chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
菓子パンマニア https://kashipanmania.hatenablog.com/

365日、1日1個は菓子パンを食べています。菓子パンのない人生なんて考えられない!カロリー表記あり。

みつこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/11

arrow_drop_down
  • 【フジパン】ルビーショコラメロンパン(325kcal)

    バレンタインデーにぴったりの可愛い菓子パンを見つけました。 フジパンの『ルビーショコラメロンパン』。 ラズベリー入りのビスケット生地をかぶせ、ルビーチョコクリームをサンドしました。 ルビーチョコ流行っていますよね! ルビーチョコは“第4のチョコ”と呼ばれるチョコレートで、フルーティな味わいが特徴。 こちらのメロンパンには、ピンク色のルビーチョコクリームが入っています。 ほんのり酸味のあるルビーチョコクリームが爽やか! ラズベリー入りのビスケット生地とも相性抜群です。 生地も程よくザクザク感があり、私好みの食感でした。 甘さ控えめのメロンパンがお好きな方におすすめです。 カロリーもメロンパンにし…

  • 【ヤマザキ】チーズ&チーズ(368kcal)

    最近少しハマっている、ヤマキザの『チーズ&チーズ』。 ヤマザキの定番菓子パン「マロン&マロン」の姉妹品です。 見た目は「マロン&マロン」によく似ていますが、上のトッピングはチーズ風味のクリームです。 中には同じくチーズ風味のクリーム、そしてチーズホイップクリームがたっぷり! 基本は甘いんですが、チーズの塩気も程よく感じられてすごく美味しい。 チーズ好きの人には特におすすめしたい菓子パンです。 ここ数ヶ月「マロン&マロン」の姉妹品をよく見かけますが、個人的にはこれが一番好きかも。

  • 【第一パン】ヴィエノワ ガナッシュチョコ(355kcal)

    第一パン1月の新作、『ヴィエノワ ガナッシュチョコ』。 ガナッシュ仕立てのチョコクリームをサンドしました。 ヴィエノワは、別名『ウイーン風のパン』と呼ばれるフランスのパンのこと。 パンの表面に細かいクープが入っているのが特徴です。 本場のヴィエノワを食べたことがないので再現度は分かりませんが、程よい硬さがあって美味しかったです。 ブリオッシュに近い感じかもしれません。 そして、驚いたのがチョコクリームの量。 たっぷり入っていて、しかも濃厚! 食べ応えもあるし、これで355kcalはすごいと思いました。

  • 【パスコ】おいしいシューロール あまおういちご&練乳ホイップ(328kcal)

    今日、1月15日はいちごの日! 今月はいちごの菓子パンをよく見かけますが、先日食べたのはこちらです↓ 『おいしいシューロール あまおういちご&練乳ホイップ』 定番のシューロールですが、個人的にシュー生地の部分があまり好みではないんです。 なので、かなり久しぶりに食べました。 シューロール生地にあまおういちごのジャムと練乳ホイップクリームをはさみました。 あまおういちごのジャムと練乳ホイップクリームがたっぷり。 ジャム&ホイップクリームなんてありがちじゃん、と思っていたのですが… 練乳クリームがすごく美味しい! ミルキー感があって、ジャムとの相性も抜群でした。

  • 【ヤマザキ】いちごメロンパン あまおう苺ジャム入りホイップ(347kcal)

    ヤマザキ1月の新作、『いちごメロンパン あまおう苺ジャム入りホイップ』を食べました。 この手のメロンパンは大好きなので期待が高まります♪ いちご風味のチョコチップを練り込んだメロンパンにあまおう苺のジャム入りホイップを注入しました。 いちご風味のチョコチップがたっぷり入った生地。 見た目も可愛く、食感もすごく好みでした。 苺のやさしい甘さが◎ 残念なのは中のホイップクリーム。 すごく美味しいのに量が少なく、しかも端に片寄っていました。 食べる時に少し工夫しないと、ホイップクリームが全く入っていない生地だけを食べることになりそう。 (生地も美味しいんですけどね…) ホイップクリームがもっとたくさ…

  • 【パスコ】濃厚味わい エスプレッソメロンパン(409kcal)

    パスコ1月の新作、『濃厚味わい エスプレッソメロンパン』。 冬季限定発売の「濃厚味わい」シリーズの商品です。 パッケージからして濃厚そう! カロリーが高めだったので他の商品にしようと思いましたが、どうしても気になって購入しちゃいました。 コーヒーを練り込んだビスケット生地をかぶせたメロンパンに、濃厚なエスプレッソ珈琲クリームとエスプレッソ珈琲ホイップクリームをサンドしました。 コーヒー風味のメロンパンって珍しいですよね! コーヒー好きの私にはたまりません。 生地は固すぎず柔らかすぎず、といったところ。 (個人的にはザクザクのビスケット生地のほうが好きです) 生地が甘さ控えめな分、エスプレッソ珈…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みつこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みつこさん
ブログタイトル
菓子パンマニア
フォロー
菓子パンマニア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用