当事務所は神戸市北区鈴蘭台の東側、山の麓にある小さな地域密着型の行政書士事務所です。代表の行政書士が、社長様、代表者様と直接会ってお話を伺い、取ったら終わりではない面倒で複雑な建設業の許可という側面から、親身になってお手伝いをさせて頂きます
建設業許可は細分化されています。営業所の場所で知事許可か大臣許可か、下請に出す金額で一般建設業か特定建設業か、申請が新規か更新か業種追加か。以上によって2×2×3=12種、更に工事種が29に細分化されているので全部で12×29=348種類にもなります。
「建設業の許可を取る!」といっても建設業の許可は1つだけではありません。まずは「自社には何の建設業許可が必要なのか!」これを考えましょう。何の建設業許可を取得するのかは以下の3点がポイントです。①建設工事の種類②営業所はどこにあるか③下請に出す工事はどの程度なのか
「ブログリーダー」を活用して、アチーブ行政書士事務所さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。