chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Brasil x Brazil https://www.viagemvida.com/

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジル生活情報ブログです。ブラジル時事ネタから、ブラジル人の反応、生活費や免許取得方法まで幅広く記事を書いています。

パパガイオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • 【墓じまい】ブラジルにいるので...家族のお墓について考えてみた

    ブラジルに移住して早9年 どこで人生の最後をむかえるかわからないけれど、日本に骨を埋めることはなんとなくだけど...ない気がしています。 兄が2人いるけれど両方とも同じく海外にいて子供がいません。というか結婚すらしていないので、兄の年齢等考えてもこれから子供ができるという確率も低いと思っています。 ふと考えたのです。 自分や兄が死んだら、お墓はどうなるんだろう? 私には娘が一人いるけれど、ブラジル人とのミックスでおそらくお墓を維持するという事はやっぱり難しいと思います。 そこで色々調べて分かったことが。 「墓じまい」という選択もあることを。 今回は「墓じまい」をするにはどういう手続きが必要なの…

  • 【コロナ】ブラジルには希望があるよって思った話【アジア系ヘイト】

    世界中で猛威を振るうコロナウィルス ブラジルはついにアメリカをぬき、世界一位の感染者数になってしまった 日本にいる私の両親は日本での報道のされ方に慄き、やたらと「大丈夫か?」とか「帰ってこい」とか送ってくる。 うん 大丈夫かどうかと言われれば、今のところ大丈夫としか答えようがない ICUはほぼ満床に近いし、政府支援もほぼなくなりロックダウンも厳密なものが取れない状況だから、状況は決してよくない ※ただし人口比でいえば、ブラジルの感染者数は異常に悪いというわけでもないんだけれど...国もでかいし人口も多いしね。あと大統領のキャラがたちすぎててネタにしやすいんだろうな... だけどやっぱり、この国…

  • 【ニベア Nivea Q10 パワー ナイトクリーム】効果・使用感・おすすめ度を本音で評価!【レビュー】

    「青缶」で有名なNIVEA(ニベア) 日本でも長年愛されている、安くて使い勝手のいいドイツ生まれのメーカーです。 青缶は薬局や量販店に行ったら一個500円程度で買えてしまいますね。 少し前には、世界中のセレブが愛用する高級クリーム「De La Mer(ドゥ・ラ・メール)」に成分が似てると話題にもなりました。 ここブラジルでもニベアは定番 定番の青缶から日本にはない商品まで、様々な種類のものが売られています。 今回は、そんなブラジルにあるニベア製品で本気でおすすめする 「ニベア Nivea Q10 パワー ナイトクリーム」をご紹介します。 率直に申し上げて…超良いです。化粧水なんていりません。こ…

  • この子は何年ブラジル人やってるんだろう…て思った話【ただの愚痴】

    私はブラジルで学校(語学やPCやネイル等のコース)を経営している。 好きでこの国にいるけれど、ブラジルは本当に思いもよらないことがたくさん起こる 例えば偽札 偽札🇧🇷これは本当に精巧に出来てるスカシとかホログラムとか凄い技術新100レアル・50レアル札の偽札って本当に見分けにくい...さて、受け取った受付の子、凹んでるけどどうしようかな...🙄 pic.twitter.com/NbfXbOI1xX — パパガイオ🇧🇷【公式の偽物】最南端RS州 (@BrasilxBrazil1) November 6, 2020 ブラジルは結構偽札が多い 私は見たことないけれど、コインまで偽ものがあるそうだ 受…

  • 【おすすめ】ブラジル発下着ブランドHOPE【着心地・特徴・日本で買えるライン6つ】

    ブラジルの有名な服飾関係のブランド…と聞いて何が浮かびますか? ビーチサンダルのHavaianasは世界中で有名ですし、女性ならラバーシューズのmelissaも知っている人が多いのではないでしょうか。 今回はブラジル発の下着ブランドHOPEをご紹介します。 この投稿をInstagramで見る HOPE Oficial(@hope.oficial)がシェアした投稿 ↑現在広告塔を務めるのは、ブラジルPOP界の歌姫アニータです 日本ではまだ馴染みのないブランドですが、すでに世界では150店舗以上を展開するブラジルの中の老舗下着ブランドです。 日本への進出も積極的で、日本国内でも複数店舗を展開してい…

  • ブラジルのK-popファンは攻撃力が高いと思う件【ただの愚痴】

    🇧🇷でK-Popガチハマりしてる子達の攻撃性半端ない...😑ホント嫌いK-Popじゃなくて、その子達が — パパガイオ🇧🇷【公式の偽物】最南端RS州 (@BrasilxBrazil1) December 11, 2020 ブラジルでもK-popは人気 メジャーな感じではないけれど、一部の若い女性のハートをがっちりつかんでいる。 でもツイートした通り、私は嫌いなのである K-popじゃなくて、ガチはまりしてるK-pop好きの女子たちが!!! 私個人についていえば、K-pop...というかそもそもPopはあまり聞かないので好きとも嫌いとも言えない だけど、ブラジルのK-popファンにおいては正直何…

  • 【ブラジル移住】ブラジル就職完全マニュアル2021年版【労働法・給料・注意点・仕事の見つけ方等】

    はじめに ブラジルで生活してみたいですか?ブラジルで長期滞在してみたいと思いますか? ブラジルで生活するのに必要なもの 色々ありますが、お金は大事な事の1つですね。 お金を稼ぐには、基本的には仕事をする必要があります。 今回はブラジルで仕事をするために必要な事を全てまとめました。 労働法から給料、仕事の見つけ方等まで、どこよりも細かく書いたつもりです。 これさえ読めば、ブラジルの就職事情の実際が想像できると思います。 ブラジル就職完全マニュアル2021年版 ブラジルに移住したい人、必見です! ↓生活費はこちらをどうぞ www.viagemvida.com はじめに 1.ブラジル・労働の基礎知識…

  • 【理不尽③】盗電されてたので、ぶち切れたお話とか【ブラジル盗難系のお話3つ】

    理不尽な話は事欠かないブラジル ※それでもブラジル好きだけどね 今日は盗難系のお話をしてみる 1. 経営する学校で、盗電されたお話 2. インターネットのケーブルが盗難された件 3.理不尽な遅延金請求 まとめ 1. 経営する学校で、盗電されたお話 はい盗電されてたブチ切れますよー😇 — パパガイオ🇧🇷【公式の偽物】最南端RS州 (@BrasilxBrazil1) October 29, 2020 盗電という聞きなれない言葉 そう 私、ブラジルで電気盗まれたんです // リンク 事の発端は、クーラーの修理 私はブラジルで学校を経営している 4階がビルオーナー親族の居住階になっていて、1~3階が私…

  • 【ブラジル】砂糖の英才教育【Tação de Nutella】

    もうブラジルに住んでそこそこ長い 良いも悪いも、大体のことは慣れて受け入れるなり、かわすなりする事ができるようになった でも、慣れないこともある ↓それがこれ Tação de Nutellaコップ周りにもヌテラが塗りたくられてる背徳の味... pic.twitter.com/652TOiCERg — パパガイオ🇧🇷【公式の偽物】最南端RS州 (@BrasilxBrazil1) December 6, 2020 超甘い飲み物や食べ物たち 上の写真、コップの中は、ヌテラ(ヘーゼルナッツとココアのスプレッド)とチョコレートを溶かした温かい飲み物、トップにはホイップクリーム、そしてなんとコップの外に…

  • この1年の変化~コロナ禍のブラジルより

    はてなブログお題「#この1年の変化」 コロナに振り回されたこの一年 この一年で変わった事といえば、私自身というよりも、周りのブラジル人達だろうと思う。 ふと街を見回すと、みんなマスクをつけていて。 挨拶のハグやキスもなくなって。 おしゃべり好きでスキンシップ過剰なくらいが当たり前のブラジル人たちが、頑張ってソーシャルディスタンスをとってる。 ブラジルでこんな日が来るなんて思いもしなかった。 それと同じくらい、自分がそんなブラジルの当たり前を恋しがるとは思いもしなかった。 日本の報道では、ブラジルは「ノーガード戦法(=コロナに無対策)」とされている事も多いけれど、少なくとも私のいる街ではそんなこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパガイオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパガイオさん
ブログタイトル
Brasil x Brazil
フォロー
Brasil x Brazil

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用