chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/05

arrow_drop_down
  • 韓国式の弁当とカルチャーショックをうけたこと

    少し前に梅雨明けしたので、ちゃんとマスクして 人が少ないと思う場所へ子供達を連れて遊びに行っています。 暑いから川など水遊びや触れる事が出来る涼しいところメインで行ってるので自然に癒されながら涼しんでます。 コロナについて数カ国のニュースを時々チェックしているから外食で店内で食べるなんてことは絶対しないので(外食先に感染者が1人でも、いたら簡単に感染するのをCCTVや状況を海外のニュースでは報道してます)、簡単に食べれる弁当を作って持って行っているのですが我が家の弁当は家族で食べる時は韓国式。 // 前日にプルコギを作って準備し、オモ二ムの手作りキムチと韓国の海苔を使用。 上記のように具を置い…

  • 人間性orグローバルか分かる言動

    突然ですが普段、私は基本的に人の悪口をいいません。 世の中にはいろんな人がいるので普通に「この人は、こうゆう人なんだ」と人間性をみて受け入れています。 だけど、そんな私でも一瞬でイラっとさせる嫌いな奴はいます。 そんな奴に久しぶりに遭遇しイライラしたので愚痴ります。 *ここから先、言葉遣いが変わり愚痴をいいますので、そのようなの読みたくない方はスルーしてください。 // どんな人物かと言いますと 何か嫌がらせなどの害を受けていないのに「ただ気に入らない」「自分と知ってる基準範囲外だから(視野狭すぎ)」などの理由で、人にくだらない事をしたり悪口を言ったりなど言動にだしたり差別する奴。 くだらない…

  • 桁が違う韓国のプレゼント

    // 今月はアボ二ムの誕生日があります。 国関係なく義両親の誕生日や父の日、母の日などがあるとき「プレゼントは何にしょうか?」「今回は、どうしようかな〜」など色々と毎回悩んでいると思います。 だから「旦那が進んで何かしら用意してくれたらいいのに」なんて何度も思った方もいるんじゃないかな?(笑) それが一番ラクでいいんですよね。 我が家は、そんなことがなかなかなくて...なので結婚した時からシプモ二ムの両親の誕生日やイベントごとの時は基本的に私が1週間前から毎回どうするか悩んで決めています。 私が独身時代に韓国人の友達から見たり聞いたり、同じ日韓国際結婚した人からの話を聞いて韓国で両親などにプレ…

  • コロナワクチン接種1回目をしてきました!!

    韓国のシプモ二ムと安否電話をする時、ここ最近はお互いの国のコロナ状況やコロナワクチンの話をしています。 それでシプモ二ムはコロナワクチン接種を1回して、それから第三ヵ国にいるアジュボニムも韓国政府が海外に住んでる韓国人の為に送った、コロナワクチン接種を受けたと話を聞いていたのに(韓国政府ちゃんとしてるよね)、私の両親は最近やっとコロナワクチン接種の用紙が送られてきて近々できることになったので私的に「日本遅いな」って思っていました。 // 日本は地域差があってすでに先月40代でコロナワクチン接種の用紙がきて予防接種を受けた人を知っているうえ、私が住んでる地域はめちゃくちゃ遅くて考えも古いのかイマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
国際結婚みっくすミョヌリのLife
フォロー
国際結婚みっくすミョヌリのLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用