chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくらえびはおいしいのだ https://sakuraebioic.hatenablog.com/

Nikon z6やCanon 9000dを使ってあちらこちらで写真を撮ったり旅したりしてるので、自由気ままにその体験をブログに綴っております。

jm
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/05

arrow_drop_down
  • 2020年 今年初訪問したイチオシスポットを紹介してみる(前編)

    下灘駅にて夕日を眺める みなさんお元気ですか? およそ1年ぶりのブログ更新だし、前回の「豚輸送」の記事もまだ書き終えてないし書き終えるつもりもないし、適当ですねー。 さて、今回は2020年を振り返る的な目的で、記事を書いてみました。 みなさんは2020年どうでしたか?コロナウイルスに色々振り回された(というか今も振り回されている)一年でしたね、、、 とか言っておきながら俺はこの2020年ひっそりと(ここ重要)一人で(ここも重要)(たまに同行者はいたけれど)北は北海道、南は八重山諸島に至るまで、都道府県で言うと39都道府県に旅をしていました。(ゴミカスですね)(まあどうせ一人だしいいかなと) 一…

  • 二郎を食べるだけの旅④-「豚輸送」3日目-

    ここまで1日目と2日目をダラダラとブログにまとめてきたが、一言で言えば 「川越二郎と会津若松二郎と新潟二郎に行ったよ」である。 読みたい人はこちらを読んでほしい。 sakuraebioic.hatenablog.com sakuraebioic.hatenablog.com sakuraebioic.hatenablog.com 新潟まで行って次の二郎はどこに行くのか?多くの人が疑問に思うだろう。 答えは北の大地、札幌だ。 なんと新潟から苫小牧までフェリーが出ているのだ。今回の旅を思いついたきっかけはこのフェリーの存在に気がついたところが大きい。新潟と北海道の共通点といえばラーメン二郎だからな…

  • 二郎を食べるだけの旅③-「豚輸送」2日目午後-

    ここまでのおさらい 1日目 国立駅→国分寺駅→東村山駅→本川越駅 夜【ラーメン二郎川越店(1店舗目)】 川越駅→大宮駅 sakuraebioic.hatenablog.com 2日目 朝【駅そば】 大宮駅→宇都宮駅→黒磯駅→新白河駅→郡山駅→会津若松駅 昼【ラーメン二郎会津若松駅前店(2店舗目)】 会津若松駅→??? sakuraebioic.hatenablog.com ここまでは2店舗の二郎を食べてきた。しかし旅はまだまだ序盤だ。これからがいよいよ本格化してくる。 会津若松駅前店の二郎を訪れ、観光をしたのち、再び会津若松駅に戻って磐越西線で更に西へ。引き続き青春18きっぷの鈍行旅である。 …

  • 二郎を食べるだけの旅②-「豚輸送」-

    2日目のスタートは大宮からだ。 ここからは青春18きっぷや学割を駆使した旅になる。 朝ご飯は大宮駅で蕎麦を食べた。 いつになったら米を食べられるのか?そもそも米を食べられるのか?そんなことを考えてたら始発の時間に。 さあ東北本線で北上だ。 なんだかんだしてるうちに郡山駅に着いてしまったので、磐越西線に乗り換えて会津若松を目指した。 多くの人は既にお気づきだろうが、次の目的地は「ラーメン二郎 会津若松駅前店」である。 既にお昼時。お腹を空かせつつも始発で早起きだった為眠気もピークに。 様々なものと闘いながら列車に乗ることおよそ1時間。ようやく会津若松にたどりついた。 "SAMURAI CITY"…

  • 二郎を食べるだけの旅①-名付けて「豚輸送」-

    皆さんは旅に何を求めるだろうか? いい景色を求めてだろうか?或いは史跡巡りだろうか?それとも美食を堪能する為だろうか?それとも親しい友と楽しい時間を共有する為だろうか? 無論、それは人それぞれである。当然模範回答などなく、自分なりに楽しめればそれでいいんだろう。 そんな中、新たな旅の楽しみ方として「二郎巡り」というものを提唱したい。旅に二郎だけを求めてみたのだ。 要するに「旅に二郎だけを求めている」ので、逆に言えば「二郎以外何も求めていない」ということになる。 今回は北日本に点在するラーメン二郎を一筆書きで巡る旅をしてみたので、その旅を振り返ることにする。 人はこの奇行を「豚輸送」と呼んだ。(…

  • 江ノ島と横浜へ

    寒さが増す日々ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? かくいう僕は文系大学3年生がこの時期に追われるべきことにしっかりと追われつつも、のんびりマイペースに暮らしております。 さて、SNSに自分が撮った写真を載せてると、思わぬ反応が来ることがあります。 「今度一緒に写真を撮りに行こうよ」 なんと、中学の時から仲良くしていた高校同期からの連絡でした。どうやら僕が使ってる機材と偶然同じカメラを使って夜景を撮るのにハマってたみたいなのです。 お互い中学・高校の時はカメラなんて無縁の生活をしていたけど、今こうしてカメラを通じて再会を果たすとは感慨深いものですね。 というわけで今回はそんな彼と江ノ島へ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jmさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jmさん
ブログタイトル
さくらえびはおいしいのだ
フォロー
さくらえびはおいしいのだ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用