chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
middle aged man & reptiles https://goro-reptiles.blog.ss-blog.jp

オリーブパイソン、スポッテッドパイソン、ガーデンツリーボア、フトアゴヒゲトカゲ、ギリシャリクガメの飼育ブログです。

goro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • メロンに食材11種

    少し前ですが、たまたまメロンに与えられそうな食材がたくさんあったのでそれを動画に撮ってみました。 小松菜、チンゲン菜、キャベツ、レタス、白菜、キュウリ、カボチャ、さつまいも、人参、ブロッコリー、りんご。 まぁメロンに与えているだけの動画な上に、途中でオシッコをしてしまって撮影は最後まで出来なかったんですが(^^; 前に刻んで与えている写真を載せましたが、基本的には私が葉っぱなんかを持っていて、あとは本人に噛ってもらってます。 クチバシが削れるとは思いませんが、アゴを使うのはきっと悪いことじゃないと思うので。 そしてメロンもタマゴも与えるのは葉の部分なので茎だけが残ります。 捨てるのは勿体無いので私が食べます(笑) 味噌汁にすることが多いかなー。 最近少しずつ暖かい日が増えてきましたね。 野草が元気に育つ季節が待ち遠しいです。 ☆おまけ..

  • ハルは14歳

    このブログにたまーに登場する愛犬のハル。 今月の5日で14歳になりました。 人間年齢にすると72歳なんだって。 白内障でもう目は見えないけど、散歩に行けば元気に歩くし排泄もちゃんとトイレでします。 階段はもう無理だと決めつけて散歩ルートにある昇り階段は抱っこしてたけど、最近は自分で昇れるようになりました。 見えてないから最初は一段昇らせるだけでも四苦八苦でしたけどね。 そんな元気なハルは老犬だけどまだまだオモチャ大好き。 息子からのプレゼントに大興奮です。 やっぱり新しいオモチャは嬉しいようで、オモチャ箱からそれを選んで持ってきます。 それを見ている息子も嬉しそう。 因みに娘からはワンコ用のケーキとちょっとお高いフード。 こっちは写真を撮るのも忘れてしまいました(^^; ☆おまけ☆ 本日、我が家に初めてのお掃除ロボットが届きまし..

  • 久しぶり庭

    先ず、地震の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 昨日と今日、めっちゃ気温が高くて室内は暑いくらいです。 今も暖房無しでリビングは24℃あります。 光熱費が助かるし、ケージ内の温度も湿度も上がり易いです。 そんな暖かい日だったので久しぶりに爬虫類達を庭へ出しました。 タマゴとメロンも ウルルも オリバーとオリーブも ポロンとロッカも全員日向ぼっこ。 メロンは少しだけ生えているクローバーの仲間やカラスノエンドウをバイキングしてました(笑) そんな庭ですが、少し前に柵で囲いました。 ホームセンターで買ってきたルーバーラティスとやらを立てて目隠し。 地面からの高さは2m以上あります。 うちの庭の向こうは神社だか公会堂だかの土地で空き地です。 今までは人が通ることも稀なので人目を気に..

  • もしかしてゆびきりしてる?

    ちょっと更新意欲が減退してたので久しぶりの更新となってしまいました。 ネタはあるので、振り返り記事になりますが更新していこうと思います。 以前にも書いたことがありますが、アマゾンツリーボアのケージは二つ並んでいます。 そして二つのケージは離れないように固定されていて、間を仕切るガラスを抜いて鉢底ネットで仕切っていました。 このネットは簡単に引き抜くことが出来て、すぐに二つのケージを繋げることが出来ます。 繋げることで発生するメリットはケージが広くなること。 デメリットは給餌の時に餌の奪い合いになって給餌量が片寄ったり怪我をする可能性があること。 2匹が一緒にいることについては蛇達がどう感じるのかわからないので不明。 何とも思ってないかもしれないし、「邪魔だなー」と思ってるかもしれません。 無さそうですが「仲間と触れあえて嬉しい」と思ってる可能性もゼロじゃな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goroさん
ブログタイトル
middle aged man & reptiles
フォロー
middle aged man & reptiles

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用