chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
珊瑚
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/11

arrow_drop_down
  • 自宅学習するならワンダーラボの無償提供コンテンツが役に立つ!

    新型コロナウイルスの感染拡大により休校となってしまいましたね。小学生のお子様のいらっしゃるご家庭では、不安に感じる方も多いことでしょう。そんな中、さまざまな企業によって小学生の自宅学習を支援するための活動が広がっています。”ワンダーラボ”をご存じでしょうか?STEAM教育の通信教材や思考力育成アプリの開発や運営を行っています。”ワンダーラボ”においてもご家庭でお過ごしのお子様のための支援を始めたそうです。期間限定で無償提供されているコンテンツがありますのでご紹介します。 知育アプリ”シンクシンク”の無償提供 2020年3月1日~31日の1ヶ月間、シンクシンクの全コンテンツを無償提供しています。…

  • 小学生の自宅学習の支援を活用しましょう。

    世界中でコロナウイルスによる新型肺炎が感染拡大しWHOをパンデミック宣言(2020年3月12日)をしました。今日(2020年3月15日)のところ、日本は780人、国外が14万人の感染者が発生してます。これからますます増えていきそうですね。さて、日本では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、全国の小学校・中学校・高等学校の臨時休校となってます。3月2日頃から臨時休校となったますので、かなりの長期間ですよね。地域によるようですが、部活も禁止、外出も禁止となって、お子様達も家の中で過ごすしかないようなくらしになってます。 そんな子供達のために企業が無償提供などの支援をしています。自宅学習をしなけ…

  • 親子で楽しめる”つどーむ会場” 雪とふれあい遊べるヨ

    雪を使った楽しいアトラクションがいっぱい 札幌雪祭りの会場は、”大通会場”、”すすきの会場”、”つどーむ会場”の3つの会場があります。それぞれの会場で様々なイベントが開催されています。 中心地から少し離れたところにあるのが”つどーむ会場”です。お子様連れのご家庭におすすめの内容となっておりますので詳しく紹介します。 つどーむ会場では、北海道の大自然で大人から子どもまで雪と触れ合うことをコンセプトとしています。この会場は第60回めの札幌雪祭りとなる2009年から始まりました。 // 「つどーむ」というのは愛称で、「札幌市スポーツ交流施設コミュニティドーム」というのが正式名称です。通常は全天候型の…

  • 札幌雪祭り”すすきの会場”は氷の世界

    すすきの会場は氷の世界 "札幌雪祭り"は冬の北海道の一大イベントです。メイン会場は、札幌の中心部の大通会場となっており大雪像などが展示されてます。さて、”すすきの会場”も人出が多く人気のエリアとなってます。”すすきの会場”では、氷像が多数展示されており美しいネオンやライとアップで幻想的な氷の世界をお楽しみいただけるようになってます。 すすきの会場の行き方 すすきの会場は、札幌駅から地下鉄南北線で2つ目の”すすきの駅”からすぐのところにあります。5番出口から出ますと会場は目の前にあります。迷わないように注意することは、札幌駅で「西改札」から出て、地下鉄南北線を利用することです。東改札からも行ける…

  • 雪祭りで代表的な大通会場は北海道の魅力がいっぱい!

    札幌雪祭りのメイン会場は「大通会場」ということは、かなり知られていますね。札幌雪祭りの旅行パンフレットなどには、大通り会場の大迫力の雪像や氷像が並んでいます。大通会場へは、地下鉄「大通駅」か「西11丁目駅」で降りて、地下街「オーロラタウン」から地上に上がったら到着します。 大通会場では、高さ約15mもある大雪像をはじめとして、大小さまざまな大きさの雪像が展示されます。そのほかにも、誰でも参加できる楽しいイベントも開催されており、北海道の美味しいグルメを味わえる”北海道食の広場”が登場します。遠路はるばる観光に行くのでしたら、このグルメイベントも是非、行かれるといいですね!また大通会場では、“丁…

  • 大雪像はどんな風に作られるのでしょうか?

    大雪像に必要な雪はどこから? 札幌雪祭りの大雪像は、5階建てビルの高さくらいで約15m程の高さになります。それほど巨大な大雪像を1基作るために必要な雪の量はどのくらいでしょうか。なんと!使われる雪の量は、5tトラックで約300台分だそうです。しかも、トータルで200基以上もの雪像が作られますので、一開催の雪まつりで必要な雪の量は、なんと3万トンだそうです。 雪まつりの雪はどこから運ばれてくるのでしょう?その雪は札幌市内で除雪され集められた雪ではないそうです。できるだけキレイな雪をということで市街地から遠く離れた場所や山の中などのきれいな雪を使っているそうです。1ヶ月以上前から雪まつりの準備が始…

  • 札幌雪祭りはいつから始まったの?その由来を知る。

    雪の季節の代表的なイベントとして札幌雪祭りが有名ですね。今年(2020年)は暖冬で雪不足と言われており、雪まつりがどうなるのか心配なんですけど、きっと雪まつりは開催されると信じてます。今回は札幌雪祭りの歴史についてご紹介したいと思います。 札幌雪祭りの一番の見どころは、なんといっても巨大な大雪像ですね。また、近年では、その年の話題になったキャラクターの雪像や、プロジェクションマッピングの投影が注目されています。 雪まつりのお楽しみとしては、さまざまな北海道グルメを味わえる屋台も並んで、たくさんの人々でにぎわいます。そんな札幌雪祭りは、いつごろから始まったのでしょうか? 札幌雪祭りのはじまり 札…

  • 「嵐」のグッズを買い取ってもらいたいなら・・・

    「嵐」は2020年12月31日で活動休止になりますね。とても残念なのですけど、メンバー5人で決めたことで、今さら取り消してくれないことですので仕方ないですよね。ファンとしては超複雑な気持ちですけど、その日まで、ファンとしては嵐を見守り精一杯、応援しようと決めました。2019年は嵐ファンにとって激動の年だったので、ファンとしていろいろ考えちゃいましたね。 私もけっこうファン歴長いですけど。いろいろ考えちゃいました。これからさらに嵐のグッズは、買取価格が値上がりしていくみたいです。 store.shopping.yahoo.co.jp 嵐グッズは買取りしてもらえるお店が沢山あるので、売らなくても参…

  • イタコの役割は死者と話し、人々の悲しみに寄り添うこと。

    イタコは消滅の危機 イタコって何かご存知ですか?最近はあまり”イタコ”って聞くことも少ない気がするのですが、ご年輩の方でしたら”イタコ”の存在をご存じだと思います。イタコといえば”恐山(おそれざん)”や”霊媒(れいばい)”、”青森”などを連想するのではないでしょうか。イタコは、青森県の下北半島に位置する恐山などで活動しています。最近では人数が少なくなってしまい、消滅の危機になってます。かつてはたくさんのイタコが活動なさってましたが、現在では、最後のイタコと呼ばれている”松田広子”さんのあとは消滅するだろうと言われています。ご年輩の方々はご存知の方も多いようですが、最近のお若い方々は、イタコにつ…

  • 嵐の活動休止の理由に思うことは大野くんの漢気(おとこぎ)

    嵐の活動休止は突然発表された。 嵐の活動休止が発表されたのは突然のことでした。 2019年1月に嵐ファンは大きな衝撃を受け、ファンでなくても驚いたニュースでした。スマップがすっきりしない形で解散した後ですので、ジャニーズ事務所はどうなっているのだろう?と思った方も多いことでしょう。 嵐と言えば、国民的アイドルグループというに相応しいほどの人気があります。 ソロでもそれぞれのメンバーが俳優やタレント活動、ニュースキャスターなどで大活躍しています。なぜ絶好調な嵐が解散するのだろう?と誰もが思ったことだと思います。 「何事にも縛られず、自由な生活がしたい」という理由 活動を休止する理由として、リーダ…

  • ジャニーズ事務所のアイドルの足跡 そして嵐

    ジャニーズ事務所の始まり ジャニーズ事務所は、ご存知のように男性アイドルやアイドルグループを多数のアイドルを生み出している芸能プロダクションです。近年では多くのテレビ番組がジャニーズ事務所のアイドル達を重用してますので、ジャニーズ事務所抜きでは番組が成り立たないとも思えます。 ジャニーズ事務所を設立したのは、2019年夏にお亡くなりになられたジャニー喜多川氏です。ジャニー氏はアメリカ生まれでカリフォルニアで青春を過ごしました。1952年に来日しアメリカ大使館の通訳として勤務しつつ、少年達を集めて少年野球チームを作りました。その野球チームの名前はジャニーズというそうです。そして、この野球チームの…

  • ”チャネリング”ってご存じですか?

    ”チャネリング”ってご存じですか? 近年のスピリチュアルブームで”チャネリング”という言葉も広まってきました。”チャネリング”ってご存じですか?”チャネリング”って言葉が一般的に定着したとはいえ、まだ世間一般的に誰もが使う言葉ではないようですね。スピリチュアル好きの方や、オカルト系のお話に興味がある方にしか、わからないかもしれません。しかし、一昔前に比べますと、スピリチュアルやオカルトなどの目に見えない世界のお話に興味を持つ方々が、かなり増えたように思います。ですので、これから先、チャネリングという言葉も、さら広く社会に浸透していくと思われます。 ではチャネリングについて説明いたします。一言で…

  • お歳暮を賢く選ぶために

    喜ばれるお歳暮を考えてみる。 毎年11月下旬頃から、悩ましいことがあります。お歳暮に何を送ったら喜ばれるのかしら?といろいろ考えちゃいます。 一年間の感謝の気持ちをこめて、普段、お世話になっている方々へ年末に贈り物をする慣わしがありますね。それがお歳暮というもので、お仕事の関係でお歳暮を贈る人々はたくさんいらっしゃるでしょう。特に会社勤めの人々は上司に贈ったりしますね。また自営業の人々は取引先に贈ります。 個人的に贈るケースは、仲人さん、ご親戚、配偶者さんのお世話になってる上司の方などが多いのではないでしょうか。また、ご実家のご両親に贈る方も多いですね。 // 毎年、11月頃になりとお歳暮の人…

  • 嵐の「活動休止ドキュメンタリー」が大晦日にネットフリックスで放送されます。

    ”ARASHIʼs Diary -Voyage-”大晦日に配信! 国民的人気グループの嵐は2020年12月31日で活動を終わり活動休止に入るそうです。活動休止に入るまでの1年間の軌跡をたどるドキュメンタリー番組として「ARASHIʼs Diary -Voyage-」がNetflix(ネットフリックス)で配信されるとのことです。なんとネットフリックスによる全世界独占配信ということなので、世界中に嵐のドキュメンタリーをみていただくということですね。28カ国語の字幕付きで190カ国での放映となるそうです。 番組名は「ARASHIʼs Diary -Voyage-」です。 2019年12月31日(火)…

  • 人気占い師 ゲッターズ飯田さんに占ってもらおう!

    近年、江原さんと同じくTVによく登場するのがスピリチュアルな著名人として人気のあるのが”ゲッターズ飯田さん”でしょう。赤いアイマスク、ハンチング帽子がトレードマークの占い師です。ゲッターズ飯田さんは占い師のジャンルで、江原さんのようにスピリチュアルカウンセラーではありません。しかし占いといってもスピリチュアルな要素が強く、占いをするにあたっては占い師さんの霊感が働くため、より的中率が強くなっているのでしょう。 もともとゲッターズ飯田さんはお笑い芸人でした。 「ゲッターズ」というお笑いコンビで活動していました。2005年にコンビを解散をしてからは、作家やタレント、占い師として活動の幅を広げていま…

  • 開運カウンセラーの天河りんご先生は的中率が凄い!

    有名な占い師さんに鑑定していただくには。 テレビ番組などで、霊能力の強いよく当たる占い師さんがいらっしゃいますね。タロットカードとか手相占いとか霊視鑑定とかスピリチュアルな能力を駆使してるような占い師さんです。テレビに出演されて有名になると、実際の街での様子は行列ができるほどの人気になります。なので、有名な先生に占っていただくのは、朝早くから整理券をもらって並ばなきゃいけないし、行列で何時間も待たされるしでかなりたいへんなんです。整理券も確実に手に入るわけじゃないし、早朝に出かけたりしなきゃいけないわけで、かなり苦労します。でも、人生に悩んでるときとか、神様レベルのアドバイスがほしいときとか、…

  • 魚ちゃんは的中率がすごい辛口スピリチュアルカウンセラー

    テレビで有名な霊感占い師 魚ちゃん 中居くんが司会するテレビ番組で、たびたび登場する霊感占い師の”魚ちゃん”もかなり有名なスピリチュアルカウンセラーです。魚ちゃんは韓国出身の霊感占い師です。幼少の頃から霊感があり独学で占いを学んだとのことです。韓国から来日したはじめの頃は新大久保あたりで韓国料理屋さんを経営してたそうです。その店で無料で占いをしてあげてたとのことです。かなり辛口のコメントですけど、とても当たる占いだと評判になりテレビ番組にも出演することが多くなりました。魚ちゃんに占ったもらった人々の口コミで有名になった占い師さんです。やはり的中率がすごいので注目されたんですね。 魚ラウンジのカ…

  • Dr.コパ氏の風水で開運しよう。

    風水による開運のアドバイス ネット上で占いやスピリチュアル関係で有名な風水の先生がDr.コパ氏です。Dr.コパ氏は風水を使って様々な悩みへ開運のアドバイスをしています。昔から伝わる風水をわかりやすく説明している本を何冊も出版しており人気を誇っています。一級建築士の資格もお持ちで実際に事業に成功しており、さらに親しみやすいキャラクターもあって、全国各地の講演活動もなさってます。風水や家相を診断する有名人で、毎年、Dr.コパ氏が発表するラッキーカラーやラッキーな食べ物などは縁起を担ぎたい人々には大きな影響を与えています。Dr.コパ氏は祖父の代から三代続けて神職だそうで、日本の伝統的な建築や風習、縁…

  • はやぶさゆかさんは驚愕の霊視能力のスピリチュアル芸人

    霊感が超強いはやぶさゆかさん スピリチュアル芸人として知られるはやぶさゆかさん。はやぶさゆかさんは元々はお笑い芸人でした。”パシンペロン”を2008年頃に結成。2014年にコンビを解消してます。コンビ解消後は霊視能力を活かしてピンで活動している有名人です。また霊視鑑定人という肩書きも持ってます。 気仙沼出身で生まれつき霊感が強かったそうです。現在も毎日のように心霊体験をしているそうです。そんな霊感が強い方がいらっしゃるなんて驚いちゃいますね~。霊視ができるので守護霊の声を聴いてメッセージとして伝えることができたり、その人の前世や寿命、体の悪い部分などもオーラをみることでわかるそうです。スピリチ…

  • 江原啓之さんのスピリチュアルな歌はオーラを浄化する。

    スピリチュアルブームを作った江原さん 江原啓之さんは皆さんお馴染みのスピリチュアルカウンセラーです。スピリチュアルブームを作った第一人者でもあります。小さな頃から霊感が強く、あまりにも霊能力が強すぎて暮らすのにかなりの支障があり、ご苦労があったようです。國學院大學をご卒業され神社の神主さんをなさってた時期もありました。自らのご経験と日本心霊科学協会の寺坂さんの教え、イギリスで学ばれたことが、江原さんのスピリチュアルの基盤となってるよう す。霊的な世界を怖れるでなく、霊的な真理を普及させ、人がよりよく生きていくためのスピリチュアルとしての知識を一般的に普及してくださいました。 オーラの泉は革命だ…

  • 森公美子さんの凄すぎる霊的な話。

    幽霊になった友達の話 霊能力が強い芸能人といえば”森公美子さん”の名前がすぐにあがるでしょう。森さんはオペラ歌手や女優、声優、タレントとして大活躍している芸能人です。森公美子さんは、「オーラの泉」にゲストで登場したとき、霊的な話の内容が凄すぎて話題になりました。森さんはスピリチュアルな体験をたくさんしてるようです。 // 森さんが語ってたのですが、お友達が亡くなり、その10日後に自分のところへやってきたことがあったそうです。その幽霊になったお友達は、幽霊となって出てくるためにはいくつか条件がそろわないと出てこれないことを話してくれたそうです。静電気が起きている必要があるとかいくつかの条件が揃う…

  • 美輪明宏さんの画像で金運がよくなる!

    美輪さんといえば”オーラの泉” 美輪明宏さんは、今ではスピリチュアルの代名詞と言っていいほどの方ではないでしょうか。”オーラの泉”にスピリチュアルカウンセラーの江原さんと出演されてたことで、スピリチュアルな芸能人としては、かなり人気の方です。美輪さんといえば、美しく麗しくスピリチュアルな人・・・と思ったりしますが、いえ、人ではなく女神かもしれないとも思えます。スピリチュアル、オーラ、麗人、女神というイメージが強いのですけど、美輪さんは、実は、日本で初めてのシンガーソングライターとのことです。シャンソン歌手としては10代の頃から活動していました。 そのほかタレント活動もしていますし、俳優、演出家…

  • スピリチュアルで霊感が強い芸能人や有名人をご紹介します。

    霊感が強い芸能人はオーラが凄い! ひところ、”オーラの泉”という番組がすごく人気があり、江原啓之さんや美輪明宏さんがスピリチュアルブームを牽引しましたね。 霊感があったり、霊能力がある人はスピリチュアルな人とも言われます。スピリチュアルな芸能人・有名人をご紹介します。 江原啓之さん "オーラの泉"といえば江原さんと美輪さんですね。”オーラの泉”で日本中にスピリチュアルという言葉を広めてくださった方がスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんです。現在でもスピリチュアルな本をご執筆されてたり、タレント活動もなさってる有名人です。 www.mab40-conference.org 美輪明宏さん スピ…

  • スピリチュアルの意味を簡単にいうと・・・

    スピリチュアルの意味を間単にいうと・・・ "スピリチュアル"というとオーラの泉の江原啓之さんを思い出します。前世とかオーラとか神様とか霊とか”あの世の話”とか不思議な話で、なんとなくいつもの自分とは別次元な話が聞けそうで神妙になったりする世界です。テレビとか雑誌などで”スピリチュアル”という言葉をよく見かけますよね。 スピリチュアルって一体、何の事でしょう? 『よくわからないわ~』って方も多いと思いますので、ここで確認してみましょう。 スピリチュアルというのは、一般的に”霊的”なことに関することを言っています。”霊的”や”霊性”の意味のスピリチュアリティが語源とも言われています。つまり霊的な世…

  • ボジョレーヌーボーのおいしい季節です。

    毎年、秋になると”ボジョレーヌーボー”が話題になりますね。”ボジョレーヌーボー”と書きましたが、”ボージョレ・ヌーボー”という方も多いようです。どちらが正しいのでしょうか?どちらが正しいのか調べたところ、どちらも正しくどちらでもいいそうです。当サイトでは、”ボジョレーヌーボー”を記述していきますね。 ”ボジョレーヌーボー”が大好きで、とても詳しい知識をお持ちの方もたくさんいらっしゃるでしょうね。一方、”ボジョレーヌーボー”の言葉だけは聞いた事があるけれど、何だろう?と思う程度の方も多いことでしょう。 ”ボジョレーヌーボー”について深い知識をお持ちの方は、ワインについて博識の方が多いかもしれませ…

  • JTrimで画像加工 初心者でも簡単 モザイク入れたり赤枠で囲む

    1.画像加工ソフト JTrimは簡単で便利! ブログに画像を載せたいときに、画像を加工しなきゃいけないことがあります。個人情報の部分はモザイクをかけて、よくわかるように赤枠で囲まなきゃ とか、よくありますね。モザイクかけたり、赤枠で囲んだり簡単にできる画像加工ソフトを紹介します。 JTrimというフリーソフトです。ダウンロードはVecterなどで検索してくださいね。 2.モザイクをかける 画像の文字にモザイクをかけてみましょう。 ①モザイクをかけたい文字をマウスで囲む。(始点で左クリックしてドラッグすると四角で囲まれます。) 画像は例として”都心は1月上旬並みの寒さ”の部分を囲んでます。 モザ…

  • 沖縄でアメリカを感じるデートスポット 美浜アメリカンビレッジ

    沖縄には、米軍基地なども多くあり、アメリカの雰囲気を感じることができます。そんな感じの沖縄で思いっきりアメリカ風を満喫できるのが北谷町(ちゃたんちょう)にある美浜アメリカンビレッジというところです。 近年ではインスタ映えするスポットとして特に若者に人気の場所となっています。 アメリカンビレッジは、毎年11月の中旬から1月ごろまでクリスマスムードがいっぱいなので、カップルや若者達の行きたいエリアでもあります。アメリカンビレッジへ行くなら、なんといっても冬が特におすすめしたい季節になります。 日本のクリスマスとはひとあじ違ったアメリカのクリスマスの雰囲気を味わえますので一度はアメリカンビレッジへ行…

  • 美ら海水族館は沖縄の人気観光スポット

    美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)は行ったほうがいいサー 冬におすすめの観光スポット 熱帯ドリームセンター 熱帯・亜熱帯都市緑化植物園 海洋文化館 夕陽の広場 美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)は行ったほうがいいサー 沖縄旅行に行くならまず外せない定番・人気の水族館で、やはり沖縄を語るには、ちゅらうみ水族館はいっておいたほうがいいでしょう。 ”美ら海”と書いて”ちゅらうみ”と読みます。 ”ちゅら”というのは沖縄の方言(うちなーぐち)で”美しい”とか”清らか”とか”きれい”とかの意味です。 ”ちゅら”という言葉は、NHKで”連続テレビ小説 ちゅらさん”というドラマがあったので馴染みがある…

  • 沖縄観光のおすすめスポットは国際通り

    沖縄観光ツアーに行くなら国際通りは必須スポット! 沖縄観光ツアーに行って、沖縄をよく知るために絶対に行っておきたい一番おすすめの場所は国際通りです。沖縄にはいろいろな観光地がありますけども、最後の〆(しめ)は国際通りでお土産を買いたいですね。 国際通りは、沖縄の中心とも言われてます。那覇のメインストリートです。 パレットくもじ前から安里三差路までの約1.6kmの長さの商店街となってます。場所は那覇空港から車で15分くらいの場所にあります。 この通りは、いつ訪れてもたくさんの人でにぎわっています。地元の人々や観光客などでにぎやかな場所です。国際通り(メインストリート)から脇道に入ったところには市…

  • 冬の沖縄旅行でどんな服装を準備する?

    冬の沖縄観光の服装を考えよう。 冬の沖縄観光に行くとして何を着ていったらよいのか?と困ってしまいますね。 冬の沖縄には、どのような服装で行ったらよいでしょうか。お住まいの地域にもよりますが、ほとんどの方々は沖縄より北にお住まいの方だと思います。おそらく冬となると寒さ対策のためにコートやダウンを着たりと厚着していることでしょう。 12月から2月まで、沖縄は暖かいとはいっても、一応は冬です。どの程度の服装で行ったほうがいいのか悩んでしまいますね。 今回は冬場の沖縄旅行へ行く時の服装について書いてみたいと思います。 冬の沖縄の気候と服装 皆様もご存知のことと思いますが、沖縄の冬はとても暖かいです。一…

  • 沖縄の絶景といえば古宇利大橋。人気のあるデートスポット。

    一度は行きたい!古宇利大橋は沖縄の絶景スポット! 沖縄の観光スポットの1つで有名なのが古宇利大橋(こうりおおはし)です。美しい景観でガイドブックなどで見ると、誰もが行ってみたくなるような場所です。 古宇利大橋は沖縄県北部にあります。国頭郡今帰仁村(くにがみぐん なきじんそん)の古宇利島(こうりじま)と名護市屋我地島 (なごし やがじじま)の間にかかってます。 長さは2,020mで海上に架かる橋です。青い海の上にかかる白い橋なので、とても美しい魅力的な橋です。 橋を渡るときに、視界に広がる空と海の美しさは本当になんともいえないくらいきれいです。 こんな美しく立派な橋なのに通行料無料となっています…

  • 沖縄観光に行くなら冬が穴場です。

    冬の沖縄には魅力的なスポットがいっぱい 沖縄観光旅行と言えば夏の暑い季節というイメージが大きいでしょう。まぶしい夏の陽射しが降り注ぐ白い砂浜と、美しい青い海、活動的に海を楽しむリゾート地にはやはり夏という季節がお似合いです。 沖縄観光をする人は断然、夏が多いです。やはり夏は海水浴に行きたいし、夏らしいリゾートを目一杯、楽しみたいですものね。 夏休みを利用してゆっくり訪れることは最高に楽しい休暇に過ごし方です。しかし、沖縄は夏だけでなく冬もお楽しみがいっぱいあります。 夏に行くだけではもったいないのが沖縄です。 今回は、沖縄の冬の魅力をお伝えしたいと思います。 沖縄は夏のリゾートのイメージがとて…

  • 冬の沖縄観光 ホエールウォッチングで楽しむ。

    沖縄旅行は冬も楽しめる。 沖縄!といったら”夏”、”サマー”のイメージですね。夏、海、青い空というイメージがあり、夏に行きたい場所ですね。 でも、冬の沖縄も魅力にあふれています! 冬に沖縄旅行に行くメリットとしては、なんといっても旅費を安くできる!ことでしょう。けっこう、リピーターの方は、通(つう)になると冬に沖縄を訪れるようになります。 冬だからこそのお楽しみも沖縄には意外とあります。 // ホエールウォッチングは冬の楽しみ 冬に沖縄を訪れたときに、おすすめのアクティビティ(遊び・体験)として、ホエールウォッチングがあります。ホエールウォッチングは12月下旬頃から4月上旬までの期間限定で楽し…

  • 格安で沖縄旅行へ行くには冬がおすすめ!

    沖縄には魅力がいっぱい! 常夏の島である沖縄。南の島へ行ってみたい!という方々も多いことでしょう。いつか一度、訪れてみたい!と思ってる方も多いと思います。沖縄は人の心を虜(とりこ)にするようなファンの多い島です。一度、訪れたら魅力にはまって、また訪れたいと思ってしまう人が多いです。かなり魅力的な島で沢山の沖縄ファンがいます。 中には、何度もリピーターで訪れるうちに、沖縄に住みたいと思うようになり移住したという人々もたくさんいます。たくさんの人々をとりこにする沖縄。そんな沖縄の魅力、いいところを紹介していきます。お楽しみに! 沖縄には魅力がいっぱい! 沖縄ツアーの相場はどのくらい? 沖縄ツアーで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、珊瑚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
珊瑚さん
ブログタイトル
お役立ち便利メモ
フォロー
お役立ち便利メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用