chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • バカに出来ない。「陰謀論の世界」(陰謀は普通に「存在する」)

    マスコミが揃って騒いでいるとき(あるいは、揃って沈黙しているとき)は、警戒感を持った方がいい、というのが経験から言える。 例えは悪いのだが「ヤクザ同士のケンカは、世間のカタギの人達には内緒にしておく」ようなものだ。 以前、民主党(日本の)が選挙で勝ったときには、事前に、マスコミ主導で自民党批判が行われた。 その時には、マスコミに対する一定の信頼感があったのだが、しかし・・・。 その時の反省から、日本国民は、マスコミ・野党に対しての信頼感を持つことができないでいる。 アメリカのマスコミほど露骨ではないが、日本のマスコミの報道姿勢も似たりよったりだ。 「陰謀論」とレッテルを貼って、自分の意見に合わ…

  • レジ袋有料化の腹立たしさ(環境税への布石?)

    レジ袋を有料化して、環境問題に関心持つようになった人はどれだけいるだろうか。 スーパーやコンビニのレジなどで、レジ袋の必要の有無、サイズの判断など、面倒な手間が増えて、腹立たしいだけである。 実際にエコに役立つのなら、我慢も出来よう。 しかし、そうではなさそうである。 レジ袋に入れずに、商品を店の外に持ち出したら、"万引き犯"みたいで気持ちが悪いんですけど。 マイバックを持ってこない客、だって多い筈。 客に不愉快な思いをさせては、サービス業とは言えないだろう。 アメリカでは「グリーン・ニューディール」という言葉があるそうだ。 将来における環境問題(人口問題も含まれる)と経済格差の是正とを絡めた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ザブディエルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ザブディエルさん
ブログタイトル
隠された安倍晴明(銚子の晴明伝説)
フォロー
隠された安倍晴明(銚子の晴明伝説)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用