searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

Kurumiさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
今日も思うことぽろり。
ブログURL
https://omoukotoporori.hateblo.jp/
ブログ紹介文
日々思うことを更新していきます。
更新頻度(1年)

3回 / 357日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/11/03

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Kurumiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Kurumiさん
ブログタイトル
今日も思うことぽろり。
更新頻度
3回 / 357日(平均0.1回/週)
読者になる
今日も思うことぽろり。

Kurumiさんの新着記事

1件〜30件

  • 新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part4

    前回のブログでは 入社〜2ヶ月目前半の心と身体の変化を 書きました。 今回は私が退職を決めた 2ヶ月目後半からのことを 書きたいと思います。 身体の変化としては ○頻繁な頭痛 ○貧血 ○寝ても疲れがとれない ○体重の増加 ○生理が来ない 特にこれはもうダメだと思ったのは 生理がこなくなったことです。 睡眠不足と不規則な食事のタイミングで 体重が増加したにも関わらず 生理がこなくなったということは 相当なストレスがかかっていたのだと 今は思います。 また、貧血も今まで起こしたことが なかったにも関わらず、 疲れからバランスの取れた食事を 作る元気がなく、 簡単なもので済ましていたのが 積み重なっ…

  • 新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part3

    前回の内容の続きを書いていきたいと 思います。 前回は私が退職を決めた理由を あげていきました。 今回は入社から退職までの 私の身体と心の変化を書いていきたいと 思います。 ○入社〜2週目 2週間の研修期間は現場に入ることはなかったので定時でしっかり帰宅。 同期と数名の上司しか関わらないため ストレスもなく、体調も変化なし ○3〜4週目 いよいよ店舗に配属される。 店舗配属直後残業はほぼないものの、 休憩時間はほぼなし。 10時間働き続ける。 慣れない仕事と直属の上司に 気を使う毎日で心も身体も疲れ始める。 しかし休日に友人や彼氏と会う約束 をしていたため、 休日を楽しみに頑張れた。 2ヶ月目…

  • 新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part 2

    こんにちは。 前回のブログの続きを書きたいと思います。 まず、私が新卒で入った会社を辞めた理由を まとめました。 労働環境に関しての理由 ○長時間労働 ○女子は深夜になる閉店時間までは働かせないとの 説明だったが、週何回も閉店まで働くシフトになる ○休憩が1分もない ○入社直後1人前の仕事ができることを求められる ○ 勤務前に会議があっても、会議の時間は勤務時間に 含まれていない お金に関する理由 ○見込み残業時間を越した残業代及び、 深夜手当が支払われない ○勤務中に怪我をしても労災ではなく、自分の不注意 として処理され、労災として認められない。 その他理由 ○飲食店なのに害虫が出てもすぐに…

  • 新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part1

    第1回から重い内容のブログですが、 今仕事が辛くて、苦しくて 辞めたい、転職したいと思っている人の 少しでも支えになればと思い、 ブログを開設しました。 これから書くことは 私が実体験した話です。 そこから思うことなどは 個人の見解なので 正解不正解かはわかりませんが、 とりあえず私が感じたことを 私の言葉で書いていきたいと思います。 これを読んで 少しでも今悩んでいる人の 肩の荷が 軽くなればと思っています。 タイトルの通り、 私は新卒で入社した会社を3ヶ月で 退職しました。 3ヶ月で辞めるなんて 根性がなさすぎる、、 最近な若者の典型的パターン、、 などと思われるかもしれません。 まさか私…

カテゴリー一覧
商用