chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不器用人間の思考勉強お楽しみ https://www.domustox.com

日々思ったことをつらつらと。役に立ちそうなこと、立たなさそうなこと、何でもかんでもごった煮にして、それがあなたの新しい世界への扉を開くんじゃないかと勝手に思いながら。

domustox
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • 2023/11/29 気落ちする一日

    本日やりたいこと 気落ちした一日 気に入った動画 本日やりたいこと お仕事ブログ小説ビックカメラでお買い物(コントローラー、キーボード) 気落ちした一日 なんとなくうまくいかないことなんかが積もって、ちょっと気落ちしている。 その理由を並べると 思ったほどの配当が得られなさそう タスクが行き詰った 小説が書けてない やっぱり今の自分は実力不足だと感じた のような感じ。 特に最後のところが重い。仕事しているとき、それなりにうまくやれていると思うこともあれば、逆にうまくいかないと思うこともある。 自分は完璧超人ではないし、まだまだできないことも多い。それでも何とかやっていくしかないし、自分を支える…

  • 2023/11/28 穏やかなれど何もできずに終わる

    本日やりたいこと 本日の過ごし方 お仕事は目の前のことを ジムでトレーニングは足 本日の動画 本日やりたいこと お仕事ブログ小説ジムでトレーニング 本日の過ごし方 お仕事は目の前のことを お仕事については昨日と同じように、淡々と目の前のことをこなしていった。なんだけれども、やっぱり何か不安というか、ぼーっと仕事をしているように感じた。 どういうことか、昨日今日で考えていたんだけれど、おそらくは、深く考えていないせいなのかもしれないと思った。目の前のタスクを淡々と処理していくのはいい。だけれど、「もっとほかのやり方があるのでは?」とか「より効率的な方法はどうなるか?」といったことを考えていないと…

  • 2023/11/27 今日も腑抜けた過ごし方

    本日やりたいこと お仕事ブログ小説 腑抜けた一日 お仕事もそこそこ お休み前の間に、やること溜めちゃって大変だぜ、みたいなことを言ってたけれど、やってみるとそこまでかつかつでもなく、ゆっくりと対処していこうという気分になった。 本当はもっと死ぬ気でやらなきゃいけないんじゃないかと思ってたのに、いざ手を付けてみると余裕があったせいか、思っていたより腑抜けた態度で仕事をしていた。 全身全霊で仕事をすることって、普段からそんなにはなくて、きわめて忙しい状況でも、できるだけ心持は余裕を持ってやるようにしている。 なんだけども、今日何を成したかと言われると、何も成していない感じがする。 こういうのって在…

  • 2023/11/26 ぼーっと一日過ごしました(反省)

    本日やりたいこと ぼーっとしてた ゲームしてました 小説は書けず 明日はお仕事 おススメ動画 本日やりたいこと ブログ小説 ぼーっとしてた ゲームしてました 昨日までの旅行の疲れをいやすかのように、とてつもなく寝坊し、そのあとも、Youtubeやゲームで時間をつぶしてた。 ゲームの方は、おかげで新しいキャラクターに触って、今までできなかったことをできたりして、楽しかった。 やっていたのは『Blazblue エントロピーエフェクト』 『Blablue』(ブレイブルーと読む)は高校生だった私に大きな影響を与えた作品。 この作品とか『Blazblue』について語ってたら、それだけで話長くなりそうだし…

  • 2023/11/25 無事?の帰宅を喜ぼう

    本日やりたいこと やったこと 疲れてたので控えめな観光 酔いはしたけど無事帰宅 本日やりたいこと 旅行ブログ帰宅小説 やったこと 疲れてたので控えめな観光 昨日までとはうってかわって好天。(荒天じゃなくて)気温は-3度とか言われたけど、日差しもあったし、そんなに困らなかった。 結局、今日は円山や大通り・札幌駅のあたりをうろついただけで、あとは、もうほとんど新千歳空港への移動に費やした。新千歳にはものすごく早く着いたけど、結局ぼーっとしながら、本を読んでいた。 ただ、円山で六花亭喫茶に行けたのは良かった。ここは、昔家族旅行できたこともある思い出の場所で、もしここにこれなかったら、円山に行ったこと…

  • 2023/11/24 期せずして冬を楽しむ旅の二日目

    本日やりたいこと 気候が荒ぶる北海道旅 旧友の接待をうけ 本日やりたいこと 旅行ブログ 気候が荒ぶる北海道旅 昨日は具体的に地名を書かなかったけれど、行ったのは札幌。あんまりその辺公開しまくるのもな、と思ったんだけど、別にいいか、と。 なにしろ今日は朝から天気予報見てたら、大雪というので、肝を冷やし、午前中うろうろしているときには雨や雪が降っていても、積もるほどじゃないと安心していたら、夕方少しホテルに引っ込んでいる間に大雪が降ってぶったまげるという一日だった。 風も強く、おかげで結構雪に吹きすさばれた。これで今でも風邪ひいてないんだから、運がいいというか何というか。 ただ、夕方に荷物を置きに…

  • 2023/11/23 移動だけで疲れてお話にならない旅行1日目

    本日やりたいこと 旅行で疲れた一日 飲み屋で夕食って楽しくはあるよね 本日やりたいこと 読書旅行ブログ 旅行で疲れた一日 久しぶりに旅行(5月以来)で、久しぶりに飛行機(2020年3月以来)。 さすがにアラサーだし、車酔いする年でもないだろうと思っていたら、離陸のために加速した瞬間酔う。雲を抜けるとき、揺れて酔う。などを繰り返して、結局、着くころにはへとへとになっていた。 おそらく飛行機の中で一番酔ってたんじゃ無かろうか。アラサーにもなってちと悲しい。 結局、今日はチェックインして、風呂→晩飯→風呂をして、もう体力も限界値開始寝てしまおうと思う。期せずして早寝の願望達成。やっぱり普段全く体力使…

  • 2023/11/22 えらく疲れた

    本日やりたいこと とにかく疲れた 本日やりたいこと お仕事読書旅行の準備早寝ブログ とにかく疲れた 仕事が、対面の会議+飲み会のコンボで、両方の準備に駆り出されてかなり疲れた。普段はオンラインの会議ばっかり開催しているのだけれど、たま~に対面で会議をする。そして、そういうときは飲み会がセットになる。というか、飲み会やるためにわざわざ対面で会議をやる会社なのだ。 会議自体は本当は手伝い程度でよかったんだけど、安請け合いしてずっと参加して、その間、自分の仕事もやろうとしていたら、とんでもなく疲れる羽目になってしまった。 おかげで、もう起きてられる体力がない。もう寝る。小説はあきらめる。 それでも面…

  • 2023/11/21 やっぱり忙しい

    本日やりたいこと 忙しいけどそこそこいい感じじゃある 本日やりたいこと お仕事読書旅行の準備早寝ブログ 忙しいけどそこそこいい感じじゃある お仕事はやることが多くて、でも、とりあえず1つ1つ結構頑張って潰していっているので、順調と言っていいんじゃないかなと思っている。 今週は祝日+有給休暇で稼働日数が少ないせいで、かえって残業が増えてるという見方もできるけど、働く日・遊ぶ日をハッキリクッキリ分けるというのはこういうことなのかもな、と思ったりしている。 一方で、小説・読書・早寝。この辺りは完全に犠牲になっている。物事には波があるので、この3つが優先できるタイミングは来るとは思う。でも、やっぱりこ…

  • 2023/11/20 結構いそがしい

    本日やりたいこと 忙しい一日の振り返り お仕事!!!! 小説はもっと書きたい気分 旅行の準備は手付かず 本日やりたいこと お仕事読書旅行の準備早寝ブログ 忙しい一日の振り返り お仕事!!!! 何と言ってもお仕事が忙しかった。4つか5つくらい、同時並行で対処しなければならず、1つ1つは大したことなくても、ちょっとてこずってしまった。 そうはいっても、徹夜で対処するほどのことでもないので、適当に切り上げてしまった。 こんな感じで仕事させてもらえている今の環境には感謝しかない。 やることが多い時は、どうしても目移りしてしまうのは悪い癖なので、とりあえず片づけやすそうな(精神的負担は多くとも作業量の少…

  • 2023/11/19 寝過ごしたぞ

    やりたいこと 一日 寝過ごした 焼肉は楽しんだ 小説 やりたいこと 小説 一日 寝過ごした ぶっちゃけ寝過ごしちゃったなぁという一日。 布団が足りてないのか、眠りが浅いっぽくて、朝起きるのがすっきりしない。体の節々もなんだか固くなっているように感じる。 朝、目が覚めたとき、布団から出る前に、まず布団の中で体を温めようとする皇帝があるのが非効率だ。 朝起きるのが遅くなった上、昼食後、眠くなってきて、少し横になったらそのまま夕方まで寝てしまった。昼食後の昼寝は悪い癖なんだが、なおらない。これじゃ不健康になるのもやむなしだ。 焼肉は楽しんだ 久々に家族と外食。本当は寿司屋にでも行こうと言っていたのだ…

  • 2023/11/19

    本日のやりたいこと 試験を受けた 読書 ジム ちゃんこ屋探し 小説 本日のやりたいこと 知財検定3級試験ジム読書ちゃんこ屋探し 試験を受けた 知財検定三級試験、今年の頭から受けようと思っていたのに、1年くらいかかってしまった。 結果が返ってくるのは先だけれど、おそらく不合格なんじゃないかなぁと思っている。 とりあえずは結果待ちで、不合格ならすぐ直近の試験を申し込んですぐ勉強再開。それまではできるだけ試験のことでくよくよしたり、思い悩んだりはしないよう、ほかのことをやっていこうと思う。 次の資格は何を受験するかは決めていないけれど、もう少しハイペースで色々なものの勉強をするサイクルにした方がよさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、domustoxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
domustoxさん
ブログタイトル
不器用人間の思考勉強お楽しみ
フォロー
不器用人間の思考勉強お楽しみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用