chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ふるさと納税ってこんなにお得なのか!豪華な返礼品で贅沢な食卓♪

    ふるさと納税って結局お得なの?申請や手続きが大変そう、、と思っている方は一度この記事を読んでください。ド素人ならではの簡単な説明なので分かりやすくなっています。魅力的な返礼品もご紹介しています!

  • 簡単においしい食パンを毎日食べられる! ホームベーカリーを買ってみた感想

    ホームベーカリ気になるけど高そうだな、、難しそうだし、、と迷っている方に読んでもらいたいです。毎日おいしいパンを食べたい人は買うべきです!

  • 新年ごあいさつ♪

    明けましておめでとうございます! 早いものでもう年が明けちゃいましたね。。 もう二十代も後半になってきてそのうちあっという間に30歳になるのかな〜と思うとボーっとしていられないなと思います笑 わたしの昨年のビッグイベントはやはり次男が誕生したことで、ここまで2人育児が大変だとは思っていませんでした。。笑 2人目は楽だなんて全然ウソで、次男は長男より強敵です笑 そしてそんな育児の気晴らし程度になるかなと軽い気持ちではじめたのがこのブログです。 昨年の10月からはじめ最初はなんのこっちゃ状態でしたが、自分なりに調べてここまでたくさんの方と繋がれるようなブログを作り上げることができるとは思ってもいま…

  • 次男卒乳への道のりFinal ~哺乳瓶完全克服!卒乳して感じたメリットとデメリット~

    次男卒乳完了しました。卒乳をして感じたメリットとデメリットをご紹介します。

  • 次男卒乳への道のりpart2 ~作戦決行1日目の状況と哺乳瓶嫌いを克服した方法~

    次男卒乳レポ第二弾です。哺乳瓶絶対拒否の次男がついに哺乳瓶でミルクを飲みました!その方法と今後の課題をご紹介します。

  • 次男卒乳への道のりPart1 ~作戦と長男断乳の体験談~

    生後6ヶ月次男の卒乳大作戦です!卒乳を決めた理由と長男の断乳エピソードもご紹介します。

  • 妊婦さんにオススメのアイテム・ギフトをご紹介! 妊娠中買ってよかったものともらって嬉しかったもの

    妊娠中に買ってよかったもの、もらって嬉しかったものを紹介しています。妊婦さんご本人、または旦那様や妊婦さんにプレゼントを贈ろうと考えている方の参考になればいいなと思います。

  • 生後6ヶ月の離乳食事情 離乳食の作り方・便利なアイテムを紹介!

    離乳食って他の家庭ではどんな風に作っているのか、どんなものを食べさせているのかなかなか知る機会無いですよね。この記事ではうちの生後6ヶ月の次男の離乳食事情を写真と共にご紹介していますので覗いていってください♪

  • Amazonサイバーマンデー2019年始まりました!おもちゃとベビー用品が安すぎる!

    Amazonサイバーマンデー始まりましたね! 皆さん、クリスマスプレゼントは絶対このサイバーマンデーで買うのがいいですよ。 予算を大幅に下回れます! 私もさっそく買いました! ではサイバーマンデーの説明を少しと私が購入したおもちゃやベビー用品をご紹介します! Amazonサイバーマンデーとは セール期間 セールの種類 特選タイムセール 数量限定タイムセール プライム会員特典 オススメのおもちゃ・ベビー用品 おもちゃ アンパンマン音と光と手遊びいっぱい!DXパズル消防車 レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" ベビー用品 Joyancejt 出産準備 出産祝い 12点セ…

  • 子供2人連れてお出かけ!マザーズバッグの中身と歩くのを嫌がる2歳児が喜ぶお散歩のアイテムとは

    子連れママのカバンの中身をご紹介します。お散歩のときに歩くのを嫌がる子にピッタリの乗り物もご紹介します。便利グッズでお出かけを少しでも快適にしましょう!

  • オススメ大食いユーチューバー2名!食べっぷりが気持ちいい♪

    大食いタレントさんがたくさん食べるているのをみると気持ちいですよね!テレビでは用意されたデカ盛りの食べ物を食べる企画が多く、自分で作って食べるというのはあまり見たことがありません。YouTubeでは遺文で調理するところから完食に至るまですべてを撮影している大食いタレントの方がおられます。その2名をご紹介します。

  • Googleアドセンス合格しました!

    ブログ開設から一か月でGoogleアドセンス合格しました!

  • 洗濯物を少しでも早く乾かす干し方

    洗濯物が乾きにくい時期に知っておきたいテクニックをご紹介します!特に乾きにくいパーカーやバスタオル、ジーパンを少しでも早く乾かす方法を伝授します。

  • <ブログ運営報告>パソコン初心者2児のママのブログ開設1ヶ月目の状況!

    今日でブログを開設して1ヶ月が経ちました! 三日坊主のわたしがこんなに続けることができているのは、こんなブログを見てくださっているみなさんのおかげです。 いつもありがとうございます( ´ ▽ ` ) 開設から1ヶ月が経った今日、パソコン初心者のわたしが手探りで作り上げているブログズボラな2児のママの運営報告をさせていただきます! 10月25日から11月25日の期間を対象にしています。 月間アクセス数 読者様数 記事数 収益 この1ヶ月でやったこと ブログを始めてよかったこと 最後に 月間アクセス数 1,691pv/月です。ありがとうございます。 おすすめブログの新着に載せていただいた日は1日の…

  • 【ご報告】ブログやめてません! エラーで1日繋がらなかった!

    エラーでブログがずっと繋がりませんでした! やめていません!エラーです! 直ってよかったあああ!! なんでこんなことに、、 思い当たることが1つありました。 お名前ドットコムのURLの転送です。 実は密かにGoogleアドセンスに何度か申請をしていましたが、答えは毎回サイトの停止または利用不可。どうしたらいいか色々な方のブログで究明したところ、お名前ドットコムでURLの転送をしなければならないというのを見つけたのでやってみました。 すると、これを行った途端にサーバーが見つかりませんのエラー! 絶対これのせいやわ、、早く復旧しないとせっかくたくさん読者さんが見てくださっていたのにブログやめたと思…

  • <出産準備品>オムツ替え・洗濯アイテム

    今日は出産準備品第二弾オムツ替え・洗濯アイテムです! 第一弾は赤ちゃんの服についてでした。 www.rippelog.com オムツは紙オムツ派と布オムツ派がありますが、うちの場合紙オムツしか使ったことが無いので紙オムツ派としてお話ししていきますね。 うちの兄弟のオムツ姿です笑 紙オムツ お尻拭き・お尻拭きのフタとケース オムツ替えシート オムツが臭わない袋 オムツ用ゴミ箱 ベビーハンガー まとめ 紙オムツ オムツはもちろん必需品ですよね。新生児のうちは一日に3回4回とかう◯ちをするのでたくさん枚数が必要です。なのでうちの場合おしっこをちょっとしたくらいでは替えてなかったです。笑 最初の1ヶ月…

  • <おでかけレポ>大阪の一日中楽しめる遊び場! 安満遺跡公園ボーネルンド プレイヴィル

    昨日は長男の保育園をおやすみして高槻市の安満遺跡公園に行ってきました! 以前ハワイイベントが開催されていたので足を運んだ公園なんですが、なんかすごい子供の遊び場があって日曜日ということもあり大混雑していたので断念してリベンジしたいと思っていました。このブログでも紹介しました。 www.rippelog.com あれからずーーっと気になっていて、平日の混雑がマシな日に行きたいと思っていたのがやっと叶いました! なんかすごい遊び場=ボーネルンド プレイヴィル 料金 室内エリア 屋外エリア 兄弟が気に入ったおもちゃ 評価 なんかすごい遊び場=ボーネルンド プレイヴィル 全国に何店舗か展開しておられる…

  • <出産準備品>肌着?カバーオール?どんな服をどれくらい買えばいい?うちはこんな感じ!

    ネットとか雑誌の出産準備品リストを見るとこんなにいっぱい買わないといけないの!?って驚きませんか? こんなんいらないんじゃないの?って思ってもいざ育児が始まったら必要だったってなったら困るしとりあえず買うか、、 ってしてたらめっちゃお金かかりますよね。。 家庭によって違うと思いますが、うちの場合必要だったもの、必要無かったものを書いていきたいと思います! 一気に全部書くとすごいボリュームになるので、ジャンルごとに分けて書きます。 まず今日は、服です! 赤ちゃんの服って種類がいっぱいあってどの服をどれだけ買えばいいか分かりませんよね。 産まれる季節にもよるかもしれないので、だいたいこんな感じなん…

  • ワンオペお風呂どう乗り切る? 大人1人 vs 子2人

    次男を妊娠したときめっちゃ心配していた事があります。 わたし1人でどうやって2人もお風呂に入れるんだろう てことです。1人入れるだけでも大変なのに、無理なんちゃう?って本気で思ってました笑 2人目を妊娠してる方、心配じゃないですか? 旦那がいるときは長男と一緒に入ってくれるのでわたしは次男と入るだけでいいのですが、仕事でいない日はわたしが1人で2人入れないといけません。 産む前は悩んでいましたが、今ではなんとかなってます笑 子供の成長と共に変わってくるかと思いますが、今はうちの場合こんな感じで入れています。 お風呂から上がったときの準備をする 服を脱がせる まずは自分を洗う 長男を洗う 次男を…

  • オムツの背中漏れの悩みやっと解決!ゆるうんちポケット最強説

    プリプリっ、、! 育児をしている者にとってこの音は恐怖です。。赤ちゃんのう◯ちの音です( ゚д゚) 特にまだ離乳食が始まっていない頃はサラサラでほぼ毎回背中漏れをしていてその都度手洗いをしていました。しかも抱っこしていてもらわないとギャン泣きするので、ギャン泣きの声を聞きながらの手洗い。。ストレスがああああ( ゚д゚) もうこんなのやってられない!悩んだ末、色々背中漏れ対策を調べて試した方法を紹介します! テープを逆八の字にとめる 背中にティッシュを詰める オムツをワンサイズ大きいのにする ついに解決策を発見! テープを逆八の字にとめる ツイッターで流れてきたのを見て知ったやり方です。テープを…

  • <お出かけレポ>新婚旅行編:ハワイ♪ ~後編~

    前回の続きで新婚旅行のハワイのオススメスポットの紹介です!今日はレンタカーで行った場所を主に紹介します! レンタカーはコンバーチブル、つまりオープンカーを借りました。このレンタカーでハワイを走った1日が一番最高でした!この日からわたしはマスタングの虜になって、日本でたまに見かけると見とれてしまいます笑 タンタラスの丘 ドールプランテーション ハレイワタウン Chart house Waikiki アランチーノディマーレ タンタラスの丘 ワイキキ市街やワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドを一望できるホノルル一のビュースポットです。夜景で有名なスポットではありますが、わたしたちは昼に行きました。昼で…

  • <お出かけレポ>新婚旅行編:ハワイ♪ ~前編~

    先日の旦那との馴れ初めの話の勢いで今回も旦那との思い出、3年前に行った新婚旅行についてお話ししたいと思います! ハワイが魅力的すぎてオススメしたいことがいっぱいあるので前編と後編に分けさせてもらいます。 結婚する前に一度旦那とハワイに行って完全にハマってしまったわたしは新婚旅行は絶対にハワイがいい!と決めていました。 せっかくの新婚旅行ということでちょっと長めに8泊10日で行きました!間違いなく人生で1番ぜいたくで幸せな10日間でした( ˆoˆ )/ そんな新婚旅行で楽しかったことや、また行きたい場所などいくつかご紹介しますのでこれからハワイに行く方は参考にしてください! トランプ インターナ…

  • コストコおすすめ商品4選!

    昨日は一昨日言っていたとおり、旦那と子ども達と旦那の両親と一緒にコストコに行ってきました! コストコってものすごい大きいケーキとかおもちゃなどが売っていたり、試食をたくさんできたり行くだけでワクワクしますよね!子供も大はしゃぎでした。 一つ一つの商品が大きいのでいつも旦那の両親が買ってくれて、半分分けてくれます。もうめちゃくちゃ大助かりです、ありがとうございますm(._.)m 今日はこれだけ買っていただきました。 この中でいつもコストコに行ったら絶対に買う(厳密に言えば買ってもらう笑)オススメ商品をいくつかご紹介します! ラグジュアリー ミニ クロワッサン:798円(税込) 国産品さくらどりも…

  • 1日のpv100突破・はてなブログProに移行!

    なんかね、一晩で読者さんがめっちゃ山盛り増えて、pvが1日で100を超えていたので、なんじゃこりゃ!?と思って調べたら、、旦那さんとの馴れ初めの記事がおすすめの新着に載っていたみたいですね! ご覧いただいた方、読者になっていただいた方、ありがとうございます!一気に80人くらい読者さんが増えたのでまだブログを見に行けていない方もいるので一つずつ拝見させていただきますね! おススメの新着に載っていた記事です。 www.rippelog.com 次に、有料版はてなブログproに移行しました!デザインもかわいくなりました( ゚д゚)♡ なかなか手間がかかる作業だったので今日はそれをやっていて記事を更新…

  • 旦那さんとの馴れ初め~プロポーズまで

    ここ最近ずっとまことお兄さんばっかり言いすぎて旦那に悪いので、、 今日は旦那との馴れ初めからプロポーズまでをお話ししたいと思います! 興味ないかもですが、、笑 これって運命!?みたいな出来事もあるので少しお付き合いください! 中学の同級生 成人式 結婚を決めたタイミング プロポーズ これって運命? 旦那さんと結婚してよかったこと 中学の同級生 実は旦那とは同い年で同じ中学の同級生です。なので最初の出会いは中学生のときですね。しかも2年生のときは同じクラスで少しの間付き合っていました笑 まあでも中学のときの付き合うってそんなに遊びに行ったりするわけでもないのでメールをしたりちょっと喋ったりするく…

  • 気晴らしのプチお出かけin嵐山

    ファミリーコンサート大阪公演落選の知らせから一夜明け、、チケットが欲しくてtwitterとかで検索したら高値でチケットが売られていたり、お金を振り込んだのにチケットをもらえなかった人がいたりで怖っっっ、、って思ってしまいました。。 やっぱり正々堂々と当選するしかないですね。 気持ちを切り替えて!今日は気晴らしに旦那と次男と嵐山に行ってきました!長男は保育園です。ものすごい人の量だったのですぐに退散してしまいました(笑) 今日行った場所を少しだけご紹介します。 cafe neige 住宅街の中にたたずむおしゃれなカフェがあり、サンドイッチがあると書いてあったのでランチを食べに入りました。次男のベ…

  • <当落発表>おかあさんといっしょファミリーコンサート

    まず、'shimausjさん'当たるよう祈ってくださってありがとうございました! 'm_by_the_sea'さんまことお兄さん沼最高ですよね、生で見たいですよね、 結果は、、 落選 です。。。 まあ、そりゃそうですよね!分かってたよ。人気ですもん、まことお兄さん。。 ああああ、めっっっっっっっっちゃショック( ;∀;) 旦那と私の母にも申し込んでもらっていたのですが、全員落選。。 また追加の申し込みもあると思いますがきっと無理だろうな。。 落選の知らせを見てお菓子やけ食いしました(笑) 今日はショックなのでこの辺で失礼します。。 ( ;∀;)

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート当たれー!!

    おかあさんといっしょ見てますか?まことお兄さん、ご存知ですか?え?ご存知ないんですか? 人生の半分以上損してます!!!笑 おかあさんといっしょがやってる時間帯はちょうど家事をやる時間帯だから子どもに見せている間に家事ができるーって聞いたことありますが、違います。わたしの方が夢中で見ています。笑 今日はそんなおかあさんといっしょの魅力をお伝えしたいと思います。 まことお兄さん 日替わりの知育コーナー 豊富な童謡と歌唱力 おかあさんといっしょファミリーコンサート まことお兄さん わたしがおかあさんといっしょを見始めたのはよしお兄さんとりさお姉さんが卒業する半年前くらいです。長男が一歳の頃です。よし…

  • 食費が月60,000円から月35,000円になった理由

    最近野菜が高いですね。。 ブロッコリーとかほうれん草とか食べたいけどなかなか手が出せません。 でもお菓子も欲しいし、たまには甘いものも欲しいし、、ってあれこれ買うのですが我が家の食費は私たち夫婦と2歳の長男の分で月35,000円ほどです。次男はまだおっぱいだけなので。一年ほど前は食費が月60,000円だったのでかなり安くなったんです! なぜかというと、、ずばりイオンの火曜市のおかげです! 今まで毎日近所のスーパーに買い物に行っていたのを一週間分の献立をあらかじめ考えて毎週火曜日のイオンのスーパーが安い日にまとめ買いをするようにしました! ちょうど今日イオンの火曜市に行って来たのでオススメポイン…

  • <お出かけレポ>ウッディー京北(京北ふるさとまつり)

    みなさん三連休はいかがお過ごしですか? 連休ってどこも大混雑していますよね。。 それでもやっぱりちょっと子供たちをどこかに連れて行ってやりたいって思ったので昨日道の駅ウッディー京北に父と母と長男と次男とで行ってきました! 旦那はお仕事です(;ω;) すると、ほんっとに偶然京北ふるさとまつりというお祭りが開催されていて出店がいっぱい出ていたり特設ステージで歌やダンスが披露されていたり大賑わいでした! ウッディー京北 京北ふるさとまつり 買ったもの 評価 ウッディー京北 京北にある道の駅なんですが、京都市で1番最初にできた道の駅なんです!そんなに大きくはないのですが、ウッディーと言うだけあって館内…

  • 新しいパソコンがやってきました!快適です♪

    昨日お伝えしていた通り、一昨日パソコンを買いに行って今日受け取りに行ってきました! 今新しいパソコンで文字を打っています! まず、なぜパソコンを買い替えたのか、そしてこのパソコンを選んだポイントをお話します。 とはいえ、わたしはパソコンのことはほとんど無知な人間なので詳しいことはわかりません。無知な人間が選んだポイントという風に思ってください。 パソコンを買い替えた理由 1.8年前の古いパソコンだった 2.SキーとWキーが押せない 3.ブログ更新のモチベーションがあがる! このパソコンを選んだポイント 1.celeronよりcore iが良い 2.officeがはいっているかどうか 3.デザイ…

  • 出産レポ(次男編)

    今日もまたまた出産レポです!今回は次男編です! その前に聞いてください!ついにパソコンを買いました! これでやっとSとwが打てるぞ! 昨日買いに行ったのですが初期設定をしてもらっているので受け取りは明日なんです。また明日新しいパソコン紹介しますね! 話を戻しまして、、次男の出産についてお話します。2人目は出産予定日より早く産まれる事が多いと言われまくったので早めから構えていたのですが、次男もなんと長男と同じく出産予定日から4日過ぎた日に産まれました!ちょっとすごくないですか?笑 でも出産はやはり毎回同じではないですね、長男の時と違うことがいくつかありました。 では、次男の出産の流れをお話します…

  • 出産レポ(長男編)

    出産を間近に控えた妊婦さん、今どんなお気持ちですか? わたしはいつ陣痛がくるのか、もしかしたら急に破水するかもしれないとビビりまくっていました笑 そんな妊婦さんに向けて、今回は長男のときの出産の経験をお話します! 結論から言えば、出産は流れに身を任せればなんとかなるって感じです!なのでこのレポを読んでもあまりビビらずどーんと構えて過ごしてください! ちなみに長男も次男も普通分娩で、旦那立ち会いスタイルです。 おしるし 前駆陣痛 本陣痛 いざ、出産! 旦那にやってもらったこと おしるし 出産予定日になっても産まれる気配が全然なかった長男。なかなか降りて来なかったら促進剤を使うとか言われたので下に…

  • 妊娠生活レポ(次男編)

    前回の予告通り、今日は次男の妊娠生活についてお話しします! それはそれはボロボロでした。。 今回はそのボロボロだったことを書きたいと思います。 つわりや初期症状は長男と同じだったので省きます。そういうことを知りたい方は前回の妊娠生活レポ(長男編)を読んでください。 長男の世話をしながらの妊娠生活 風邪の悪化 咳喘息 副鼻腔炎 インフルエンザ 副鼻腔炎の最終手段の治療 妊娠後期の胸やけ rippelog.hatenablog.com 長男の世話をしながらの妊娠生活 妊婦は重いものを持ってはいけない。そんなことは分かっています。でも、まだ1歳の長男を抱っこせずにはいられないじゃないですか! てこと…

  • 妊娠生活レポ(長男編)

    妊婦のみなさん、毎日お疲れさまです! 妊娠が分かったとき、自分のお腹に命が宿ったと知って嬉しくて幸せで夢のようですよね! でも!!!実際妊婦生活を送っていると幸せなことばかりではないですよね(;ω;)つわりや体調不良、精神的にもつらい日もきます。 この記事で妊娠生活ってそんなもんなんだって思ってもらえたら幸いです。 今回は長男の時の妊娠生活についてお話しします。次男については次回にします! ちなみに、上の写真は出産直前に撮ったもう今にも産まれそうなときの写真です。笑 妊娠初期症状 産婦人科に行くタイミング 職場への報告のタイミング つわり 体重管理 その他 まとめ 妊娠初期症状 わたしが感じた…

  • <お出かけレポ>ハワイアンイベント"アロハ アマ パーカ"

    ハワイを愛し、ハワイに愛された夫婦・・我々りっぺ一家は本日大阪府高槻市で開催されたハワイアンイベント"アロハ アマ パーカ"に行ってきました! といってもハワイには2回しか行ったこと無いんですけどね笑 今の旦那と結婚する前に一度行ってハワイのトリコになり、新婚旅行もハワイに即決しました!また新婚旅行の記事も書きたいと思っています。 そんなこんなでハワイを愛してやまない我々は高槻市の安満遺跡公園にて高槻市最大級のハワイアンイベントがあると聞き、これは行くしか無いやろ!ということで駆けつけました。 安満遺跡公園とは アロハ アマ パーカ 本日の戦利品 まとめ 安満遺跡公園とは まず、安満遺跡公園っ…

  • パソコン初心者ママがブログを始めた理由

    初めまして ! りっぺと申します! 2歳2ヶ月の長男と5ヶ月の次男を育てています。普段はパートで働いていますが現在育休中です。 そんな2児の母であるわたしはパソコンは仕事で少し触る程度。 その証拠にこのパソコンは旦那が大学生の時に買って結婚してからは写真のデータを入れるために使っていた程度なので、なんとキーボードの’S’と’w’が押せません笑 かな入力を使ったり’を’などの文字はコピペしたり工夫して打っています笑 まずはパソコンを買おう。。 では、本題であるわたしがブログを始めた理由をご紹介します。 1. 日記として 2.体験談を伝えたい 3.育児のストレス緩和 4.お小遣い稼ぎ 1. 日記と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっぺママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっぺママさん
ブログタイトル
ズボラな2児のママ
フォロー
ズボラな2児のママ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用