chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GREENWOODWORK LIFE https://greenwoodworklife.com/

木工職人・グリーンウッドワーク指導者を目指す私ウッディーのブログです。 GREENWOODWORKで作ったスプーンやいすなど、作り方とともに紹介していきます。ウッディーが通う岐阜県にある森林文化アカデミーの紹介も随時行っています。

woody
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/27

arrow_drop_down
  • 洋楽 the covers #26

    札幌地方の最高気温が8度もありました。その影響で、我が家の屋根の雪もこの通り全部滑り落ちてきました。 もう少しで、窓ガラスが割れるところでした。 小屋にもしばらく近づけません。 ということで、困った時のあの企画・・・ greenwoody.hatenablog.com そう! またまた、始まりました「洋楽 the covers」 よろしければ、しばしお付き合いください。 では、早速 1曲目は・・・Will Gittens & Karly Morenoさんで、曲は「Save Your Tears 」です。 www.youtube.com 昔の曲(80年代くらい)のカバーかなっと思って聞いていまし…

  • カッティングボード2 その2

    ここ数日の大雪で、家の周りはこんなことになっちゃいました。 窓からの景色がほとんど見えません。 反対側は・・・ 屋根と雪山がとうとうくっついてしまいました。 小屋へ行くにも、しばらくはこんな感じでしたが・・・ ついに小屋ももうすぐで見えなくなってしまいます。 雪が解けるまで、作業はしばらくお休みです。 さて、カッティングボードの続きです。 ドローナイフで平面を出していきます。 曲がって大変なところは斧で削ります。 真っ直ぐ割れた面はなんとか平面が出せました。 反対側は、手仕事だとかなりかかりそうです。 しばらく乾燥させて、春になったら電動鉋で・・・ ここでビッグニュースです。 私がよく拝見させ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、woodyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
woodyさん
ブログタイトル
GREENWOODWORK LIFE
フォロー
GREENWOODWORK LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用