chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
middle aged man & reptiles https://goro-reptiles.blog.ss-blog.jp

オリーブパイソン、スポッテッドパイソン、ガーデンツリーボア、フトアゴヒゲトカゲ、ギリシャリクガメの飼育ブログです。

goro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • オリーブパイソンの身体測定 2021.3

    さぁ、12月の身体測定から3ヶ月が経ちました。 さっそく結果発表~。 オリバー 12月 209cm 2186g→3月 219cm 2511g オリーブ 12月 225cm 3521g→3月 242.5cm 3688g やはりオリバーのほうはなかなか伸びないようです。 オリーブは大きくなってますが、この感じだと良いとこ3m越えるかどうかって気がします。 オリーブパイソンの全長は平均が3m、最大で4mですからね。 4mまで行かなくても3.5m欲しいなぁ。 でもこの成長差を見ると雌雄は合ってそう。 一般的に♂より♀のほうが大きくなるので。 ペアだと思ってたのが、実は性別違ってたなんてのは結構ありますからね。 3~4年も手塩にかけて育てたのに繁殖に挑戦する以前の問題だったら悲し過ぎる(^^; 繁殖にはいつ挑戦しようかな。 一応今年の冬には繁..

  • 暖かくなってきたので庭へ

    最近かなり暖かくなりましたね。 爬虫類達を庭に出せる日も多くなってきました。 実は少し前からInstagramを使い始めました。 今更って感じですが。 InstagramにはYoutubeにアップするほどではない動画やちょっとした写真なんかを載せてます。 今回はその中から、庭でのメロンの動画を。 この投稿をInstagramで見る goro(@goro.325)がシェアした投稿 メロンがイエロークローバーを食べてる様子です。 かなりの勢いで食べます。 庭に生えてる雑草の中では他にカラスノエンドウもメロンのゴハンです。 この投稿をInstagramで見る goro(@goro.325)がシェアした投稿 こちらは外壁を齧るメロン(笑) 多分嘴を削る為なんだと思うん..

  • 「王蟲の幼生です」「やはり蟲に取り憑かれていたか」

    昨日、子供達をカウンター席に座らせてお寿司屋さんごっこをしました。 自粛生活が続いていて子供達のストレスも溜まる一方なので、少しでも解消になればというわけです。 娘はサーモン大好き、息子はイクラ大好き。 というわけでCOSTCOへ行ってサーモン約1kg(多いけどめっちゃ美味しいのですぐに食べきっちゃいます)とイクラ400gを買ってきました。 なのでメニューはサーモンの握りとイクラの軍艦巻きとサーモンイクラの親子軍艦巻きだけです(笑) カウンターに座った子供達は私に注文して私が目の前で握って出しただけですがとても楽しそうでした。 好物を飽きるまで食べられるってだけでも幸せですしね。 写真は撮るの忘れちゃいました。 そして今朝、昔から作ってみたかった物をついに作ってみました。 イクラを眼に使った王蟲のおにぎりです(笑) 見た目のわりに制作に1時間..

  • お掃除ロボットの仕事ぶり

    少し前にお掃除ロボットを購入したと書きましたが、今日はその仕事ぶりを紹介したいと思います。 購入したのはkyvolのE30というヤツです。 安いのに音が静かでナビ機能付きということで選びました。 実際、買って良かったと思ってます。 購入して、取り敢えずスイッチオン! しばらくして窓の近くへ行くと「ピーッピーッピーッ」と警告音を鳴らして停止…。 説明書には「落下センサーが覆われていたり汚れている」場合の警告だと書かれていましたが、初使用なので汚れているはずもなく…。 乗り越えられるはずのパズルマットが原因かと思って取り除いてみましたが同じようなところでまた停止。 念のためセンサーを拭いてみたけどまた停止。 そこで「もしや…」と思って全開だったレースカーテンを閉めてみると…停止することなく動きました。 どうやら天気が良かったことでくっきりしてた日向と日陰の境..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goroさん
ブログタイトル
middle aged man & reptiles
フォロー
middle aged man & reptiles

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用