chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • #3 貯金記録(FIREに向けて) <残高:564260円>

    どうも、やまたつです。 本日は貯金記録(FIREに向けて) について もうすっかり夏ですね。 皆さん熱中症には気をつけてください。 それに2022年も折り返し地点です。 最近時の速さに歳を感じてますが、将来少しでもラクできるように、 今月もしっかりFIRE貯金頑張りました。 6月のFIRE貯金のご報告となります。 先月の貯金残高 今月の貯金残高 来月の目標残高 先月の貯金残高 先月の残高は"406317"でした。 hbbyamatatsu.hatenablog.jp で、6月の貯金目標は"15万円"と宣言してますね。 さて、目標達成しているのでしょうか? 今月の貯金残高 今月の残高はこちら👇 …

  • 自動車を所有するのは時代遅れ?話題のサブスク『トヨタKINTO』とは!?

    どうも、やまたつです。 本日は自動車のサブスク『トヨタKINTO』 について 最近は色んなサブスクがあります。 アマゾンプライム、Netflixなどは皆さんもご存知の通り有名なはずです。 その中で今回お伝えしたいのは、自動車のサブスク。 ちょっと前からサービスが始まっていて、現在利用者も多くなってきています。 やまたつは今所有している車に乗り始めて6年目なのですが、あと4年くらいは乗りたいなと考えていて、その後どうするかはまだ未定です。 とりあえず、ボーナス付きに15万円ずつ車貯金してる状態でもあります。 車を購入するか、サブスクを利用するか...正直迷ってます。 ということで、今回は車のサブ…

  • 寝巻きという概念を無くしました

    どうも、やまたつです。 本日は寝巻きについて について 皆さんは寝巻きを持ってますか? パジャマやジャージで寝ている人が多いのではないでしょうか。 (プライベートで着れなくなったものが寝巻きに回るイメージもありますよね笑) やまたつは最近、寝巻きを無くしました。 無くした理由と季節ごとにどういう服装で就寝しているのかをご紹介します。 寝巻きだけで衣服が多くなるから(特に冬場) 寝巻きだと数回着回しがち 季節ごとにどうやって寝ているのか 夏の場合 夏以外の場合 寝巻きだけで衣服が多くなるから(特に冬場) 単純な理由ですが、理由は「衣服が多くなってしまう」という1点だけです。 やまたつは"ミニマリ…

  • 家事のお助けマン、折りたたみ式ランドリーバスケットとは?

    どうも、やまたつです。 本日は便利アイテム について 今月は便利アイテム2個目の紹介となります。 ご紹介したいのは、"ランドリーバスケット" しかも折りたたみ式です。 洗濯時以外にも大活躍で、愛用してますので是非皆さんも購入検討してみてください! デザインはシンプル 折り畳み式なので、収納にも困らない 用途は色々 商品リンク デザインはシンプル 商品はこちら👇 いたって普通で、超シンプルデザインです。 そこまで高くもないので、作りとしては頑丈とは言えませんが、軽くてコスパ最強だと感じてます。(使用して半年程) 折り畳み式なので、収納にも困らない 普段は、折りたたんで、脱衣所の洗濯機に引っ掛けて…

  • やはり私達はゲームの世界にいるだけなのではないか

    どうも、やまたつです。 本日は私たちが生きる世界 について 今日は哲学的なお話になります。 皆さんは生きてて、「何のために生まれてきたのか」「地球、宇宙とはなんぞや」 そういうことを考えたことはありますでしょうか。 現状、宇宙については徐々に分かってきている部分もあるようですが、まだ解明されてない謎や規模が膨大すぎて未知の領域な訳です。 地球は宇宙にある数々の銀河群の中の1つの銀河の星団の中に存在する太陽系に位置しています。 そして、地球の中で私たちは生きています。 生命体としては、人間を始め、様々な動物がたくさん生息しています。 その中で、やまたつみたいな哲学的な思想の持ち主は少なからずいて…

  • 誰でも簡単におにぎりが作れるアイテム『おにぎらず』が便利すぎた!

    どうも、やまたつです。 本日は便利アイテム について うちでは、子供の朝食によくおにぎりを作ってあげてます。 初めの頃は握っていたのですが、最近では100均で「おにぎらず」という商品が出ておりまして、それが最高に便利すぎて愛用してます。 それがこちら👇 手で握るよりもふっくらしますし、なにより形も綺麗になるので、最強アイテムです。セリアに売ってました。 今回は、おにぎりを作る工程をお見せすると共に、この「おにぎらず」についてご紹介させていただきます。 はじめに STEP1:白ごはんとふりかけ(おにぎりの素)を混ぜ合わせる STEP2:半分あたりまでごはんを詰めていく※具材無しの場合はSTEP5…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまたつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまたつさん
ブログタイトル
やまブロ
フォロー
やまブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用