chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独りごちの3096。 https://boc3096.hatenablog.com/

クラフトビール、野良猫の写真、美術展、企画展、漫画紹介、雑学、創作活動などなどをまとめた雑記のブログです。読み物として楽しいものを目指しています。

3096
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/17

arrow_drop_down
  • ただ単に心の整理のために更新してみただけなんで、見ないで大丈夫です。

    お久しぶりです。 こんなタイトルなのに見てくれてありがとうございます。この間久しぶりにブログを覗いたら急に伸びている日があったので、久しぶりに更新しようと思いました。一日だけで、何の記事が伸びたのか分かりませんが。 何があるかと言ったらモヤモヤとかドロドロとか負の感情のアンハッピーセットです。そして特に何かあるという訳ではありませんので、奇特な方はお暇な方はお付き合い下さい 。 コロナで生活が一変した方が、多いと思います。私自身も生活がかなり変わりました。と言っても私は幸いにして、まだ職を失っていません。ブログを更新してなかった理由は、生活にメリハリがつかなくなってしまったからですかね?聞かれ…

  • 写真素人がストックフォトを副業にした結果!~後半~

    前半の記事を書いてもう3ヶ月経っていて、もう脳内をひっくり返してもなんも覚えてない始末。 自分の事だから何か後半に向けて素材を用意しているはずだと思い色々探して見ましたが、なんも残っておらず…まぁーいいかという事で前回記事を読んできました。boc3096.hatenablog.com 意外にしっかりと書いていてびっくりしました。 過去の自分やるなと。1ヶ月でどれくらいダウンロードされたかが、前編から任された事なので答えていきましょ。投稿する写真は今まで一眼レフで撮影してきたもの。それを明るさや色味を調整していきます。 ストックフォトのために撮影をしているわけではないので、旅の思い出やなんとなく…

  • 写真素人がストックフォトを副業にした結果!~前編~

    最近ブログを更新していなかったのは、ブログの更新にモチベーションが無くなってしまったのとストックフォトにアップする用の画像を補正して投稿してを繰り返していたからです。 そしてストックフォトに写真を投稿して約一カ月がたちました。 一カ月の経過を纏めようとして久しぶりにブログの更新です。(これを書いたのが約2ヶ月前である) ちなみに長すぎて前編と後編に分けました。 前編ではストックフォトはなんぞや的なものを纏めました。 結果が知りたい方は後編をお読みください。まだ書いてすらいませんが。(2ヶ月前に書いたのだが後半はまだ書いていない) ストックフォトとは?

  • ダンボーと共に行く九龍城の世界

    本日2019年11月17日(日)閉店するウェアハウス 川崎。ゲームセンターなのに店内は九龍城になっている。せっかく写真を撮影するのなら久しぶりにダンボーと共に行こうと思いました。 頭で立つダンボー 風があり、歩道橋の上だったので立たせるより安定するほうをとりました。

  • 非日常を体験できる電脳九龍城は男性トイレも凝っている‼

    川崎駅の近くにあるゲームセンターのウェアハウス 川崎。 そこはまるで日本ではないかのような世界が広がっていた! 今回で4回目の九龍城の写真です。 撮影の注意などは1回目の記事を参照してください。 boc3096.hatenablog.com

  • たのしい幼稚園の付録はライブグッズをシールに変身させるアイテムだった‼

    昨日ボーっとしながらスタートゥインクルプリキュアを見ていたところたのしい幼稚園12月号のCMが流れていました。その付録がまほうのくるくるシールメーカーというやつです。見た瞬間これ欲しい‼ と思い、いざ書店に向かいました。 書店に着くとすぐにたのしい幼稚園12月号を見つけましたが、なんか悪いことをしているような、なんか気恥ずかしさもあり一瞬買うのを躊躇しました。 そう気分は高校生がエロ本を買おうと試みる気持ちに似ています。値段は980円! 実際どういうものなのかというと、付属のシールシートを使うとオリジナルのシールが作れる優れものです。名前そのままですね。付録の内容は至ってシンプルです。 シール…

  • ウェアハウス 川崎店は本当に九龍城だった

    ウェアハウス 川崎店というゲームセンターでありながら内装が香港の九龍城をモチーフにしてまるで海外のように感じる場所。 今回はその続き。 撮影は可能ですが、注意があるのでウェアハウス 川崎店のTwitterやHPで確認していただくか前々回記事にまとめたので確認してください。 前々回記事 boc3096.hatenablog.com 前回記事 boc3096.hatenablog.com 適当に「はぇ~こんな場所あるのかぁ」くらいの気持ちで見てください。 3階は 2階からの吹き抜けです。 ちなみに3階はメダルコーナーとレトロゲームが置いてあります。 2階の景色を上から見渡せます。 肉屋と自販機とU…

  • 九龍城の二階の内装が本格スギィイイ‼‼‼‼

    川崎駅にあるウェアハウス 川崎店に行ってきた話です。 撮影は可能ですが、注意があるのでウェアハウス 川崎店のTwitterやHPで確認していただくか前回記事にまとめたので確認してください。 boc3096.hatenablog.com 前回はまだ一階だったので今回は2階を紹介します。 エスカレーターを上がったら目の前に香港の世界が広がります。 本当にゲームセンター? と疑いたくなる内装です。 上の写真(田中製菓)の右後の風景 洗濯物が干してあり人の生活を感じる エスカレーターから一番右にある看板。しっかりとゲームセンターということがわかる 全体像。上にも錆びた建物がある そして上の写真をよく見…

  • ここは九龍城ですか? はいゲームセンターです。

    ウェアハウス 川崎店とは、川崎にある18歳未満が立ち入り禁止のゲームセンター。 ウェアハウス 川崎店は香港の九龍城(くーろんじょう)というスラム街をモチーフにしている場所らしいと聞き、いざ行ってみることにしました。 ちなみに九龍城砦(くーろんじょうさい)とは、現在の香港・九龍の九龍城地区に造られた城塞、またはその跡地に建てられていた巨大なスラム街を指す呼称らしいです。 知ったきっかけは、たまたまネットを見ていると廃墟ゲーセンが閉店みたいな記事を見つけて、読んでみたら面白そうだし行ける距離だと知りました。 11月17日 (日)に閉店してしまうらしいので、実際に遊びに行ってみたいと思いました。 お…

  • 【東京ドーム ファイル】BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark 【物販】

    BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark東京ドームファイナルの物販の思ひ出。長くなるのと、ネタバレがあるので読む方はご注意ください。11月3日はBUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark 物販のみ参戦しましたチケットがないけどツアー途中とファイナルで新しいグッズが販売されたので欲しいと思い、いざ東京ドームへ。物販の開始が8時30分なので、一瞬現地には8時には着いて入ればいいかなとボケていました。 ちなみに現地には7時位前には着きました。物販が2カ所あり、水道橋駅側と後楽園駅側にありました。私は水道橋駅側に並びました。 特に意味は無い…

  • 【お菓子の箱でつくる夢の世界展】は夢のアートが集結していた!

    はるきるさんのお菓子の箱でつくる夢の世界展に行ってきました! boc3096.hatenablog.com 写真OKとのことだったので一眼レフ片手に行きました。15時くらいに行ったら企画の入り口からズラッと並んでいて階段を下り一つ下の階まで並んでいました。 多分40人くらいです。入場規制とかもなく、並んでから15分ほどで入場できました。 アーモンドチョコの箱の入り口エリアで言うと3つと物販で分かれています。全ての作品の写真を撮影したのですが、これがネタバレになってしまうと思うのでお気に入りの作品を紹介します。そう思って写真を選定していたのですが、作品すべてが素晴らしくて全てがお気に入りです。こ…

  • 【3096写偽館】写真のお蔵入り編(8枚)05【おもいれアルバム】

    写真を撮影していて構図がいまいちだったり、よく見たらピンが甘かったりとボツになります。似たような構図だったり、別カットなどもなんとなくもったいないと感じたためせっかくなら日の目を見て欲しいと思いまとめました。 猫の写真のみです。生き物は動くので難しいですね。 お手すきでしたらお付き合いください。 【オクラポイント】 ささっと動いてしまいぶれてしまったため。 【オクラポイント】 全体的に暗く顔がぶれてしまったため。 【オクラポイント】 多少ぶれてしまったためと表情がいまいちに感じてしまったため。 【オクラポイント】 強者の歩み(ぶれてしまった)。 【オクラポイント】 別カットを使用してしまったの…

  • めちゃくちゃ期待している「檸檬堂」の鬼レモン

    前回のはちみつレモンで見た目以上のクオリティを提供してくれる檸檬堂。名前からして期待せざる負えない「鬼レモン」を呑んでみました!\ばばーん/ 鬼レモン香りはそこまでない、普通のレモンサワー。呑んでみると…………ウーン……?たしかに濃い感じもアルコールもありますが、そこまでの感動はありません。鬼と言う名前がついていて、期待が1番あっただけに残念な感じでした。普通に美味しいのですが、予想を超えた味ではありませんでした。レモン1.5個使っていて、アルコール9%と、全てがガツンとくる、なんというか飲んだ瞬間にスッパーうまー。 お酒濃っっっっっ!!!!ってなると思ってましたが、呑んでみると、ああ普通に9…

  • これが最強レモンサワー「檸檬堂」

    boc3096.hatenablog.com 前回は定番レモンを呑んだので今回はこちら! はちみつレモン香りは普通のレモンサワー。 前回の定番レモンより香りは全然人工甘味料感はないです。ゴクッと呑んでみて、 感動しました。普通にハチミツレモンだー! ハチミツの自然な甘みにレモンがベストマッチ! 缶とは思えないハイクオリティ。美味しいレモネードにハチミツを加えた感じです。 見た目で美味しそうと思っていた以上のクオリティだったので大大大大大満足!アルコール度数3%とお酒の苦手な人や女性 にオススメです。 酒飲みからしたらハチミツレモンジュースのようで少し物足りないですが、一杯目にエンジンをかける用…

  • 【週末に行きたい!】光の深海展

    私が行きたいもしくは少し気になる美術館や美術展、企画展、イベントなどなどを紹介していきたいと思います。 週末や休みの日、時間があるときに訪れてみてはいかがですか。 気になる展示会はこちら!OCEAN BY NAKED 光の深海展 海外で話題沸騰の体験型デジタルアート展がアソビルに登場。 多くのプロダクションマッピングを手がけているNAKEDが深海の世界を表現する。 横浜のアソビルで開催中で2020年1月27日(月)まで開催している。 浅瀬から深海に向かっていき、最後にはまた陸地へ上がっていくことを、音と映像で表している。 深海6500mの世界を壁一面のプロダクションマッピングで作り出す。 約1…

  • 【3096写偽館】ハッピーハロウィン【おもいれアルバム】

    ハッピーハロウィンってなにがハッピーなのだろうか。 私が子供のころはこんな言葉なかったと思う。 もしあったとしたら認識されないくらい使われなかったのだろう。 トリックオアトリートは子供のころにも聞いたことはあるが。 よくわからないので調べてみる。 ハッピーハロウィンってWikipediaに載ってないじゃないか! といいつつなんやかんやで調べてみました。 簡単に言うとハロウィン当日に言う挨拶のよう。 ハッピーハロウィンと言われたらハッピーハロウィンと返せばいいらしい。 意味はよいハロウィンを過ごしましょう。とか素敵なハロウィンにしましょう。的なニュアンスらしい。 渋谷にもいきませんし、ハロウィン…

  • 待ちに待っていた! レモンサワー「檸檬堂」がついに発売!

    コカ・コーラが作った九州限定で発売していたレモンサワー「檸檬堂」がついに全国発売! 近年全国各地でレモンサワーにこだわるお店が増え、独自の進化をしているレモンサワーに注目をして作られた。こだわりのおいしさを目指して作られたのが「檸檬堂」。2018年5月に九州限定で発売をした。 おいしさの秘訣は、丸ごとすりおろしたレモンを酒につけておく「前割りレモン製法」を採用している。 私は二週間くらい前にたまたまスマホのニュースで見かけて、缶のパッケージを見た瞬間 見たらわかる! 絶対においしいやつですやん! となりました。 しかも味は4種類あり、その日の気分により選べます。 はちみつレモン アルコール度数…

  • 【3096写偽館】写真のお蔵入り編(10枚)04【おもいれアルバム】

    写真を撮影していて構図がいまいちだったり、よく見たらピンが甘かったりとボツになります。似たような構図だったり、別カットなどもなんとなくもったいないと感じたためせっかくなら日の目を見て欲しいと思いまとめました。 ネコが多めです。というか猫オンリーです。 生き物は動くので難しいですね。 お手すきでしたらお付き合いください。 【オクラポイント】 夕方らへんの黒猫の撮影はISOをあげてもボケてしまいますね。個人的に車に反射している感じが好きです。 【オクラポイント】 撮影の設定を間違って寒そうな色味で撮影をしてしまいました。 【オクラポイント】 タイミング悪く後ろを向いてしまったため。 【オクラポイン…

  • ひゃっほ~い! ガチャガチャ 番外編01

    日頃からガチャガチャもといカプセルトイがあるとついつい見てしまうのですが、琴線に触れるものぎ少ないと思います。 惜しくもギリギリほんとにあと一歩で回さなかったものを紹介します! ガチャガチャぽーん。っと番外編! 工具コレクション21回200円なり。工具がストラップになっているのが、可愛いと思いました。 釣具マスコット1回400円なり。実際にタナゴサイズまで釣れるらしいです。 でも揃えるまでにいくらかかるのだろうか。 ガチャガチャしないで釣具屋に駆け込んだ方がはやいのでは?ちなみに第2弾もありました。 そんなに人気なのか……。触手パラダイスこれいくらだと思う?1回400円なんだぜ。個人的にかなり…

  • 【3096写偽館】No.167~No.172【おもいれアルバム】

    【No.167 作品名】監視中 (C)3096 【一言】 ジーッと見ている感じがとてもかわいいです。 【No.168 作品名】zzzzz~ (C)3096 【一言】 肉球が見えているのがポイントです。 【No.169 作品名】びよーん (C)3096 【一言】 伸びつつもこちらを警戒しているのがなんか良い。 【No. 170 作品名】 (C)3096 【一言】 秋っぽい写真になってます……かね。 【No.171 作品名】にゃんですか? (C)3096 【一言】 近くにいてもじーとしているのがよいです。 【No.172 作品名】すやぁあ…… (C)3096 【一言】 猫みたく寝て過ごしたい。

  • 三三㐂本店につけめんを食べに行ってきたよ

    訪れたお店は三三㐂。つけめんが食べたいと思いながら、探していたら見つけたお店。神奈川県の川崎駅から徒歩約15分、京急川崎駅から徒歩約18分。食べログだと川崎駅から徒歩約10分ですが信号とかを加味するとこのくらいかかります。 外にはメニューがあり、どれにするか迷う。 玉と提灯に書いてあり、つけめん玉のセカンドブランドらしいです。 平日の昼13時30分に行ったら8人程並んでいました。 頼んだのは つけめん 一番搾りに味玉をトッピング 920円注文時に麺の量と熱盛か冷盛か聞かれます。 熱盛! 失礼いたしました、熱盛と出てしまいました頼んだのは、麺は並盛、冷盛です。私は冷盛が好きです。 ごわごわの太麺…

  • 【197杯目】Digital Bath IPA【17杯目】

    台風21号が通り過ぎて晴れて、清々しい気分で傾けるグラスはこちら!Digital Bath IPA ドット絵のビーバーが印象的ですね。ブリュワリーのBelching Beaverと アメリカのオルタナティヴ・メタルバンド 「デフトーンズ(Deftones)」とのコラボレーションのビール。商品名は2000年にリリースされた3rdアルバムWHITE PONYに収録されている曲名が由来とのこと。このブリュワリーは、個人的にあまり好きな味がないので敬遠していたのですがジャケ買いをしてしまいました。若草感というかホップ感なんですかね? なんか凄いです。6.5%とビールにしては少し高いくらい。でも私にとっ…

  • 週末に行きたい【お菓子の箱でつくる夢の世界展】

    私が行きたいもしくは少し気になる美術館や美術展、企画展、イベントなどなどを紹介していきたいと思います。 週末や休みの日、時間があるときに訪れてみてはいかがですか。 今回はこちら! お菓子の箱でつくる夢の世界展 お菓子の空箱からアートを作成するはるきるさんの10月26日(土)〜11月11日(月)まで池袋パルコ 本館7F PARCO MUSEUMで開催される。 作品数は製作してきた作品の中から厳選した30点以上を展示。 一つ一つの作品をじっくりと観察でき、細やかな作品作りや元のパッケージを大切にするこだわりを感じられる。 展示会ではグッズは作品がプリントされたトートバッグやポストカードなどが販売さ…

  • 360度カメラのTHETAを使えば、みんなと思い出が共有できる!?

    THETA(シータ)とは360度カメラでレンズを起点として文字通り360度の風景を撮影できるカメラ。 もし旅行に行って周りの風景を撮影したいと思ったり、飲食店の店内の雰囲気がよく撮影をしたいとき、引っ越しの物件の下見をしていてほかの人に共有したいとき、360度すべてが絶景のとき、普通のカメラなら全部を撮影することができませんよね。 できたとしてもパノラマ写真です。 THETAなら周りの風景すべての撮影が簡単にできます。 撮影の方法はボタン一つ押すだけです。 私が使っているのはTHETA SCという機種で静止画だけでなく動画も撮影ができる優れものです。 私自身が購入した理由が昨年に行った京都旅行…

  • 【3096写偽館】写真のお蔵入り編(10枚)03【おもいれアルバム】

    写真を撮影していて構図がいまいちだったり、よく見たらピンが甘かったりとボツになります。似たような構図だったり、別カットなどもなんとなくもったいないと感じたためせっかくなら日の目を見て欲しいと思いまとめました。 ネコが多めです。生き物は動くので難しいですね。 お手すきでしたらお付き合いください。 【オクラポイント】 御覧の通りです。 【オクラポイント】 なんか色あせている感じだったので一旦キープしてたらそのままになりました。 【オクラポイント】 なんか構図とぶちゃいくな感じだったので今回はこちらに。 【オクラポイント】 顔の辺りのピンの甘さですね。 【オクラポイント】 季節外れになってしまったの…

  • 【196杯目】Walking Dead Rambling Society【16杯目】

    三寒四温というかもう毎日が寒くなってきて段々と秋というか冬を感じながら傾けるグラスはこちら!Walking Dead Rambling Society ダンボーが同じポーズをとっていて可愛い。 泡が多すぎ問題があります。パッケージが可愛いくてジャケ買いしてしまいますよね。BREWDOGというブリュワリーで期待は高いです。飲んだ感じはフルーティで若干ピーチ感が強いです。そして凄いスッキリとした味わいです。調べたらなんとあの世界で今流行っている辛口スタイルのブリュットIPAです。 ブリュットIPAってなんぞ。アルコール6%とビールにしては普通ですね。調べてみると。 香ばしいモルトの味わいに、白ブド…

  • 【3096写偽館】No.160~No.166【おもいれアルバム】

    【No.160 作品名】スフィンクス (C)3096 【一言】 砂漠にいたらオアシススポット決定。 【No.161 作品名】後ろになにか…… (C)3096 【一言】 ネコの後ろにはぼんやりと見えるのは……。 【No.162 作品名】W警戒 (C)3096 【一言】 アルソックもびっくりの警戒ですね。 【No.163 作品名】リラックスタイム (C)3096 【一言】 その枕痛くない? 【No.164 作品名】ふーん (C)3096 【一言】 あんたもナナって言うんだ。 そんな感じです。 【No.165 作品名】知らないにゃ (C)3096 【一言】 つーんとしている感じが好きです。 【No.…

  • 知ったらみんなに教えたくなる! 漫画の包装ビニールを楽にとる方法

    講談社の漫画が大分前(体感3~4年位前?)から、ビニールでのピチピチ包装されていますよね。講談社と言ってピンとくる人は漫画好きな人なのでしょう。 マガジンとかの少年誌と言ったら少しは分かりやすくなりますかね。コミックがCDの包装みたいになっていてめちゃくちゃ剥きいくいの分かります? 剥くという表現が合ってるのかは分かりませんが。わかりにくいと思いますが、こちらアニメイトで購入してアニメイトのビニールと講談社のビニールで2重包装です。 まずはアニメイトのビニールを手でちぎります。 テカリでわかると思いますが、アニメイトの1枚ビニールをとってもまた講談社コミックのビニールに包まれています。 こうす…

  • LINEスタンプで無名クリエーターが躍進するには、宝くじ一等当てるより難しい!?

    ↑過去のお気に入りの作品 前回リアルネコスタンプ01というネコのスタンプを作成しました。 boc3096.hatenablog.com boc3096.hatenablog.com 色々と思い出してきたのでなんとなくまとめていきたいと思います。 作り方とかは今更過ぎて多分ググればいっぱい出てきます。 私のリアルネコスタンプの作り方に需要があればいつかまとめます。 話を戻しまして、審査に出したときに感じたのはその早さです。 昔(4年前)に比べて審査が光のごとくでした。 昔は最速で2週間と言う人もいれば、一カ月の人もいました。 多分最長で三カ月~半年とかかかっていた人もいたそうです。 それがなんと…

  • 好奇心と嗅覚を刺激する週末に行きたい【におい展】

    私が行きたいもしくは少し気になる美術館や美術展、企画展、イベントなどなどを紹介していきたいと思います。 週末や休みの日、時間があるときに訪れてみてはいかがですか。 今回はこちら! におい展 においをテーマにした変わった【「悶絶」から「美臭」まで におい展】 12月8日(日)まで横浜のマークイズみなとみらいの5階で開催している。「悶絶」から「美臭」まで、あなたの嗅覚を刺激します。 なんとキャッチーで好奇心をそそる文言ですね。 内容は、タイトル通りでにおいを体験できるという体験型の企画展。 罰ゲームでよく使われる激臭のシュールストレミング、 昆虫のカメムシなどの有名なものから 世界で最も値の張ると…

  • 企画展【あそびのじかん】は魅力の詰まったおもちゃ箱だった!

    先週紹介したあそびのじかんです。10月20日までなのでせっかくなら行こうと思い腰を上げて行きました。 boc3096.hatenablog.com いざ電車に乗るとわくわくしてきました。 そして初めて東京都現代美術館に着ました。 生憎の雨になってしまった トリミングをしたかったなと思った 開発好明さんの【受験の壁】 解説 タンスでできた巨大な壁には、様々な石が取り付けられていてボルダリングのよう。作品名の通り受験生が感じるプレッシャーを表現している。 実際に見てみて凄い圧巻でした。こんなのが受験の壁だったのか。 一段目のタンスまでは登れるとのことです。 体重と相談して登りましょう。 タンスの上…

  • 【3096写偽館】写真のお蔵入り編(7枚)02【おもいれアルバム】

    写真を撮影していて構図がいまいちだったり、よく見たらピンが甘かったりとボツになります。似たような構図だったり、別カットなどもなんとなくもったいないと感じたためせっかくなら日の目を見て欲しいと思いまとめました。 ネコが多めです。生き物は動くので難しいですね。 お手すきでしたらお付き合いください。 【オクラポイント】 なんか端っこで撮影しすぎたので構図がいまいちに。 【オクラポイント】 向こう側を向いてしまったためNGになりました。 【オクラポイント】 ピンが若干甘くモップみたい。 【オクラポイント】 若干ピンが甘く全体的に暗いため。 【オクラポイント】 前後二匹をうまく撮影できなかったため。 【…

  • 薬局の前にいるピンクの象の名前を調べたら公式サイトが最強だった!

    この間薬局の前を通ってふと気になった。オレンジの象の名前は、サトーちゃん。 調べたらサトーちゃんじゃなくて、サトちゃんだった。そして相棒のようにいるピンクの象の名前はなんだ? 君の名は?恋人か友達なのだろうか?調べてみたら不思……しっかりとした公式サイトを見つけました。\ばばーん/ サトちゃんシティというサトちゃんのことが分かるサイト1番上のサトちゃんハウスを見てみようかと説明文を読んだら、 ボクとボクの妹サトコちゃんの事を紹介するね って書いてある。これってまさか……。いやいや待て待て、それを調べるために探してたんだ。サトちゃんハウスに飛ぶと部屋の写真を見られる。 ベッドルームは人形が怖くて…

  • 【3096写偽館】No.155~No.159【おもいれアルバム】

    台風でいろいろあったと思いますが、猫で元気になってください。 【No.155 作品名】なにかようですか (C)3096 【一言】 ジト目がかわいい。 【No.156 作品名】半目 (C)3096 【一言】 眠そうな表情が良き。 【No.157 作品名】じーっ (C)3096 【一言】 なんにもしませんよ。 【No.158 作品名】呼びました? (C)3096 【一言】 呼んでませんよ。 【No.159 作品名】見つめる先には (C)3096 【一言】 なんかスフィンクスみたいなポーズです。

  • LINEスタンプ作成 リベンジ編~後編~

    写真を加工してLINEスタンプにしたら審査は通るのかをしてみたらどうなったのかの結果です。……と、その前に少々お付き合い下さい。 クリエーター登録は実は4年前の、2015年にしてありました。 そして10個のスタンプを販売してから、全く更新をしてませんでした。ちなみに売上はお察しです。 クリエーターのページがあったのでお暇でしたら見てください⬇https://line.me/S/shop/sticker/author/13586 更新をしなかった理由は……。 絵を描く道具のバンブーのペンタブとパソコンを接続するUSBを無くしてしまったために絵が描けなくなりました(物理)絵は下手な部類ですので新し…

  • LINEスタンプ作成 リベンジ編~前編~

    前回のLINEスタンプ作成からどうにかして写真からスタンプを作成できないかと考えました。写真そのものだと多分リジェクトされてしまいます。 なら写真を加工して文字を付ければいけるのでは? そう思い実行してみました。実行する前に何故いけると思ったのかといいますと。LINEスタンプの種類が増えて、規制がかなり緩和してると感じたからです。 う〇こスタンプは本来のガイドなら通らないはずなのに存在はしています。その理屈なら写真そのものはたしかリジェクト対象だけど、加工をしたらいけるかも? と思いました。まずは写真の選定です。 使う写真はやっぱり街中で出会った猫の写真です。全ての写真から選りすぐりのを選ぼう…

  • 週末に行きたい!【あそびのじかん】 

    私が行きたいもしくは少し気になる美術館や美術展、企画展、イベントなどなどを紹介していきたいと思います。 週末や休みの日、時間があるときに訪れてみてはいかがですか。 デザインあ展を彷彿させる 今気になっているのが東京都現代美術館で10月20日(日)まで開催のあそびのじかんという企画展。 メイン画像のタンスがボルダリングになっているのを見て好奇心が刺激されました。 内容は「遊び」がテーマ。 決まりごとの通用しない遊びが従来のルールや概念などから外れて新しい法則や価値などの発見のきっかけになる企画展。 展示会では6組の作家が関わっており、こどもから大人まで楽しめるものになっている。 触れる作品や、ゲ…

  • 今さらLINEスタンプを作ってみようとした話

    2019年10月9日現在の情報LINEのスタンプショップを見ていて気が付きました。 なんか写真がスタンプになっているだと……。……これなら今では撮影した野良猫達の素敵なスタンプが作れる! と思い調べました。 LINE Creators Studioというアプリを使えば簡単に作れるらしいので、早速ダウンロードをしました。 そして、説明を読まずに直感で行くぜ!アプリを起動させます。初めての人向けのガイドもあるとは親切。と思いながら読まずにスタンプを作成。 新しいスタンプを作成を押したらこんな画面に。下の四角押したらどれかを選ぶらしい。俺はこのアルバムの写真を使うを選ぶぜ。ちなみに写真だけでなく自分…

  • 【3096写偽館】写真のお蔵入り編(8枚)01【おもいれアルバム】

    写真を撮影していて構図がいまいちだったり、よく見たらピンが甘かったりとボツになります。似たような構図だったり、別カットなどもなんとなくもったいないと感じたためせっかくなら日の目を見て欲しいと思いまとめました。 ネコが多めです。生き物は動くので難しいですね。 お手すきでしたらお付き合いください。 【オクラポイント】 単純に距離が遠かったです。 【オクラポイント】 なんとなく使うところがなくお蔵入り。 【オクラポイント】 こちらもなんとなく使う場所がなくボツになりました。 【オクラポイント】 写真が暗くネコが遠くピンがあまかったのでお蔵入りに。 【オクラポイント】 全体的に暗いのと撮影しようとして…

  • 【3096写偽館】No.149~No.154【おもいれアルバム】

    昔のデータから多分使ってないであろう猫の写真を集めました。 どこかで見たと思ったら多分過去のやつです。 【No.149 作品名】 なにかようですか?(C)3096 【一言】 にゃにかようですかにしなかったのは良心の呵責 【No.150 作品名】 あっちむいてほい(C)3096 【一言】 猫ってたまに虚空を見ますよね。なにかいるのでしょうか。 【No.151 作品名】 黒い塊 (C)3096 【一言】 目の見えない感じがかわいいです。 【No.152 作品名】リア充 (C)3096 【一言】 猫がいちゃいちゃしているのにお前らといったら……。 【No.153 作品名】 どちらさまですか (C)3…

  • 【レジン02】レジンで遊んでみた

    前回から約2ヶ月経ちました。時の流れが早すぎるのを感じる今日この頃。 まだレジンで戯れてますよ!前回の戯れです↓ http://boc3096.hatenablog.com/entry/2019/07/26/214315今回戯れたのは実は1ヶ月くらい前なので、何を題材にしたのかは覚えてません! BUMP OF CHICKENをイメージしたとは思いますので当時を想像して書きます。 今回紹介する作品の集合色々試しましたけど、レジンは色も大切ですが……型も大切だと思いました。雪の結晶が良すぎだと感じます。 前回のマステアレンジを諦めない形がこれを生んだ。 多分上の2つはスノースマイルです。 氷の炎で…

  • 【195杯目】星の空【15杯目】

    消費税10%が酒に適応されるなんて嫌なんじゃ~と思いながら傾けるグラスはこちら!星の空星の空にふさわしい思わずジャケ買いをしたくなるような綺麗なパッケージ。ビールの濃いめの色をしているが、なんかあっさり目。でもフルーティーさを出すためなのか、なんか変に癖がある感じ。使う水は全国名水百選に数えられる立山玉殿(たてやまたまどの)の湧水を使用しているらしい。アルコールは4.5%と普通です。 ■未来の自分にすすめたい度 55点 ■こんな人に向いている スッキリあっさりしたビールが好きな人 ■何杯目に向いてるか 1杯目 ■おすすめの季節は? 夏 ※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

  • 【3096写偽館】No.140~148【おもいれアルバム】

    久しぶりの写真投稿です。別に撮影をしてなかった訳では無いのですが、単純にめんど……時間がなかったんです。多分。実はノラ猫の写真も溜まっています。 さて残暑も終わりすっかり秋らしい涼しがでてきて過ごしやすくなっていますね。 秋といえば、食欲の秋、運動の秋、読書の秋とありますが、皆さんはどんな秋を過ごしてますか? 更新をしてなかったからどんなノリか忘れてます。 色々と置いておいて、カメラの秋と言うことで最近撮った写真を紹介していきます。【3096写偽館】No.140【おもいれアルバム】 【作品名】極彩色のコスモス (C)3096【一言】 コスモス初めて撮影しました。【3096写偽館】No.141【…

  • みんなのミュシャに行ってきたよー

    全然モチベーションがあがらずブログを放ったらかしにしていました。 少しですが、毎日誰かが覗いてくれていることは、知ってました。 ありがとうございます。 何を見てくれていたかは謎ですが。 とにかくありがとうございます!閑話休題。1ヶ月前位なのですが、【みんなのミュシャ ミュシャからマンガへー線の魔術】を見に行きました。 渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで9月29日までやっています。 あとは影響の受けたアーティストの作品を鑑賞して、お土産売り場へ。作品がポストカードになっていて、どれも魅力がありました。そしてポストカードを飾れる額縁的な写真立て的なものも売っておりました。私は限定のペコち…

  • 【194杯目】THE CLOUD【14杯目】

    無能な自分に絶望しながら傾けるグラスはコチラ!THE CLOUD濁った黄色が美しいビール。柑橘系のいい感じで、苦味は少ないです。そしてジャケットがオシャレです。ドイツ産のホップ、Huell MellonとMandarina Bavariaを使用しているらしい。 どんなホップなんだろ。夏にピッタリの呑みごたえがありつつ爽やかなビールです。■未来の自分にすすめたい度 80点 ■こんな人に向いている 柑橘系が好きな人 ■何杯目に向いてるか 2杯目 ■おすすめの季節は? 夏 ※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

  • 【レジン01】レジンで戯れる

    BUMP OF CHICKENのライブグッズでマスキングテープがあり、ただ貼るだけでは能がないと思いネットで検索していたらレジンというやつを見つけました。レジンとはなんぞや。簡単に言うと、液体が紫外線でつまり太陽光で固まるというやつです。 アレンジしたいマステ百均で材料が揃うということなので百均に足早に行きました。そして買ってきたもの。 絵の具みたいな感じですがレジンです そして中に入れるためのなんやかんやも購入そして型も買いました そして作業へ。型の下にマスキングテープを貼ると良いらしいとしりセッティング。 そしてレジンの液体を流し込む。 虹色にしたいので色々な色を混ぜました。 そして装飾を…

  • BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark グッズ

    1日目と2日目で買ったグッズを紹介。初日はこれを着ました。 aurora ark Tour TEE BLACK 2日目はこっちを着ました。 青の色が可愛いと思います。 aurora ark Tour TEE BLUE ライブTはポケット付きの白が人気ですぐに売り切れていました。そして初日で気がついていたのですが、なんかでかくね?試しに重ねてみました。同じサイズです。 ライブTやっぱりでかい。前回のライブTシャツが縮んだわけではないはず。このサイズ感良きです。そしてマステにステッカー、タオルを買いました。 二コルセット良すぎです。 なんか有効活用したいです。あとキーホルダーも買いました。 タオル…

  • 【7月13日】aurora ark【BUMP OF CHICKEN TOUR 2019】

    aurora ark2日目にも参戦できました!なお席は昨日より遠い場所に……。 でも生声を聴け……以下略。昨日のような感じで更新していければと思います。今回はラッピングされたトラックが無いんですね。 寂しい気持ちです。フォトスポットは1箇所だけです。 今日は土曜日だから昨日より物販混みそうな予感です。8時40分くらい 会場着きましたが、結構空いてる。 昨日の半分くらい。体感ですが。でも表と裏に物販があるので流れは早いと思います。 裏の物販です。 昨日の様子16時に入場しました。 雨が降ってきました……。 今日は降らないと思ってました。セトリとかは後でまとめます。※個人の主観であり実際のものとは…

  • 【7月12日】aurora ark【BUMP OF CHICKEN TOUR 2019】

    本日は生憎の雨ですが、メットライフドームで行われるBUMPのライブに来ました!もちろんチケットも当選しましたよ。残念ながらアリーナは当たらず……。でもでもでも藤君の生の歌声を聴けるだけで十分です!ここでは、自分が並んでいる間の物販の状態を報告したいと思います。なのでちょいちょい更新していきます。8時17分現在 9時 物販始まる前に列が動いて三列位前に来れました。 チラシを貰えなかったので、途中にあった看板です。 10時 並んで1時間30分です。 あと30分位で買えそうです。 買い物終了です。 今から並ぶ人は多分3時とか4時待ちになると思いますよ。ライブって過去のライブTシャツを着てきてくれるる…

  • 続・化物語の七夕の短冊を見に秋葉原まで行ってきたよ! 短冊をまとめたぜ!

    前回から多少短冊追加しました。内容はほぼ一緒です。あれがデネブアルタイルベガ。 毎年秋葉原の駅構内で行っている恒例の化物語の七夕イベント! これが昨年の七夕 http://boc3096.hatenablog.com/entry/2018/07/10/011018花澤香菜さんの短冊は絶対に撮影しようと思っていました。なるべく声優とキャラをセットで紹介したいと思います。混んでいたのでささっと撮影したのです全キャラいるかは不明です。 下記敬称略、そして感覚で声優を書いたため間違っていたらすいません。阿良々木暦 神谷浩史 戦場ヶ原ひたぎ 斎藤千和 八九寺真宵 加藤英美里 神原駿河 沢城みゆき 千石撫…

  • 【193杯目】GREGARIOUS NATURE IPA【13杯目】

    久しぶり書くので書き方がわからず傾けるグラスはコチラ!GREGARIOUS NATURE IPAずっと呑もうと思っていて何となく呑まなかった、エールスミスとストーンのコラボビール。飲んだ瞬間は凄く柑橘系の香りがしてあっさりしていて呑みごたえがないかと思いきや後味がしっかり。後味は苦くガツンときて舌に苦味が残る感じが良い。アルコール度数7%。久しぶりにクラフトビールを呑めて大満足です。■未来の自分にすすめたい度 62点 ■こんな人に向いている 苦味が舌に残るビールが好きな人 ■何杯目に向いてるか 1杯目 ■おすすめの季節は? 夏※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

  • 汁なし坦々麺くにまつ監修の広島汁なし坦々麺にシビれるゥ! 憧れるゥ!

    身体が山椒の痺れを求めていて、セブンイレブンでこのシビレMAXを購入。人気メニューのKUNIMAXをアレンジしたカップ麺らしい。お店に行ったことがないので分からないですが。 中身はこんな感じ。追加のスパイスを期待していたらシンプルでした 麺は細めです 液体スープは意外に赤い液体スープを入れた瞬間に辣油の辛い香りが鼻腔を刺激しました。そしてあとのせかやくもびっくり。 開けた瞬間に山椒の香りが凄く辛さに期待ができました。 1口食べると山椒の味で病みつきに レッツらまぜまぜで完成1口食べた瞬間に辛さと美味さがきました。 細麺によく絡むそして汗ででまくりです。ぶっちゃけメーカーが寿がきやだったのであん…

  • 化物語展を見に有楽町に行ってきたぜー!

    6月15日から有楽町マルイ8階でやっている化物語の原画展に行ってきました。 6月30日までだから行かなければと思いすっかり忘れていました。入場料はなんと無料! タダ 0円 行かなきゃ損ですよ!しかもほとんど撮影OKと太い腹です。 失礼かみまみた。西尾維新先生をリスペクトする私が行かないわけがないです。http://boc3096.hatenablog.com/entry/2017/07/30/022016 http://boc3096.hatenablog.com/entry/2018/09/10/000000マルイの入口に行くと大きな看板が……延長しているだと……。 7月7日までとは、やった…

  • 【3096写偽館】No.136~139【おもいれアルバム】

    【作品名】 職人もうっとり (C)3096【一言】 なんか四コマ漫画風に撮れました。

  • 【3096写偽館】No.133~135【おもいれアルバム】

    【作品名】 うしろーうしろー (C)3096【一言】 なにか後ろから視線をかんじます。【3096写偽館】No.134【おもいれアルバム】 【作品名】 ダブル警戒 (C)3096【一言】 近づいたらすぐに逃げてしまいました。残念。【3096写偽館】No.135【おもいれアルバム】 【作品名】 紫陽花と猫 (C)3096【一言】 梅雨に相応しい1枚です。

  • 【3096写偽館】No.132プラスおまけ【おもいれアルバム】

    【作品名】 ストロベリームーン (C)3096【一言】 6月の満月をストロベリームーンというそうです。アメリカの民族が暦を把握するために各月の月に名前をつけたそうです。それで6月はいちごが収穫できるからストロベリームーンとのこと。 ホワイトバランスをいじると青っぽく見えますね。 僕は青っぽく見えるのが一番好きです。 一番下の写真はピンクがかってますかね。

  • 【3096写偽館】No.131【おもいれアルバム】

    【作品名】 夕暮れと猫二匹 (C)3096【一言】 警戒されて近くに行けませんでした。

  • 【3096写偽館】No.130【おもいれアルバム】

    【作品名】 キュートな肉球+おまけも (C)3096【一言】 肉球と寝転がりながらこちらを見ている表情がとてもグッド。差分も可愛い

  • 【192杯目】wavvy【12杯目】

    平成だろうが令和だろうが関係なくビールを呑み続けようと傾けるグラスはコチラ!wavvyスティルウォーターってやっぱりオシャレな缶だと思いませんか?ウェイヴィーってなんか陽キャっぽい雰囲気。呑んだらなんかあっさり感が凄い。アルコール8%とは思えません。暑い日にぐびぐびいける危ないやつです。ダブルIPAってもっと複雑で濃いイメージでしたけど、これは違いますね。毎回異なるホップをローテーションしているビールらしく、底に書いてあるらしいが全く読めない!柑橘系が若干あり後味がスッキリと呑みやすいです。■未来の自分にすすめたい度 68点 ■こんな人に向いている スッキリしたビールが好きな人 ■何杯目に向い…

  • 【ポケモンカード】名探偵ピカチュウ【開封結果】

    リアルな質感のポケモンが見られる名探偵ピカチュウ。CMで見てフシギダネ可愛いと思いました。ポケモンセンターに行った時に何となく目に入り5パックだけ購入しました。ポケモンカードゲームやってないのですが、なんか買ってしまいました。 こういうのたまに買って開けたくなってしまう。 なんかワクワクします。1パックに4枚入。 全24種プラス何か。 1パック目 2パック目 3パック目 4パック目 5パック目 ほぼコモンとアンコモンでした。ダブルレアはゲッコウガのみ。 ゲッコウガ出すぎ問題ですね。ボックス買いをするとコンプリートできるらしいですよ。カードの内容はわからないですがワクワク感があり、楽しかったです…

  • 【191杯目】Temple Garden Yuzu ale【11杯目】

    休みだからといってダラダラしてしまって後悔の念を抱きながら傾けるグラスはコチラ!Temple Garden Yuzu ale【季節限定】ベアードビール お寺の庭ゆずエール 330ml クラフトビール 地ビール 静岡 沼津 伊豆 bairdbeer 柚子 アルコール6%【クール便配送】価格:540円(税込、送料別) (2019/5/4時点)楽天で購入 ラベルの寺庭の字がオシャレです。 飲んだ瞬間にスパイシーな感じが目立つ感じでした。 ゆずはほのかに香る位。 アルコール度数6%も感じないのが凄いです。 しつこくないフレーバーがちょうどいい。 あと全然苦くないです。いやほのかには苦いかも? いやビー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、3096さんをフォローしませんか?

ハンドル名
3096さん
ブログタイトル
独りごちの3096。
フォロー
独りごちの3096。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用