searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

OLもちこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
アトピーと戦うOLもちこ
ブログURL
https://www.mochiko23.com/
ブログ紹介文
アトピーに悩み婦人科整形をした20代のOLです。婦人科整形・脱毛・抜毛症などを中心に様々な体験をブログに書いていきたいと思います。同じ境遇の方やご家族やご友人にアトピーの方がいらっしゃる方に少しでも読んでいただければ幸いです。
更新頻度(1年)

8回 / 272日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/11/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、OLもちこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
OLもちこさん
ブログタイトル
アトピーと戦うOLもちこ
更新頻度
8回 / 272日(平均0.2回/週)
読者になる
アトピーと戦うOLもちこ

OLもちこさんの新着記事

1件〜30件

  • 【京都新オープン】グッドネイチャーホテルへ突撃してきた!

    こんにちは。OLもちこです。 みなさん「グッドネイチャーステイション」はもう行かれましたか?自称ミーハー女子代表のもちこは早速オープン当日に行って参りました! 今回は4階~9階の「グッドネイチャーホテル」についてご紹介したいと思います。 1~3階まではどうなっているの? ホテルの内装は? エントランス 一番スタンダードなお部屋 河原町が一望できるお部屋 東山通りが一望できるお部屋 個人的オススメポイント

  • 【最新】京都オススメスポット!グッドネイチャーステイションに行ってきた

    こんにちは。とりあえず流行にはそれとなく乗っておきたいタイプのOLもちこです。 そんなミーハー女子もちこ、昨日京都の河原町にオープンした「グッドネイチャーステイション」に潜入してきました! 本日はその様子をご紹介していきたいと思います。 グッドネイチャーステイションとは? 1階の様子 グッドネイチャーマーケット 「RAU(ラウ)」 「ERUTAN(エルタン)」 2階の様子 「グッドネーチャーガストノミー」 3階の様子 「グッドネイチャースタジオ」 「NEMOHAMO(ネモハモ)」 高島屋との連絡通路を発見 4階~9階の様子 「GOODNATUREHOTELKYOTO(グッドネイチャーホテルキョ…

  • 【完全版】私がルルルンパックで顔のアトピーを完治した話

    こんにちは。OLもちこです。 アトピーが酷いと、朝に顔がパリパリ。皮膚がボロボロ。鏡を見たらガサガサなお肌に気が沈む。なんてことよくありますよね。 私もかきすぎてジュクジュクになったり目のまわりが荒れて人相が変わったりと顔のアトピー性皮膚炎に酷く悩まされていました。 そんな私ですが、10年ほど悩んでいた顔のアトピーが完治しました!今回はそんな私のおすすめのパックをご紹介していきたいと思います。 パックを使用しようと思ったキッカケ はじめてパックをしたときの感想 賛否がわかれる?!ルルルンパックに出会う ルルルンパックを実際に使用してみて ルルルンパックに絶大な信頼を寄せている理由 ・パックが顔…

  • 私流、いい皮膚科の先生に出会う方法3選

    こんにちは。OLもちこです。 みなさんは皮膚科の先生選び、悩んでいませんか。 インターネットで調べて口コミを見ても様々な意見がありさっぱりわからない・・・なんてことはありませんか? もちろん根本的な話としては、自分の肌の状態は皮膚科の先生によって左右されるものではありません。治療方法や処方されるお薬によって左右されることがほとんどだと思います。 でも皮膚科の先生で大きく変わることがありますと私は断言できます。私自身がそうだったからです。私はこの10年くらいで皮膚科を10件近く転々としてきました。 今回はその経験から皮膚科の先生選びに役立ちそうなことを3つお話していきたいと思います。 その1 先…

  • 笑顔のもたらす6つの効果とは?

    皆さんは最近笑って過ごせていますか? ある調査では子供は1日に400回笑うのに対して、大人はわずか15回ほどしか笑わないという結果が出ており、無意識のうちに大人になるにつれて笑う回数は減っているそうです。私もアトピーが特に酷かったときは自分に自信が持てず、暗く過ごしていたなと思います。笑顔にはたくさんの幸せをもたらす力があります。 今回は笑顔がもたらす効果についてご紹介します。

  • 【デリケートゾーンが痒い】チェック必須の対策グッズ3選!

    こんにちは。 OLもちこです。 デリケートゾーンが痒い! そんな時、皆さんはどう対処していますか? 私は何の対策もせず、掻きむしる日々を過ごしていましたが、掻きむしりすぎて陰部がボロボロになってしまったんです・・・そして最終的に婦人科整形をするに至りました。 婦人科整形をしてからは、乾燥や蒸れ対策に気を遣うようになり様々なグッズを使用してみたので、おすすめな商品を紹介していきたいと思います。

  • 【抜毛症】ほぼ完治までにアトピーの私がしたこと4つ

    こんにちは。OLもちこです。 長年悩んでいた抜毛症ですが、ついにほぼ完治しました。「ほぼ」というのは、また発症するかもしれないので念のためです笑 現在、1日に1本も抜かない毎日を過ごせています。アトピーと抜毛症って併発しやすいと思います。 今回は私の抜毛症のお話をしたいと思います。 抜毛症とは? 抜毛症になったきっかけその1 毛深さのコンプレックス 抜毛症になったきっかけその2 アトピー体質 抜毛症になったきっかけその3 アレルギー体質 抜毛症になったきっかけその4 アホ毛が気になる 抜毛症をしのぐ方法その1 指に絆創膏を貼る 抜毛症をしのぐ方法その2 両手を使用することをする 抜毛症をしのぐ…

  • 持っていて損なし【乾燥肌さん必須アイテム】

    こんにちは。OLもちこです。 10月から空気が徐々に乾燥し、12月から2月までが1年の中で1番乾燥するシーズンとなります。 皆さんはお肌の乾燥が気になる時、どのように対処していますか? 今回は 乾燥が気になる方には絶対持っていて損はないアイテムをご紹介します。 万全に乾燥対策していきましょう!

  • 【Google AdSense】超初心者で1発合格した件と禁止ワードあっさりクリアな件

    こんにちは。OLもちこです。 ブログをはじめて1か月(正確には25日目)なんとグーグルアドセンスに合格しました! 実はブログに関する知識が全くなく、正直受かったらラッキーくらいの気持ちで申請しました。 今回は私の合格したときのブログの状況をお伝えしようと思います。特に読んでいただきたいのは、禁止ワード・禁止コンテンツの部分です。そのためだけにこの記事を書いているといっても過言ではありません。

  • デリケートゾーンのシワシワ・たるみを治したい!方法を紹介

    加齢・体重の急な体重の増加・アトピーや乾燥肌。様々な要因はありますが、デリケートゾーンのシワシワは一度皮がたるんでしまうと戻りません。 どうにかして改善したい!と気にされている方は多いのではないでしょうか。 私もそのうちの1人でした。 私が受けたのは、大陰唇シワとり(不要部分を切除)+脂肪注入という方法ですが、他にもいくつかの選択肢がありました。また、脂肪注入にも種類があり、幅広い選択肢があることがわかりました。 今回は大陰唇のハリを取り戻す為の方法について紹介します。 注入系の手術(大陰唇増大)について 大陰唇ヒアルロン酸注入 大陰唇脂肪注入 コンデンスリッチ脂肪注入 メスを使用する手術につ…

  • つらすぎる【デリケートゾーンのアトピー・敏感肌あるある】

    こんにちは。OLもちこです。 アトピー・敏感肌の方はデリケートゾーンがかぶれやかゆみなどトラブルになりやすいですよね。 こんな症状、自分だけかもしれない・・・と悩んでいませんか。今回は、デリケートゾーンの症状について書いていきたいと思います。

  • 【大陰唇婦人科成形のメリット・デメリット】実際に手術した感想!

    私は大陰唇がアトピーの痒み・かきむしりによって伸びてたるんでシワシワでした。恥ずかしくてすごくコンプレックスだったので、思い切って婦人科成形をすることに決めました。 大陰唇の婦人科成形・脂肪注入について実体験を書いている方って少なくて、正直手術に踏み切るかすごく迷いませんか? 今回は、私が思い切って手術をしたメリット・デメリットを書いていきたいと思います。 大陰唇脂肪注入のメリット 見た目に自信が持てる 陰部のトラブルが減る 大陰唇脂肪注入のデメリット もっこりしたフォルムになる 脱毛をしている人はしばらく受けることができない 縫い跡が少し目立つ

  • 【アトピーさん・敏感肌さん必見】婦人科成形するならいつ?避けたほうがいい時期は?!

    こんにちは。OLもちこです。 乾燥や蒸れなどによって陰部の痒みに悩んだり、かきむしりによって変形してしまった陰部の形に悩んでいませんか? アトピーで敏感肌の私自身もずっと悩んでいましたが、思い切って婦人科成形をすることに決めました。 今回は、いつの時期が手術するにはおすすめかお話していきたいと思います。 婦人科整形手術はいつ頃するのがいいの?オススメの時期は? 婦人科成形を避けたほうが良い時期とその理由は? 痒くなってしまった場合は・・・?

  • 婦人科成形直後!麻酔はどのくらいで切れる?お風呂は当日は入れる?

    こんにちは。OLもちこです。 アトピーでシワシワになった陰部の手術を受けました。 大陰唇脂肪注入・小陰唇縮小・副皮除去の3つの手術です。 私は抜糸なし(糸が自然にとけて改めて抜糸しなくてよい)1週間コースで手術しています。 今回は、手術直後の様子を詳しく紹介して以降と思います。

  • 【婦人科形成のリアルな体験談】手術中はどんな感じ?痛みはある?麻酔はする?

    こんにちは。OLもちこです。 私は 大陰唇脂肪注入 小陰唇縮小手術 副皮除去 3つの手術をしていただきました。今回は、手術中の雰囲気について書いていきたいと思います。

  • いよいよ婦人科成形当日!【これだけは絶対に準備して】気をつけること2つ

    こんにちは。OLもちこです。 婦人科成形当日。 私はズボラなので、もう一度ちゃんと必要事項の紙を読み返して・・・準備して・・・などせず言われたことをうろ覚えの状態で当日を迎えてしまいました。 やってはいけないこともやってしまいました。 (看護婦さんに怒られました) 今回は手術当日絶対に準備しないといけないものについてご紹介していきたいと思います。

  • 【必見!】婦人科整形は抜糸あり?なし?どっちのほうがいいの?!

    こんにちは。OLもちこです。 今回は婦人科整形をした後の抜糸についてお話したいと思います。 私が行った病院には、「抜糸ありコース」と「抜糸なしコース」がありました。 私はしていただいたのは「抜糸なしコース」ですが、 抜糸なしコースがおすすめです!!!!! では、抜糸ありとなしでどのような点が異なるのか、なぜ抜糸なしのほうがおすすめなのか詳しく説明していきたいと思います。

  • いざ婦人科形成カウンセリングへ!その前にチェックしておくべきことまとめ

    こんにちは。 OLもちこです。 私が実際に病院のカウンセリングを受けたときのお話をします。 おおまかな流れは下記のような感じです。 問診表を記入 先生と実際に手術内容の説明や不明点を聞く 先生に実際に自分の陰部をお披露目する 次回手術の予約をする それでは実際に詳しく書いていきたいと思います。

  • 【婦人科整形に悩む方必見】アトピーに悩む私が婦人科整形して感じたメリット

    こんにちは。OLもちこです。 今回は私が感じた婦人科整形する3つのメリットをご紹介します。

  • アトピー肌の私が23歳で手術を決心した話。

    はじめまして。OLもちこと申します。 婦人科形成したい!しよう!と思っても中々決断できない方が多いのではないでしょうか。 痛いのかな? 誰にもばれずにできるのかな?治るのにはどれくらいかかるのかな?傷跡は残るのかな? など・・・ 症例写真や、病院のブログなどはあってもなかなか実際の体験談はなく決断するのに悩んだりしていませんか?私もそのうちのひとりでした。 そんな私の自己紹介です。

カテゴリー一覧
商用