chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セルばカンポパンパ https://yutonaka8.hatenablog.jp/

大学生。気ままに書いていきます 四国一周達成。 さあつぎはどこに旅に行こうか

yutonaka8
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/13

arrow_drop_down
  • 肌荒れ

    急な肌荒れがおきる。 ニキビまみれで人にも会いたくないというくらいの感情になる こんなに何もいい事ない、世間から嫌われるニキビって可哀想 個人的な分析としてはスキンケアのやりすぎかな 脂を奪いすぎて肌にとって悪環境を作り出していると分析した。 なので私は肌断食することに決めた それではまた

  • 肌の変化

    おはようございます。 お久しぶりです。 お題の結論から 前回の投稿から二週間が経った後の写真です。 全体的な赤みは消えましたが、ニキビはたくさんありますね 治りにくくストレスではありますが、継続してスキンケアを行っていきたいと思います。 赤みが消えるまでに気をつけたこと ・早く寝る 1時から寝るのが通常でしたが、それを11時までには寝るようにしました。睡眠の質が肌を良くするので気をつけていきたいです。 ・フルグラを食べる 1日3回便が出るようになります。 食物繊維がたくさん含まれているフルグラを食べることで便秘が改善しました。 便秘になることで腸内で有害物質が発生しそれが全身を巡ることで肌の表…

  • べピオゲルの副作用がひどい

    どうも。お久しぶりです。 最近肌が急激に荒れ始めてきてコンプレックスとなった。 昔からサッカーをしていて紫外線を毎日浴びる生活を送っていたのですが、紫外線が肌に悪ウィ教ということも全く知らずに何の対策もして来なくなった結果汚い肌が出来上がる。 またニキビも止まらない日々が続いていたので皮膚科に打診することを決意。 処方された薬は写真の通り。 処方されてからは毎日塗ってニキビが減ってきたなと感じテンションも上がっていた矢先に 「あれ?なんか首かゆいぞ」 これが悪夢の始まりであった。 次の日起きて鏡を見ると・・・・ あれ?なにこれ 首から顔にかけて真っ赤になっていた。 言葉がなくなった 人間の体じ…

  • プリズンブレイクを見て *ネタバレ注意 個人的に良かったシーンベスト3

    プリズンブレイク 海外ドラマと言えばこれ!といったドラマであるプリズンブレイク 主人公であるマイケルが刑務中である兄貴リンカーンを脱獄させるためにわざと捕まって一緒に脱獄するために様々なことをしていくという物語になります。ものすごく簡単に言いました。(笑) 仲間が裏切ったり、刑務官に気付かれてしまったり、脱獄までのハラハラドキドキな展開が最高に面白いのでおすすすすすめします。 てなことで、個人的に好きなシーンベスト3を紹介していきたいと思います。 (シーーズン5まで見ました!) 3位 マホーンがワイアットをボコるシーン(シーズン4) 反政府組織の一員であるワイアット。黒人で巨体で見た目もいかつ…

  • センター試験!!の注意点。

    センターが近づいてきましたね~。 私はちょうど二年前に受けましたがこの時期になると不安になることが多くなってきますよね。 でも大丈夫。 不安はみんな一緒。 一人じゃない。みんながいる。(長友) てなことでセンター試験を実際経験しての失敗談だとか、これは気を付けてなーってことを紹介していきたいと思います。 休憩時間中は必ずトイレに行って水分を絞り出す。 時計を忘れて時間間隔がわからない。 変な行動をする奴が絶対一人はいる。 浪人生は私服で。 まとめ 休憩時間中は必ずトイレに行って水分を絞り出す。 たしか科目と科目の間に30分程度の休憩があったのですが、受験生だった私は立ち歩くこともなくずっと座っ…

  • 和歌山県ナンバーワンラーメン店(個人的現在2019年12月20日)

    こんばんは。お疲れ様です。 最近ブログの更新が減ってるなあ なんでやろ・・書くことがない!! てなわけですが最近和歌山県のとあるラーメン屋さんに行って参りました。 丸花ラーメン tabelog.com 住所 和歌山県和歌山市出島273-4 先輩がうまいううまい言うので連れて行ってもらうことに。(笑) ほんまかよーとか思いながらいきました。 結構アレだけは~すべき!みたいな意見に対して否定的な目で見てしまう僕です。 メニュー ラーメンは二種類!塩か醤油の二択! それに加えてたくさんの種類のトッピングを追加できます。 私は多く食べたいので麺増に。 ラーメン自体はなんと650円!!安さも光る ラーメ…

  • 疲れない体を作ろう!!

    こんにちは。なかです。 最近疲れも溜まってきたなぁー 疲れない体が欲しい。そんなこと考えてる時に1つの本に出会いました。 スタンフォード式 疲れない体 ここでは疲れない体を作るためには呼吸法から変えていかないといけないということが説明されてます。その呼吸法を紹介したいとおもいます。・疲れない体を作るための呼吸法 IAP呼吸法 (腹腔内圧) ↓息を吸うときも吐くときもお腹の圧力を高めてお腹周りを固くする呼吸法で、お腹周りを固くしたまま息を吐き切る!へこませずに吐くこと。 ↓ 腹圧が高まることで、体の中心がしっかり安定する ↓正しい姿勢になって中枢神経と体の連携がスムーズになり、体がベストポジショ…

  • 部活の素晴らしさ

    私はサッカー部に所属しています。 この前リーグの入れ替え戦がありました。 負ければ降格、勝てば残留。 そんな大一番の試合。 後半勝ち越していたけど、ロスタイムに決められ延長戦。 延長後半、キーパーと一対一になりフワッとループシュートで流し込みました。 ベンチ、観客席、ピッチの仲間から鳴り響く声。 とても気持ちよかった。 試合前からずっとヒーローになると誓っていたけど達成はできたかな。 試合のレベルはどうであれ、大一番の試合で勝つことってすごい幸せ。 ましてや、それに貢献できるなんて。 大学に入ってまで部活をするなんて。 そんな声も少なからず聞いたことがある。 でも勝った時に思った。このためなん…

  • バビロン 大富豪の教え 金持ちになるには!?

    この前本屋に行って、ある漫画に出会い熱中してすぐ読めました。 それは「バビロン 大富豪の教え」という漫画です。 ここでは、お金を蓄えるための7つの極意が述べられています。それをここで紹介します。 ・10分の1を貯金続けることで圧倒的な差が。生涯賃金は普通のサラリーマンで約3億と言われている。10分の1ためることで3000万が溜まることに。10分の9で叶えられないものは我慢して10分の1に使おうぜいうことを謳われています。 なくても困らないものは買わなくても良いのでは!!? ・欲望に優先順位をつけよ 先ほどと同様。本当に必要なものから優先して購入することが大事。 ・蓄えた金を働かせよ 投資するこ…

  • 宅浪生活!

    東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法【電子書籍】[ 河野 玄斗 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > 工芸・工作 > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 1,540円 さぁ!宅浪生活のリズムについて振り返っていこう。 7時 起床 英単語帳をみる!昨日の夜に覚えれなかったものを中心に! ランニング (30分) 8時 シャワーを浴びてから勉強! ちなみに勉強では一時間ごとに区切って休憩を10分挟んでいました。休憩方法は自由。 12時 ご飯タイム。自分で作る。 大体卵かけご飯と、カップラーメン食べていたな(体に悪い…) …

  • 宅浪ってキツイ??

    こんにちは! 今回は浪人生活(宅浪)について振り返っていきたいと思います! 宅浪はめちゃくちゃキツイ。です。笑 何がキツイんじゃって言われるとですね、 やっぱ一番は孤独なことかな。 一年中家で一人で勉強するんですよ 一人が好きな自分にとって最初はいいのかなって思ってたけど、だんだん苦しくなってくる。 人と関わらない事ってこんなにしんどいのかって たまに、外出て友達と会うときとか幸せを噛み締めていたなぁー あとはー、SNSで友達の楽しいところを見ると自分何してるんだろうとかなって泣きそうになります笑SNS、例えばインスタなんかはなるべくみない方がいいですね笑 他にも、外に出て「現在何してるの」と…

  • 原付で四国一周はできるのか??

    ステューシー STUSSY パーカー ジップアップ メンズ Basic Stussy ( full zip hooded sweat パーカー フード フーディ トップス Zip up Hoody Parker フルジップ ベーシック メンズ・男性用 1974416 USAモデル 正規 品 )ジャンル: パーカーショップ: ice field(アイスフィールド)価格: 13,332円 香の川製麺のぶっかけうどん。 大学の近くにあって1週間に3回は食べている。 ある日、このぶっかけうどんを食べている時にふと思った。香川の本場うどんはどれほどおいしいのだろうか。よっしゃ、香川に行こう。 香川に行く…

  • ブログデビュー。

    初めてのブログを始めたいと思いまーす。 まずは自己紹介から! 職業:大学生 趣味:サッカー 一人旅 特徴:人見知り 一人が好き 子どもが大好き 根暗 てな感じですが、これからよろしくお願いします。 ジャンルはバラバラですがたくさんの人に興味を持ってもらえるよなブログにします。 四国一周に行った時のお気に入りの写真でございます。 詳細は又!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yutonaka8さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yutonaka8さん
ブログタイトル
セルばカンポパンパ
フォロー
セルばカンポパンパ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用