chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三緑亭の独り言 https://sanryokutei.hatenablog.com/

某国立大学生の独り言です。他人の日記を覗き見するような気持ちでご覧ください。受験の話、趣味の話、日々思ったことを書き連ねています。

三緑亭
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/10

arrow_drop_down
  • 200412 沖縄旅行記③(美ら海水族館編)

    誰にでも趣味の一つや二つはあると思うのですが、僕の場合は車と飛行機と旅行が主な趣味ということになります。暇さえあれば旅行の計画を立てていますが、だんだんとそれにも飽きてくるものです。とりあえず夏休みは「北海道に行くついでに黒部ダムに行く」という日本語の使い方を誤っている旅行をしようと思っています。この「ついで」というのはこのブログにレギュラー出演をしているたおの発言ですが、どうも富山県の山奥というのは北海道のついでに行ける所のようです。彼の名言はTwitterで「#たお語録」にまとめてあるのでぜひご覧ください。 先ほどから安倍首相のTwitterが盛大に炎上しているようです。彼のTwitter…

  • 200409 沖縄旅行記②(万座毛編②)

    数日前に気まぐれに「これからは真面目に投稿しよう」と思い立ち、これまでとは見違えるようなペースで投稿をしています。もともとこれはバイトが休みになって暇だからやっていたことなのですが、バイトが再開(厳密には再開ではありませんが)することになったのでおそらくまた投稿は以前のペースに戻ることになるはずです。ただ、色々な思惑から以前ほど投稿頻度が落ちるということはなさそうですが。 今は授業がなく、必然的に授業準備をする必要もなくなったため日中は暇をしています。たまに外出もしていますが(この前は御徒町の魚屋に行くために往復55キロ自転車を漕いで出かけた挙句に「気に入った魚がなかった」と言って何も買わずに…

  • 200407 ドバイ旅行記11(スーク編)

    さて、昨日は沖縄に行った話をしました。今日はドバイ旅行記の続きを書くことにします。ブルジュ・ハリファと水族館の話はしたので、あとはドバイのドバイフレームとスークとレゴランド、アブダビのフェラーリワールドとモスクとパレスの話をして、ドイツでの諸々の出来事の話をすればドバイ旅行記は完結することになります。わお、完結する予感がしませんね。今日はスークの話をしていこうと思います。 不要不急の外出は控えるようにとのことですが、日本の面白いところは何が不要不急で何が不要不急でないのかが定義されていないところです。要するに自分が不要不急だといえば何でも不要不急ということになるわけですね。僕は割と日常的に出か…

  • 200406 沖縄旅行記①

    おお、また呆れるほどに更新が滞っていました。前回の記事は3月14日に更新しているのでおよそ3週間更新をおサボりしていたということになります。やる気があるのかないのかよくわかりませんが、とりあえず更新しているということはやる気はあるはずです。目論んでいた収益化には程遠い状況ですが、まあなんとなく更新していこうというのはこれまでもこれからも変更はありません。ちなみに友人には「広告多すぎ」と言われています(笑)。 世間ではコロナウイルスの話題で持ちきりになっています。明日、緊急事態宣言を出す方向で首相が検討に入ったというニュースが流れてきましたが、「緊急」事態宣言を出す予言が出されるというのは何やら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三緑亭さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三緑亭さん
ブログタイトル
三緑亭の独り言
フォロー
三緑亭の独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用