chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに。〜色々なお話〜 https://keisuke0213.hatenablog.com/

ガジェット、写真、洋服、旅行、などなど気ままに日常のお話を綴っていくブログです。

初めまして。けいすけです。 写真のこと。旅行のこと。など気ままに日常のことを書いております。 見にきていただけると嬉しいです。

けいすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/25

arrow_drop_down
  • 伊豆シャボテン動物公園に行ってきました!

    みなさん こんばんは!keisukeです! なんだかんだ仕事が始まるとなかなか更新ができていないですね。。。 お休みにも予定を詰め込みすぎてしまって笑 気楽に更新をモットーにしてやっていきましょう。 先週のお休みに会社の同期で伊豆旅行に行ってきまして、 伊豆しゃぼてん公園が結構面白かったので少し紹介させていただきます。 伊豆シャボテン動物公園について 伊豆シャボテン動物公園は静岡県は伊豆にある動物園です! 約140種類の動物と1500種類のサボテンがある施設となっております。 きている人は大抵家族かカップルでした。 そんななか20代半ばの男女が10人でぞろぞろといるのは目立ってました笑 結構前…

  • ロンドン旅を振り返るお話。

    こんにちは! keisukeです! 今回はですね、部屋の掃除と一緒に写真の整理をしていたら出てきた4年ほど前に行ったイギリスのお話をしたいと思います。 当時の写真がamazon photoに眠っていたんですけど、写真が下手で下手で笑っちゃいました。笑 ただ懐かしかったので書いてみようと思います。 イギリスに行くことになったきっかけ 大学在学中に2週間ほど、ほぼ1人でイギリスのロンドン旅行に行っていたんです。 まず、なぜイギリスに行きたかったのかというと‥ 元々、僕がロンドン生まれなんですけど、3年間くらいしかいなかったので全く記憶がなくて。 どんなところなのかもう一度行ってみたいなってずっと思…

  • wdl. バックパックのお話

    こんばんは! Keisukeです! 9連休という長い休みに飽きてきくるな〜。 けど、あと3日しか休みがないと考えると悲しくなるな〜。 というこの複雑な心境に悩まされている人も多いのではないのでしょうか笑 お休みの時間が過ぎるのってなんでこんなに早いんでしょうかね。 この答えのわからない謎は置いておいて本題にいきましょ〜 今回は「wdl.」の「DELTA」というバックパックのご紹介です。 wdl.という選択 今回、カメラを入れたりすることも前提にバック探しをしていてたまたま出会ったのがこのブランドでした。 ちゃんとしたカメラバックを持つほど機材は持ち歩かないし、普段遣いもできる物が良いなというこ…

  • FUJINON LENS XF56mm f1.2Rのお話

    ご無沙汰しております。 けいすけです。 かなり更新をさぼってしまいました。 実は年末の忙しいタイミングでインフルエンザA型(人生初)にかかるという失態をしてしまいバタバタしておりました。 あのインフルエンザってのはかなりしんどいもんですね。。。 お医者さんの言う「A型は薬飲んだらすぐ熱が下がるケースが多いですよ」を信じたのに一向に下がることなく長いこと苦しみました。 今年もかなり流行っているみたいなので 皆さんもお気をつけください。 さてさて余談はこのくらいにしておいて 本題に入りましょうかね。 タイトル見ていただければ一目瞭然ですが、 レンズ買っちゃいました!! 最高のレンズなので例の写真を…

  • 猫とおやすみのお話

    こんばんは。 Keisukeでっす! 気づけば今年ももう12月ですねえ。 寒い時期がジワジワと迫ってきております。 私仕事では営業をしているんですけどね。 1月、2月あたりになるともう寒くて寒くて営業回りどころじゃないってくらい 芯まで冷え切っているんですよ。 車営業ならまだしも、健康的すぎて電車と徒歩ですからね。 その時期が来る思うと怖くてしょうがない今日この頃です。 そんな寒い時期になると皆さん何してほっこりしてますか? 私的には。。 暖かい美味しいものを食べてほっこりするのももちろん幸せなんですが。。 暖かさと癒しを与えてくれる猫ちゃんとのんびりぬくぬくするのが 幸せなんです。 【プロフ…

  • Contax T2のお話。

    こんばんは。 Keisukeです。 今回もカメラネタについてお話します。 FUJIFILMのミラーレスの他にもう一台相棒として 使用しているカメラについてお話しますね。 サブ機というわけではないのですが、 Contax T2という フィルムカメラを愛用させていただいております。 元々フィルムカメラ自体は中古屋さんで買った 古いNIKONのフィルムカメラを使っていたのですが、 たまたま祖父の家で見つけ、使っていないとのことなので頂くことに! その時はこのカメラがどんなものか分からずに もらったんですけど帰って調べたらなかなかの名機ということが 発覚。 ありがとうございます。祖父。 そんなこんなで…

  • 街全体が世界遺産!? プラハ旅のお話。

    こんばんは。 Keisukeです。 せっかくブログ始めたしなあと言うこともあり、少し振り返りにはなりますが、9月に旅行してたプラハについて写真を交えてお話をしたいと思います。 プラハ旅行を決めた経緯について 多くの人に何で「プラハのなの!?ってかどの辺!? 」と言われ続けたプラハ旅行を決めた経緯についてお話ししますね。 まず正直なところプラハが絶対にいい!というわけではありませんでした。 むしろ7月くらいまで海外旅行に行く予定すらありませんでした。 そう。この旅行が決まったのは突然のこと‥ 一通のLINEからでした。 「9月に6連休取れそうなんだけど海外旅行行きたくない?休み取れるよね?」 い…

  • FUJINON LENS XF35mm f1.4のお話。

    いやあ。いいレンズですね。この子。 さすが神レンズとかFUJIFILMユーザー必携レンズとか 言われているこのレンズ。 早速気に入ってしまいました。 X-T30と一緒に購入をしたのでこれしかまだ使ったことないんですが、 きれいにパキッともボケで優しくも撮ってくれるので既に良い仲間です。 35mmf値1.4の明るい標準域の単焦点レンズ(フルサイズ換算:約53mm) である程度のスナップとかポートレートなどにも使えるような画角です。 かなり気に入っているので紹介させてください。 メリット デメリット 作例 まとめ メリット 神レンズと言われる所以。 使用して感じたメリットはこんな感じです。 f1.…

  • FUJIFILM X-T30に乗り換えたお話。

    初めまして。 keisukeと申します。 写真のことや日常のことなど気ままに更新していきたいなあ。と ゆるーく考えております。 今回のお話はタイトル通り。 カメラを買い換えました‥!! 台風で外に出れない時に暇すぎてポチッとしてしまいました。 家で調べ物をしていくとどんどんと物欲が溜まっていく感じ‥危ない笑 そんなこんなでこれまでずっとNIKONユーザーであった私が FUJIFILMのX-T30に乗り換えてしまいました。 NIKONではD7200を使っていたのだけれどなんか不満があるのか というとそんなことは全くなくよく映してくれているなって思っていました。 ただ、、!!FUJIFILMの写り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けいすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けいすけさん
ブログタイトル
気ままに。〜色々なお話〜
フォロー
気ままに。〜色々なお話〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用