searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

マネーメイクさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Money mike blog
ブログURL
https://moneymike.hatenablog.com/
ブログ紹介文
日本株・アメリカ株・その他資産運用全般 日本株勝率7割(インデックス投資含む) アメリカ株勝率10割を継続中 その他、外国債、為替定期預金(特約)などは福利運用 ゆっくりと着実にキャッシュを増やしています。
更新頻度(1年)

3回 / 330日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/10/24

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、マネーメイクさんの読者になりませんか?

ハンドル名
マネーメイクさん
ブログタイトル
Money mike blog
更新頻度
3回 / 330日(平均0.1回/週)
読者になる
Money mike blog

マネーメイクさんの新着記事

1件〜30件

  • アメリカ株と一戸建て

    ついに億邸交渉を始めたぞ。 現在の賃貸が定期借家契約のため、更新が不可能であるから若干焦っている感は否めないが、100%満足する家なんてない。80%満足できそうだから買うんだ。 積水ハウスやら、ウェルネストホームやら、住友林業やら迷ったが結局は俗にいう「建売住宅」ってやつに落ち着きそうだ。 まあ億超の建売物件なので、内装や性能も大手ハウスメーカーには及ばずもソコソコの性能と言えそうだ。 ひとつ思ったことは不動産業界は本当にクソ。知識がなければクソ物件で根こそぎ金取りにくるぜ。 そもそも不動産に定価なんて無く、需要と供給で値決めされている。 建売住宅で言えば、最初の売り出し価格はチャレンジ価格と…

  • 資産バブルは起こるのか!?コロナショック後の株価は異常

    コロナウィルスによって、巷は自粛自粛。首都圏もテレワークや在宅勤務が可能な職種は、できるだけ外出しないよう仕事も食事も済ませている。そんな中で不動産を買うだの、車を買うだの、 服を買うだの、外食をするだの出来ない状況で、当然企業業績もガタガタになるよな。 一方で、株価の推移はというと、 「もう、織り込み済みでーす!」 3年後には回復しているだろうから、もう押し目付けたよと言わんばかりの上げっぷりだ。 まあ、株式投資に関するgoogle検索、yahoo検索がコロナ渦にめちゃくちゃ増えてたしな。下がれば買い場とみる強気投資家が多いってこった。 確かに株価も高いし、それに連動してPERも割高になって…

  • アリババ株 無事利益確定

    アリババ株よ、本当に俺に家を買ってくれるのか‥? 以前から推していたアリババ株をついに半分だけ利益確定した。 こんな大型株が毎日グリグリ上がって年初来高値を更新したからな。 上場来高値も目前なんじゃないのか? アリババ 株価 一方で、日本株急落に備えて買った日経ダブルインバースを、半分手放した。 こっちはまだ早かったようで損切りした。日経は2020年も上昇傾向にあると判断した。 そして、悪材料出尽くしとみて ヤマトホールディングス (9064) まだまだ上がるアメリカ株として、 MICROSOFT CORP (MSFT) の買い付けをはじめている。 プライベートでは都内に2%しかないと言われる…

  • 日本株が強いので周期的に循環株を買う

    日本株急落に備えたインバースと、日銀買い支えが強いので景気循環株を持つ 以前からインバースは日経が高いところで拾っていくと宣言しているが、なかなか最近は急落が起こらない。むしろ日経平均は強い。日銀の買い支え、甘く見てると焼かれるな笑 まあ、23000円から上はインバースを拾っても良さそうだ。 ところで、景気循環株って何か良い銘柄知っていますか? 知っていたら教えて下さい。 俺的代表的な銘柄だと、 ∴景気循環株(テーマ株)強気スタンス ヤマトホールディングス (9064) ヤマトホールディングスチャート 決算悪い、運賃値下げなどのネガティブ材料を連発して株価はピーク時の半値以下に。 アマゾンへの…

  • サラリーマン家を買う

    株で勝ったお金も貯まってきたので、東京に家を買いたい だがしかし、マンションが良いか、戸建が良いか悩んでいる最中である。 マンション派と戸建て派の論争は尽きないが、両者のメリットデメリットを調べに調べた結果、戸建てが今の自分には理想的だ。 しかしまあ、東京の地価は高いったらありゃしない。 もちろん2020年東京オリンピック後の不況時に土地を購入したいと考えているが、一説によると、東京は2035年まで人口一極集中が止まらず流入超過だ。ましてや2020年後を狙って買い控えている層がタンマリと居るので、土地バブル崩壊といったような急激に半値になるような事態は起こらないという説がある。 人口が増え続け…

  • 日経平均ダブルインバースさん本当にありがとう御座います!

    いやー、日経平均暴落来ましたね!一般投資家の買い方やっていると、コツコツと積み上げた利益がドカーンと株価急落して「含み損に耐える会」に入部することが多いと思います。 俗に言う「コツコツドカーン」ですね。前回の記事で書いた通り、コツコツ含み損に耐えながら拾い、ドカーンと含み益を増やす投資法、やっぱり良いですわ!! あっという間に+20~30%になりましたので、ここいらで私は降ります。 本当にありがとう御座いました。 まじでアルゴ取引やらフラッシュトレードさん、日本株を弄んでいます。残念ながら現在の東証や金融庁では海外からの注文に対して規制できていません。常に真っ先に奈落の底に落とされる日経その他…

  • 日経平均の空売りいいんでなーい

    日経平均が23,000円~24,000円辺りをウロウロしている。仮に半値の11,200円と、2倍の46,000円のどちらかに到達するとして、どっちの方が可能性高いと思う?っていう話。 自分は半値の方に賭けている。ドルコスト平均法で毎月毎月少量の(1357 )日経ダブルインバース を買い集めているのだ。だからといって今いまオススメしている訳ではない。日本株の株価収益率が高いので日経平均株価が高いなーと感じても、企業成績が良くて買われている部分が大きいからだ。至って正常である。 今が過熱感満載であることは伺えない。まだ売りのターンではなさそうだ。一方、企業成績が悪化した際にはPERがグーンと伸びる…

  • 日本株(6383)ダイフク

    ダイフク(6383)良いんでなーい? 一目均衡表 下の雲下限(5000円程度)から転換で拾ってみたい。 今はやりのRPA関連銘柄というやつだが、これだけの売上高と利益を出している会社があるだろうか。テーマ株は新興銘柄の急騰に目が行き、どうしても高値掴みしてしまう人が多くいるが、売上が上がるかどうか、利益だせるかどうかわからんマザーズ銘柄攻めるだけでなく業績の良い大手を選ぶのも良いと思う。実際マザーズ・ジャスダックは売りに売られている状態なので、そういう時は流れに逆らわず東証一部にシフトしてみても良いのでは。 【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円) 連14. 3…

  • 今日本株を買うやつはバカ!アメリカ株買えや

    アメリカ株良くない? 2018年8月現在、日本株は歴史的高値を推移している。アメリカの株高に連動している恰好だ。確かに日本は有効求人倍率1.6倍と人出が足りない好景気になっている。しかし、賃金は上がらず消費は上がっていかない。ここに来て、消費税の増税が控えている。先行きは不透明感が強い。それに日本株は売りが始まると一気に株価急落する。他国の問題であっても最速で資金が抜けるのである。5年に一回の株高を繰り返してきた日経平均株価だが、2013年以降はずっと高止まりを続けている。5年に一回の株高周期は終わって、新しいステージに入ったというアナリストも多くいるが、果たしてそうだろうか。。 特に、ジャス…

カテゴリー一覧
商用