chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Road to Global https://road2ac.hatenablog.com/

グローバルでビジネス活動をしていて感じること、特に英語力向上も含めて、純ドメスティックの人材がどうやってグローバルの舞台で戦う力を養っていくのかについて考えていることを書いていきたいと思います。

サトヨシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/04

arrow_drop_down
  • アルク ヒヤリングマラソンを継続

    6月から始めていたアルクのヒヤリングマラソン 6ヶ月コースがこの11月で終わる。毎月のヒヤリングマラソンのメインテキストは全部やっていたし、副教材のイングリッシュジャーナルも一応はこなしていた(全部ではないけれど)。約半年が経っても、相変わらず「ニュースの切り方」、「カルチャー再発見」、「シネマ試写室」の3つのパートは難しく、特にカルチャー再発見(ここ最近はシャーロックホームズだった)は読んでも難しいレベルなので、これをリスニングのみで分かるようになる日が果たして来るのかどうか分からない。とは言え、最近英語能力が上がってきているような気もしており(何の勉強が効果があるのか、実際に上がっているの…

  • DMMプラスネイティブプラン 3ヶ月目

    DMM英会話のプラスネイティブプラン、25分/日コースを受講中、10月は15回受講。DMM合計は40回。ビズメイツ 692回と合わせて、オンライン英会話 732回。 10月は15回の受講、教材としては、語彙とディリーニュースを用いてのレッスンを中心に受けていた。語彙のレッスンも最初は良いと思ったがわざわざオンライン英会話でやらなくても自分で読めば良いような気がしてきてしまい、結局はディリーニュースに戻った。教材の種類が多いのと自由度が高いのとで未だに学習の進め方が定まらない感もあるが、自分なりに効果的な受け方を模索していくしかない。 最近の変化としては、以前と比べてもWEB会議とか電話対応が楽…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サトヨシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サトヨシさん
ブログタイトル
Road to Global
フォロー
Road to Global

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用