chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
middle aged man & reptiles https://goro-reptiles.blog.ss-blog.jp

オリーブパイソン、スポッテッドパイソン、ガーデンツリーボア、フトアゴヒゲトカゲ、ギリシャリクガメの飼育ブログです。

goro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • 強制給餌~

    13匹も生まれたアマツリベビー。 全員の成長を見守りたいところですがそれは難しいので9匹ドナドナして4匹残しました。 話によるとアマツリはベビーの時から咬んでくるらしいのですが、うちで生まれた子は過去にロッカが産んだ子も、今回ロロが産んだ子も全く咬んでくる気配がありません。 大人しいものです。 過去に1匹だけ一年育ててからドナドナした子もいるんですが、成長してもやはり咬むことはありませんでした。 不思議~。 今回手元に残した4匹はどうなるかなー。 まだ終生飼うとは決めていないので、便宜上仮名をつけました。 一番色が濃い子はレッドちゃん。 濃いオレンジの子はキャロットオレンジのキャロットちゃん。 薄いオレンジの子はマンダリンオレンジのマンダリンちゃん。 黄色っぽい子はイエローちゃん。 仮名なので超安易(笑) そんな彼ら、やはり最初からピンクマウス..

  • 新しい流木!

    もう先週になりますが、近所(と言っても車で30分以上)に新しく出来た(と言っても出来たのはもうかなり前?)爬虫類ショップに行ってきました。 爬虫類ショップだけどメインは用品販売やふれあいかな? でも生体も数多く扱っていました。 そこで見つけたのがコレ~。 2枚目はさっき撮ったやつで寝てるけど(笑) 巨大な流木です。 大きさはだいたい60cm×90cmくらいあります。 オリーブパイソンのケージにぴったり! 少し立て掛けないと入らないからそれなりに高さも出て良い感じ。 輸入品なんだそうです。 大きくて見た目もキレイだったので「こんなの絶対高いよねー」って思いながらお値段を尋ねましたが、予想外の安さ。 店売りの流木がだいたいおいくらなのか知ってる人が想像する値段の4分の1くらいだと思います。 いやー、良い買い物した(о´∀`о) 店員さんも感じ良かっ..

  • 産まれたんです!

    超キレイ! 12月3日の未明にロロが出産しました。 ん?ロロって誰?そういえば何の紹介もなく登場した蛇がいたよね? なんて気付いた人が万が一いたら拍手喝采。 先にロロについて書きましょう。 今年の春にロッカが急死してしまいました。 落ち込みはしましたが、すぐにポロンのお嫁さんとしてお迎えしたのがロロです。 ギリギリクーリングも間に合って、5月16日にポロンとロロはゆびきり。 そして待つこと6ヶ月半、ついに出産となりました。 産まれたのは13匹。 両親共にオレンジ系のカラードということもあってなかなかカラフルなベビー達です。 やー、素晴らしい。 予想以上でした。 ママお疲れ様! パパもお疲れ様!

  • 拒食ってるぅ!

    11月5日を最後に食べていないオリバー。 少し早いけど脱皮前だからだったのかな? とか思ってみましたが、27日に脱皮したのに食べませんでした。 前に拒食した時は一度与えたラットの味にハマったようで、マウスを食べなくなってしまっていたことが判明したけど、今回はいったい何~? 2.5mの4.0kgと、オリーブに少し遅れをとっているオリバー。 拒食してる場合じゃないのだよ(笑) あ、オリーブは現在2.6mの5.8kgです。 モリモリ食べる女子って素敵(о´∀`о)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goroさん
ブログタイトル
middle aged man & reptiles
フォロー
middle aged man & reptiles

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用