chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 2023年勝浦市議会議員選挙は無投票となりました

    本日、勝浦市議会選挙が行われ、無投票での当選となりました。出陣式の後、ひとりでも多くの方に想いや政策を伝えるべく、市内14箇所で街頭演説を実施し「さあこれから!」というところで無投票当選の報が入りました。本来であれば、候補者同士が切磋琢磨して公約をぶつけ合い、選挙を通じて民意を票という形でお預かりし、市民の皆さんの負託と信頼を勝ち得て当選する、というのが民主主義の在るべき姿と考えます。やりきれない想いも残りますが、無投票という結果を真摯に受け止め、この4年間、今回の選挙で掲げた公約を着実に実行してまいります。そして市民の皆さんからの付託に応えるべく、今後も誠心誠意、活動してまいります!2023年勝浦市議会議員選挙は無投票となりました

  • 勝浦市議会議員選挙が始まります!

    明日4月16日(日)から、勝浦市議会議員選挙が始まります!私もより良い勝浦の未来を創るため、この街を守るために、立候補を決意いたしました。私たちは、なぜ市議会議員に立候補をするのでしょうか?当たり前ですが、選挙に出ることや当選することが目標ではありません。選挙は自身の政策を実現するための手段に過ぎず、市民のみなさんの代表として、この街のために働くこと、勝浦市をよくすることが目標です。だからこそ、勝浦市のために働く議員が求められています。困難な時代の今こそ、過去のしがらみや蟠りを捨て「政策」と「実行力」で議員を選ばなければ、勝浦市の未来はありません。私も、皆さんとの約束である「公約」を大切に守り、これまで以上に勝浦市のために働きたいと考えています。勝浦市の新しい未来を創る為に、そして日本国のために。市政の更...勝浦市議会議員選挙が始まります!

  • 令和5年度3月議会開催中です!

    (Facebook投稿より転載)勝浦市議会3月定例会開催中です!私は予算審査特別委員会委員に指名されましたので、明日から14日までの3日間、令和5年新年度予算について審議します。今任期中、最後の議会となりました。勝浦市の将来を見据え、最後までしっかりと審議していきたいと思います。気になった時事ニュースについて一言。NHK党のガーシー参議院議員について、これまで長期に渡り国会への欠席を続け「本会議場での陳謝」の懲罰が科せられていましたが、8日開かれた本会議でも欠席となりました。これにより再度懲罰委員会が開催される事になり、最も重い懲罰である「除名」の公算が高まりました。国会議員になったからには法律に従い国民のために働くのが義務ですから、その義務を果たさないのであれば懲罰が科されるのは当然です。ガーシー議員は...令和5年度3月議会開催中です!

  • 4年ぶりの「勝浦ビッグひな祭り」

    (Facebook投稿より転載)今日は、4年ぶりの開催となる「勝浦ビッグひな祭り」を前に、遠見岬神社にて祈願祭が行われました。私もひな壇の飾り付けに参加。地域の皆で神社の石段に約1800体のひな人形を飾り付けます。飾り付けには「勝浦市商店街等にぎわい創出事業」を行うSkyHubスタッフの皆さんも総出で参加してくれました!こうして事業者の皆さんが新しい仲間として地域の行事に率先して参加してくださるのは、本当に嬉しいし有り難いことです。かつうらビッグひなまつりは2月24日から3月3日まで開催されます。皆さん是非勝浦にお越しください!4年ぶりの「勝浦ビッグひな祭り」

  • 勝浦市商店街等にぎわい創出事業について

    (Facebook投稿より転載)諸々が重なり、久しぶりの投稿になってしまいました。今週は、鴨川市議会から長谷川議員、秋山議員の両名が「商店街等にぎわい創出事業」の視察に来てくださいました。地域のリーダーとして、常に地域の事を思い活動されている両議員の行動力に心から敬意を表します。この事業は、国の交付金を活用し勝浦市が予算化したもので、商店街活性化推進協議会が事業主体となり、ネクストデリバリー社が業務委託を受け実施します。商店街活性化や買い物弱者支援、市民の利便性向上に向けた取り組みで、市民の皆さんが注文した商品を、EVトラックやドローンなど先進技術を活用して市民の皆さんへ配送するサービスです。現在は興津・上野地区の一部で実施されていますが、次年度からは勝浦・総野地区にも順次サービスが拡大します。具体的には...勝浦市商店街等にぎわい創出事業について

  • 明けました!

    (Facebook投稿より転載)気が付けば松の内も過ぎ、久しぶりの更新となってしまいました。皆さん、昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。さて、ブログやFacebookでも毎年お伝えしておりますが、我々政治家、また公職の候補者は、公職選挙法第147条の2の規定により年賀状などのあいさつ状を出すことが常時禁止されています。普段お世話になっている方には大変不義理をしていますが、議員の不祥事が相次ぐ中で公職にあるものがルールを守ることはとても大切なこと。今までも、またこれからも、法令遵守を徹底して実践していこうと考えています。今年は、これまで種を蒔いてきた様々な取り組みが芽吹き始める大切な年。勝浦市のために、そして日本国のために、今年も一歩一歩前向きに頑張ってまいります!活動報告1月5日...明けました!

  • 「クリスマスコンサートinかつうら」が開催されました!

    (Facebook投稿より転載)皆さんメリークリスマス!今日は勝浦市教育委員会主催、陸自第一師団第一音楽隊の演奏による「クリスマスコンサートinかつうら」が開催されました。勝浦市自衛隊協力会も企画段階から協力させて頂き、本日は私も事務局長として参加致しました。おかげさまで会場はほぼ満員。第一音楽隊の演奏は本当に素晴らしく、また選曲も最先端の楽曲から昔懐かしのシティポップまで幅広く取り入れ、どなたにも楽しんで頂ける内容であったと思います。アンコールの盛り上がりは感動的でした!本日ご来場頂いた皆さん、第一音楽隊の皆さん、キュステスタッフ、自衛隊千葉地本の皆さん、そしてご協力頂いた全ての皆さん、本当にありがとうございました!「クリスマスコンサートinかつうら」が開催されました!

  • 「海の街の動画祭 勝浦ムビコン」を開催しました!

    (Facebook投稿より転載)「海の街の動画祭勝浦ムビコン」を開催しました!このイベントは、勝浦市初となるムービーコンテスト。「あい」をテーマに作品を募集したところ、全国から20作品の応募がありました。作品上映会当日は沢山の方にお集まり頂き、私達キュステシネマ実行委員会だけでなく会場のみなさんにもご参加頂き、一緒に入賞作品を選びました。どの作品も個性的で本当に素晴らしいものばかりでしたが、厳正な審査の上、最優秀賞・会場賞に選ばれたのは地元高校生の作品。コロナ禍にあっても迸る様な青春の輝き、勝浦や仲間たちへの「愛」を感じる稀有な作品でした。沢山の素晴らしい作品の応募にご協力頂いたクリエイターの皆さん、ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。受賞作品は、勝浦市芸術文化交流センターのHPにて掲載中で...「海の街の動画祭勝浦ムビコン」を開催しました!

  • 12月定例議会告示日

    (Facebook投稿より転載)おかげさまで、先日娘が無事3歳の誕生日を迎えました。私たち家族をこれまで支えてくれた多くの皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。今日は12月定例議会告示日。12月議会に向けて、一般質問を通告しました。今回のテーマは、より実践的な津波避難訓練のあり方と、大規模災害時における消防団員の役割、安全確保についてです。また、午後からは(一社)勝浦市観光協会理事会に出席。上半期の収支報告などについて報告を受けました。明日は一般質問について担当課とヒアリングを行う予定です。2022年も残りわずか。一日一日を大切に、しっかりと責務を果たしてまいります!直近の活動報告11月19日高照寺御会式11月20日陳情対応/浜勝浦区役員会11月21日市政懇談会/キュステシネマ実行委員会11月22日議...12月定例議会告示日

  • キュステハロウィンパーティ2022を開催しました!

    (Facebook投稿より転載)昨日は「キュステハロウィンパーティ2022」を開催致しました。このイベントは、民間から公募で選ばれたキュステシネマ実行委員会のメンバーが、「子どもから大人まで、勝浦の全ての世代の皆さんが心から楽しめるイベントを作りたい」との想いで5年前に始めたものです。コロナ禍により3年ぶりの開催となりましたが、たくさんの方にお集まりいただき、無事にイベントを終了する事が出来ました。同日に開催された中央商店会のハロウィンイベントにもメンバー一同参加しましたが、たくさんの子どもたちの笑顔に、こちらまで嬉しくなりました。来月には、初めての取組みとなる「勝浦ムービーコンテスト」も実施します。勝浦市を明るく盛り上げて行くために、これからも様々な取り組みにチャレンジして行きたいと思います。ご参加頂い...キュステハロウィンパーティ2022を開催しました!

  • 竹山整備について

    昨日は大多喜町にて竹山整備の現場を見学しました。最新機材の使い方や竹の状態の見分け方、切り出した竹の再利用についてなど、様々な助言を頂きました。勝浦市においても竹山の整備は急務です。現在、仲間と共に竹を資源化して売却する事業を検討しており、引き続き、具体化に向けて準備してまいります。また、今日は浜勝浦区緊急避難路の清掃に参加しました。以前から要望していた避難路老朽化部分の改修についても改善され、安全に通行できるようになりました!竹山整備について

  • 土屋はじめ市長ご逝去の報に際して

    土屋元勝浦市長が急逝されました。土屋市長とは、政策をめぐり議会で対立する事も多くありましたが、誰よりも勝浦を愛し、熱意を持って市政発展に向け取り組んでおられた市長でした。また、議員時代には先輩議員として、たくさんのご助言やご協力を頂きました。これまでのご活躍、勝浦市へのご尽力に感謝と敬意を表するとともに、謹んで心からのお悔やみを申し上げます。土屋元市長の葬儀日程は下記の通りです。通夜7月16日(土)18時(受付15時から)告別式7月17日(日)11時(受付9時から)於勝浦法輪閣土屋はじめ市長ご逝去の報に際して

  • 安倍元総理の訃報に際して

    安倍晋三元内閣総理大臣が、暴漢の凶弾に斃れました。あまりにも理不尽な出来事に、憤りと悲しみ、民主主義の危機を感じています。安倍元総理のこれまでのご功績に敬意を表するとともに、衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。安倍元総理には、10年前にお会いして、短い時間でしたがお話をさせて頂いたことがあります。一度総理を退任され、再度総理となられる前の整装雌伏の時であったと思いますが、謙虚に、真っ直ぐに、「体力の続く限り国のために尽くしたい」とお話をされ、また、私のような若造の話にも耳を傾け、大変親切にご対応いただいた事を、今でも思い出します。その後長期政権を築く中で、様々な政治的問題を抱えながらも、数多くの功績や実績を遺された総理でした。マイナス面ばかりが取り沙汰され、あまり報道されることはありませんでしたが、常に世...安倍元総理の訃報に際して

ブログリーダー」を活用して、とさけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とさけんさん
ブログタイトル
勝浦市議会議員 戸坂健一公式ブログ
フォロー
勝浦市議会議員 戸坂健一公式ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用