chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウィリーの趣味ブログ https://www.wirycamp.com/

キャンプ初心者ですが、行ったキャンプ場を紹介します。基本的にファミリーキャンプ、ツーリングキャンプです。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いているので雑記ブログです。

キャンプ初心者ですが、行ったキャンプ場を紹介します。基本的にファミリーキャンプ、ツーリングキャンプです。他の趣味や商品レビュー等、好きなことも書いているので雑記ブログです。

ウィリー
フォロー
住所
千葉県
出身
東大阪市
ブログ村参加

2019/11/18

arrow_drop_down
  • ワイヤレスイヤホン Anker Soundcore Liberty Air 2 Proを購入、愛用しているSoundcore Liberty 2 Proと比較する

    アメリカで先行発売され注目していたAnkerのワイヤレスイヤホンの新作「Soundcore Liberty Air 2 Pro」が日本でも発売したという記事を発売日(2021年1月20日)に見ました。「ウルトラノイズキャンセリング搭載」という言葉に惹かれ、Amazonで当日中に購入しました。 Soundcore Liberty Air 2 Pro Airじゃないバージョン「Soundcore Liberty 2 Pro」を2019年10月25日の発売日に購入して1年3ヶ月、今でも愛用していますが、今のところは何も不具合、不満ありません。 Soundcore Liberty 2 Pro なので、…

  • 月の話

    2020年10月1日(木)は中秋の名月でした。 (満月となる時刻は2020年10月2日(金)6時5分) 中秋の名月は、秋の真ん中に出る月という意味で元々は8月15日ごろでした。 それが新暦になり9月7日から10月8日の間で満月になる日を十五夜、つまり中秋の名月としています。 (ちなみに完全な満月とは限りません。) また、十五夜と同じように月が美しく、晴れの日が多いとされる十三夜もあり、今年は2020年10月29日(木)になります。 (満月になる少し前で欠けています。) そして、4、5年に1度、1ヶ月の間に2度満月が見られる月があります。 その2度目の満月はブルームーンと呼ばれています。 そして…

  • そろそろ緊急事態宣言2ヶ月目に入ります。近況報告と題してブログを更新

    ブログを1ヶ月も更新していませんでした… ブログ自粛w この自粛ムードはいつまで続くのでしょうか。 緊急事態宣言が5/6までとされていたのが1ヶ月延長になりそうですね。 「なりそう」というのも延長されたのか延長を検討しているのか、よく分かりません。延長方針を表明って…ハッキリ決めて断言して欲しいですね。 延長に関しては賛否ありますが、「緊急事態宣言 = 不要不急の外出自粛」だとしたら、この状況のなかで終了する光景が想像できません… 近況報告 最近やってみたこと、やりたいこと 運動不足解消 オンライン飲み会 庭で1人BBQ 家族で庭でランチ バーガーキング5/1から期間限定2個目無料 テイクアウ…

  • 知っていましたか?こんな桜の種類や豆知識。来年はコロナが終息して花見ができますように…

    桜のシーズン真っ只中ですね。通勤途中でふと桜のそばに行き写真を撮ったり、散歩をしたくなる今日この頃です。 今年はコロナの影響で花見ができなくて残念です。 今年で100回目を迎える予定だった青森県弘前の「弘前さくらまつり」が中止となったというニュースを見て寂しく思いました。 だからこそ?来年こそは花見ができるようにと願い… 桜について調べてみました。└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ 桜前線は西日本から関東、東北、北海道へ移っていきます。この桜前線が日本列島を北上することは常識的な話だと思います。 では 桜の開花宣言にソメイヨシノという品種が指標に使われていること、そのソメイヨシノが同じ遺伝子からな…

  • スケジュール管理はどのアプリを使うべき?iPhone、Androidで使える人気アプリ5選

    みなさん、スケジュール管理はどうされてますか? 手帳は手帳の良さがあると思いますが、 アプリはものすごい種類が出ていて、どれも使いやすく大変便利です。 気になったのでTwitterでアンケートを取りました。 また今回は、どんなスケジュール管理アプリがあるか実際にインストールして調べてみました。 アンケート スケジュール管理アプリを紹介します Lifebear cahoカレンダー TimeTree Yahoo! カレンダー Googleカレンダー アンケート 【質問】 スケジュール管理は手帳派?アプリ派? 【結果】 アプリ派が多いという結果でした。 そのあと期間が3週間ほど空いてしまいましたが、…

  • Kindleは電子書籍リーダー(専用端末)のことだけじゃない。スマホやPCでの利用が意外と知られていない?と思った理由

    Kindleはご存知でしょうか? ずばり、Kindle(キンドル)は専用端末(Amazonが販売)のことでもあり、電子書籍(本)でもあり、アプリ(無料)でもあります。 なので、専用端末が無くても電子書籍を読むことができます。 お持ちのスマホ、タブレット、PCで無料のアプリをインストールすることで利用できるのです。 Kindleについてアンケートを取りました アンケートの結果について それぞれの特徴 さいごに私がKindleを始めた理由 Kindleについてアンケートを取りました 突然ですが、皆さんはKindle(電子書籍リーダー)で本を読んだことありますか? Twitterでこのような質問をし…

  • 地球一周ツアー直前!THE NUGGETSの船橋競馬場スペシャルSHOW!ライブレポート

    先日このブログで、 「新しい音楽を求めてる方」「平凡な日常に刺激を求めてる方」へ向けて、千葉県船橋を代表するロックンロールバンド「THE NUGGETS(ナゲッツ)」についての紹介記事をかきました。 そのナゲッツが地球一周ツアーの出発前に… なんと2月11日(祝)に船橋競馬場で無料ライブをやるということで、行って参りました! 前回紹介した記事のライブレポートの「つづき」です! www.wirycamp.com 地球一周ツアー 「地球まるごとカチコミ道場破り 2020」 敢行声明文はこちら 船橋競馬場に到着(余談) ライブ前後(余談2) ライブ開始(メインイベント) さいごに 船橋競馬場に到着(…

  • 新発売!マクドナルドのごはんバーガーを食べました。持ち帰って真っ二つに切ってみた。

    今日からマクドナルド(以下、Mc)の夜メニューとして登場した「ごはんバーガー」を食べました。さっそく紹介します。 こういうのは「食べたい熱」が冷めないうちに食べとかないと!と、数日前から気になって発売を待ち望んでいました。 結局いつまでも食べずにブームに乗れてない未来の自分が想像できてしまうので…そう、まさにタピオカがそうでした。 ま、そこまで期待はしていませんでしたがw まえがき 2月5日が「ごはんバーガー」シリーズの発売日 食べた感想 ↓↓↓真っ二つに切ってみた写真までジャンプ↓↓↓ まえがき 夜ナイツ ごはんバーガー漫才のCMは5話あって、見応えがありますね。 「夜ナイツ その4 TV-…

  • マクドナルドの「ごはんバーガー」を食べる前にバーガーキングの食レポをさせてください

    世間では日本マクドナルド史上初の「ごはんバーガー」が2月5日から発売される! というニュースで盛り上がってますね。 期間限定で17時〜の夜のメニューで発売するみたいです。 「楽しみ」 という声もあり、逆に… 「モスバーガーの二番煎じ」 という声もありますが、マクドナルドにしたら思い切った試みなんです。食べてから意見言ってください(^^) 私は子どものオモチャ目的でよくマクドナルド(以下Mc)へ行きますが、一度は「ごはんバーガー」とやらを食べてみたいと思いました。 そんなことより、バーガーキングの食レポをさせてくださいw 私の食レポは内容薄くて評判ですがw 良く言えば「シンプルイズザベスト」とい…

  • エンターテイメント型パーティバンド「THE NUGGETS」を知らなきゃ損するぞ!船橋から世界へ

    千葉県船橋を代表するロックンロールバンド「THE NUGGETS」を紹介したいと思います。 ロックンロール?バンド?興味ないわ。って思われた方、一度騙されたと思って聞いてみてください! THE NUGGETS(ザ ナゲッツ) アメリカ大陸横断から全米CDリリースへ ライブレポート 2016年10月1日「いい音!八千代うたフェス」 2017年7月29日「八千代台西口祭り」、2017年8月26日「八千代ふるさと親子祭」 2019年8月31日「ロッケンローサミット」 2019年10月19日 八千代勝田台Rivers Flow THE NUGGETS(ザ ナゲッツ) THE NUGGETS(ザ ナゲッ…

  • 門前仲町のとある喫茶店の裏メニュー「ゆで卵」はモーニングの定番?どこ発祥?栄養は?

    喫茶店でゆで卵は定番なのでしょうか?どこ発祥?ゆで卵は栄養なの?みなさんは賛成派?反対派? 「?」がいっぱい。これぞ、はてなブログw 急にどうした?(´・△・`) と思われてしまうかも知れないですが、疑問に思ったきっかけと食べた感想については、最後の方に書こうと思います。( ੭ ・ᴗ・ )੭ 喫茶店とゆで卵の関係について少し調べてみました。 Twitterで調べた情報 Google検索で調べた情報 モーニング(朝食)の発祥は?名古屋? 卵の栄養素は? 喫茶店とゆで卵について気になったきっかけ 門前仲町の喫茶店「Cafe Itoule」を紹介 Twitterで調べた情報 Twitterのツイート…

  • 成田山新勝寺でお参り。元祖うなぎ専門店 川豊 本店で「今年鰻重2杯目」

    2020年も早いもので?13日がたちました。 まだ初詣に行っていなかったので 3連休最終日に成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。 ※写真かなり多めです この時期は参拝客で人が多かったです。 「総門」 駐車場 表参道・川豊の整理券 成田山新勝寺へ 川豊へ 食事の後は表参道で運動? 駐車場 成田山表参道は10時から歩行者天国となるため通行止めになります。 それを知らずに10時直前に通りました。 黄色いラインをギリギリ通行できた そして前にも利用したことのある「成田市第三駐車場」はこの時期は1月14日まで利用できなくなってました。 2018年、2019年も成田山新勝寺でお参りしましたが、その時は2月…

  • Ankerの充電器PowerWaveシリーズをおすすめしたい。パッド型ワイヤレス充電器で快適の急速充電♪

    最近、身の回りの機器でワイヤレス充電できるものが増えてきました。 ワイヤレス充電に対応している機器はスマホが多いと思いますが、私の場合はiPhone XS Max、Apple Watch Series 4、そしてAnkerのワイヤレスイヤホンがあります。 iPhoneについては今年2020年に5Gとなり、2021年にLightningコネクタが消え、完全ワイヤレスになるのではないかと噂されています。 余談 買って良かったワイヤレス充電器の紹介 購入した理由 さいごに 余談 最近ではモバイルバッテリーも性能が良くなってきて軽くて安い商品が増えてきました。私は何かあったときのために常に持ち歩いてい…

  • 正月の思ひ出は鰻とぼたん鍋とマリオメーカー2

    長い9連休もあっという間に終わり、明日から仕事です。 今となっては短く感じますが、ゆっくり休めました。 明日から頑張っていきましょう。前向きに!自分に活をw 自分は初詣もまだ行っていないので内容は薄いですが、年末年始を振り返っておきます。 どうでも良いことですが、タグ(カテゴリー)いっぱい付けてしまいましたw Uターンじゃなくて、離郷? 鰻を食べに大正軒へ 猪肉を買ってぼたん鍋 マリオメーカー2を買いました さいごに 一番の収穫はヒノキの薪でしたw www.wirycamp.com Uターンじゃなくて、離郷? ずっと、Uターンかと思ってましたが…ある方のブログでUターンではなく離郷が正しいと書…

  • 帰省中に実家で薪をゲットしました

    あけましておめでとうございます。 年末は体調崩して会社を休み、帰省してからゆっくりしていたので、日記、いや、ブログをサボってましたw 自分の周りのブロガーさんは、年末年始も更新されていて凄いなあと感心しながら読ませていただいてました。 元旦は工場もお休みだから大阪平野の眺めが見事です。あべのハルカスもくっきり 車で帰省しました 指令を受けました(薪割り体験) 少しだけ畑仕事を体験 焚き火、バーベキューを堪能しました 再び薪割り 車で帰省しました さて、今回は8時間かけて車で帰省しました。体調の悪い中大変でした(^_^; いつもは新幹線ですが、車なので焚き火台を持って帰りました。 今年、90歳に…

  • 河口湖オートキャンプ場(山梨県)★家族とソロキャンパーで1区画2張り!

    山梨県にある河口湖オートキャンプ場へ 家族と知人のソロキャンパーと実際に行った時の話です。 「キャンプの計画は早めに」ということを学んだ 台風19号接近 出発 キャンプ場到着 テント設営完了後、お風呂と買い出しへ キャンプ場について まとめと反省点 「キャンプの計画は早めに」ということを学んだ 10月の3連休で「キャンプに行こう」ということで1週間ちょい前にキャンプ場を探していました。 ところが・・・ 計画するのがギリギリ過ぎました。 3連休のため、インターネットでキャンプ場を調べるがどこも予約がいっぱい。 当たり前ですがキャンプ場も観光地のホテルや旅館と同じですよね。。 数日間悩んでいました…

  • 有馬記念はものすごいワクワクと緊張感のコラボレーション

    令和最初の有馬記念が近づいてきました。 アーモンドアイの参戦で競馬ファンのなかでも今年最高の盛り上がりになりそうです。 ワクワクしないはずがない 個人的に注目しているのは、菊花賞馬のワールドプレミア。菊花賞では武豊騎手にとって令和初のG1勝利。 今年天国にいったディープインパクトの仔。鞍上は武豊騎手。 感慨深い。 その武豊騎手も「ワクワクしています。」とコメントしてました。 さて、緊張感があるのはレースだけではありません。 と言うのも、私は今年も有馬記念に出走予定なのです。 あw 開門ダッシュに参加予定なのです。 └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ 緊張しないはずがない 何かと言いますと、毎年10…

  • 一度行くとリピートしたくなるキャンプ場、ワイルドキッズ♪バラエティ豊かなサイトでナイストリップ♪

    タイトルで無駄に韻を踏んでみました♪ 千葉県いすみ市にあるワイルドキッズ岬オートキャンプ場を紹介します。 どんなキャンプ場? 山、海、湖にかこまれたキャンプ場、ロケーションは最高です。 ワイルドキッズ 絵:ウィリー 雑な絵ですみません。下手くそなりに時間をかけて描いてみました(汗) 初めての試みw 魅力あふれる当キャンプ場の管理人さんは 、見た目はお若くてお話好きでユニークな方ですが、結構お年を召してらっしゃいます。 サイトはABCのエリアに分かれており、100以上のサイトがあります。 A、Bが湖側、Cが海側です。11月、12月は湖側の方が気持ち暖かいかもしれません。 いろーんなサイトがありま…

  • ワイヤレスイヤホンはAnkerのSoundcore Liberty 2 Proをおすすめしたい。1ヶ月以上使ってみて…

    AnkerのSoundcore Libertyシリーズで最上級のSoundcore Liberty 2 Proのレビューです。 発売日にAmazon注文してから使い始めて1ヶ月以上が経ちました。 1万円台でイヤホンを買うなら絶対このイヤホンがおすすめです。 何より音質が良い 音質はかなり良いです。BOSEもびっくりw厚みのある音、立体感、臨場感がすばらしい。 アプリ(Android/iOS)でhearIDといういう機能を使うと一気に音質がよくなりました。 自分の耳にあった良い音を自動調整してくれる機能です。 また、AndroidのaptXに対応しています。 しばらく使っていると慣れのせいかも知…

  • 突然ですがMacBook Pro 16インチ買いました。「MacBook Proを使って未経験への挑戦」

    突然ですがMacBook Pro 16インチ買いました! Macはエンジニアなどのデザイナーやクリエイター向けと言われています。 Macは同じPCなのにWindowsとはまったく別物です。 たとえばCtrlキー、Altキーが無く、commandキー、optionキーだったり、何をするにも調べないと先に進めません。 けど、使い慣れてくると便利というか効率がいいというか、うまく言えませんが、Macを買ってよかったと思えます。 16インチでも薄いし十分持ち運べます。スペックも良いのでサクサクです。 // リンク ちなみに最初はデスクトップにアイコンが何も無く、なぜかfinder(エクスプローラ)から…

  • 紅葉を求めて?船橋県民の森を家族でお散歩

    紅葉シーズンで天気も良かったので船橋県民の森でお散歩しました。 とくに紅葉で有名でもなんでもありませんが、青少年キャンプ場という無料キャンプ場もあるみたいです。 近くに有名な「ふなばしアンデルセン公園」があります 森の西口近くの駐車場(無料)。数十台止められますが空きはのこりわずかでした。 西口から入ります。 この森、想像してたより広いです。 入りま~す。 いくつか通行止めになっていました。台風の影響でしょうか。 右の南口は通行止め。左へ 森林浴ですね。紅葉は・・・? 開けてきました。 アスレチックの施設案内です。アスレチックは見当たらないので、もう少し先のようです。 森の利用時間は午前9時~…

  • AmazonサイバーマンデーセールはLEDランタンで決まり

    Amazonのセールが12/6(金)午後6時~12/9(月)午後11時59分の間で始まっています。 今、この記事を書いている時点で残り48時間というところです。 サイバーマンデーセールは「ネットショッピングが最も盛り上がる日」ということらしく、アメリカから来てるそうです。 昨日から色々な商品を見ていたのですが、買いすぎるのも良くないと思い悩んでました。 キャンプに行っていて、もう一つ買い足したかったLEDランタンを検索して見ていました。 すると、レビュー件数が750件を超えているものがありました。 じゃーん 3色の切替で調整が可能とのことで、530ルーメンで明るすぎても調整が可能だと思いますが…

  • コメダ珈琲でランチ。デカ盛りの店だったのか?!

    たまには食レポを… この度、初めてコメダ珈琲に訪れたのですが、最近はよく見かけますよね、コメダ珈琲。 昔、話題になった時は名古屋のお店なので、なかなか行けない店という認識でしたが、今はどこにでもあるんじゃないでしょうか。 ドリンクセットで蜂蜜アイスコーヒーを注文してみました。 普段コーヒーはブラック派ですが、ブラックに蜂蜜が入っている。これも初めての組合せ、普通にうまいです。 そしてコメダの豆菓子とやらも付いていました。 写真がなかったので、 勝手に引用すみません… 画像出典: カフェレポ これがまた美味しい。コーヒーに合う! この日はお腹空かしていたのでガッツリ系を。と思い、カツカリーパンを…

  • PayPay始まって1周年!PayPayアプリを約1年使ってみた結果

    ちょうど今日からDiDiのタクシーと連携してPayPayアプリからタクシーが呼べるようになった。 10月からPayPay1周年キャンペーンも始まっていて、ノリに乗ってるPayPayは日々、話題が尽きない。 アプリを使い始めて約1年たったが、利用レポートで先月までの支払い総額、先月までのPayPay残高獲得額が確認できた。 スタートダッシュに成功したので、還元率41%だった。 └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ ↓理由はこちら www.wirycamp.com アプリもアップデートで日々進化しているので、PayPayのアプリでできることを簡単に紹介 チャージ 予めクレジットカードを登録しておけば簡単…

  • あるモトブロガーに影響されて買ったGoPro

    1年近く前の話になりますが、GoPro HERO6を買いました。 // リンク あるモトブロガーに影響されました 私は何でもすぐに影響されやすいです…(笑) そのモトブロガーは、TW(てぃ〜だぼ)に乗っていて(マフラーの音がまた良い)ツーリングだけでなく、商品レビューもやっていました。 そこで紹介していたGoPro。とても参考になりした。 がしかし ちょうどGoProを買ったあとにそのモトブロガー、引退してしまいました。 (今検索してみたら同じ名前の結構人気なインスタグラマーがいるようなので一応名前は伏せておきます) モトブロガーとは バイクに乗りながら動画撮影をしてそれを編集してYouTub…

  • スノーピークの焚き火台をゲット、早速キャンプ場へ(ワイルドキッズ岬オートキャンプ場)

    私はキャンプ経験2回の初心者 道具もほとんど揃っておらず、キャンプ場では周りの人の使ってる道具が気になって仕方がない。 テントの形も違えばランタンだって色や明るさが様々、見ているだけで本当に楽しい。 ちなみに私は暖かい雰囲気になる色をしているスノーピークのランタンを愛用している。 // リンク そこで、キャンプ場で必ず目にするのが焚き火の風景。みんな当たり前のように焚き火をしている。 キャンプ場に家族でBBQをしに来ているだけだった私は「これがキャンプなのか」と憧れてしまった。 スノーピークの焚火台は定番中の定番 キャンプ場で見たキャンパー達の真似をしたくなり、どんな焚き火台があるか調べること…

  • イオンのブラックフライデーで購入できたリングフィット

    リングフィット アドベンチャーを買おうと思ったのは前日のこと。イオンの入り口に展示されていた。 「冒険をしながらフィットネス」こんなフレーズを見た。 運動不足というのもあり軽い気持ちで欲しくなった。 あ、その前にリングフィットとはSwitchのゲームソフトです。 筋肉は一生の相棒 限定10個でなんとか購入できた! リングコン、レッグバンド付き このリングコン、両手で持って本気で押し込んだり引っ張ったりしても大丈夫。簡単に壊れないようにしっかり造られてる。使い過ぎて万が一壊れても現在はリングコンのみの販売は無さそうだ。 前日の話しに戻る。 家電量販店や町のゲーム屋、イオン、TSUTAYA、ゲオ、…

  • やみつきになる楽天で買える中とろホルモン

    楽天で買える 中とろホルモンがめちゃくちゃ旨い 実家に帰省するタイミングで注文して庭で焼くのが鉄板 雨の日の七輪 秘伝のタレが付いているので、もちろんフライパンで焼くだけでも美味しい。焼いた後につけダレにしてもOK。 キャンプにも、もってこい。 他の料理をしてみても良い。 ホルモンうどん、スタミナもつ鍋、ホルモン丼、ホルモンちげ鍋のレシピが購入ページに記載されている。 国産牛ホルモンを家で簡単に食べられるこの贅沢さ。 リピート間違いなし。 // リンク ちょうどお買い物マラソンが今日から始まった。 さあこれから買い物して楽天ポイントを貯めるとしよう。

  • 稲ヶ崎キャンプ場

    千葉県君津市の稲ヶ崎キャンプ場へ。 キャンプ場に行く前に鴨川イオンと潮騒市場に買い出し。 そのあとココスで昼飯。魚が手に入らず、わくわく広場へ。 メザシと"はやし"というチャーシューをゲット!はやしというチャーシュー13時頃キャンプ場へ到着。前日に10×20が空いたのでサイト⑲を利用できた。 かなり広い。が、ここはキャンプ場の端っこのサイトで、釣り客が利用する無料駐車場のすぐ横。。 テントとタープは前日に動画を見ながらポイントメモをしたおかげで、2回目のキャンプなのに短い時間で設営できた。今回もソロキャンパー同伴 そのあと車ですぐ近くの亀山温泉湖水亭へ。絶景の露天風呂だ。 風呂場からの景色は絶…

  • ノリに乗ってるPayPay(おいしい思いをした話)

    今流行りのキャッシュレス払い。 コンビニではキャッシュレス還元があり、2019年10月1日からはPayPayのポイント獲得が1.5%に加え、支払い時に2%引きとなる。私は2018年12月にPayPayの利用を始めた。 そう、PayPayが有名になった100億円キャッシュバックキャンペーンがきっかけ。 私は去年のキャンペーン初日、ビックカメラに人が殺到してるニュースを見て驚いた。直感でここは乗っておかないとと思い、直ぐにPayPayを登録し、翌日の仕事終わりにずっと欲しかったApple Watchを買いに行った。 Apple製品は基本的に値下げは無いが、当たれば全額バック、当たらなくても20%還…

  • Iron Throne (アイアン・スローン)

    ゲームアプリの紹介です。 アイアンスローン、略してアイスロは、iPhone、Androidでプレイできる戦争ゲーム(リアルタイムストラテジー)です。 公式ブログのゲーム紹介ページ アイアンスローンとはどんなゲーム? - Iron Throne アイアン・スローン ・資源集め、領地の建物を建設して発展 ・研究で様々なステータス強化 ・ヒーロー、兵士を育成 ・モンスター討伐 ・ストーリーモード(次元戦)、タウンモード、バトルロワイヤル(個人戦)、チームデスマッチ(チーム戦) ・ギルドコンテンツ(連盟) ・バトルイベント(占領戦、ブラッドムーンウォー、連盟戦) とにかくゲームモード、コンテンツが非常…

  • Recamp 勝浦(旧しあわせの丘リゾート)

    スノーピークのキャンプ初心者用のイベントに参加して、千葉県勝浦市のキャンプ場、しあわせの丘リゾート(Recamp 勝浦)へ行った。 (行った直後に名前が変わっていた。) 家族とソロキャンパーの知人で同じサイト内に2張りしていいかを、事前にLINEで質問。 その返事とスタッフは前日入りしているという情報が。 イベントスケジュール1日目 到着してチェックイン 大半のサイトはスノーピークで貸切だったが、我が家はHサイト まずは各自でテント設営 スタッフに質問しながら設営したが、フレームをテントに通すところで勝手が分からず力ずくでやったところ...フレームが折れてしまった。 スタッフに相談するとフレー…

  • Ankerのイヤホン、Soundcore Liberty 2 Proを使ってみた

    Ankerのワイヤレスイヤホンの新作が発売したという記事を見た。 調べてようと検索すると下記ブログのレビューが出てきた。 【Soundcore Liberty 2 Proレビュー】Anker最良のサウンドを提供する完全ワイヤレスイヤホンの最上位モデル マクリン 見やすく分かりやすい。読み終わるともう買う気になっていた。 今はZoloのLibertyというイヤホンを1年半くらい使っているので正直買う必要はない(笑) ¥14380のキャッシュレス払い5%還元に初回500個限定で3000円オフ、これはチャンス!(初回500個割引はすぐ終わったみたい・) Anker Soundcore Liber…

  • テント購入まで

    ソロキャンプをしている知人と話していて、自分もキャンプをしたいと思った。性格的にソロは向いていないので自分は家族で・・・ たまにBBQはすることはあった。 友人宅で・・・ 庭で・・・ 七厘・・・ キャンプがしたい。 さあ、まずはテントを購入しなくては・・・ 家族テントを求めて、 コールマンを見に行く。立派なやつは高い。 始めるには価格的にこのくらいか。と見ていると 店員がテントをおもいっきり揺らした・・・ かなり揺れていた。 そして 店員「このように、正直このテントはオススメできません!」 と、きっぱり! エ━( Д ) ⊙ ⊙━ ッ !!! もう1段階高価なテントを勧めてるわけか。 了解しま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウィリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウィリーさん
ブログタイトル
ウィリーの趣味ブログ
フォロー
ウィリーの趣味ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用