chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦ピアニストのどうでもいい話 https://honban3.hatenablog.com/

口の悪いピアニストの主婦が2歳と1歳の子育てと旦那と犬と猫との日々の生活を面白おかしく綴るしょうもないブログ

honban3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/10

arrow_drop_down
  • キャラクターの名前

    YouTubeでよく子供達が見ている番組にbaby busと言うおそらく中国のアニメがあるのですが、日本語版や英語版など何カ国語かで放映しているんですよ。初めは子供達に英語を覚えさせる為に英語版を見せていたのですが、自動再生になっているのでいつのまにか日本語版になっていたりしています。 主なキャラクターはパンダの男の子と女の子。その他カバやペンギンやネコなど色々出てくるのですが、、、 その中にたまに犬のキャラクターが出てくるんですよ。 私はキャラクターの名前は把握してなかったので、3歳の長女に「このパンダの男の子はなんてお名前なの?」と聞くと「キキだよ」と。 私 「じゃぁ、パンダの女の子は?」…

  • 鼻の穴検査官

    ちょっとお品のないお話ですけれども、、 私よく旦那から 「鼻毛出てんで」 …と言われます。。 初めて言われたのは付き合っている頃。 それから9年。度々言われます。。。 初めは結構面食らいましたよ… 「え?!!…ヤダ!!!」 彼氏から鼻毛出てるのを指摘されるって… いったいどんだけの鼻毛出てんだよ…って、、自分の女子力の低さを恨みましたよ。 でも鏡見たら 「ん?どこ??(抜けた?)」 って感じなんですよ。(そんなにすぐに抜けねーだろ) 旦那に聞くと 「この際の部分だよ。」 …… 「ボーボーやで。」 と。。 えーーーーー?!!! 確かに私女子力低いけど… えーと、、この鼻の穴の中の事だよね。。 ま…

  • スピチュアルな話…(心霊現象??)

    先日書いたスピチュアルとお金の話の中で、以前私が体験したスピチュアルなお話をそのうち書きますと言いましたので、、ここでお話しましょう。 あれは私が音大生の時… (お〜…なんか怖そう。) 24時間演奏OKのワンルームマンションに住んでいたのですが、その部屋は8畳が完全防音になっていて、ガラスのドアを挟んで小さなキッチンやユニットバスがあるんですね。 その日私はキッチンで、やかんにお茶を…(あ、今はシャレオツにケトルって言うんですっけ?) お茶っぱを入れ、水を入れ火にかけました。 多分1.5リットルくらいの。 そして、防音室に入り他の事をしているうちに火にかけたお茶の事を忘れてベッドでうたた寝して…

  • 釣ったど〜!!

    ブリの小さいやつ。 イナダ?ヤズ?ワカナ? (地域によって呼び名違うしわからん) って、私が釣ったわけではなく近所のおじさんにもらった❤️ 私も子供が産まれるまでは旦那と釣り三昧でしたが、今はチビどものお世話があるのでとてもなじゃないけど行けません(T ^ T) 保育園に預けてる間に行ってこうようかな。 そして… ジャジャーーン!! お刺身とカルパッチョとムニエルになりました🌟 そして自負している。 魚がおろせる私って… ✨✨いい女✨✨ きゃっ❤️(そうか?) 女子力高い…とは違う気がするが… いい女っぽくないですかーー✨✨✨ (そ、そうか?) ホッホ〜🌟 だだそれだけ〜 平和〜〜

  • スピリチュアルとお金

    先に言います。 今日のこの話面白くないですよ〜! ちょっと文句みたいになりますよ〜!! そして無駄に長い〜! アンチスピリチュアルみたいになるから、気分を悪くしちゃいそうな方はすぐに読むのをやめましょう( ^ω^ ) 最近私の周りでなんだかスピリチュアルの話をよく聞きます。 知人で子供のいないご夫婦がワンちゃんを飼っていらっしゃるんですけど、先日その我が子のように可愛がっていたワンちゃんが死んでしまったんですよ。そしたらなんだかスピリチュアルなんだかの方が出てきて 「亡くなったワンちゃんが色々話してきてますよ」とかなんとか。。 まぁ、動物とお話出来る方いるんでしょうけど、、たまにテレビ出てるの…

  • 卒乳の試練

    今うちの次女、一昨日の夜から断乳中です。 次女は1歳2ヶ月。 長女は1歳と2週間くらいで卒乳しました。 (最後のおっぱいの時の写真) 予想はしていましたが… 壮絶(T ^ T) 特に初日の夜。 添い乳していたので眠る時にパイパイがないので暴れ倒しました。 これがただ泣くだけならいいんですけど… うちの次女の場合、立ってる状態からの突然海老反り(ブリッジ?)で頭から地面に落ちるという自殺行為に近い暴れ具合。。 号泣しながら立ち上がってはよろめいて頭からゴン!さらにまた立ち上がろうとして、そこからのエビ剃りで頭ゴン!! 危ないので暴れる次女を抱っこ紐に入れ夜中じゅう歩きまわりました。。 可哀想に……

  • 通りすがりのイケメン

    子供達を連れて大型遊具のある公園に行きました。色々な種類の滑り台がいくつも枝分かれしていて、ロープで登る場所やうんてい?(ジャングルジムみたいな)があったり…と、とにかく子供が大喜びする公園なのです。 しかも無料✨✨ 素晴らしい‼️ ただ、子供が小さいと親もずっと一緒に行動するので…ものすーーっごく疲れます💧 で、その枝分かれしている滑り台の中の一つに、滑った先がジャングルジムみたいになっている所がありまして。。 うちの3歳前の長女では到底一人では降りてこられない感じなんですね。 じゃ、大人が一緒に行けばいいじゃん?って思うんですが、これがまた小さくて長い滑り台なんですよ。子供じゃないとお尻入…

  • 子供が静かな時ろくな事してない説。

    子供が静かな時、大抵ろくな事してない説。 そうですね。 まぁ、ほぼ間違いない。

  • そういえばマジパンですが…

    先日人生初のマジパンで周りを凍りつかせた、口の悪い主婦です。 実はこの間までお菓子屋さんでも起業しようかと思い(正確にはクレープ 屋さんですが)、商工会議所や保健所などあちこちで相談したり、試作を作ったりと奮闘していました。やるとしたら銀行から融資を受けてやる事になるのでお金の面でも色々大変で… 結果、 経験のない私では融資があまり受けられない &子供が小さいし身体でも壊したら元も子もないからやめなさい …との皆様からの助言、アドバイスのもとこの話は白紙になりました。 まぁ、今思えばそれ以前に私のマジパンやキャラ弁のレベルでお菓子屋なんざやろうと思っていた事自体が、そもそも恐ろしい話でした。 …

  • シャトレーゼのワッフル

    特に面白い話はありません(残念!) ただ… これ美味しい‼️‼️ 私はシャトレーゼのまわし者でもなんでもありません。ただ、この前お友達がお土産に持って来てくれたワッフル、あまりの美味しさに翌日にシャトレーゼに行って買い占めました。 そして1個80円✨という素晴らしい価格✨✨ 庶民の見方✨シャトレーゼ❤️ もう一度言いますが、私はシャトレーゼのまわし者ではありません。 ただ、ただ美味い❤️

  • シロクマ

    うちの旦那、私より2つ年下なのですが私に比べると気が若いと言うか…聴いてる音楽の歌詞とかも、、私からするとなんだか若いなぁ〜と感じてしまいます。 「🎵初めて君の部屋に行った時〜…」 みたいな。 「🎵初めてキスした時〜…」 みたいな。 … …… 四十路BBAからしたら もうそんなんどうでもいい。 勝手にキスしてくれ。。 若いって素敵な事ですよね。 私はいつからこんなに図太くピュアな心をなくしてしまったのでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 中学の教員をしている友人が言っていました。 中学校である女の子が過呼吸になったそうです。すると周りにいる数名の子達もそれをみて連鎖的に過呼吸になり倒れたそうです。…

  • 顔出しOK

    顔出しOK なんだかタイトルがイヤらしいですが… 顔出しするとブログの観覧数を増やせるとの別の意味でのイヤらしい情報を得て写真載せました。 10年前に撮った宣材写真。 なんちゃってピアニストとして活動していた頃の宣材写真。 はい、こう見えてピアノそこそこ弾けます。 (でもそこそこなので結局こんなブログやってます) これは池袋の飲み屋のお姉ちゃん達を主に撮影している写真館?(言い方古いな)で撮りました。 自分で言うのもなんですが… 綺麗でしょ? 美人でしょ? 女優みたいじゃん?! 今回なぜこの写真を載せたのかずばり言いましょう。 綺麗すぎて誰だかわからないからです!! 顔出ししますが、顔バレしな…

  • 犬の主張

    昨日の事ですが、旦那が1歳になったばかりの次女を食卓で遊んであげていました。一緒に「かんぱ〜い!」ってコップをぶつけてビール(次女はお茶)飲んで「…くぅ〜!うまい!」って言う… なんとも微笑ましい情景。 「お?… おーーーーー?!!!あ"ーーーーー!!!」 と旦那叫びました。 うちの14歳のワンコロが旦那の座っていたベンチ型の椅子に上がりウ◯コしたらしく、旦那はそれを素手で握りつぶした模様。 まぁ… 嫉妬ですかね。 にしてもよくあの細長い狭いベンチの上でウ◯コしたなと。旦那も座ってたから更に狭いスペースで気付かれないうちにササッと。ちなみにワンコロちゃん14歳で腰も悪くて先日も通院してたのにわ…

  • ハロウィン

    ハロウィンのケーキ作りました🎵 そしてハロウィンらしさを出す為、人生で初めてマジパンなる物を作りました。 このクオリティ… 子供、怯えるだろ… これから先こんなものを出され続けた末の娘の美的感覚を考えると… 恐怖。 ちなみにクソ不味かったです。 娘、速攻口から出しました。 私も速攻出しました。 マズいだろうとは予想していましたが、まさかここまでマズいとは… で、、よーく思い返してみると粉砂糖と間違えてコーンスターチを大量に使って作ったらしい。。 戦慄が走る。

  • 初めて…ブログを書く

    みなさんこんにちは〜 今日は〜 ブログを書いてみたいと思います!! …うちの2歳の長女がYouTubeの見過ぎでいつもこんな話し方してます。 やっぱり時代のせいですかねー… これからきっと私の知らない情報をネットからどんどん吸収していくんだろうなぁ。 四十路のBBAすでについていける気がしない。 このブログも友達から勧められ書いてみる事にしました。普段からSNSしないしFacebookやTwitterもやり方よくわからんし、そもそもパソコンがよくわからない。 早くも心折れそう。 なんでもブログを書いて沢山の人が見てくれれば広告収入やらなんやら入るとかなんとか… 頑張れ私。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、honban3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
honban3さん
ブログタイトル
主婦ピアニストのどうでもいい話
フォロー
主婦ピアニストのどうでもいい話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用