chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/05

arrow_drop_down
  • 韓国男性あるある 1

    韓国の夏の定番とうもろこし茶♪ とうもろこしひげ茶の方が体の健康にいい成分が入っています。 ↑健康にいい、ひげ茶 ↑Amazonの方がお得です ちなみに我が家は今とうもろこしひげ茶を飲んでいます。 玄米茶、ほうじ茶などは不評で何かしら言っていた子供達も「とうもろこし茶美味しい」と気に入ってます。 // 今回は韓国男性あるあるをご紹介します。 ① ワールドサッカーの試合結果に一喜一憂 韓国ではサッカーが人気で特にワールドカップの時期は多くの人が試合を観戦しています。 サッカー好きだから観戦しながら一喜一憂をするのはいいのですが、 日韓の試合後、韓国が勝ったら喜びご機嫌、負けたら不機嫌になる人が結…

  • 夫婦で楽しく観れる韓国バラエティー番組

    ↑海外ドラマ、海外映画、書籍や雑誌などが31日間無料 ↑韓国の夏の定番茶とうもろこし茶 我が家もそろそろ出して飲みます。 // 夫婦でノンビリしながら楽しく観れる韓国バラエティー番組を紹介します。 韓国では長寿番組で、しかもアジア圏で人気の 런닝맨(ランニングマン) この番組は初期から夫婦で観ています♪ 初期の頃は、まだ売れてなかった ソン・ジュンギがメンバーにいたんですよ。 ソン・ジュンギなかなかバラエティー番組にでないからファンの方はランニングマン初期の見るといいかもしれないです。 最近は長年マンネで、いじられキャラだったグァンスが降板してしまったので今までのグァンス絡みのオモシロさはなく…

  • 日本女子が勘違いしてる韓国男子あるある 2

    前回の日本女子が勘違いしてる韓国男子あるある続きです。 前回読んでない方は↓ sara-aini.hatenablog.com その③ 誠実 韓国ドラマを観たら主役の女性またはヒロインを一途に思い、優しく時には見えないところで見守っていたり、冷たくされても諦めず尽くしたりなどなど誠実な男性が必ず出てきますよね。 その韓国ドラマの影響が大きすぎて何故か 韓国人男性=誠実 イメージを持っている日本人女子が多い気がします。 はっきり言いますが ドラマはドラマ!!作り話!妄想のお話!! 現実を見ましょう。 韓国に限らず国が違っても人は人。 国、容姿などが違うけど同じ人間!!先入観は捨てて普通に人間性を…

  • グローバル子育て 冷静と平等

    最近、夏日が続いて暑い〜 韓国で夏の定番 ミスカルを砂糖と牛乳に混ぜて子供達とよく飲んでいます。 牛乳&砂糖と飲むと本当に美味しいので子供達は毎回おかわりしてます。 我が家の子育ては私の強い希望もありグローバル子育てをしてます。 グローバル子育てと言ったら、やはり外国語がすぐに思いうかぶと思いますが、我が家の場合は言語だけじゃなく海外に行ったときや外国人と関わっても柔軟に普通に過ごす事が出来るよう育てています。 例えば日本で韓国語、英語、中国語など外国語をTOEIC、HSK等の資格や韓国ドラマ、kpop などの影響で勉強して外国語が分かる人は昔と比べて増えてますよね。 それで海外旅行へ行ったり…

  • シオモ二ムを目指して

    シオモニムは食べ物に関してはすべて自然派! 日本より健康思考が強い韓国。更に家族の健康を強く願う韓国オンマあるあるですね。 だからシオモニムは自分で作れるものは全部作ります。 キムチ類はもちろんコチュジャン、テンジャン(味噌)、メシル(梅エキス)、醤油、ごま油、味付け海苔、ゆず茶、ミスカル 、参鶏湯、カルビ、テールスープなどなど手間がかかるものでも時間をかけて作ります。 本当に科学調味料などは一切使わず、基本的な塩、醤油、砂糖などの調味料だけで料理を美味しく作るのでスゴイなと思っています。 私が以前、韓国のイカの塩辛を気に入った時、最初は買って贈っていただいてたんですが家族みんなであっという間…

  • ヤバイ日本人

    突然ですが 毒吐きます。 普段は害を受けない限り、絶対に人の悪口は言いません。 個性的な人、変わった人、我が道を進んでる人などがいても「そういう人なんだな」と思って認めて、それ以外の事を思うのはことはないです。 なぜなら皆それぞれ違うのが当たり前だと思っているので、逆にそれについて害もないのに他と違う、気に入らないなどのくだらない理由で何か悪口を言う人が、どうかしていると思っています。 そんなくだらない事をしている人は私生活が満たされてなかったり、幸せじゃなかったりして不満だらけだから、そんなくだらない事しか楽しみがないキチガイの精神病の人。 皆さんも周りにいるくだらない事をする奴を見たら分か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
国際結婚みっくすミョヌリのLife
フォロー
国際結婚みっくすミョヌリのLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用