chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Unity(20193.6f1)とVuforiaでAR名刺の作成してみた。

    Unityを触り始めて2ヶ月弱、、、バージョンの違いで古い記事に困惑する毎日です。 今回はVuforiaで架空のボクサーの名刺をAR名刺作成してみました。 完成した物はこちらです。 pic.twitter.com/lOeopV4LJR— める(24)@ニートです。 (@wellxxx_) March 25, 2020 バージョン Unity 2019.3.6f1 Vuforia 9.0.12 Vuforiaにマーカー に使用する画像を登録する ここでマーカに使用するのは名刺の画像です。 もちろん全て架空です。 1. License Key の取得 vuforiaにログインした状態で、Devel…

  • ほぼ全部消した筈だからAWSから課金アラートが来ないはず....??

    3ヶ月ほど前にしばらく使わないだろうと、課金対象になりそうな設定やらインスタンス やらを消したりしましたが、 毎月今月の請求額1000円超えますよ〜〜! っとメールが来ていました。 今回は放置していた設定を見直して来月の請求額は1000円超えないようにしたいところです。 とりあえず請求ダッシュボードを確認してみる EC2もLightsailもインスタンス 動かしてないぞ( ^ω^ )??? 料金明細から詳しく確認したところ以下の通りでした。 S3の課金ですがログ周りで動かしているので、今回はスルーです! Elastic IP Addresses $2.14 Amazon Lightsail B…

  • GAS(Google Apps Script)をGithubで管理してみた。

    今まで、GASの変更等々はローカルのテキストファイルで管理していたのですが、Git管理が可能と目にしたので試しにやってみました。 10分程度で出来たので是非お試しあれ! (今までの無駄な管理の時間返して(;^;*) 1. Chromeの拡張機能をインストールする Google Apps Script GitHub アシスタント - Chrome ウェブストア 2. GoogleフォームのスクリプトエディタからGitHubにログインする。 [Login SCM]を押下する GitHubのログイン情報を入力する ※ access tokenですが、githubのsettings > Develop…

  • ポートフォリオサイトの作成 〜コーディング・git管理・Netlify公開編〜

    yokohamasumitai.hatenablog.com 前回の記事の続きです。 今回は、実際にコーディングしgitでソースコードを管理しNetlifyで外部に公開した手順を纏めておきます。 ※ 私自身の経験からの作成手順となりますので、ご覧になってる方は参考に留めておくのがよろしいかと存じます。 本編での作成手順 テンプレートのダウンロードからコーディング gitでソースコードを管理する Netlifyで外部公開 テンプレートのダウンロードからコーディング 実際にコーディングしていきますが、単純にHTML/CSSよりも見る側にストレスがないようSPAで作っていきます。 少し前から興味があ…

  • ポートフォリオサイトの作成 〜原稿・ワイヤーフレーム・デザイン編〜

    ポートフォリオサイトの作成をはじめました。 作成から公開までの記録を残しておこうと思います。 今回は、実際にコーディングする前のサイトの中身&デザインまでです。 ※ 私自身の経験からの作成手順となりますので、ご覧になってる方は参考に留めておくのがよろしいかと存じます。 本編での作成手順 サイトに載せる情報をまとめる ワイヤーフレームを作成 デザインカンプの作成 サイトに載せる情報をまとめる まず何のためのサイトか、どう見せたいかを意識して箇条書きで情報をまとめます。 - 自分の持ってるスキルのアピール - 制作物をどんな風に作ったか紹介したい - スキルだけでなく自分の人となりもデザインで見せ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めるさん
ブログタイトル
横浜に住みたい新卒2年目エンジニア
フォロー
横浜に住みたい新卒2年目エンジニア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用