chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あすあさって気温が低くて寒そう

    天気予報によると、低気圧や強い寒気の影響で北陸から北は冬の嵐のようだ。大雪や猛吹雪の恐れがある北海道。さらに、東北や北陸でも雨から雪に変り、夜になると大雪となるかもしれない。うちのエリアの天気が気になったので、ピンポイント天気予報を確認すると、あすとあさっては気温が下がる。あすは最高気温が15度くらいになっていた。昼前後は暖かくなっても、あとの時間帯の気温は低いから寒いよね。まだ厚手の服がなくても過ごせていたけど、そろそろ必要になりそうだ。あすあさって気温が低くて寒そう

  • 気温がさがる!起床時間がおそくなる

    早寝早起きなんだけど、このところ起きる時間が遅くなっている。少し前まで午前4時前後だったのが、40分以上おそくなった。気温が下がり、起きづらくなったのが原因だろう。そうなると、起きてからのルーティンの時間がずれてくるんだよね。きょうは朝から雨で、午前10時台は激しく降りそうだ。午後になると晴れてくるという天気予報になっている。このところ、低かった気温が雨のわりに高いね。気温がさがる!起床時間がおそくなる

  • 一日雨だって!そのあと気温がさがる?

    朝から曇っていて外はくらい。いつ雨が落ちてきてもいいような状態だ。天気予報だと、朝から夜まで雨になっている。きのうまで暑いくらいだったのに、最高気温が20度にとどかない。カゼをひくなど体調をくずさないように注意が必要だ。日中暑かったので生地のうすい長袖で過ごしていたけど、替えないといけなくなりそうだ。今度こそ本格的な衣替えが必要になるかもしれないね。一日雨だって!そのあと気温がさがる?

  • 11月3日【文化の日】晴れの特異日

    11月3日文化の日は、私たち夫婦の結婚記念日となる。11月3日って“晴れの特異日”といわれ、晴れになる可能性が高かったので、結婚式をこの日に選んだ。きょうは晴れて気温が上がりそうだ。うちのエリアは最高気温が25~26度になる。テレビの天気予報をみたら、最高気温は北陸では28度のところがあるという。この時期としては記録的な暑さなんだろうね。11月3日【文化の日】晴れの特異日

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、imatoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
imatoさん
ブログタイトル
とにかく支離滅裂だよ?
フォロー
とにかく支離滅裂だよ?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用