chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hamkoto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • 疲れが出ています・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇り時々晴れ・・・。今日も通常営業ですが・・・。少し体調を崩していますので、製造は少なめ・・・。こんなことは久しぶりなのですが・・・。仕事を休むほどではありませんのでご心配なく・・・。でも、今日は大切な試作・・・。そして、ハム工房古都の店先でのスモールマルシェ・・・。無理の無い程度にハム工房古都自身は・・・。殆ど休み無くきていたのと・・・。お酒を数日、連続で飲んだのがいけなかったかなぁ・・・。もともと飲むほうじゃないのに・・・。早く万全の体調に戻さなければ・・・。9月も今日で最後、10月に入...疲れが出ています・・・。

  • いただきもの・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)ハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の今日の天気は、曇りです・・・。今日も通常営業で、ソーセージ作りの予定・・・。そして、新商品に向けての試作・・・。上手くいかなかった試作も第1段階をクリア・・・。徐々にクオリティを高めていく段階に・・・。この商品開発は、なんとしても成功させたい・・・。大切な物をいただいたので・・・。物をいただいたからではありません(笑)!そのいただいた物の持つ意味・・・。それが凄く不思議だから・・・。ハム工房古都は、経営に苦しんでいた際に、亡くなった叔父が夢に現れ、家紋を看板等の目立つ所につけなさいって、先祖の協力を得られ...いただきもの・・・。

  • 鶏肉・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇り・・・。今日の予定は、ソーセージ作り・・・。当然、豚肉で・・・。しかし、今後増えて来そうなのが鶏肉・・・。これまでは、一切無かったのですが・・・。昨年末よりご縁をいただいて・・・。最近、また鶏肉にご縁をいただいた・・・。昨日は、その打ち合わせで先方に・・・。まだまだって感はいたしますが、前向きに進んでおります・・・。ずっと豚肉だけを使用していたので、鶏肉はまだまだ未知の世界・・・。ハム工房古都自身も勉強になっている・・・。新しい事にチャレンジ・・・。先日お預かりした鶏肉で、試作をさせてい...鶏肉・・・。

  • 初めての試み・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れ時々曇りです・・・。一週間の始まり、いきなり出張から・・・。愛弟子に製造を任せて、新しい取引に繋がるための出張・・・。それが、新しい試み・・・。二週間ほど前に、ミーティングを行い・・・。今まで作ったことがないジャンルの商品を、途中諦めようとも思ったくらい苦労しましたが、試行錯誤の結果、どうやら目処が立ち・・・。そして、現在、飲食店で作られているソーセージを、一緒に作ってハム工房古都でそれを製造できるのかを見るために・・・。この二つの新しい試み・・・。今までこういったことをしませんでしたが...初めての試み・・・。

  • 今日は、時間が無い・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、雨のち曇り・・・。今日は、垂水まで実演販売に・・・。そして、出発までに一仕事・・・。すいません・・・。今日は、時間が無い・・・。皆様、良い日曜日をお過ごし下さ~い。ご紹介いただきました。(暫くの間、見ていただけます)mbs.jp/catch/ソーセージ教室申し込みフォームはこちら(絶賛募集中)https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a0d33fb192339午後に開催してます!ハム工房古都山内啓輔ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto...今日は、時間が無い・・・。

  • 歴史の会・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)ハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の今日の天気は、晴れです・・・。土曜日なので、普通はマルシェなのですが、本日も中止・・・。そして、本日は、歴史の会ということで、店は定休日・・・。お客様には、ご迷惑をおかけしてます・・・。ハム工房古都は、小さな頃から歴史好き・・・。一時は、歴史で仕事ができないだろうかって、考えていた時期も・・・。しかしながら、歴史で仕事を探しても限られていたのと、好きな時代や分野だけでないからね・・・。早々に断念・・・。趣味に変わりました・・・。でも、歴史の会を主催下さって、お話できて夢が叶ってしまった・・・。卑弥呼からの...歴史の会・・・。

  • 目途がつく・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れです。今週の製造は、今日で終わり・・・。今週は、通常商品に加えて新商品の開発・・・。当初、上手くいかなくて・・・。先方様に頭を下げて、お断りしようか・・・。真剣に悩みましたが・・・。三連休を挟んで、リフレッシュしたのか・・・。何とかなるかなぁってところまで来ました・・・。目途がつく・・・。簡単にできると考えていたことが、できなくて・・・。頭の中が真っ白・・・。途中で休息を持てたことがよかったのかもね・・・。今週は、新商品開発週間・・・。これまで不可能、難しいだろうと考えていたものが、意外...目途がつく・・・。

  • 秋分の日です・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れ時々曇り・・・。今日は、祝日、秋分の日です・・・。本来なら定休日ですが、製造がございまして、通常営業・・・。ちょうど去年のこの時期に本社へ出張していた・・・。そして、年末に向けて忙しくなるぞって・・・。暦の上でも秋に・・・。そろそろ忙しくなりそうですって、もうなんやかんやと忙しくなっておりますが・・・。今のところ売上には直結していませんが・・・。これから始めることで、試作や打ち合わせで忙しく・・・。今年は、去年より忙しくなるのは確実・・・。秋分の日は、太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と...秋分の日です・・・。

  • 考え方の自由・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇り時々雨です。今日もソーセージ作りの予定・・・。こうして作っているハムやソーセージは、無添加・・・。お客様の殆どは、こうした化学的な添加物を使わないものを求めていらっしゃる・・・。これも考え方の自由・・・。気にしたり気にしなかったり・・・。ハム工房古都自身は、そう思っています・・・。でも、自らの体験からこうした無添加のハムやソーセージを作るように・・・。考え方の自由があっての社会であります・・・。しかし、近頃はこの考え方の自由が脅かされようとしている・・・。こうした報道を見るたびに、嫌な気...考え方の自由・・・。

  • 休んでいる日に限って・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れのち曇り・・・。今日は、ソーセージ作りの一日・・・。昨日までの三連休・・・。久々に仕事から離れられると思っておりましたが・・・。休んでいる日に限って・・・。注文が入り始めて・・・。あぁ、休みが終わったら忙しくなるなぁって、休みなのですが頭の中は、仕事・・・。追い討ちをかけるように・・・。滅多と入ってこないところからの製造依頼・・・。それが3件も、立て続けにメールやら電話・・・。そして、商品開発、週末の実演販売ようの仕込をやることに・・・。金曜日までに出来るでしょうか・・・。いや、やらねば...休んでいる日に限って・・・。

  • バーベキュー・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れです。敬老の日ということで、祝日は定休日・・・。ですが、製造の為に愛弟子が出勤して、頑張ってくれる予定です・・・。ということは、ハム工房古都自身は、京都におりません・・・。土曜日から愛知県岡崎市にお邪魔してまして・・・。あるお家庭に居候・・・。ご迷惑かなぁって思いつつも、お言葉に甘えてしまって、2泊3日・・・。色々とお話もたくさんできて、良かった・・・。そして、メインイベントのバーベキュー・・・。家の敷地内に川が流れてまして、絶好のロケーションだった筈ですが・・・。開始早々に雨が・・・。...バーベキュー・・・。

  • 仕事から離れて・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れです。今日は、日曜日なので、ハム工房古都は定休日です。と言う事で、仕事から離れて・・・。プライベートを満喫させて頂いてます・・・。仕事から離れて・・・。また、違う視点でハム、ソーセージ作りを・・・。今、試作が上手くいってないので・・・。ちょっと静かに考えられる環境・・・。自然豊かな地に・・・。また、京都へ帰ってからは、勝負の1週間・・・。今日と明日、仕事から離れて・・・。ゆっくりとさせてもらってます・・・。ご紹介いただきました。(暫くの間、見ていただけます)mbs.jp/catch/ソー...仕事から離れて・・・。

  • 試作・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、雨のち曇り・・・。台風14号・・・。影響が出てますね・・・。今日は、土曜日、山崎ビオマルシェも中止・・・。そして、今日から三連休なので、友人宅へ・・・。台風の影響が弱まってから出かけよう・・・。こんな感じですが、気が気でないことが・・・。商品開発、試作が上手くいかない・・・。理屈では、仕上げることができるはずなのに・・・。失敗を繰り返している・・・。なんとかならないだろうか・・・。大きな口を叩いてしまって、後には引けない・・・(笑)。技術不足で出来ませんと言えば楽なのにね・・・。でも、ご依頼...試作・・・。

  • 商品開発・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、雨です。台風の接近が気になりますが、今日は予定が沢山、店の出入りが激しくなり、お客様にご迷惑をおかけしないか心配・・・。そして、商品開発が一番の心配・・・。あるお店から商品開発の依頼をお受けして、昨日よりどうしたらいいのか頭の中はそれで一杯・・・。商品は、出来ているんですよね・・・。それをハム工房古都で製造できればね・・・。今までやったことのない商品ジャンル・・・。だからこそ完成させたい・・・。ここはハム工房古都のプライドにかけても・・・。ということで、今日も忙しくなりそうですが、試作を考え...商品開発・・・。

  • 新しく事業を・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇りです・・・。今日もソーセージ作り・・・。こんなことをかれこれ20年近くやってます・・・。継続は、力なり・・・。苦しい時期があったり、死を覚悟する時も・・・。でも、ここまでやってこれた・・・。それは、周囲の方々の応援あってのことですが・・・。この経験を活かしたいなぁ・・・。経営塾みたいなもので学んだものも活かしていきたいなぁ・・・。そんなこんなを考えていたら・・・。知人が事業を始めたいっていうことを耳にした・・・。「私でよければ、相談に乗るよ・・・。」とお伝えすると・・・。先日、店まで来て...新しく事業を・・・。

  • 愛弟子が・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇りのち晴れです・・・。今日もソーセージ作りなのですが、愛弟子が社内研修なので1人での製造・・・。そんなこともたまには・・・。逆にハム工房古都が出張してましたので、先週は愛弟子が1人で製造・・・。どうだろう、出来るだろうか・・・。心配ですが、出来るはず・・・。いつも一緒に2年以上も製造しているんだから・・・。と思い、帰ってくるといつもと変わらないソーセージが・・・。見た目と持った感じで、いい出来だと思った・・・。よって、今週ご注文頂いた方に愛弟子が作ったソーセージを発送いたしました・・・。昨...愛弟子が・・・。

  • どうだったんだろう・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)ハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の今日の天気は、雨です・・・。今日は、ソーセージ作りから午後に来客が一件・・・。こうして商品を作って、ご注文下さる先に発送・・・。これがハム工房古都の日常作業・・・。昨日、残念なメールが・・・。発送させていただいた方からのもので・・・。注文されていたものが、足りなかったそうだ・・・。ちゃんと入れておいた筈なのだが・・・。しっかりと記憶にもあるし、段ボールに入れた時に指確認していたのにね・・・。どうだったんだろう・・・。証拠もないので、こちらのミスでしょうということで・・・。足りない商品を発送させていただいた...どうだったんだろう・・・。

  • 来店・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れです。月曜日、今日から製造の毎日・・・。ベーコンの仕上げとソーセージ作りから始まりです・・・。そして、午後から来店予定が入っている・・・。9月4日にたった45秒間ですが、情報番組でハム工房古都をテレビでご紹介くださり・・・。番組を見て下さって来店して下さる方がいらっしゃいます・・・。番組と番組の間のCMの中のたった45秒・・・。そんなに反響も無いであろう・・・。そう思っていた・・・。ネットからの注文も増加・・・。そして、来店して下さる方も・・・。有難いことです・・・。ハム工房古都の存在を...来店・・・。

  • 戌の日でした・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇りです・・・。今日は、ハム工房古都は、定休日ですが・・・。朝から予定があって、仕事モード・・・。注文が予想より遥かに多くて・・・。嬉しい悲鳴なのですが、少しお客様にお待ちいただくこととなり、申し訳ない気持ちになりながらも・・・。仕事を・・・。昨日もそういった訳で、仕事をしておりましたが・・・。戌の日でしたので・・・。武信稲荷神社へ午後に安産祈願に行ってまいりました・・・。来年2月に無事に出産できますように・・・。妻が高齢出産ということもあって、キチンと・・・。昨年よりご縁をいただいている武...戌の日でした・・・。

  • 商品撮影・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)京都府乙訓郡大山崎町、ハム工房古都の今日の天気は、曇りです。土曜日ですが、山崎ビオマルシェは中止ですから・・・。ゆっくり目の朝・・・。今日も予定があって、夜まであっという間になるだろう・・・。昨日もそんな一日・・・。朝からバタバタして、仕事の用事で出かけ・・・。店に戻ったら、商品撮影・・・。懇意にしていただいてるカメラマンさんにお願いして・・・。担当は、愛弟子・・・。きっかけは、愛弟子が自らとった商品の写真をショッピングサイトに掲載していたところ・・・。上司から撮りなおすように・・・。まぁ、当然だろうなぁって思っていましたが・・・。ハム工房...商品撮影・・・。

  • 販売促進について・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れです。今日は、ロースハムの仕上げ、商品の発送、商品撮影、来客・・・。朝から夜まで予定がびっしり・・・。有難いことです・・・。開業当初は、閑古鳥が鳴いていた・・・。そこで、いつもどうしたら・・・。そればかりを考えて・・・。知らない間に冊子ができていた・・・。それが荷物を整理した中から発見した・・・。懐かしく思うと同時に、今も使えるんじゃないかと思った・・・。販売促進の根っこは、時代が変わっても大きく変わらないことに気づく・・・。どうすればという答えが生まれてくる・・・。しかし・・・。重要な...販売促進について・・・。

  • 出張を終えて・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、雨から曇りで午後には晴れ間も・・・。天気も回復して、ハム工房古都も出張から帰り、今日は、工房でソーセージ作り・・・。出張の最中、注文が入ってきて・・・。毎週、注文を予測して製造しているので、果たして足りるのか心配になりましたが・・・。なんとか足りる公算・・・。これも留守を任せた愛弟子のお陰・・・。出張を終えて、一番の収穫は、愛弟子の成長を確認できたことなのかも知れない・・・。でも、出張先での打ち合わせも、進んでやや具体的になってきたことが感じられて・・・。ゆっくりながらも計画にそって、前進し...出張を終えて・・・。

  • 出張&打ち合わせ・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、雨です・・・。今日は、愛媛県松山市で朝を迎えました・・・。大山崎町の店は、愛弟子が通常営業をしてくれてるので、ご心配なく・・・。昨日から愛媛県に入って、現地で打ち合わせ・・・。愛媛県の西予市ってところへ・・・。ほわいとファームっていうところ・・・。今の現状は、正直・・・。(笑)正直言えば、そんな状態ですが、色々と計画があって、どんどん魅力ある施設に・・・。そのための大切な打ち合わせ・・・。ここを訪れるのは、3回目・・・。なかなか進まなかったのですが、ようやく・・・。これということが決まって・...出張&打ち合わせ・・・。

  • 店を始めるぞ・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れのち曇り・・・。朝早くから愛媛県へ向けて出発・・・。店舗の方は、愛弟子に任せて・・・。今回の出張の目的は、これから製造施設を作る為、現地で打ち合わせ・・・。車で、ノンストップで6〜7時間・・・。新しく店(施設)を始めるぞ・・・。今、期待と不安が交錯するけど、希望に満ちた時期ですよね・・・。昨日も来客があったのですが、二組共に店を始められる方でした・・・。そこで何かしらハム工房古都が関わっていくのですが・・・・ハム工房古都の開店当初はというと・・・。勢いで開店したのか・・・。誰にも相談する...店を始めるぞ・・・。

  • 出張とPCR検査・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れ・・・。一週間の始まりの月曜日、ベーコンの仕上げとソーセージ作り、そして、夕方から来客・・・。一日が予定でビッシリ・・・。今週は、おまけに出張も・・・。なにやら忙しくなりそう・・・。先月末に出張の依頼があり、条件としてPCR検査をして「陰性」であること・・・。面倒な世の中になりましたが・・・。ご迷惑にもなるので、指示に従いPCR検査を受ける・・・。結果が出るまでの間・・・。もし、「陽性」であったらどうしよう・・・。各方面の関係者様にご迷惑をおかけすることになる・・・。いたって健康・・・。...出張とPCR検査・・・。

  • 昨日でした情報番組・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇りです。日曜日なので、定休日のハム工房古都・・・。今日も一応予定があって、プライベートを楽しむことなく過ごす一日・・・。ですが、昨日は、友人の息子さんのバンドのライブへ行ってまいりました・・・。微動だにしないハム工房古都を心配して下さってましたが、個人的に微動だにせず聞くことがハム工房古都のスタイル・・・。楽しませていただきました・・・。そして、帰る途中、友人の車でハム工房古都の先日撮影していただいた情報番組を拝見・・・。自分自身が出演した番組を見たことが無かったのですが・・・。自分自身が...昨日でした情報番組・・・。

  • 土曜日ですが、店を開けてます・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、雨のち曇りです・・・。本日は、土曜日ですから、マルシェ出店やイベントなどで店を閉めている時が多いのですが・・・。土曜日ですが、店を開けてます・・・。但し、14時くらいまで・・・。夕方から夜にかけて、予定が入っておりますから・・・。こんな土曜日も珍しい・・・。そして、そうして考えていると・・・。昨日の夕方に突然店に電話が・・・。こだわりを持たれた鶏屋さん・・・。色々と事業をされているみたいですが・・・。ハム工房古都のことをホームページから知って下さって・・・。最近、ハム工房古都さんって有名です...土曜日ですが、店を開けてます・・・。

  • 今日から・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇りのち雨です・・・。ちょっと天気は、残念なのですが・・・。ちょっと気温が低めなのと・・・。今日から近くの人気カフェで、ハム工房古都の○○○○を使ったイングリッシュマフィンが食べられる・・・。一ヶ月限定のメニュー・・・。前回は、ホットドッグ・・・。最高に美味しかった・・・。今回も楽しみで仕方が無い・・・。昨日も友人達と食べたいって話をして・・・。今度、一緒に・・・。近くのカフェで、いつもハム工房古都の商品を使ってくれたらいいのになぁって・・・。思っていたら実現・・・。そのカフェのinstag...今日から・・・。

  • 人生の節目(続)・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、雨・・・。今日は、ソーセージ作りの予定・・・。いつもと変わらない・・・。でも、昨日から変わったことがあります・・・。人生の節目、昨日の投稿で匂わせましたが・・・。昨日から新たな気持ちで過ごさせていただいてます・・・。2~3年前に個人的な話ですが、離婚いたしまして・・・。当初、周囲からの圧に負けてハム工房古都を閉める覚悟もいたしましたが、精神的な面で支えてくれるパートナーの存在があり、続けることが出来ました・・・。その関係にもけじめをつけるために昨日、「婚姻届」を提出して、公私共にパートナーと...人生の節目(続)・・・。

  • 人生の節目・・・。

    ハム工房古都のホームページhttp://www.hamkobo-koto.jp/https://ameblo.jp/hamkobokoto/(よろしければ覗いてみて下さい。)今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れのち曇り・・・。今日は、店を愛弟子に任せて、人生の節目を迎えます・・・。なにやら友人によると今日は特別な日であり、スタートに適しているということで・・・。ハム工房古都も人生の節目を迎えようと思います・・・。2~3年前に激動的な出来事が起きて・・・。将来像が一変した・・・。この時は、良いのか悪いのか考える余裕さえも与えられず・・・。ただ、仕事を中心に考えてのことでした・・・。周囲からとやかく言われたり、悪い噂をされたりと・・・。まぁ、色々とございましたが・・・。今、現在は、幸せに暮らしてお...人生の節目・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hamkotoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hamkotoさん
ブログタイトル
無添加 ハム工房古都
フォロー
無添加 ハム工房古都

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用