とりあえず、今月は勝ちにこだわって頑張りました。 ただ、勝ちの回数より負けの金額が多かったのでトータルは負けです。 来月はさらに損失を抑えて1円でも勝てるように頑張ります…

  • 寄り付き後に銘柄変更

    寄り付き前から気になる銘柄を監視していますが、実際に寄り付いてからは別の銘柄にエントリーしました。 良い銘柄だけど、寄り付き前の板状況でいまいちだなと思ってエントリーはしませんでした。 最近は寄り付いてから銘柄を探しています。 監視銘柄は50くらいなので、プラスになっている銘柄を見つけてチャートを見て判断しています。 毎日、ほんの少しの利益ですが、まだまだ練習中なので、ちょっとずつ確実に利益を増やしていきたいと思います。 トレード時間は基本的に朝の1時間だけにしました。 今月もあと1日ですが、頑張りたいと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 寄り付いてから銘柄選び

    今週は先週と同じ監視銘柄の中から銘柄を選んでトレードしています。 そして、スマホのみで取引している為、板とチャートを同時に見られないので、寄り付き前から銘柄選びをしていません。 寄り付いてから、プラスになってる銘柄を選んでチャートを見て飛び乗りました。 今日は久しぶりに出来高が多い銘柄にエントリーしました。 すぐに利確しましたが、まだまだ上にいきました。 なかなか利益を伸ばせませんね💦 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 24日、25日のデイトレ

    昨日はいつもと違って、出来高が多くて、板の厚い銘柄にエントリーしてみました。 値動きが遅くて、ちょうど抵抗線付近だったので抜けるまで待つのがしんどかったです😥 抜けてすぐに利確しましたが、まだ上へ行きました。 抜けてからは値動きが早くなったので、もう少し耐えられたら良かったです😅 今日は全体がマイナスだったので、勢いがある銘柄にエントリーしました。 既に長い陽線が出ていたので、高値掴みかな?と思いましたが、無事に利確は出来きました。 もう少し利益取れたかな?という感じでした。 病み上がりで疲れるし、スマホだけのトレードだったので終了しました。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 20日の金曜日のトレード

    張り切って、寄り付き後すぐにエントリーしましたが、下がったので即撤退しました😅 その後、大陰線に巻き込まれるところだったので、早く逃げて良かったです。 その後、別の銘柄にエントリーして少しだけ利益がとれましたが、再び別の銘柄にエントリーしたら、高値つかみしたようで、すぐに逃げました💦 今日は銘柄選びとエントリータイミングが全然駄目でした😥 損失を抑えられたのは良かったです。 それより、息子がついにコロナにかかってしまって、主人も私もかかってしまったみたいです💦 明日、病院で検査してきます。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 得意な相場ですが

    今日は得意な相場だったのに、積極的に買えませんでした💦 銘柄選びは良かったけど、エントリータイミングが早すぎて、損切りしたあとに上昇しました😅 最近、このパターンが多い気がします。 今日はあと、1秒くらい待てばという感じだったので、悔しかったです。 損切りは早くなったので、あとは利益をもう少し伸ばせるようになりたいな。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 久しぶりに後場でエントリー

    今日は日銀の会合が控えているせいか、寄り付きからトレンドが分かり辛い銘柄が多くてエントリーが難しかったです💦 今日はやめておこうかと思ったのですが、9時半くらいにリバを狙ってエントリーしてすぐに逃げました。 やっぱり、今日は難しかったです。 その後はチャートを見るだけでエントリーしませんでした。 お昼ご飯を食べ終わったくらいにテレビの速報で金融緩和継続のニュースが出たのでエントリーしようと思い、監視銘柄の板を観察していました。 2銘柄くらい気になっていたのですが、寄り付き値が高くなさそうな銘柄にエントリーしました。 ただ、12時半に近づくにつれてどんどん上がっていってしまったので、取り消しして…

  • 16、17日のデイトレ

    昨日はアップするの忘れていたので、2日分まとめて書きます💦 今週の監視銘柄の中で寄り付き前からエントリーしたい銘柄がなかったので、先週の金曜日に利益が取れた銘柄にエントリーしました。 金曜日に上がり過ぎたせいか、そんなに勢いはなく即利確して逃げました。 そのあと、陰線だったので利確早くて助かりました。 今日も寄り付き前からエントリーしたい銘柄がなかったので、先週の監視銘柄の中で上昇していく銘柄にエントリーしましたが、エントリー後に下がったので損切しました。 比較的早くて損失が少なかったので、今度は今週の監視銘柄の中で上昇する銘柄に飛び乗って即利確しました。 損失が少し減ったので、次も上昇してい…

  • 13日の金曜日のデイトレ

    寄り付き前に監視銘柄の板を見ていたら、3銘柄ほど勢いがありそうな銘柄があったので、監視していました。 ただ、9時になっても寄り付かなかったので、急遽、別の銘柄に飛び乗りました😅 1分足のチャートで2本目の陽線でエントリーして、3本目に入る所で利確しました。 朝イチは成り買いですが、値動きが早すぎなかったので、指値で約定できました。 そして、すぐに成り売りしました。 その後、売ったところから下がる事なく、上昇していきました。 勝てる時に限って、利確が早いんですよね💦 この癖を直さないと、いつまでたっても利益が増えない気がします😂 対策として、3分足とか5分足にしようかとも思ったんですが、大陰線に…

  • 利確が難しい

    今日は寄り付きすぐにエントリーしようと思ったら、赤ちゃんが起きて泣いていたので エントリー出来ませんでしたが、全体的に下がっていたので助かりました。 暫くしてから、リバウンドしてきた銘柄にエントリーしました。 今日は目標を決めて利確を待ってみましたが、目標を達成するどころか損切しました。 軽傷では済みましたが、利確するチャンスがあっただけに残念です。 今度はアップトレンドの銘柄にエントリーしたのにチキン利食いしました😂 まだまだ上がったのにもったいなかったです。 逆だったら良かったですね、、、。 全体的によこよこの展開だったので、今日は終了しました。 今日は勝てなかったけど、朝一の損失を少し減…

  • とりあえず、エントリー

    今日は寄り付き前に板の様子を見ていましたが、エントリーしたい銘柄がなくて寄り付いてから、慌ててチャートを見てエントリー出来そうな銘柄を探しました。 エントリーしようか迷っているうちに上がっていく銘柄のエントリーを諦めました。 結局、エントリーしたのは9時20分頃でエントリー後に下がり、損切りしたのに上がったので、再度エントリーしたら、また下がったので、損切しました💦 別の銘柄を探して、今度はよこよこしているところでエントリーして、即利確しようと思ったところで陰線に巻き込まれ、あわてて成り売りで損切しました。 その後、買値まで戻るだけでなく、さらに上がったのですが、すぐに切り替えて他の銘柄を見て…

  • 久しぶりの寄り成り

    今日は久しぶりに寄り付きすぐに成り買いしました。 利確はいつも早いですが、板の勢いが落ちついた所で利確しました。 チャートを見たら、高値から下がってきたところだったので、いつも通りに早く利確すれば良かったのかもしれません😅 そして、その後もまだまだ上がっていたので、再エントリーすれば良かったです💦 30分後くらいには別の銘柄に指値したのですが、刺さらずにどんどん上がっていったので、指値を訂正しようとしたら、今度は下がってきたので、一旦、取り消ししようとしたら、約定してしまいました😅 慌てて、売り指値したら約定してくれたので助かりました😮‍💨 その後はヨコヨコしてから下がっていたので、少額でも利…

  • 自信がついてきたので、積極的に

    今日は下がったところで寄り付いたので、上がってきたところでエントリーしました。 エントリーしたら、下がってしまったので、即損切りしたのですが、その後、上がっていきました💦 それから、他の銘柄にエントリーして、損失を減らしました。 また別の銘柄にエントリーして、利益取ろうと思ったら、今度は損失を増やしてしまいました😅 その後もいくつかエントリーして、損失をさらに増やしました💦 相場が良さそうだったので、積極的にいったのですが、いつも通り慎重にいけば良かったです😥 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 寄り付き後、暫くしてから

    今日はギャップアップする銘柄が多かったので、高値掴みが怖くて、暫く様子見していました。 そして、9時20分頃と40分頃にエントリーしました。 昨日よりはエントリー出来そうな銘柄がいくつかありましたが、慎重に観察していました。 最近はチャートと板をよく観察しているせいか、エントリータイミングを間違える事は減ったような気がします。 間違えたとしても、損切りを早くすれば良いんですけどね😅 今まで何度か損切りせずにナンピンして損失をたくさん出したので、ナンピンはやめて、ロットも増やさずにトレードしています。 これからはロットが増やせないので、トレード回数を増やして利益を増やしていこうと思っています。 …

  • 大発会

    今日は下がりそうだったので、寄り付いてから暫くはエントリーしませんでした。 9時半過ぎくらいにやっとエントリーしたのですが、エントリーしたら下がる銘柄もあったので、少し利益を減らしてしまいました💦 勝ちで終わらせたかったので、無理せずにやめました。 ただ、ストップ高にいった銘柄にエントリー出来ずに観察して終わったのは残念でした。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 大納会

    今日は地合いが良さそうだったので、寄り付きからエントリーしようと思いましたが、また観察しちゃいました😅 何度かエントリーをスルーしましたが、9時半にやっとエントリーしたら、一瞬で上がったので利確しました。 もう一銘柄エントリーしましたが、下がりそうだったので、すぐに利確しました。 結局はかなり上がって終わっていました💦 とにかく、今日は勝って終わりたかったので結果良かったです。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 昨日の板トレード

    昨日もほとんど板を見てトレードしていました。 というより、板をずっと見てほとんどトレードしていません😅 慎重になりすぎて、チャンスを何回か逃しました💦 今日は下がると思っていたので、寄り付いてから観察だけして、年末恒例の海産物を買いに行きました。 昨日の損益を撮るの忘れていました💦 お読みいただき、ありがとうございました。

  • ナンピンと損切り

    今日は寄り付きすぐにエントリーしようとしたら、子供が起きて泣いていたので、寝室へ、、、。 初動の利益逃しました😅 その後、少しずつ利益を取っていましたが、下がっている銘柄のショートリバを狙ったら、下がったので、ナンピンしたら、また下がり、指値して待っていたら、さらに下がって、そろそろヤバいかな?と思って損切りしたら、最初の買値まで戻りました😂 損切りのタイミングでもう1回、ナンピンしていれば利益が取れたのに底値付近で損切りしてました💦 先日、損切りが遅くて大損したので早めに損切りしたのに中途半端になってしまいました。 やっぱり、ナンピンはやめて損切りしてから底値で買い直した方が良いのかな。 今…

  • ただ板の動きを見る

    今日も寄り付いてから、プラスになってる銘柄にエントリーしました。 地合いは良さそうでしたが、エントリーした銘柄が先日、損失を出した銘柄だったので少し利益を出してからは、エントリーせずに板の動きを見ていました。 何度かチャンスはあったのですが、結局は引けまで見ていました😅 後場も少し見ていましたが、エントリーしませんでした😂 エントリーしない時は冷静に分析出来るので、勝てる気がします。 だいたい間違っていなかったので、今度は見るだけでなく、エントリーしてみようと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 昨日のデイトレ

    昨日はお昼前に家族で出かける予定でしたので、寄り付いてから、プラスになっている銘柄に飛び乗りました。 同じ銘柄に2回ほどエントリーしました。 最後は下がってからのリバウンドを狙いました。 最近、欲を出して利確までに時間をかけてしまって、大きく損失を出してしまったので、これからはちょっとずつ確実に利益を取って、取引回数を増やしていきたいと思います。 スマホで取引しているので、ほぼ板だけ見てトレードしていますが、じっくり観察してタイミングを間違えないように慎重にやっています。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 寄り付きから出遅れる

    今朝は昨日に引き続き、朝から整理収納に夢中になり、気づいたら9時過ぎていました😂 寄り付いてから飛び乗ろうと思ったのに、既に上がっていました💦 監視銘柄をしっかり見て、エントリーしましたが、今日は難しかったです。 利確が少しでも遅れたら、下へ持っていかれるところでした。 今日は主人がいたので、早めに切り上げてお昼ごはんの準備しました。 明日もチャンスがあれば頑張ります。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 昨日のショックで目覚める

    今朝は授乳の為に早朝に目が覚めて、普段なら再び寝るのですが、昨日の株ショックを思い出したら、眠れなくなってしまったので、起きました。 キッチンへ行き、土鍋でご飯を炊きながら、整理収納を始めました。 部屋を片付けると、頭がスッキリして気持ちも落ち着きます。 早起きって良いですね✨ 整理収納に夢中になっていたら、主人に声をかけられて、ビックリしました😵 いつも足音と気配がないのに声は大きいので、心臓バクバクさせられます💦 ドキドキ💓じゃなくて残念😂 子供が起きる前に朝ごはんを食べて、YouTubeでテクニカル分析しているチャンネルを見て、パソコンで監視銘柄の板を見て、エントリーする銘柄を探しました…

  • もうやめます。

    今朝はちょっとプラスで、もうちょっと頑張ろうと思って、他の銘柄にエントリーしたら、下がってしまい、ナンピンして助かるところで欲が出て利益を取ろうとしたら、あと少しで約定せず後場に持ち越しました。 後場の寄り付きは下がりそうだったので、すぐに投げれば良かったのですが、窓埋め期待して様子を見ていたら、どんどん下がっていきました。 慌てて成り売りで損切しました💦 前回、持ち越して助かったので、ついついやってしまいました。 お昼のニュースを見てなかったです😥 これから後場に持ち越すのはやめます。 何でよりによって今日なんだろう。 ついてないなぁ、、、。 最近、プラスが続いていたので嫌な予感はしていまし…

  • 今日もコツコツ

    今日は9時直前から監視銘柄の板を観察していました。 朝は下がると思って、寄り付いてからチャートが良さそうな銘柄にエントリーしました。 9時過ぎから11時くらいまで3銘柄取引しましたが、ロットを増やせば良かったなと思いました。 エントリーする時にいつも忘れてしまいます💦 明日もコツコツ頑張ります。 塩漬け株は暫く上がりそうにないので、暫く見ないようにします😅 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 下げ下げ相場の結果

    今日はきっと下げ相場だし、金曜日なのでチャンスがあればエントリーしてみようかな?という感じでしたが、寄り付き1分後にエントリーしていました🤣 監視銘柄はいくつかあって、寄り付いてからプラスになってる銘柄を成り買いして、すぐに成り売りしました。 1回でいつもより利益が取れたので、チャンスはありましたが、同じ銘柄にエントリーしませんでした😅 その後、一応、他の銘柄を監視していたら、行けそうな気がしたので、エントリーしてみたら、また利益が取れました。 結果、3銘柄で利益が取れました✨ 後場は取引していません。 下げ相場の日は上がってる銘柄に集中するので勝ちやすいのでしょうか? 何故か上げ相場より勝て…

  • 昨日のトレード

    昨日のトレードはイマイチでした。 最初に少し利益がでて、次にエントリーした銘柄はすぐに利確しなかったので、下がってしまい、ナンピンしました。 引けまであまり値動きがなく、後場に持ち越しました。 後場の寄り付きはギャップダウンから始まりましたが、支持線付近だったようで、戻してくれて指値したした所まで戻ってくれました。 ただ、プラマイゼロです😂 エントリーしてから値動きがなかったのに、急に上がるのやめてほしいです💦 それより、早く損切りして再エントリーすれば普通に利益がとれたので反省😅 今回は値動きが少なくて助かりました🙏 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 昨日と今日のトレード

    昨日、更新したつもりがされてなかったので、まとめて更新します。 最近は育児しながらなので、パソコンに貼り付けず、チャンスを逃す事が多いので、スマホで取引きしています。 今日は子供が寝てくれていたので、パソコンでチャートと板と歩み値を見ながら、スマホでトレードしました。 スマホだけよりはやり易いです。 塩漬け株はプラ転したので、一部だけ利確しましたが、日に日に下がっています😅 2年以上も塩漬けしたんだし、損切りした分も取り戻したいし、と欲が出てしまいました💦 チャートとか出来高を見て判断しなきゃダメですよね。 とりあえず、一部利確して資金は増えたので良かったです。 コツコツドカンするので、ロット…

  • ついに売れました

    作成中に日付が変わっていました😅 今日はギャップアップしそうな銘柄ばかりだったので、寄り付いて暫くしてからエントリーしました。 2銘柄にエントリーして利益取れました♪ それより、塩漬け株が急騰したので、やっと利確出来ました✨ 高値更新を期待して、一部だけしか売っていませんが、ほぼ高値で売れました😆 2年以上保有して、一部損切りして、これだけの利益 しか取れないのは残念ですが、また塩漬けする可能性もあるので、とりあえず売れて良かったです。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 損失からのスタート

    今朝は久しぶりに寄り付きから早めにエントリーしましたが、高値掴みしました😅 早めに損切りして軽症でした。 そして、少しずつ取り戻す為に積極的にエントリーしました。 後場の寄り付きで利確して、損失は半分くらいまで減らしました。 その後、プラマイゼロになるまで頑張ったのですが、損失を増やしました😅 先日より早めに損切りしましたが、ナンピンもしたので、損失をまた増やしました😥 さらに、また懲りずにエントリーしたら、少しだけ利益取れました。 なかなか利益が増えませんね💦 塩漬け株はプラマイゼロくらいで済んで良かったなという感じでした。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 昨日と今日のデイトレ

    一昨日にドカンと損失を出したので、またコツコツ頑張ります。 今日は利益が取れる相場だったのに、主人が急に出かけると言い出したのでチャンスを逃しました😂 いつもタイミング悪いんですよね💦 塩漬け株は昨日、上がった分がリセットされちゃったので残念でした😢 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 忘れて繰り返す

    今朝は久しぶりにドカンとやりました。 私これ、何回やっているのでしょうか? 損失が膨らんでから損切りして冷静に考えました。 コツコツ勝っていくうちに負けたくない気持ちが強くなり、損切りせずにナンピンして、さらに損失を増やして後悔してから、なぜ、あの時に損切りしなかったのか?と思うんです。 でも、数日すると忘れるんですよね😅 だから、繰り返すんです。 今日はナンピンして多少の利益はとったんですが、損切りしなきゃいけない所で、欲を出して利益をとろうとしたところで下がってしまい、またナンピンして利益を取ろうとしたら、戻らずダラダラ下がってしまいました。 でも、まだ戻ると思って粘っていたら、損失が広が…

  • 日本が勝ったのに残念な相場

    今日はワールドカップで日本がスペインに勝ったので、アゲアゲ相場かと思いましたが、残念な相場でした😅 私はアゲアゲ相場が苦手なので、結果良かったのかもしれませんけどね😂 いつもより慎重に板とチャートを何度も観察してエントリーしました。 日本のサッカーみたいに我慢して我慢してチャンスを狙った感じです👍 そして、勝ちました😁 金曜日だし、後場は寄り付き暫く見ただけでエントリーはしませんでした。 昨日、ストップ高だった塩漬け株は今日、下がってしまったのでナンピンしました。 お読みいただき!ありがとうございました。

  • やっぱり苦手な相場

    最近、勝ちが続いていたので、そろそろ損失を出す予感はしていました。 今日はアゲアゲ相場だったので、張り切ってエントリーしたら、下がってしまい早めに損切りしました。 ナンピンすれば利益にできたのに、残念でした😥 別の銘柄にエントリーして少し利益が取れたのは良かったです😂 ただ、これも利確が早くて利益が少しでした💦 アゲアゲ相場は苦手ですが、もうちょっと攻めたトレードが出来るようになりたいです。 デイトレは残念でしたが、今日は塩漬け株が1銘柄ストップ高になったので、今後がちょっと楽しみです✨ 今月は少しでもプラスになるように頑張りたいです。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 昨日のトレード結果

    昨日はちょこちょこトレードしました。 上がっている時は急いで利確せず、もっと利益を伸ばせたらいいなと最近、思います。 ロットも増やしたいなと思っていますが、こうゆうタイミングでいつもドカンと損失を出してしまうので、考えるだけでも怖いです😅 ステップアップするのはいつになるのでしょうか? テスタさんの切り抜き動画を見たら、少しずつ損失が減って利益が取れるようになると言っていたので、諦めずにしつこくやりたいと思います。 塩漬け株は昨日、好材料で上がったのに、今日は地合いのせいか下がってしまいました😅 いつも一瞬だけで続かないんですよね💦 年内に利確してスッキリしたいです。 お読みいただき、ありがと…

  • ワールドカップの結果に影響?

    昨日のワールドカップの結果が反映されたのか、今日は監視銘柄がほとんど下がっていました💦 それでも、上がっている銘柄はあったので9時半過ぎてからエントリーしました。 本当はもっと早くエントリーしたいのですが、主人が風邪をひいていて、家事と子育てを一人でやっているので朝はバタバタしていて難しい状況です😥 負けなければ良いのですが、今月はマイナスなので利益をもうちょっと取れたら良いなと思います。 難しい相場の時は無理せず、エントリーは控えるようにしました。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 先週の反省を生かして

    先週、金曜日に損失を出したので、今日はチャンスがあればエントリーしようかな?という感じでした。 朝はバタバタしていたので、相場状況を見たのは9時半頃でした。 最近は寄り成りエントリーで取れません😥 出遅れましたが、今日はキレイなアップトレンドの銘柄にエントリーしました。 あとは、ダウントレンドの銘柄で空売りしようかと思いましたが、値動きが激しくて躊躇しました😅 空売りは少しずつ慣れていきたいです。 今日も微益ですが、損失を出さなくて良かったです。 塩漬け株は最近、2銘柄共に反発してきたので、同値撤退も視野に入れて、少しずつ利確していきたいと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • ワールドカップでアゲアゲ相場

    今日はワールドカップのおかげで監視銘柄がほとんどプラスでした。 赤ちゃんのお世話しながらなので、何度かエントリータイミングを逃しましたけどね😅 最近、指値ばかりですが、何度かチャンスを逃したので成り行き注文でやっても良かったかな?と思いました。 ちょっと下がっても損切りせず、ナンピンして助かりましたし、今日は良い相場でした✨ ただ1度、売りの約定が済んだ事に気付かずにナンピンをしてしまい、エントリー後に下がったので、損切りか同値かで迷って、何度か訂正注文していました💦 結局、同値撤退したつもりが訂正がされていなくて、損切りになってしまいましたけど😂 今日はさすがに塩漬け株も上がってくれたので、…

  • スイングもしてみました

    今日のデイトレは損切りを早くして同値撤退したり、ナンピンして利益にする事が出来ました。 欲を出さずに利確も早くしたら、急に上がってくれて予定より利益が取れました♪ その後、取引きしていた銘柄がストップ安になっていたので、タイミングを間違えていたら大変な事になっていましたけどね😅 あとは以前、仕込んでいたスイング銘柄がプラスになっていたので利確しました。 以前はもっと上がっていたのですが、さらに上がると思って利確しなかったら、逆に下がってしまったので、今回は早めに利確しました。 利確タイミングって難しいですね💦 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 昨日のデイトレ

    昨日は朝から少し利益を取った後、別の銘柄にエントリーした瞬間に損失を出しました😅 すぐに損切りすれば良かったのですが、アップトレンドだったので様子を見ていたら大陰線に巻きこまれました💦 仕方なく損切りしたら、様子見していた所まで戻りました😂 タイミング悪、、、。 とゆうより、ちょうどトレンドが変わるタイミングだったみたいでエントリータイミングが悪かったんでしょうね💦 軽症で助かる可能性があったのに一瞬の判断ミスで無駄にしました😥 瞬発力はあるのに、感情というか迷いが出てしまうので、もっと機械的にトレードしたいです。 悪材料が出た塩漬け株はさらに値下がりしてしまい、暫くまた塩漬けになりそうです😅…

  • 本日は予想通りでした

    最近、勝ちが続いていたので、そろそろドカンが来るのでは?と思っていたら、ダブルできました😅 というのも、買値まで戻ってきていた塩漬け株に悪材料が出て、ドカンと下がりました💦 さらに、デイトレでは損切りせずに後場に持ち越したあげく、ナンピンして損失を増やしました😥 1つ目は防ぎようがないので、仕方ないですが、2つ 目は明らかに調子に乗ってやらかしました😂 何故か買値くらいまで戻ってくるだろうと思っていて、すぐに損切りしませんでした💦 気づいたら、もう戻ってこないだろうという所まで下がってしまい、最後は大引けまでに損切りするタイミングを探って指値を入れる事しか出来ませんでした😭 産後の利益は全部吹…

  • 本日も同じ銘柄にエントリー

    最近、決まった銘柄にエントリーしています。 昨日、ストップ高へ行った銘柄と特に材料はないけど、相性が良いのか、ずっと取引している銘柄です。 チャートを見て良いなと思ったら、板の様子を暫く見て、エントリーします。 最近は指値でエントリーする事が多いです。 なので、たまに出遅れます😅 今日も何度かチャンスを逃しました💦 利確も指値ですが、勢いがありそうな時は成行にします。 エントリーしたら、すぐ利確するようにしているので、利益は少ないですが、損も少ないです。 たまにエントリーした瞬間に急騰して利益が増える事もあるので、その時はラッキー✨くらいな感じでやっています。 最近、1000円以上の利益がとれ…

  • 2年以上も塩漬けした株がやっと、、、

    本日、塩漬けしていた銘柄が買値まで戻りました👏 ただ、本日は寄り天で高値が買値だったので利確は出来ませんでした😅 デイトレしながら、また様子見て利確タイミングを決めようかと思います。 本日のデイトレですが、エントリータイミングが良くて、いつもより利益が取れました! 最近は損切りしても同値撤退で済んでいるし、ナンピンしても利益が取れるようになりました。 決算シーズンのおかげか、スランプを脱したのか、ただのラッキーパターンなのかは分かりませんが、欲を出さずに慎重にトレードしていきたいと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • デイトレ昨日までの損益

    産後にデイトレを再開したので、昨日までの損益をアップしました。 ほとんど同じ銘柄を取引きしていました。 まだまだ自信はないですが、同じ銘柄をずっと取引していると何となくパターンみたいなものが分かる気がしました。 実は優待銘柄を昨日、手放しました💦 決算発表の日に悪材料が出たので、下がったところを買い直そうと思い手放したのですが、売ってからリバウンドして、今日も上がっています😅 売らずにナンピンすれば良かったです😥 優待が廃止にならなければ、また買い直すかもしれませんが、とりあえず様子見です🧐 デイトレでサクッと稼ぐ事が出来れば、優待もいらないかな?って思いますが😂 お読みいただき、ありがとうご…

  • デイトレ再開

    実は密かにデイトレ再開していました😅 先月末くらいから、ちょっとずつ稼いでいたのですが、結果報告すると負ける気がしたので様子見していました😂 とゆうのも、以前2ヶ月間、勝っていたのにブログに結果報告を書き始めてから負け続けていました😥 ジンクスみたいなものでしょうか?🤔 これからは育児も忙しくなるので、結果報告も控えめにしていこうかと思います🙇‍♀️ 密かにデイトレしていた内容は後日、まとめて報告したいと思います。 お読みいただき、ありがとうございました。

  • 無事に出産しました!

    先週、アゲアゲ相場の日に出産しました。 トレード出来ず残念でした😂 暫くデイトレはお休みして、持ち株の監視のみになります。 また、デイトレを再開したら、ご報告します。

  • 休み前にもう1度

    まもなく出産という事でお休みに入る前に、もう1回デイトレ出来ました。 イベント前で微妙な相場ですが、ちょっとチャンスがあったのでエントリーしてみました。 今日は4銘柄トレードしました。 粘らずエントリー後にすぐ利確したので微益ですが、最近、負け続きだったので少しでも利益とれて良かったです。 株価は600円くらい~2000円以下の銘柄です。 出来高は10万株~300万株以下でした。 それより、塩漬け株の決算が期待外れで張り付きストップ安になってしまいました😱 おまけに他の保有株もほとんど下がってしまいました💦 明日はどうなるのでしょうか? もしかして、出産でそれどころではないかもしれませんが😅 …

  • そろそろお休みします。

    本日も下げてからのリバウンド狙っていましたが、9時直前にトイレに行きたくなりチャンスを逃しました😂 強そうなセクターにエントリーしたので、久しぶりにナンピンしてみましたが、損失を増やしました😱 最近、全然勝てないのにナンピンなんてやっちゃダメですね💦 いよいよ退場かな😅 相場は良くないですが、チャンスは何度もあるので逃してしてしまうのは負けが続いて いるせいがエントリータイミングを逃すのが原因のような気がします。 きっと、慎重すぎるんですよね。 今日も14時くらいまで粘りましたが、損失は少ししか減らせずでした。 本日は4銘柄で同じ銘柄に3回エントリーしました。 株価は1500円~2000円くら…

  • 今日は得意の相場

    今朝は下がると思ったので、久しぶりに得意の相場だと思っていたのですが、またまた損失スタートでした💦 今日こそはと思ったのですが、最近は全然勝てませんね😅 ある程度は利益を取って損失は減らせましたが、プラスに持って行くまでは難しそうなので、14時前に諦めました。 朝からずっと張り付いていたので、疲れました💦 今日は6銘柄取引しました。 株価は700円以下~2500円未満の銘柄です。 出来高は20万株~100万株以上でした。 あとは、まもなく出産という事もあって、デイトレが出来なくなるのでスイング目線で1銘柄を100株だけ買いました。 朝一に指値して、暫くしてから約定したのですが、いきなりマイナス…

  • 寄り付きエントリーが苦手

    今朝は寄り付いてからエントリーしたのに損切となってしまいました💦 最近は損失スタートが続いています😅 その後は少しずつ利益が取れているので、朝一はエントリーしない方がいいのかもしれません。 ただ、それだと利益が少額になるので、コツコツドカンすると一気に損失が増えてしまいます💦 本日エントリーして損切した銘柄はその後、上がっているので銘柄選びに問題はないとは思うので、エントリータイミングが悪かっただけなのかもしれません。 このペースで損失を増やしていくと、今月は勝てる気がしませんね。 あと2週間くらいで出産となりますし、今月は諦めモードです。 今朝は前駆陣痛もあり、そわそわしていました。 結局、…

  • 押し目でエントリー

    今日は昨日と同様の相場かな?と思いましたが、寄り成りエントリーできず、押し目でエントリーしたのですが、上値が重たくて、なかなか上がらなかったので暫く粘りましたが結局は損切りしました。 途中、若干プラスになったので、もうちょっと上がるかと期待してタイミングを逃しました😂 今日は朝から検診があったので、スマホ一台でやっていたのも駄目でした💦 そして、検診が終わってお昼ご飯を食べて帰宅後に後場に間に合ったので寄り付き後にエントリーしてみましたが、失敗しました。 逃げるタイミングあったのに、寄り付きは出来高が多いからリバウンドすると思い粘って損失を増やしました。 しかも同じ銘柄で2回もやられました💦 …

  • 初めての空売り

    今日は苦手なイケイケ相場だと思ったので、寄り付きは様子見しました。 暫く様子見してもエントリータイミングがいまいち定まらず、とりあえずエントリーしたら、失敗して損切しました😂 そして、別の銘柄に再びエントリーするも、さらに損失を増やすだけでした💦 今日はエントリーしたら、下がる日だなと思って初めての空売りをしてみました。 そしたら、今度は上がり始めました😱 今日はエントリーしたら、逆方向に動く日なのかと絶望しました。 でも、今日、買いで入って損切した銘柄だったので少し様子を見たら下がって来てくれました。 空売りは初めてだったので、利確のポイントがいまいち分からず早めに逃げようと思って買戻したの…

  • 久しぶりに現物買い

    今朝は優待株を購入しました。 少し前に買おうと思っていたのですが、買いたかった価格より上がってしまったので諦めたのですが、さらに上がりそうだったので、結局は以前より高くなってから買いました😂 アップトレンドだったので、これから価格がさらに上がってしまうと思い、寄り付き前に指値しましたが、約定した後に下がりました😱 20円くらい下がってしまったので、もう少し待てば良かったです😅 優待目的なので、ナンピンはしませんでした。 その後、いつものようにデイトレ銘柄を監視しました。 今日は監視銘柄が結構上がっていたので、どれにエントリーしようか迷いました。 色々と監視していたので、タイミングを逃して結局は…

  • 寄り付き様子見トレード

    今日は買い板が弱そうな銘柄が多かったので、候補は絞りやすかったです。 ただ、寄り付き後にもみ合っていたので、上がる瞬間を狙ってエントリーしました。 エントリーした銘柄は1000円くらいの株価で出来高は50万株以下でした。 他にもエントリー出来そうな銘柄を監視していましたが、今日は金曜日だし、月末なので後場は上がらないかな?と思って終了しました。 今日もすぐに利確しましたが、今月最後に利益が取れて良かったです。 今月のトータルはマイナスですけどね💦 さらに、トレードを始めてからのトータルもマイナスです😅 焦らず少しずつ取り返していきたいと思います。 ちなみに塩漬け株は今日、かなり下がってしまいま…

  • 意外と難しい相場?

    今日は地合いが良いと思っていたので楽しみにしていましたが、ギャップアップする銘柄が多かったので候補を絞るのが難しかったです💦 そして、様子を見た後にエントリーしたので出遅れました。 候補銘柄が多いと色々と監視してしまって、チャンスを逃してしまいました。 今日は寄り付きから引けまで張り付いていましたが、結局取引したのは3銘柄だけです。 最近、慎重に慎重を重ねたトレードです。 今日取引した銘柄は株価が500円くらい~1500円くらいの銘柄です。 出来高は全て100万株以上でした。 監視銘柄は急に上がったり下がったりと値動きが激しくて、意外と難しかったです。 比較的綺麗なチャートの銘柄に入りましたが…

  • 後場のリバウンド狙って

    今朝は妊婦検診へ行ってきたので、前場はトレードしていません。 監視銘柄はほとんど朝から下がっていたので、トレード出来なくて良かったです。 前場の終わりにチャートを見ていたらリバウンドしてきたので、エントリーするか迷いましたが、お昼に何かあるといけないので、後場の寄り付き後にエントリーする事にしました。 後場の寄り付き5分後くらいに綺麗に上がっているチャートの銘柄にエントリーしました。 エントリーが遅めだったので、すぐに利確しました。 もう1銘柄エントリーしましたが、こちらも同じようなパターンです。 どちらも株価は1000円台で出来高は700万株と1000万株くらいです。 他の銘柄も監視しました…

  • 家事の合間にトレード

    今日は寄り付き後にエントリーしようと思った銘柄が下がってしまったので、別の銘柄を探してエントリーしました。 家事をやりつつなので張り付いてはいませんが、9時~11時くらいまでの間に3銘柄取引しました。 株価は300円台~1000円台の銘柄にしました。 出来高は50万株~400万株くらいです。 相変わらず利確は早いので大きな利益はありませんが、少しでも利益が取れて良かったです。 勝率が上がればロットを増やしたいのですが、まだまだ先になりそうです。 塩漬け株は今日は上がってくれて、とりあえずホッとしました。 昨日、下げ過ぎたので利確は暫く無理ですけどね💦 今、妊娠中でもう臨月なんですが、胎動が激し…

  • 再び慎重なトレード

    最近、利益を増やそうと積極的にトレードしていましたが、損失が増えてしまったので 今日は慎重にトレードしました。 ほぼ、観察していたので何度かチャンスは逃しましたが損切はせずに済みました。 そのかわり、利益が少ししかとれませんでした💦 今日、取引した銘柄は2銘柄で1000円以下の銘柄と2000円以下の銘柄です。 出来高は50万株以上と1000万株以上でした。 損失が増えてしまったので、取引する銘柄の株価を400円~2000円以下に変更しました。 出来高は50万株以上はある銘柄を取引するようにしています。 前場までは下がってからのリバウンドが取れましたが、後場からは下がっていったので、1時くらいま…

  • 今朝もリバウンド狙い

    今朝も下がってからのリバウンドを狙っていましたが、エントリーすると下がり、様子見していると上がっていきました😅 一応、少しだけ利益はとれましたが、それ以上に損失が大きくなってしまいました。 相場状況は悪くなかったのですが、エントリータイミングが悪すぎました💦 エントリーした銘柄の株価は400円~3000円くらいです。 出来高は50万~1000万株くらいでした。 今日は寝不足でぼーっとしていたのが良くなかったのかもしれません。 話題のダブルスコープですが、綺麗なチャートだったけど、今日はエントリータイミングが悪いのでエントリーはしませんでした。 相場が良くても調子が悪い時は取引しない方が良いです…

  • 寄り付き後、リバウンド狙い

    今朝は下げ相場だと思ったので、寄り付き後に暫く様子を見てリバウンドを狙いました。 ただ、様子を見過ぎてエントリーが遅れて高値掴みしてしまいました😱 2銘柄ほど同じようなパターンで損失を増やしてしまいました💦 その後は3銘柄、エントリーしましたが、もみ合いだったので、値動きが少なくて利益も少ししか取れませんでした。 今日はこれ以上、利益は取れそうにないと思い終了しました。 ついに今月の収支はマイナスとなりました。 先月と比べたら少ない損失なので、月末までに取り戻せるように頑張ります。 塩漬け株も2銘柄共に下がっていました。 昨日、ナンピンしたのに下がっていたので、買うタイミングが早かったかな。 …

  • 寄り付いてからのエントリー

    今朝は寄り付き後に監視銘柄の中から上がっている銘柄に飛び乗りました。 株価は2000円くらいで出来高は50万株以上の銘柄です。 素直に上がってくれたので、1分後には利確しました。 相変わらず利確が早くて、その後はもう少し上がっていました😂 ただ、その後は下がっている銘柄が多かったので、他の銘柄にはエントリーしませんでした。 今日は久しぶりに現物で優待銘柄を買おうと思い、寄り付き前に指値を入れておいたのですが、刺さらず予想以上に上がってしまったので追いかけることなく注文を取り消しました。 それと、塩漬け銘柄の1つが結構下がってきたので、ナンピンしました。 こちらは平均取得単価まで戻るには時間がか…

  • 地合いが悪いけど諦めずにトレード

    今朝は下がると思っていましたが、板を見て上がりそうな銘柄にエントリーしました。 その結果、寄り付き後にエントリーした2銘柄で5000円以上もマイナスになってしまいました😱 その後は何とか損失を取り戻す為に色々な銘柄を取引しました。 株価は1000円~3000円の銘柄に入りました。 出来高は50万株以上の銘柄に入りました。 前場が終わる頃にはマイナス2500円くらいまで損失を減らしました。 そして、後場が始まってからも利益を重ねてマイナス1200円くらいまで損失を減らしました。 このまま頑張れば、損失なくなるかな?と思って、さらにチャレンジしていきましたが、そこからは損失を増やすだけでした💦 塩…

  • 寄り付いて上がるのを確認してからエントリー

    昨日はマイナスだったので、今日はリバウンドすると思いつつも恐る恐るで寄り付いて上がるのを確認してからエントリーしました。 その結果、高値掴みしてしまいました😱 先日のようにいきなり40円も下げられませんでしたが、いきなりのマイナススタートです😅 今日は上がっている銘柄が多かったので、5銘柄ほど取引しました。 800円台~2500円くらいの銘柄にエントリーしました。 出来高は50万株くらい~100万株台の銘柄でした。 もっとたくさんの銘柄にエントリーしようとは思っていましたが、今日は特にいきなり上がったり下がったりの銘柄が多くて、安易に手を出せませんでした💦 昨日の今日なので、不安定な相場だった…

  • リバウンド狙い

    今朝はほとんどの銘柄がマイナスでスタートする感じだったので、寄り付きエントリーはしませんでした。 監視銘柄は売りが多くて寄り付かない銘柄がたくさんありました。 マイナススタートの銘柄に寄り付きから2分後ぐらいにエントリーしました。 エントリーしたタイミングは前日の終値のちょっと下くらいでした。 最近、勢いのあるゲームセクターで株価は1000円くらいで出来高は100万株ある銘柄です。 利確は前日の終値を超えたところで、エントリーから3分後に陽線の高いところで利確できました。 もう少し遅れていたら、陰線に巻き込まれていたので早く利確できて良かったです。 その後は色々な銘柄を監視していましたが、今日…

  • 昨日と同じ銘柄にエントリー

    今朝は寄り付き後に昨日と同じ銘柄にエントリーしました。 エントリータイミングが中途半端で少し上がった所で陰線に巻き込まれました。 よく取引している銘柄だったので、安心していたのか損切が遅くなってしまいました💦 成り売りしたら、40円ほど下がった所で損切となりました😅 さらに下がっていったので、損切して良かったと思い、気持ちを切り替えて他の銘柄にエントリーしました。 その間に買値よりも上がっていましたけどね😂 その後は他の銘柄で少しづつ利益を重ねていきましたが、朝一の損失が大きすぎて取り戻すのは大変そうだと思いました。 結局、後場まで5銘柄を取引きしましたが、地合いが悪いし、出来高も値動きも少な…

  • 寄り付きエントリー

    今日は寄り天かな?と思って、寄り付きエントリーしてすぐ利確しました。 同じ銘柄にもう1回入りましたが、2回目のエントリーは押し目で損切してしまって、利益をほとんど無くしてしまいました😱 その後も上がっていましたが、再エントリーはしませんでした💦 気持ちを切り替えて他に3銘柄取引しました。 取引した銘柄は全て100万株くらいの出来高で株価は1000円~3000円くらいの銘柄です。 最近はこのくらいの銘柄をよく取引していますが、取引しやすい銘柄なんだと思います。 株価は2500円くらいまでの銘柄にしていましたが、2500~3000円は制限値幅は変わらないし、損切を早くすれば良いかなと思って、上限を…

  • 寄り付き乗り遅れる

    昨日は朝から高値掴みしたせいか、今日は躊躇して寄り付きにエントリーできませんでした💦 さらに上がっている銘柄が多くて、どこにエントリーしようかと悩みました😅 結局、最初にエントリーしたのは9時7分でした。 それから10時くらいまで4銘柄を取引しました。 株価は1200~2000円で出来高は100万株以上の銘柄です。 最近、だいたい同じ銘柄を取引しています。 少し前までは足型の綺麗なお気に入りの銘柄があったのですが、ちょっとしたニュースが出てから取引が難しくなってしまったので、監視銘柄には入れていますがエントリーはしていません💦 暫くは最近トレードしている銘柄を継続してトレードしようと思います。…

ブログリーダー」を活用して、今は主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
今は主婦さん
ブログタイトル
わたしの履歴書
フォロー
わたしの履歴書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用