chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
beshrewd
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/11

beshrewdさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,708サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,708サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,708サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,940サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 886サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • シルバー人材、塗装の難しさ。

    シルバー人材、塗装の難しさ。

    こんにちは!羊です。 シルバー人材センターに依頼した仕事の請求書が来ました。 beshrewd2020.hatenablog.com 依頼したのは ・キッチンの砂壁の塗装 ・部屋の清掃 です。 ひと月遅れて請求書が来ます。 ペイペイで払えると、チャージしたのに払えず。 コンビニで現金払いしたのは内緒です(つд⊂)エーン 別途材料代がありましたので塗装は+1万でしたが、どうなんでしょう? たかいですか?やすいですか? 正直ちょうどよいという感覚です。 自分で今、2階の壁の塗装をやっています。 (やらないつもりでしたが、仲介会社が2階の写真を載せていないということは清潔感ないんだなと改めて実感して…

  • マイホーム見学。

    マイホーム見学。

    こんにちは!羊です。 マイホーム。 あこがれはないのですが、足音をきにしなくて済むのがいいですね。 新築は反対派なので、中古で現在と同じ学区で探しています。 そんななかで、ををを!!という物件を見つけました。 内覧。 ここは、現在不動産事業の知見を活かして、 ・お茶とコーヒーとお菓子を持参。 ・謄本をゲットして、所有権の移転歴を把握。 ・仮審査を申請して、融資付け。 いざ、内覧!!!! 写真はあげられないのですが、素敵でした。 しかし、難点が ・クロスが汚い (ここはシルバー人材か知り合いですね) ・隣との境界塀がこわれかけ。 (境界杭がみあたらず。) ・あまもりちょっとだけ。 (瓦はきれいな…

  • スーパーカリスマ大家も積み重ね。正攻法が成功法

    スーパーカリスマ大家も積み重ね。正攻法が成功法

    こんにちは!羊です!! スーパーカリスマ大家さんとの会議に参加しました。 正直規模がでかすぎて、「億」とか「ウン千万」とかだとすごさがもはやわかりませんでした。笑 ただやっていることはスタンダード。 特別変わったということはありませんでした。ただ実際やっている人を見るということは自分の中のイメージがしっかりできることで自分がやるべきことがある程度はっきりした1日でした。 特に驚いたのはスーパーメガ大家さんでも普通に買い付けを入れて負けることもあるという話でした。 「こないだも持ってかれてさー」と笑顔でした。 それでもすごい勢いで買っているように感じるので、 いったいどれだけの量の買付をいれてい…

  • 夏だ!海だ!家族orDIY??

    夏だ!海だ!家族orDIY??

    こんにちは!羊です。 子供達と海に行ってきましたー! 週末の使い方は DIY をしてると、家族と過ごしたほうがいいのか・・・ どちらがいいのかわからなくなります。元々は週末は DIY をしに行くつもりでしたが、自分自身が 「子どもと過ごしたい」という気持ちがあったためそれは見合わせて海に行ってきました。自分自身が’’気持ちいい’’’’やりたい’’と思う方向に自分の行動を向けることで幸せが得られます。 めちゃくちゃ楽しかったです。もちろん DIY しないと誰もやってくれないのでまた時間を見つけてやっていきます。しかし海に入れる時期というのは非常に限られていて、さらに子供たちと一緒に遊べる機会・時…

  • 客付け。大手チェーン????地元のちいさいところ???

    客付け。大手チェーン????地元のちいさいところ???

    こんにちは!羊です。 いよいよ客づけを開始したことを師匠に言いました。 そしたら 「どこに募集しているの?」という話になり、 自分の中では 「当然!!」 という形で 「アンパンマンショップですっ!!!!!!」 と答えました。ニーノさんや加藤ひろゆきさんなども客付けに強いところと管理に強いところがあるから考えてお願いしましょうと本に書いてあったからです。そうすると 「意外とちゃんと地元のちっちゃい不動産屋さんにお願いした方がいいよ」 と言われました。これは正直意外でした。 当然自分の中では募集が強いところいわゆるチェーン店がいいのかなと。ただ確かに築古戸建の場合に言及している本は少なくて SNS…

  • 隣の芝があおい!!!!

    隣の芝があおい!!!!

    こんにちは!羊です。 暑いですね。こたえます。。。 お盆は時間があったので、密にならないように労働力投入をやってきました。 自分自身の今後の方針で、法人化を考えているものの ・1棟ものでレバレッジをきかせるか もしきかせるなら、満室にする方策があるのか をずっと考えていました。 なのでみんなはどうなのか、聴いてみました。 いろんな方の話をきくと面白いです。 ただ比較して「悔しい」「いいなぁ」と思うだけだと意味がないので、 ほかの人の状況ややり方をきいて自分自身がどういう状況なのかを俯瞰してみられるようになりました。 といいつつも隣の芝は青い。笑 おたがいに「いいなぁー」と。 愚痴のつもりで話し…

  • カーオークション決着!!N-BOXからスイフトに!

    カーオークション決着!!N-BOXからスイフトに!

    こんにちは!羊です!! カーオークション、落札しました。 さいごに手を抜いてざつになったのでちょっと反省です。 もともとはN-BOXを探してました。 条件は ・軽自動車 ・自動運転付き(ついているのは2017年以降) ・100万円以内 ・5万キロ程度 beshrewd2020.hatenablog.com beshrewd2020.hatenablog.com 10回近く入札しましたが、落ちず。 相場観として ・総額110万弱(本体90万弱) ・グレー ・5万キロ ならいけそうということがわかりました。 しかしそこから2週間。 該当の車がでません。。。 ないものはつくりだせないので、まつのみ。…

  • 突然の来訪者。自宅で亡くなるということ

    突然の来訪者。自宅で亡くなるということ

    こんにちは!羊です。 リフォーム(というか掃除ですが)してたら、突然の来訪者がありました。 「こんにちは~」 とみたことないぼうずの男の方。 手にはこれ 羊「@hりあpjpk;あいr?????」 完全にヤラレタと思いました(なんにでしょうか笑) どうも自宅で亡くなっている事例があったようでその聞き込みでした。 焦りました。。。(だからなんで笑) 住んでないのでわからないんです。とお答えすると 「そうですかーありがとうございました」 と引き下がってくれました(←表現方法) なんでしょうか。 むねに手を当てると・・・ うん。 なにもない。ハズ! しかし自宅で亡くなるってぱっときくと理想的な感じがす…

  • りふぉーむ腹8分目!

    りふぉーむ腹8分目!

    こんにちは!羊です。 リフォーム、終盤戦です。 いよいよ本格的に客付けをお願いできました。 こんな感じに。 この壁たちは薄暗いくろで汚れていました。 シルバーセンターで塗装を依頼して完成。 材料費11000円 労働力50000円(約4日間) めちゃくちゃきれい!!! ありがとうございます!!!! もとがこれ。 うーん。汚い。 自分でぬれよ!とおもうんですが 繊維壁で一部ぬってみたところどんどん剥げてきました そして養生もあり、これは終わらん!!ということでお願いしました。 「ぜひ次もあったらお願いしますね!!!」 と力づよくいっていただけたので良かったです。 2枚目の写真の右下は自分で塗ったん…

  • ぜいりしさがし

    ぜいりしさがし

    こんにちは!羊です。 今後法人化を目指すうえで欠かせないのは税理士の選定。 (選定って書くとエラそうですね苦笑) 税理士。まったくなじみがない。。。 関わりありますか?どうやって選んでますか? 引用;知る、分かる、行う、できる、分かち合う 31年の家作りで分かった 子育世代が失敗しない家作りで有名 な八戸でお洒落で温かい木の家を作る サイエンスホーム八戸・橋本英文 こんなときはググる笑 ヲヲ!!大好きなワーママはるさんの記事を発見!!!! 不動産投資のため合同会社設立|税金はどうする?税理士の探し方|ワーママはるの経験+学びの引き出し ふむふむ。 T-SHIENというマッチングサイトがある…

  • 選択肢をもつ。持っていることを自覚する。今いる環境をかえるのも一つの解決策。

    選択肢をもつ。持っていることを自覚する。今いる環境をかえるのも一つの解決策。

    こんにちは!羊です。 持っている選択肢があることを見失いがちだなという出来事がありました。 現在退職する職場に後輩がいます。(あたりまえです笑) しかし、歳をとったせいなのか 「さいきんのわかいもんはー」といいたくなる今日この頃。 正直、いまひとつ。 (退職する自分がいう資格はないのですが。。。) 1つエピソードとして ちょっとねちねち系の上司がおります。 個人的には癖がわかっているのでポイントを押さえておけば大丈夫。 この後輩君は抜けがおおく、見事にひっかかっています。 それでチクチクと責められる日々。 その上司から少し距離ができるかも。という話が出た際に その上司のことを「9割嫌いなんです…

  • 駐車場2台目。確保!!!!

    駐車場2台目。確保!!!!

    こんにちは!羊です。 物件近くの駐車場、無法地帯で借りれない問題。 beshrewd2020.hatenablog.com こちらの駐車場は管理会社の看板がありました。 しかしくさボーボーで、あらためてみると管理状態imaich..... よくよくみるとその横に砂利がしっかり敷き詰められていて 「無断駐車厳禁」 といかつい文字の駐車場がありました。 しかし管理会社の看板がなく、問い合わせ先がわからない。 うーん。。。 しかも厳禁のしたに「地主」と書いてあります。 ハードル高し・・・ しかし駐車場2台目必須! と自分を奮い立たせて駐車場に面したおうちに突撃してきました。 ぴんぽーん。 羊「こんに…

  • リフォーム進んでいます。

    リフォーム進んでいます。

    こんにちは!羊です。 給水・排水管の新設 洗濯機バンの設置 が完了しました!! イエイ!!! なーんもしてませんが笑 ガス屋さん様様です。 壁に穴開けたり、フローリング切ったり。 ゆくゆくはやってみたいですが、まだ無理です。はい。 ここに自分の中で葛藤があって、初期にリフォーム技術という無形資産を積み重ねたい。だが、時間が限られる。ということで 今は分離発注を練習すること。 利益を積み重ねる練習。 じぶんができそうなことの見極め。 だと言い聞かせています。 ぺんたさんのブログでも何でもやっているように見えますが、クロス張りや左官工事は委託している様子。 全然技術も規模も違うけど笑 ぺんたの地方…

  • 今後の方針。法人化。社会保険。

    今後の方針。法人化。社会保険。

    こんにちは!羊です。 現在転職をすすめて、いったんフリーランスとなることをきめました。 その中で、不動産賃貸業について考えていることがあります。 それは法人化です。 そしたら社会保険問題が解決します。 (辞めて2年間は任意継続ですが、それ以降は国保となるとわがやはヂゴク) そこで問題になるのは法人設立時の住所。 現在賃貸住宅に住んでいます。契約書に「法人登記は禁ずる」と記載あります。 そこで妄想オフィスに登記。 もとい、バーチャルオフィスを調べてみました。 「福岡 バーチャルオフィス 登記」で調べると 最安だと月々3000円台。 これなら・・・・。 法人化の定期の出費として ・税理士への報酬 …

  • 効率化。自転車の空気やLINEスタンプ。メンテナンスと見直す力。

    効率化。自転車の空気やLINEスタンプ。メンテナンスと見直す力。

    こんにちは!羊です。 週の半分は自転車で通勤しています。 クロスバイクでタイヤはかっこいい自転車よりは太いですが、ママチャリよりは細いです。 ここさいきん、自転車の空気を入れてませんでした。 段差のたびに、タイヤがぐにゃっとなります。 「くうきいれなきゃなー」とおもいながらも、数か月。 重い腰を上げて、空気入れました。 すると、いままでの坂道がウソのように軽いです。 通信販売の売り文句のようですが、本当です笑。 なぜいままで空気入れずに走ってたんだと思うレベルに、空気が抜けてました。 考えてみるとこういうのって日常生活でもありますよね。 「こうしとけば効率的なのに」 だけど、面倒。 トヨタのK…

  • iDeco復帰。企業型から個人型確定拠出年金へ

    iDeco復帰。企業型から個人型確定拠出年金へ

    こんにちは!羊です。 もともと個人型年金iDecoに加入していました。 しかし2020年4月から企業型が始まったのでそちらに移行しました。 メリットは ・月の掛け金1.2万⇒2.75万 (年間14.4万⇒33万。その差18.6万) ・社会保険料の圧縮 (変わった実感なし) 掛け金が非課税なので掛け金増やした分、お得! ということで始めました。 それまでやっていた個人型は企業型にうつすと 4000円かかるので見合わせていました。 (結局退職するのでこれでよかった) 積み立てていたのは みずほ信託銀行 外国株式インデックスファンドS 信託報酬 0.1404% 退職するにあたり個人型に戻します。 も…

  • 無料と有料。

    無料と有料。

    こんにちは!羊です。 墓場のラジオ、考えさせられましたー。 podcasts.google.com 引用:子育て支援よりペイフォワード 創業記 無料と有料。 自分自身は積極的に無料を使っていました。 無料でわかる範囲を網羅出来たら、有料に移る。 むしろ有料になっていると、商業化していることにどうなの?とすら思ってました。 (ノブちゃんの意見とほぼ同意) しかし今回、有料になっているのは 作り手を応援している。 投げ銭。クラウドファンディング。 無料コンテンツの限界。 SNSでの誹謗中傷につながる深い話でした。 是非聞いてみてください。 今後はお金を使うことで応援しているんだという気持ちを持…

  • 2台目駐車場確保、アテが外れた!!

    2台目駐車場確保、アテが外れた!!

    こんにちは!羊です。 駐車場2台目の確保。 1台は物件の横に駐車スペースがあります。 2台目。 徒歩5分以内に駐車場があったので、物件購入前に 「ここ借りれれば大丈夫だな!」 ともくろんでいました。 そこにかーしーてーと電話してみようと ぷるりんこ By狼ブログ 羊「もしもしー○○町の駐車場の空き状況と値段をおしえてほしいんですけど」 管「あー・・・あそこですか・・・」 なにやらアヤシイ雲行き 管「貸したいのですが、貸せないんです」 羊「えー!!!なんでですか?」 管「実はオーナーさんが好き勝手かしてて、今空車があるのかもわからないんです。 正直ぜったいトラブルになるので管理しきれていません …

  • 客付け。仲介へ℡

    客付け。仲介へ℡

    こんにちは!羊です。 リフォームはまだ終わっていませんが、 加藤ひろゆき先生の本に書いてあったように終わる前に客付け仲介会社に電話してみました。 だいたいの本には直接お店に行って、お願いする。 と書いてあるのですが、それは平日の午前中が望ましいとのこと。 物件ある場所と自分が住んでいる場所は1時間ちょっと離れている。 むむむ・・・ 愛読している狼ブログでは「げらげらポイ」されるので電話で!を推奨。 これだ!ということでおそるおそる電話してみました。 ぷるりんこby狼ブログ 羊「すみません、戸建のオーナーなのですが客付け仲介をお願いしたいのですが」 仲「物件の住所はどちらですか?」 羊「○○市○…

  • 辞める理由。

    辞める理由。

    こんにちは!羊です! 退職に向けて各方面にあいさつを行っています。 わりと真面目にあいさつしているのですが(わりとってなんでしょう笑)、 辞めることを伝えると 「えー!!!けど、なんか前から辞めそうだったもんね」 という不思議な受け取り方をされています。 文章で書くと嫌味にみえますが、笑いながら言われるので「っぽい」って感じのニュアンス。 大反対されるよりいいので助かります! 多くの方に 「いつから(辞めることを)考えていたの?」 と聞かれます。 うーん。これの回答に困ります。 どこかで辞めるというのはずっとあったけど、辞めると決めたのは2020/4. それまではいつ辞めるかを考えていて、 「…

ブログリーダー」を活用して、beshrewdさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beshrewdさん
ブログタイトル
迷える子羊が賢く生き抜くブログ
フォロー
迷える子羊が賢く生き抜くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用