chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たけし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/13

arrow_drop_down
  • 水漏れテープはどこに使う?

    水栓の水漏れは、水栓本体から漏れている場合は、大抵はパッキンの経年劣化が水漏れの原因です。 水栓と配管との接合部付近からの水漏れの場合は、ねじ山に巻かれているシールテープとも呼ばれる水漏れ防止テープが水栓が動くなどで機能しなくなったことが原因であることが多いです。 この場合には、水道の元栓を閉めてから水栓を回して取り外し、シールテープをねじ山部分にしっかりと巻き直します。 その後に、再び配管に再びねじ込むと水漏れは止まります。

  • 蛇口からの水漏れの対処方法

    蛇口からポタンポタンと水がじわじわと漏れてくるのは、大抵はパッキンの老化が原因だと思われます。 水栓が壊れている場合は、もう少し派手に水漏れすることが多いですね。 パッキンを交換すれば大抵の場合は水漏れはおさまります。 でも、パッキンには大きさや厚さなど様々種類があるので、一度水栓を分解して確認する必要があります。 水道の元栓をしっかりと閉めてから、分解しないと水浸しになります。 水漏れしている部分のパッキンを持参してホームセンターなどに行けば、同一の形状のパッキンは売っています。 水道が一定時間止まっても問題ないように準備してから交換作業を始めるようにしましょう。

  • 水漏れ修理を自分でするには?

    給水系の水漏れの原因は、ほとんどが2つに絞られます。 1つは推薦のパッキンの劣化、2つ目は水栓と配管の連結部のねじ込み部分の緩みです。 この二つが原因の水漏れなら、自分で修理することはそれほど難しいことではありません。 どちらも、水道の元栓を閉めてから、水栓や水栓の連結部を外して、パッキンの交換やシールテープの巻き直しをすれば、たいてい直ります。

  • 水漏れ修理をDIY

    水漏れ修理は、蛇口からの水漏れ位なら簡単に 自分でできます。 蛇口の水漏れは、たいていはパッキンの老朽化 が原因なので、水道の元栓を閉めてから蛇口を 外して、パッキンを交換するば直ることが多い ですね。 壁からの根元の部分からの水漏れなら、蛇口を 配管から外して、ねじの部分のシールテープを 巻き直しすれば、直ることが多いです。 これは、ちょっとハードルが高いかも?

  • 蛇口の水漏れ

    蛇口をしっかり閉めても、ポタポタと水が 出つづけるという症状は、ほぼほぼパッキン の経年による劣化のために起こります。 修理するには、パッキンを交換するだけなので 比較的簡単な作業なので、素人工事でも交換 可能です。 交換用のパッキンも、ある程度規格化されて いるため、特殊なものでなければホームセンター などで入手できます。

  • 水漏れした場合の対応法

    水漏れと言っても、その症状は様々です。 水しぶきを出しながら水漏れすることは稀で 見えないところでじわじわと漏れていることが 水漏れ事故の大半ですね。 室内での水漏れが起きたなら、水道の元栓を 止めて、専門業者に連絡してスタッフの到着を 待ちましょう。 水漏れの被害に対して、火災保険が適用される 可能性はあります。 一般的には、水漏れ修理自体の費用は適用され る可能性が低いのですが、水漏れにより布団が 濡れて使えないとかパソコンが壊れたなどの 2次的被害には、保険提要される可能性が高く なります。

  • 水漏れ補修テープの使い方

    蛇口の水漏れは、補修テープを巻きなおすことにより 修理することもできます。 水栓から漏れている場合にはパッキンの経年による劣化 が原因である可能性が高いため、パッキンの交換で修理 できるはずです。 水栓が壁などから出てくる辺りでの水漏れは、水栓を 一度外して、ねじの部分の水漏れ補修テープを巻き直し 再度、ねじ込んで取り付けると修理できるはずです。

  • 水漏れの修理代はいくらくらい?

    水漏れと一言に言ってもその種類というか 状態は様々です。 水道栓からポタポタと漏れている状態から 床下などで水が流れている音がするなどの 状態まであり、当然修理代金も千差万別です。 水道栓の水漏れなら大抵はパッキンを交換 するだけで、水漏れは治まりますから修理代 も出張料金も合わせて5千円程度で済みます。 床下でコンクリートなどに埋設された配管から 漏れているなら十万円以上の修理代金も覚悟 しておいた方がいいですね。 水漏れの修理代のうち保険適用は可能です。 水漏れそのもの修理代は保険が適用されない ことが多いですが、水漏れによりクロスを 張り替える必要があるなどの2次的被害は保険 適用される…

  • 水漏れした時の水道代は減免申請可能

    床下や地中などで水漏れが起こっていると 水道料金の請求が通常数千円だったのが 数十万円になることもあります。 そんな時は、請求をそのまま支払うことは しないで役所の水道局に減免の申請を行えば 通常使用の料金に減額してくれます。 水道の検診時に異常があると役所の水道局から 連絡が入り、減免のことも教えてくれることが 多いです。

  • 水漏れ事故で保険を使える?

    水漏れ事故で被害が出た場合には火災保険で 保険料を受け取ることが可能です。 水漏れ修理の費用は、保険適用されるケース はあまりないのですが、水漏れにより家財に 被害が出た場合には、結構簡単に保険適用が できます。

  • 水漏れしたら、保険適用できる

    水漏れして、家財などに被害が出た場合には 火災保険の適用を受けて、保険金を受け取れる 可能性は大きいです。 基本的には、水漏れの補修工事そのものは免責 されることが多く、水漏れにより濡れて家電が 壊れたなどという被害は保険適用できる可能性 が高いです。

  • 水漏れした時の水道代

    水漏れと言っても、クラシアンのCMみたいに 蛇口が壊れて、水が噴き出すみたいなケースは まれでジワジワと水漏れするパターンが多いです。 水道料金の請求が、よくわからないけど増えたこと で気づく場合もあります。 地中などで配管が損傷して大量に水漏れしていると 全然気づかないで、十万円級の請求になることも あります。 と言っても、そういった異常な使用量がある場合に は、役所の水道局から「水漏れしてませんか?」と という連絡が入ります。 すぐに対応すれば、水漏れ分の水道料の請求は免除 してもらえるケースがほとんどです。

  • 水漏れの修理代金って?

    水漏れと言っても、クラシアンのCMみたいな 水があふれ出ることは稀なことで普通はジワジワ と漏れてしまう状態が多いです。 修理は必要なのですが、水道栓のパッキンの老化が 原因でパッキンを交換するくらいなら3000円程度 の修理代金で対応可能です。 壁の中など修理するために壁をいったん壊してから でないと修理できない場合はかなり高額になります。

  • 蛇口の水漏れを修理するには

    蛇口の水漏れを修理するのは意外に簡単です。 シールテープという水道工事に使う水漏れを 防ぐテープと大きめのモンキースパナがあれば 大概は修理可能です。 パッキンの劣化の場合はパッキンの交換が必要 になりますが、一度蛇口を解体しないとパッキン の形状がわからないので、パッキンの形状を 確認してからホームセンターなどで購入する ことになりますので、その間水道の元栓を閉め ておく必要があるので、時間がある時で料理など しない時に修理をするようにしましょう。

  • 水漏れしたらシールテープで補修

    蛇口の根元などから、ポタポタと水漏れをしている のなら、ねじ込みが経年や振動などで緩んだのが 水漏れの原因であることが考えられます。 そういう場合には、水道の元栓を止めたうえで一旦 蛇口を外して、蛇口のネジ山部分にシールテープを 巻きなおしてから、再びねじ込みなおせば、高確率 で水漏れが修繕できます。

  • 水漏れ修理で業者依頼するかどうかのラインは?

    水漏れと言っても、その症状や被害は様々です。 クラシアンのCMのように水しぶきが起こるような 水漏れがもし起きているようなら、迷わずに業者に 依頼して、到着を待ちましょう。 蛇口のジョイント部分や根元からポタポタと少しずつ 水漏れしているのなら、自分で修理することも選択肢 に入れて、状況を確認してください。 水道の元栓を止めてから、はずさないと修理できない 位置から水漏れしているのなら、もし蛇口を外して 直らないようなら、水道を開栓できなくなる状況に 陥ることも考えられるので、業者に頼んだ方がいい かもしれません。 午前中など時間が早いなら、ホームセンターに走れば 蛇口やシールテープやパッキン…

  • 水漏れが起きたらどうする?

    クラシアンのCMのような水しぶきが出るほどの 水漏れから、蛇口の根元からポタポタと水が滴り 落ちる水漏れや、地中の配管から水漏れしていて 起きているかどうかもよく分からない水漏れなど 水漏れと言っても、その症状は多種多様です。 クラシアンのCMのような水漏れは、蛇口などに 物理的に強い衝撃を与えないと起こりにくいから そんなことは日常的に起こることは考えにくいため ほとんどないかと思います。 もし起きたら、水道の元栓を締めて水道業者に連絡 して到着を待ちましょう。 蛇口からポタポタと水が漏れているなら、家の中 に被害はそんなに出ないため、できるなら自分で 修理して出費を抑えた方がいいですね。 …

  • 水漏れ 蛇口

    蛇口の水漏れを自分で何とかするには、どうすればいい? 水漏れしている箇所や症状、また蛇口の種類によって対応 方法が変わってきます。 蛇口のジョイント部分からポタポタと水が垂れているような 状態なら、パッキンの交換で修理可能です。 壁と蛇口との接続部からの水漏れなら、水道の元栓を止めた 上で、一旦蛇口を外して、ネジ山部分にシールテープを巻き 直してねじ込みなおすと水漏れが修繕可能です。 蛇口本体が故障で漏れているようなら、修理は難しく、蛇口 を交換するのが簡単かもしれません。

  • 水漏れ 修理代

    水漏れの修理代と言っても、水漏れ箇所や症状によって いろいろと違ってきます。 蛇口の水漏れの場合なら、根元から折れて水びたしに なっているような状況でなく、ジョイント部分からポタ ポタと垂れている状況なら、パッキン交換で大抵の場合 修理できるので、修理代金は4千円から5千円程度で済む と思います。 蛇口の古くて交換が必要なら、高機能な水栓なら3万円 程度、昔からあるオーソドックスな蛇口なら7千円から 8千円程度で交換できます。

  • 水漏れ 水道代

    水漏れと言っても、漏れる場所によっては全然気が付かなくて 水道料金だけが急上昇することなんかもあります。 地中で水道管になんらかの破損で水漏れが起こっていたら、 漏れていることに気が付かないことも多いです。 水道の料金の明細を見て「どっひゃー!!」なんてことがもし あったら、水道代の交渉はできるので、役所の水道を担当して いる部署(通常は水道局であることが多いです。)に連絡して みると、結構あっさりと減額してくれます。 ていうか、水道料金の異常があると、役所から連絡が来て、 「水漏れしてませんか?」と親切に教えてくれるところもあり ます。

  • 水漏れ 保険

    水漏れで、アパート・マンションなどで下の階に浸水し 家具などに被害を出してしまった場合には保険が適用 されます。 賃貸で入居しているなら、2年間で2万円とか高めの保険 料を支払って、家財保険に入っていることが多いはず です。 家財保険に水漏れによる階下への被害に対しての保険が 含まれていますので、それで保険対応が可能です。 家財保険での保険は、入居者の過失による事故の場合で 例えば、ふろの水を出しっぱなしで出かけて、下の階を 水浸しにしたというような場合です。 壁の中の配管から水漏れする事故の場合には、賃貸なら 大家さんが加入している建物の火災保険を適用すること になります。 分譲のマンション…

  • 水漏れテープ

    水漏れテープと言っても、水漏れ箇所の上からシールを 巻いても水漏れは止まることはありません。 配管のジョイント部分はネジ山になっているので、ネジ山 部分に柔らかいテープを巻いてからねじ込むによって、 水が漏れないするようにするものです。 シールテープとも呼ぶこともあります。 他には、フレキシブルな配管の先を平らにして、ナットと パッキンでつないで配管する方法もあります。

  • 水漏れ修理

    水漏れと言っても、蛇口が折れて水が噴き出すような 水漏れを想像するかもしれませんが、実際に起こる 水漏れは、キッチンの下や洗面所の下などの水道配管 からジワーっと漏れていて、なんか湿気があるな? とかカビが生えやすいな?というような症状から水が 漏れていることに気づくパターンが多いです。 水漏れの修理は、蛇口のジョイント部分からポタポタ と水が垂れているようなら、パッキンを交換すること で水漏れは直るので、自分でも修理は可能です。 しかし、配管からや蛇口の根元からの水漏れだと下手 に素人が修理しようとすると、ドツボにはまります。 そういった場合は、水道業者に修理を依頼するように しましょう。

  • 水漏れ

    水漏れしている箇所が目に付く箇所だと気づきやすい ですが、キッチンの中やふろ場などで水漏れしている と気が付きにくいです。 水道メーター付近の地中で水漏れすると水道料金が どんどん上がっていくことになります。 水道は市町村が運営していて、急激に水道の使用量が 増えると水漏れの可能性がないか連絡をくれることも あります。 そういった水漏れの場合には、水道料金の減額制度も ありますので、市町村役場の水道局に確認すれば、 詳細がわかります。 屋内での水漏れで水道料金が急上昇するほど漏れてい たら、家の中は水浸しになっています。 屋内の水漏れは、キッチン下の配管や蛇口の付け根で じわじわと漏れることが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけしさん
ブログタイトル
水漏れ
フォロー
水漏れ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用