chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガラスハート男子の2023年中学受験 https://chansey777.hatenablog.com/

2023年中学受験予定男子(ヘタレ)のママです。姉は2019年SAPIXから御三家受験終了。自由にしすぎた息子の中学受験にまつわる日々のあれこれを、淡々と、時に赤裸々に?語っていく予定です。

ラッキーママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/11

arrow_drop_down
  • SAPIXで頑張ります

    ブログを開設してからというもの、 塾えらびから入塾テスト対策、テスト、体験授業など…… 色んなことを書き綴ろうと思っていたのですが、 あれよあれよという間に3か月経過してしまいました\(^o^)/ (なおこのブログは今後もこんな感じでぬるーく進行します) ラッキーの塾は姉と同じSAPIXに決まりました。 これについては今後、時間を見つけて書いていきたいと思いますが、 今のところはやる気満々な本人であります。 しかし…… 2020年1月組分けテストの偏差値は、非常に残念な結果でした(つд⊂)エーン 国語得意の算数苦手だった姉とは真逆で、 国語は苦手でも算数は得意かと思っていたのですが…… 算数も…

  • ブログスタート!小3の秋①

    はじめまして!ラッキーママと申します。 このブログは、ガラスハートの持ち主である繊細な息子(現在小3)が、中学受験にチャレンジする様子をつづっていく予定です。 <主な登場人物> 母(ラッキーママ)…一見陽気だが、実はとっても心配性。効率重視の努力厨(←娘からの評価)。 息子(ラッキー)…ゲーム大好き、youtube大好き、甘やかされて放任されて自由に育ってしまった男子。でも内面が繊細すぎて時々果てしなく面倒くさい。 娘(たまに登場)…現在中1。小4~6の間SAPIXに通塾し、苦しい中学受験を乗り越え、念願の第一志望に元気に通学中。 父(たまに登場?)…普段あんまり関わらない割に、譲れないところ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラッキーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラッキーママさん
ブログタイトル
ガラスハート男子の2023年中学受験
フォロー
ガラスハート男子の2023年中学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用