chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モナリザ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/26

arrow_drop_down
  • 【体験記】spotworkで実際に稼いでみた!始め方から仕事内容、報酬受け取りまで徹底解説!

    UBER EATSに次ぐギグワークとしてちょっと前から話題になっているspotwork。 本業会社員の私にとっては時間の制約や拘束がない分UBERより取り組みやすそう!ということで、実際にspotworkに登録して稼働してみました。 始め方から報酬の受け取りまで一気通貫で解説していますので、これからspotworkをやってみよう!とお思いの方はぜひ参考にしてください。 写真付きで詳しく解説するね! 目次 ・1分でわかるspotwork ・徹底解説!spotworkの始め方 ・徹底解説!spotworkの仕事の流れ ・spotworkをする上で必要になるモノ ・報酬の受け取り方 1分でわかるsp…

  • 【難聴防止】クラブ・フェスに行くならこの耳栓を買え!みんな使ってる音楽用耳栓2選

    それ、軽い音響性外傷の症状じゃぞ! お主、なにも対策しないでクラブとかフェスに行き続けてたら、近い将来耳がヤバいことになるぞ!今回はクラブやフェスにおいて耳を守ることの大切さについてのお話です。

  • 【結論:待つ】楽天市場でAppleギフトカードが買えないエラー(001-002)の解決策

    私の過去記事で楽天市場を利用したApple製品のお得な買い方を紹介しましたが、その記事について決済エラーが出てカードが買えない!というお問い合わせを多くいただきました。そこでこの件について調査したところ、買えない原因とその対処法がわかったので共有いたします。

  • 【データ有り】スパチャ風の画像を作ってみた ---お年玉のポチ袋に使えるかも!?

    ちょっと前、こんなツイートがバズったな。というわけで、このツイートに触発されて、自分も欲しい!と思って作ってみました。文字を入れてネタ画像にするもよし、ポチ袋に貼り付けて親戚に投げ銭(?)するもよし!自由に使っていただいて構いません

  • 日英住所変換 --住所を英語表記に変換--

    海外通販で英語で住所を書かないといけないけど、英語での書き方のルールがわからない! 名刺に英語で住所を載せたい! そんな時に使える、日→英の住所変換ツールです。 郵便番号と少しの数字を入力するだけで、日本の住所を英語に変換できます。 ローマ字はヘボン式/訓令式に対応。

  • 【就活生必見!】面接にこれだけは持っていけ!-スーツの埃取り-

    人は見た目が9割。 もちろん見た目だけで合否が決まることはありませんが、しかし見た目が面接官の印象に大きく影響することもまた事実です。 あなたが面接官の立場だったとして、同じようなことを言う就活生が複数いた時、次のどちらの学生を採用しますか?

  • 【円安に負けるな】高すぎるApple製品をなんとか安く買う方法!!

    かつてないほどの円安により、Apple製品は某倉涼子もブチギレ必至の価格高騰が起きています。とはいえ欲しいものは欲しい、買いたいものは買いたいのです。 そこで、この記事では筆者が考案した「何とかしてApple製品を極限まで安く買う方法」をご紹介します。

  • 【Admob】app-ads.txtを設置して収益を最大化する

    admobを使っている人なら一度は見たことがあるであろうこちらの警告画面。別に放置していたからといってアカウントや広告配信が停止してしまうことはありませんが、広告の収益が減少してしまうことがあります。収益の最大化を目指すなら早急に対応したいところです。 この記事ではapp-ads.txtの対応について手順を1から解説します。公式の対応手順マニュアルを見るとなんかめんどくさそうな印象を受けますが、割と簡単に対応できるのでサクッとやっちゃいましょう!

  • 【もう挫折しない!】使って良かったおススメ禁欲アプリ3選!!

    まずはド定番、『禁欲カウンター/男を上げる禁欲カウンター』(Android版:マジェスティックカウンター) 禁欲アプリで一番有名なのはこれでしょう。カウンターの他に、

  • マイナビのメッセージに返信できない?! 「使えない文字」エラーの解消方法!

    マイナビで企業からのメッセージに返信しようとしたら、「使えない文字」が含まれているってエラーが! でも機種依存文字なんか使ってないし、それっぽいものは全部消したよ?! 誰か助けて〜〜ん マイナビで書類選考通過のメッセージがきた!一次面接の日程調整メッセージを返信しよう! と思ってあらかじめメモに準備しておいたメールの定型文をコピペすると、以下のシステムメッセージが! 別に特殊な文字は使っていないのになんで?「利用できない文字リスト」の文字は使ってないのに? それは、コピペしているからじゃよ え?メモ帳からコピペするのもダメなの? 実はマイナビのメールシステムは、なぜかコピペが弾かれるんじゃ。こ…

  • 激ヤバ映画『シャドウ・イン・クラウド』ネタバレあり&なし感想

    今日はクロエ・グレース・モレッツ主演最新作『シャドウ・イン・クラウド』の感想を語っていくよ! ネタバレありなし両方語るから、まだ見てない人も、見終えてカフェで映画の感想ツイートを漁っているあなたも、どちらも楽しめるぞい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 目次 【ネタバレなし】クロエちゃん主演の優秀なジャンル映画 【ネタバレあり】ワイスピもびっくりの超展開 【ネタバレなし】クロエちゃん主演の優秀なジャンル映画 2022年106本目『シャドウ・イン・クラウド』鑑賞VS戦闘機VSグレムリンVSセクハラ…「もう容赦はしねえ!!」とレ…

  • 【楽天経済圏】楽天ポイントでApple製品を極限まで安く買う方法!

    楽天ポイント、ガッツリ貯まってるけど、何に使おうかな〜〜 何を悩んでおる!楽天ポイントが貯まってるなら、Apple製品にぶち込むしかないじゃろう! (出たよ・・・Apple信者だ・・・) 楽天ポイント、貯まってますか? もしあなたが楽天ヘビーユーザーで、Apple製品大好き!という方なら、この記事は必読です。 ある裏技を使って、誰よりも安くApple製品を買っちゃいましょう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 目次 ・楽天民のApple製品の賢い買い方 ・【ちなみに・・・】学生/教職員なら安くiPad・Macを買える! ・まと…

  • 余ったTポイントでiPhoneを安く買う!TポイントをAppleギフトカードに交換する方法

    Tポイント、普段使わないから結構貯まってるのよね〜〜何かいい使い道ないかしら 実はTポイントはApple gift cardに交換できるんじゃ! AppleギフトカードはiPhoneなんかのハードを買うときにも使えるから、使わないTポイントでApple製品を安く手に入れるのじゃ! Tポイント、もて余していませんか? もし手持ち無沙汰のTポイントがあるなら、Appleギフトカードに交換してApple製品をお得にGetしましょう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 目次 ・Appleギフトカード/App store cardはAp…

  • window.onloadで関数が効かない(エラーになる)原因

    onload時にp要素のinnerHTMLを変更する処理をしたいな window.onload=hoge(); ・・・っと Uncaught TypeError: Cannot set property 'innerHTML' of null ・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); <script> function hoge(){ document.getElementById("text").innerHTML="text"; } window.onload=hoge(); </script> <p id="text">…

  • element.scrollIntoView({ behavior:"smooth" });をSafariでも使えるようにする

    Safariでもスムーススクロールしたい😭😭😭 任意の要素がユーザーに見えるところまで要素の親コンテナーをスクロールするElement.scrollIntoView()ですが、Safariではbehaviorなどのオプションパラメーターをサポートしておらず、behavior:"smooth"を指定したとしてもスムーススクロールができません。 そこで、polyfill[1]を使ってSafariでもelement.scrollIntoView({ behavior:"smooth" });を有効にする方法を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • ブログに埋め込んだYouTube動画を途中から再生させる方法

    指定の秒数からYouTubeを再生させたい! ブログなどにYouTube動画を埋め込むとき、ある特定のところから再生させたい、例えば[5:21]のところから再生されるようにしたい!というようなことがあると思います。そう言った時に使えるTIPSを紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 目次 ・秒数を指定してYouTube動画を途中から再生させる(PC) ・秒数を指定してYouTube動画を途中から再生させる(スマホ・タブレット) 秒数を指定してYouTube動画を途中から再生させる(PC) PCからの場合はデフォルトで時…

  • bタグやstrongタグはSEOに効果があるのか?

    &ltb>や&ltstrong>はSEO的に意味あるの? ブログやメディアを運営していてSEOに興味がある人なら一度は考えたことがある 太字や強調はSEOに影響するのか?問題。 英語記事やGoogleの中の人のTwitterなどを漁った結果、一つの答えが出たので記事にまとめようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 結論:bタグやstrongタグはSEOに効果がある bタグやstringタグでテキストを目立たせることは、SEOに効果があります。 この動画の40:23のあたりで、Googleのジョン・ミューラー氏がそう言…

  • 【超簡単】はてなブログのプロフィール画像がぼやける時の対処法!

    サイドバーのプロフィールの私、写り悪くない? どれどれ・・・ ・・・確かに写り悪いです。めっちゃぼやけてますね。 はてなブログではプロフィール画像を設置できますが、はてなデフォルトの設定のままではこのように画像がぼやけてしまうことがあります。 せっかくイラストレーターさんに綺麗なイラストを描いてもらったのに、このままでは台無しなのでちゃんと映えるプロフィール画像に修正していきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 目次 ・【ステップ1】はてなフォトライフに画像をアップロードする ・【ステップ2】サイドバーのモジュー…

  • 2021/9月 Apple製品発表イベント最速まとめ!iPhone13シリーズ+iPadシリーズ+AppleWatch7がお披露目!買い?それとも待ち?

    iPhone 13キタコレ! 2021/9/15 夜中2時に行われたAppleオンラインイベントにて今秋発売のApple新製品が発表されました! 新iPhoneのスペックなど発表イベントにて明らかになったことをまとめて行きたいと思います。 容量ごとの価格も併せて記しますので、購入の際の参考にしていただければと思います。 価格まとめ! ※以下の価格は全て税込、アクセサリなし、Apple Care等オプションなし、Apple Trade inを利用しない場合の価格 ・iPhone 13 128GB------98,800円 24回分割で月4,116円 256GB------110,800円 24回…

  • 【ネタバレ】『スパイラル/ソウ・オールリセット』の評価・感想!外伝として観れば面白い!

    【普通にネタバレしますので映画未見の人は気をつけてください】 『ソウ・オールリセット』観てきました!面白いんだけど、なんか物足りない・・・ ソウシリーズ9作目にして新章の1作目でもある今作『スパイラル/ソウ・オールリセット』。 ジグソウが3で早々に退場してからというもの、後継者や過去の話でかなり長い間シリーズを繋いできましたが、そろそろジグソウを擦り続けるのも無理があろうということでキャラクターを一新し、いよいよジグソウが全く関係なくなってしまいました。 そのおかげで「表面的にはジグソウっぽいんだけれども、なんか違う」感じになり、どこか物足りなさを感じさせる出来に。 あらすじや結末は皆さんご存…

  • 映画「OLD」ネタバレ有り感想。17280倍のスピードで老化する激ヤバビーチに取り残された家族の熱いヒューマンドラマ

    【普通にネタバレしますので映画未見の人は気をつけてください】 映画「OLD」期待の100倍くらい面白かった〜〜 超スピードで老化する激ヤバビーチの設定だけでも面白いのに泣けるドラマまであってお腹いっぱい、個人的には大満足でした。 あらすじや結末はみんな知ってると思うので、面白いと思ったところや小ネタなんかを紹介していきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 目次 ・面白かったところ ・ここはこうだったらよかったのに! ・小ネタ 面白かったところ 面白かったところは色々あるんですが、まず「常人の17280倍の速さで老…

  • 【iOSアプリ開発者必見】【2021/9月】App課金を実装している人は口座情報に追加の記述が必要になりました

    iOS開発をしている皆様は、Appleからこんなメールが届いたはずです。 有料Appの配信やアプリ内課金を実装している方はApp Store Connectに口座情報を登録していると思いますが、この度現地規制の変更に伴い口座情報に銀行口座名義人の住所の記入が必要になったようです。これを放っておくとAppleからの支払いが正常に行われなくなる可能性があります。期限は2021年10月22まで。 私もスズメの涙ほどですが有料Appの収益を受け取っているので、一応ちゃんと記入しておきたいと思います。 ASC > 契約/税金/口座情報 > 契約 > 有料App > 銀行口座 > 編集 ここに口座名義人の…

  • ■ - モナリザ.com

  • 【禁欲エボリューション】禁欲が捗る便利アイテム4選!禁欲が続かない人にこそ見てほしい

    禁欲が続かない・・・アプリも入れて頑張ってるんだけどなかなかいまくいかないんだよなあ・・・ この記事は、禁欲が続かず困っているという人に向けて書いています。 アプリから飛んできてくれている方が多いと思うので今更感はありますがまず自己紹介から。私は「禁欲エボリューション」という禁欲カウンターアプリの開発者で、「禁欲の部屋」というチャットルームの管理人をしています。 禁欲の実績としては、過去に約半年の禁欲に成功したことがあり、記事を書いている現在は禁欲56日目です。 そんなわけで、どうすれば禁欲がうまくいくかということについてはある程度ノウハウが溜まっており、禁欲が続く理由、というか失敗する理由が…

  • 【5分で解決】developerアカウントがpendingとなって困っている時に見てほしい記事

    ディベロッパープログラムの料金を払ったぞ!さっそくAppを申請・・・ Pending! は? このような状況に陥っている人向けに書いた記事です。 雑な導入ですみません。 目次 ・状況:ディベロッパー1年契約を購入したのに、ディベロッパープログラムを使えない ・原因:Apple側がアクティベーション作業をしていない ・解決方法:即電話! ・まとめ 状況:ディベロッパー1年契約を購入したのに、ディベロッパープログラムを使えない まず、状況の確認ですが、今この記事を読んでいるあなたはディベロッパープログラムを使うために課金したのに、アカウントステータスがPending(保留中)となっていてAppの申…

  • 【iPad活用術】iPadをPCモニターにする方法

    iPad、いまいち使いこなせてないんだよな〜〜宝の持ち腐れ感すごいな〜〜 なんて思っていたところ、スタバにて、MacにiPadを繋いでiPadスタンドに立てかけてサブディスプレイにして何やらカタカタしている大学生っぽい人を発見。 イキッてんな〜〜〜と思うと同時に、たしかにiPadをサブモニターにしたら便利そうだなと思ったので、家に帰って実際にやってみました。 結論、サブディスプレイがある環境というのはめっちゃ快適でして、しかもそれがiPadさえあれば簡単にそれが実現できるんです。 正直iPadは買ったはいいもののエロ動画を大画面で観ることくらいにしか使えてなかったので、やっとiPadをiPad…

  • 【自分用】かっこいいwebサイト集

    自分の学習用に、日常で見つけたかっこいいと思うサイトをまとめていきます。随時更新。 toji.or.jp

  • iOSアプリアイコン申請で「透過やアルファチャンネルを含めることはできません」と言われた場合の対処法

    透過素材をそのままアイコンにすることなんてまあないので、このエラーが出たら十中八九、アルファチャンネルが原因です。 まずアルファチャンネルってなんぞ??? αチャンネル(アルファチャンネル、英: alpha channel)とは画像処理分野において、各ピクセルに対し色表現のデータとは別にもたせた補助データのこと。 一般に画素の不透明度 (opacity) を表現する。 -wikipedia よくわからんが透明に関することなんでしょう。多分。 解決策:Photoshopでアルファチャンネルを無効にする

  • 【禁欲サポーター】今すぐ性欲を抑える○つの応急処置

    このページはアプリ【禁欲サポーター】の外部コンテンツです。

  • 4分でわかる403 forbidden の原因と解決方法。Webページをアップロードする時にはこの2点を確認せよ!

    Webページ自体は正常にアップロードされていますが、閲覧できない状態になっています。原因は、たいてい ・パーミッション設定(権限の設定)が間違っている ・index.htmlがあるべき場所にない のどちらか、または両方です。

  • アフィリエイトリンクをボタン化するCSSを書いたよ。視認性を高めてクリック率アップ!

    リンクをボタン化できたら便利だなと思ったので、ボタン型アフィリエイトリンクを作ってみました。 私はアフィリエイトはテキスト派なんですが、たまにテキストよりボタンのほうがいいな、っていう場面、ありませんか? そんな時に使うためのボタン型アフィリエイトリンクを作ってみたので、公開します。 コードだけ貼って記事終わり、では流石に寂しいので、一応説明も入れておきます。 コピペするだけで使えますが、自分流に改造したくなったら説明を参考にしていただければと思います。 目次 ・ボタン化する際の注意 ・コード ・説明 ・HTML ・CSS ボタン化する際の注意 巷にはアフィリエイトリンクをボタン化するプラグイ…

  • 【邪魔】はてなブログのデフォルトヘッダー&フッターを消す方法

    はてなブログにデフォルトで設定されてるヘッダーとフッターが邪魔すぎる・・・!! 今回ははてなユーザー向けの記事です。 はてなブログを開設すると、無料版・pro版に関わらずはてな製のヘッダーとフッターが設定されます。 デフォルトのヘッダー ブログを報告って・・・ こういうやつです。画像の赤枠部分ですね。普通に邪魔だし、良い意味でも悪い意味でも「はてなブログ感」が前面に出すぎです。かっこ悪いので、消しちゃいましょう。 PC版もモバイル版も消せます。消し方は2つあります。 ①display: none ;で見えなくする ②レスポンシブ化してPC版設定を引き継ぐ(proのみ) 目次 ・方法1,ヘッダー…

  • vscodeのエラー「Do not use empty rulesets」の意味は?

    VS codeで出てきた謎エラー「Do not use empty rulesets」 これは一体なんなの? マークアップ言語勉強中の私が超初心者目線で解説します。 目次 ・宣言ブロックが空の時に出現 ・気にしなくてOK ・rulesetについて 宣言ブロックが空の時に出現 cssを書いていこうとした矢先に謎のエラーが出現。 まだ何も書いてないのにエラーなわけねーだろと思いつつ波線にカーソルを当てて見ると、「Do not use empty rulesets」と表示されます。 これはどういうことかと言うと、空の宣言ブロックを使うなというエラーです。 直訳すると「空のrulesetを使うな」です…

  • 【即解決】スマホでアフィリエイトリンクが表示されない?原因は広告ブロッカーかもしれません

    PCでは問題なく表示されるアフィリエイト広告がスマホだと表示できない!誰か助けてくれ~~ 実は先ほどまで私もこのトラブルで悩んでおりまして・・・・ もしもかんたんリンク(もしもアフィリエイトが提供している、言ってしまえばカエレバみたいなサービス)で作ったアフィリエイトバナーが、PCでみた時は問題なく表示されるのにスマホで見た時だけ表示されないんですよね。もしもかんたんリンクの不具合かなと思ってテキストリンクに変えてみたりもしましたが、依然としてスマホにだけ表示されません。 どうしたものかと困り果てて5時間くらいあたふたしていたのですが、いろいろ試した結果、 たった今解決しました!やったー! と…

  • 【やめたい】心理学を応用してエナジードリンクをやめる!6つのテクニックを紹介

    エナジードリンクをやめたい・・・ こんな生活ダメってわかってるのに・・・ でも・・・ どうしてもやめられない!!! エナジードリンク、やめられないですよね。 徹夜したいときや集中したいときの心強い味方、エナジードリンク。 美味しくてパフォーマンスも上がる最高の飲み物なんですが、美味しいからといってダラダラ飲み続けていると、慢性カフェイン中毒になって、エナジードリンクなしでは生きていけない体になってしまいます。 かくいう私も年間365本以上モンスターエナジーを飲んでいる生粋のエナドリ中毒者で、このままではいけない、どうにかして普通の人間に戻りたいとオ○禁ならぬエナドリ禁を開始することに。 とはい…

  • 【画像で解説】完全無料でできる検索ボリュームの調べ方!ubersuggestを使い倒そう

    キーワードの検索ボリュームの調べ方を知りたい! ブログ執筆の下準備としてキーワード選定をする際、そのキーワードの検索ボリュームを考慮に入れる必要があります。 検索ボリュームとは何なのかについては、この記事を読んでくださっている方ならばもうご存知かと思いますので割愛させて頂きます。 で、検索ボリュームを調べるにはどうすればよいのか。 結論をいうとubersuggest(ウーバーサジェスト)を使え!の一言に尽きます。 言いたいことは正直これだけなのですが、これだと少し寂しいのでこの記事では なぜubersuggestを推すのか ubersuggestを使って検索ボリュームを調べる方法 ubersu…

  • 【楽しい】ドバイで何する?観光&アクティビティーガイド!

    ドバイ旅行、やることある? ドバイ観光で何をすればいいかわからない! どこに行けばいいかわからない! という方のために、実際に行って良かったドバイの観光地&アクティビティをまとめました。 旅行計画の参考になれば幸いです ドバイは楽しいですよ〜〜! 目次 観光編 ・世界一の摩天楼!ブルジュハリファ ・イスラームを感じよう!アル・ファヒディ ・世界一のモール ドバイモール ・まるでアラジンの世界! シェイク・ザーイド・モスク アクティビティ編 ・究極のアドレナリン体験!スカイダイブ・ドバイ ・ラクダを乗りこなせ! 砂漠ツアー 観光編 ドバイには、面白い観光スポットがたくさんあります。ブルジュハリフ…

  • ドバイ旅行に本当に必要な「16の持ち物」

    ドバイ旅行、何を持っていけばいいのーー と、悩んでいる方向けに、ドバイ旅行に「本当に持っていくべき16のアイテム」をまとめました。 備えあれば憂いなしとは言いますが、備えすぎてもスーツケースが無駄に重くなって旅行の負担となるだけです。 「いりそうで結局使わないもの」の知っておくだけで、かなりスーツケースのスペースを節約することができます。 空いたスペースにお土産を詰め込みまくりましょう! 目次 ・必要な持ち物はたったの16個! ・いりそうでいらないもの8つ ・最後に:あれやこれやと持っていくよりも、お土産用のスペースとして開けておくほうがよい。 必要な持ち物はたったの16個! ドバイ旅行持ち物…

  • ドバイ旅行の移動手段は?メトロ+UBERが最強だった

    ドバイ旅行の移動手段は何を使えばいいの~? ドバイメトロが有名だけど使い方とかわからん そんな方のためにドバイ旅行における移動手段とその使い方について解説します。 結論から言うと、最も便利なのはメトロ+UBERです。 目次 ・移動手段は3つ ・便利さNo.1!タクシー ・長距離を安く移動!ドバイメトロ ・アブダビ行くならバスで! ・最後に:メトロ+UBERが最強 移動手段は3つ ドバイでの移動手段は ・タクシー ・ドバイメトロ ・バス です。 これらを目的地によって使い分けます。 便利さNo.1!タクシー 基本的にはタクシー移動を用います。Googleマップ上では歩いて行けそうな感じに見えても…

  • ドバイ旅行の服装は?砂漠ツアーに行くならグラサン必須

    ドバイ旅行の服装はなに着ていったらいいの?イスラム教の国だし、気を付けることとかある? 結論から申し上げますと、着ていくべきは露出少なめの軽装+サングラスです。 目次 ・ずっと暑いので薄着でOK ・砂から目を守るサングラス ・ドレスコードはスマートカジュアルでOK ずっと暑いので薄着でOK ドバイ旅行の服装を考える上で考慮しなければならないポイントは、気温・宗教・砂。 まず前提として、ドバイは暑いです。 ドバイの年間気温 ドバイの5~9月はデフォルトで30度台後半、最高気温は40度越えという未知の暑さなので、そもそも観光に行く人は少ないでしょう。 皆さんが行かれるであろう11~3月は、昼も夜も…

  • 【コピペNG!】プライバシーポリシーの書き方と設置方法を解説します

    先ほどの繰り返しになりますが、プライバシーポリシーは信頼性を高めるためのものであり、形式的に導入するだけでなくきちんと理解し遵守していなければ意味がありません。また、コピペで他サイトと全く同じものをプライバシーポリシーとしてしまうと、Googleからコピーコンテンツだとみなされ、ペナルティの対象となる可能性があります。 まあ実際コピーコンテンツなのでペナルティを喰らって当然ではありますが。 要点さえ押さえていれば、なにも難しい言葉を使う必要はありません。プライバシーポリシーは必ず自分の言葉で書きましょう。

  • 【パクリOK】私のブログ本文テンプレート公開します

    ブログ記事をいくつか書いていると、自分の記事スタイルというか、”型”が固定されてきます。 例えば私モナリザ.comの場合、 【序文】読者の悩み→【本文】解決策を示す→【締め】コメント&定型文 のパターンが多いです。まず「考える人」がフキダシで読者の悩みを提示し、記事を読むメリットや読んでほしい読者層を出してから目次、本文、最後に一言、という流れ。まあ解決系ブログの王道パターンですね。フキダシや目次、最後の一言など、いつも同じなのに毎回書いてたらめんどくさいなと思い、テンプレを下書き記事に保存してそこからコピペして使っています。 元は自分用の下書き記事だったんですが、もしかしたらこのテンプレが誰かの役に立つんじゃないかな、と思って公開してみることにしました。 ブログを始めたばかりでフキダシや枠線の作り方、記事構成に迷いがちなひとは、参考にしていただければ多少は役に立つと思います。 そして、この記事がまさにテンプレそのままの構成になっています笑 ぜひコピペして使ってみてください。

  • 【初心者向け】超簡単なはてなブログの始め方!知識ゼロでも大丈夫です

    日記や備忘録としてブログを始めたい!という人は無料プランで必要十分です。ですがブログで収益を得たい!という人は有料プランでないと土俵にすら上がれないというのもまた事実です。自分はどのようなスタンスでブログを運営するのか?を考慮した上でプランを選びましょう。ちなみに、料金は1年契約で8,434円です。

  • 【はてなブログ版】3分でできるお問い合わせフォームの作り方!

    お問い合わせフォームとは、読者がブログの執筆者に何かを依頼・問い合わせをするときに使う専用のフォームのことです。 「コメント欄でいいだろ!」と思われるかもしれませんが、「ブログで収入を得よう!」となった時に、このお問い合わせフォームが必ず必要になってきます。 理由は2つあって、

  • 【コピペでOK】1分でできる「この記事は何分で読めます」の導入方法【はてなブログ】

    はてなブログを使っていて、「この記事は○分で読めます」とブログに表示させたいから導入方法を教えてほしい。めんどくさいのはナシで!

  • 映画『ミッドサマー』ネタバレありで見どころ解説!もはや芸術と化したエログロ・セラピー映画

    男女の××シーンというのは、恋愛映画などではストーリー上大きな意味を持つ場合もありますが、普通はサービスショットとか緩急をつけるための小休止であったりとある種の休憩タイムの役割を果たしています。しかし人を不安にさせる天才であるアリアスター監督が、我々に休憩タイムなど与えてくれるはずもありません。この映画の××は小休止どころか、観る者を容赦なく狂気の深淵に突き落とす、非常に攻撃力の高いシーンになっています。その威力は、劇場のオッサンたちが、スクリーンから放たれる未知のカオスに耐えられず、大声で笑ってごまかそうとするほど。謎すぎる映像(と声)に観ているこちらの脳ミソが大きなダメージを受けるも、劇場という逃げ場のない箱に閉じ込められている故、その場に流れるなんとも言えない異様な空気に耐えられず、全然笑うようなシーンじゃないのに笑ってやり過ごすしかないというかつてないほどに恐ろしい体験を味わうことができます。日本公開では規制がかかるので劇場がこのような空気になるかどうかは分かりませんが、映倫に通す前の上映だった東京国際映画祭では、空気感に負けて笑い出す人続出という地獄絵図が繰り広げられていました。

  • 広島でウーバーイーツがスタート!配達員になるには?バイト登録方法・必要なものまとめ!

    配達員をやってみたいけど、登録の仕方や必要なものを教えてほしい。紹介キャンペーンについても知りたい・・・本記事では、こういった悩みに答えます。

  • the chainsmokers、全宇宙待望の3rdアルバム「World War Joy」を本日発表!Kygoとのコラボも収録

    ついこの間イレニアムとfeaturingしたTAKEAWAYとPUSH MY LUCKがたて続けにリリースされ、神曲続きだなあ!と感動していたところなのに、今度は4曲も同時公開ときたもんだからしばらく耳のスケジュールがthe chainsmokersで埋まってしまいそうです。

  • 40年越しのシャイニング同窓会!ドクタースリープを観た感想

    小説やマンガの映画化にはかならず「原作をどれだけ再現するか」という問題が付きまといます。 あまりにも原作をガン無視したオリジナルストーリーを描けば「原作と全然違うじゃないか!」と批判され、かといって原作をそのまま映像化しただけだと「オリジナリティーがない」とか「ただの移植」とか言われます。

  • 【EDM】おすすめの重低音スピーカー5選!失敗しない選び方は?

    スピーカーを買いたいけど、自分はどれを買うべきかわからない。安くない買い物だから失敗したくない。高音質で聴きたいし、できるなら安めに買いたい 本記事では、こういった悩みに答えます。 《この記事を読むメリット》 ・失敗しないスピーカーの選び方がわかる。 目次 ・失敗しないスピーカーの選び方 ・音域をチェックしよう ・チャンネル数をチェックしよう ・パッシブラジエーターの有無をチェックしよう ・価格別にスピーカーを紹介するよ ・低価格で重低音を楽しみたい人にオススメのスピーカー ・JBL FLIP5 ・ヤマハ NS-BP200 ・ソニー SRS-XB01 ・お金に余裕がある方にオススメしたいスピー…

  • ブログに使える画像vs使えない画像!著作権を守ってブログを書こう【あなたのブログは大丈夫?】

    ・・・著作権に引っかかってないかどうか気を配りながらブログ書くなんて正直面倒なので、この記事ではリスクゼロで安全に画像を使う方法を紹介します。

  • DWP 2019のフルラインナップ発表!まだ準備してない人は急いで!

    DWP2019のフルラインナップが発表されました!まだチケット買ってない人は急ごう!チケットから持ち物まで網羅!

  • 【保存版】ブログ執筆でよく使うHTML一覧!目次や見出し、アンカーリンク、枠線、etc.

    ブログを書く時によく使う目次枠やアンカーリンクのHTMLをよく忘れてしまい、いちいち検索し直すのが面倒なので自分のメモ用としてHTMLコードをまとめてみました。この記事を見るだけで大体のことはできると思います。

  • 映画のネタバレ&レビューブログはやめといたほうがいい話【著作権が激ムズ】

    今回は、映画ブログを書いている方、書いてみたいと思っている方に向けて、映画ブログはやめといたほうがいいですよ。というお話。 なんでかというと、薄々気づいてるかもしれませんがズバリ著作権です。

  • 【EDM特化】【作業用BGM】作業が捗るBGMチャンネル5選!

    作業用BGM(EDM特化)をお探しの方へ。 この記事では、筆者がYouTubeやSoundCloudを漁りまくって出会った最強の作業用EDMを共有したいと思います。

  • 2019年11月~2020年上半期のEDMフェス一覧!【国内・海外】【カウントダウンパーティー】

    来年のフェスの予定は決まっていますか?この記事では2019~2020年前半のEDMフェス日程を網羅しています。

  • 『MIDSOMMAR(ミッドサマー)』ネタバレなしレビュー 予習必須ですよこの映画は!

    アリ・アスター監督最新作『MIDSOMMAR』が東京国際映画祭のイベントの一つ「シン・ファンタ」で日本最速上映され、幸いにもチケット争奪戦に打ち勝ちいち早く観ることができたのでネタバレしない程度に書いていこうと思います。 「MIDSOMMAR」の読み方はミッドサマー、ミッドソマー、もしくはスウェーデン語読みでミッドソンマルなどいろいろありますが邦題は『ミッドサマー』に決まりました。 日本公開は2020年2月で、私が観に行ったときは映倫に通す前の特別上映だったのでモザイクなしで観ることができましたが、残念なことに映倫の審査の結果R15でモザイクかけて上映されるようです。別にR18でいいだろうに・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モナリザさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モナリザさん
ブログタイトル
モナリザ.com
フォロー
モナリザ.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用