chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
middle aged man & reptiles https://goro-reptiles.blog.ss-blog.jp

オリーブパイソン、スポッテッドパイソン、ガーデンツリーボア、フトアゴヒゲトカゲ、ギリシャリクガメの飼育ブログです。

goro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • 考えが足りなかった

    ママが我が子を咬み殺してしまいました…。 始めに、我が家のカナヘビをおさらい。 フルアダルトの♂「パパ」 フルアダルトの♀「ママ」 最初に息子が捕まえたカナヘビベビー「大ちゃん」 その次に捕まえたカナヘビベビー「中ちゃん」 我が家で孵化して育ったカナヘビベビー「小ちゃん」 まぁ子供達は成長してフルアダルトとほぼ変わらない大きさになっていますが。 昨年11月にカナヘビの記事を書いた時は平和でした。 夫婦は60cmケージで、子供達はプラケースで、争うこともなく暮らしていました。 しかし、12月の初旬にその平和は崩れました。 ママがパパの足を執拗に咬んで血まみれにしてしまったのです。 怪我した足をさらに咬もうとするのでママを隔離することにしました。 と言ってもそんなに沢山のケージを用意するのは難しいので、ママを子供達のプラケースに入れて、子供達は60cm..

  • お揃いの流木

    令和4年、最初の記事です。 今年もよろしくお願いします。 年明けの1月3日に、前に流木を買ったお店に再び行って来ました。 そしてまた流木買ってきてしまいました(笑) 私、なんでも揃えたくなるなっちゃう性分なんですよ。 前の流木も良かったんですが、和室の床下に収納してしまいました。 蛇とは関係ない話ですが、私は規則正しい配置とか統一感が大好きなんですよ。 皿洗いをしても洗い桶や茶碗かごに食器が無秩序にゴチャっと入ってると気持ち悪いんです。 いや、それは言い過ぎか。 他人がやってるのは気になりませんが、自分がそれをするのはどうにも許せません(^^; 洗濯物をピンチハンガーに干しても、バランスを考えちゃいます。 重心が傾かないように、なるべく左右対称に、仲間外れを作らないように…。 ケージは既製品なら、パンテオンのホワイトで統一してます。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goroさん
ブログタイトル
middle aged man & reptiles
フォロー
middle aged man & reptiles

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用