chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
勉強嫌いな私がアメリカへ https://isabellechan.hatenablog.com/

2019年にベイエリアに移住。英語もろくに話せないまま生活中。同じようにアメリカ生活を頑張っている方へ情報共有し、誰かの役に立ちたいと考えてブログを作りました。せっかく来たならアメリカ生活を楽しみたいですよね!気軽にお立ち寄り下さい♪

はじめまして!Isabelleです。2019年4月にアメリカに移住。英語もろくに話せないまま生活中。日々勉強中です。 同じような環境にいる方、これからそうなるかもしれない方が他にもいると思い、このブログを作りました。 情報共有することで誰かの役に立ちたい思いと考えてます。日常のことをブログに載せていくので、気軽にお立ち寄り下さいませ♪

isabellechan
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

  • ハンドメイドピアスに目覚める。

    こんにちは! 最近のベイエリアはとても過ごしやすく、23℃くらいをキープしています。 先週はヨセミテの方で山火事があったので少し心配です。また山火事シーズンが到来しましたね。 さて、TwitterやInstagramでもアップしていますが、今ハンドメイドピアスを制作しています。 勉強をしたわけではないので、実践あるのみでまだまだ修行中です。 黙々と何かを作る作業はとても楽しいので、夢中になっています。 葉っぱのピアスがお気に入りですが、作るのが大変でした…!苦労した分愛着が湧いています。↓ 今日のハンドメイドピアス💎葉っぱピアス🍀パールを入れて可愛らしくした🥰葉っぱを均等に設置するのが大変だっ…

  • 簡単!自宅で火鍋の作り方。

    〜火鍋とは〜 "鍋が2つに仕切られており、そこに2種類のスープを入れて煮込む中華風の鍋料理です。 具材は野菜や魚介、豆腐類など色々な食材を入れます。" 我が家はよく火鍋をするのでお鍋買っちゃいました。 家で作る火鍋はこんな感じ。↓↓ ↑このようにスープを用意して、具材を煮るだけ!簡単! 日本の鍋料理と同じような作り方です。 我が家の具材の定番は、 ◎薄切りビーフor 薄切りラム肉orしゃぶしゃぶ用豚肉 ◎湯葉(冷凍) ◎白菜orキャベツ ◎海老(冷凍) ◎ボイルほたて ◎〆のラーメンor うどん ほとんどの材料はWeee!で購入しました。 Weee!リンクはこちら。初めてのオーダーで$20 O…

  • アメリカで初めていちご狩りしてみた!〜ストロベリーファームへ〜

    先日、アメリカで初めてのいちご狩りに行ってきました。 車で海沿いを走らせること約1時間。 Swanton Berry Farmに行ってきました。 入り口。いちごの看板があって可愛い。奥はすぐ海です。↓↓ いちご狩りの様子です。 畑に行くまでの道。少し遠いので息子はストローラーに乗せていきました。↓↓ 畑!いちごがたくさんー!広い畑なので混雑する心配はなかったです。↓↓ 注意事項。味見ができますが、"Only taste a few"とのこと。 採れたてを味見しましたが水々しくて絶品でした!↓↓ 息子、いちご畑に興味津々。↓↓ いちごよりもお花が気になる…というかいちごは採らずに畑の方が好きでし…

  • 近況報告!

    皆さん、お久しぶりです! 久しぶりのブログ更新です。今回は近況報告です。 ★Youtube Youtubeを始めました。 というのも、息子の成長記録をつけるついでにVlogとして始めました。 www.youtube.com 日々成長の記録をアップしているので、気が向いたら遊びに来てください! ★Twitter 最近はTwitterに生息しています。 在米の方々とも情報交換ができて、とても楽しいです。 San MateoのCounty fairに行ってきた!乗り物がかなり充実してた!もう少し息子が大きくなったら楽しめそう。息子はファームを見たり、トレインに乗って楽しそうだったからよかった😊ラクダ…

ブログリーダー」を活用して、isabellechanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
isabellechanさん
ブログタイトル
勉強嫌いな私がアメリカへ
フォロー
勉強嫌いな私がアメリカへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用