chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ポートフォリオサイトの作成 〜コーディング・git管理・Netlify公開編〜

    yokohamasumitai.hatenablog.com 前回の記事の続きです。 今回は、実際にコーディングしgitでソースコードを管理しNetlifyで外部に公開した手順を纏めておきます。 ※ 私自身の経験からの作成手順となりますので、ご覧になってる方は参考に留めておくのがよろしいかと存じます。 本編での作成手順 テンプレートのダウンロードからコーディング gitでソースコードを管理する Netlifyで外部公開 テンプレートのダウンロードからコーディング 実際にコーディングしていきますが、単純にHTML/CSSよりも見る側にストレスがないようSPAで作っていきます。 少し前から興味があ…

  • ポートフォリオサイトの作成 〜原稿・ワイヤーフレーム・デザイン編〜

    ポートフォリオサイトの作成をはじめました。 作成から公開までの記録を残しておこうと思います。 今回は、実際にコーディングする前のサイトの中身&デザインまでです。 ※ 私自身の経験からの作成手順となりますので、ご覧になってる方は参考に留めておくのがよろしいかと存じます。 本編での作成手順 サイトに載せる情報をまとめる ワイヤーフレームを作成 デザインカンプの作成 サイトに載せる情報をまとめる まず何のためのサイトか、どう見せたいかを意識して箇条書きで情報をまとめます。 - 自分の持ってるスキルのアピール - 制作物をどんな風に作ったか紹介したい - スキルだけでなく自分の人となりもデザインで見せ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めるさん
ブログタイトル
横浜に住みたい新卒2年目エンジニア
フォロー
横浜に住みたい新卒2年目エンジニア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用