chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴンズのスケボー・釣りライフ https://www.gonz.jp

スケートボードと釣りにまつわるアレコレを ゆる〜〜〜〜〜く書いていきます。 仕事の悩みや、人生についても、 大体スケボーと釣りでライフハックして解決していきます。

GONZ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/14

arrow_drop_down
  • クソみたいなもの。

    まいど ゴンズです。 最近は物作りをしたり、スケートボードをしたり。 さて、最近読んだ本で共感した一文があります。 予定や計画の反対は、即興。 この即興性こそが遊びを面白くする。 まさにそうだ、と思いました。 即興、生搾り感こそが大事なのです。 その荒削り感が許せなくて、計画を立てたり、綺麗にしようとしすぎていたなと反省しています。 僕の大好きなアーティストであるネックフェイスも、インタビューでこう答えています。 好きなものは、ダンボールに書かれたクソみたいなもの。 最高ですね。 最近ではいかに時間を有意義に過ごすか、コスパに優れたものを買うか こんなことばっかりを考えてしまいがちですが たま…

  • 【実体験】中国でのものづくり【トラブル満載】

    帰りの飛行機を待つ空港にて、執筆しています。出発まで3時間。 やっと手に入れた自由時間です。 始めたブログも、なかなか更新できませんでしたが、また仕切り直しで進めていきます。 中国でのものづくりをサポートする仕事をしているのですが、未だに様々なトラブルに遭遇します。 今回は、中国の工場に依頼して製品を量産する際のトラブルをご紹介します。 目次 中国でものづくり 金型のトラブル 試作品のトラブル 量産品のトラブル 実は防げた ?今になって思うこと まとめ 中国でものづくり 製造業において、中国は欠かせない国です。 材料費、人件費が安い、すべての部品が国内で調達可能、、、など 多くのメリットを有し…

  • 【潜入】中国のナイトマーケットをぶらついてみた

    中国山東省のとある地方都市のナイトマーケットをぶらついてきました。 夜になると、この500メートルほどの通りにびっしりとお店が並びます。 さながら祭りの屋台のようですが、毎日行われています。 少し昔の日本のようで、ノスタルジックな場所なので、仕事終わりにブラっとするのにハマっています。 今回は写真を撮ってきたのでご紹介します。 はい、ここがナイトマーケットの入り口になります。 ここから両サイド、ずらっとお店が並んでいます。 まずは栗屋さん。でっかい栗ですね〜〜真冬とか思わず買ってしまいます。 海鮮 BBQ 次は海鮮BBQ屋さんです。好きな海鮮を串焼きにしてくれます。 ヒトデは一体どこを食べるの…

  • 【中国グルメ】火鍋

    辛いもん食べてますかー?? 今日は本場中国で食べる火鍋についてご紹介します。 みてください。 これ。 オリジナルたれ製造 まずはタレの準備から始まります。 セルフで好きなタレを作ります。 た、楽しい。。。 たれ 基本はごまペースト。 ここにニンニクやパクチーを追加していき、自分好みにしてゆきます。 さて鍋が到着。 右の白い方はあまり辛くなくて、左の赤い方は地獄の辛さです。 初めから羊のぶつ切りが入っていて美味。 とろっとろです。 オリジナルたれ これは牛のホルモン。見た目は黒いですが、さっと茹でて食べるとコリコリで美味しいです。 青島ビールを飲み比べながら、堪能しました 青島ビール 美味しかっ…

  • 【中国】実際に訪れてみて、中国のイメージがガラッと変わった話

    まいど ゴンズです。 英語が少しできることから、中国の取引先を任された4年前。 不安だらけで初めて中国の土地を踏んでから今まで、少なくとも100回は中国に行っています。 今では現地に友達もいて、すっかり馴染んだ感があります。 最近は中国でビジネスを頑張る日本人の若手や、商社で中国に滞在する人たちが増え、中国が非常に注目されていると感じます。 僕がいつも行くのは田舎町なので、シリコンバレーや企業などキラキラした世界からは程遠いのですが、逆にかなりリアルな情報をお届けできると思っています。 ちなみに僕は一切海外に出たことがなく、また特別海外への憧れもありませんでした。 日本にいて全て事足りるし、わ…

  • まいど ゴンズです 新しい趣味として、釣りを始めようかなぁと思っている人、いますか? 最近、流行ってますもんね。 今日はそんな人に向けた記事になります。 僕も釣り、します。 よく初めての人を誘って行きます。 そしてハマらせるのが好きです。 一緒に釣りに行った一週間後に 一人で釣れた! なんて報告がラインできたりすると ぶち上がります。笑 そんなわけで、みんなで釣り沼にはまりましょう! 今回は、釣りに興味があるけどなかなか踏み切れない方に向けて、 できるだけイメージが湧くような伝え方をしたいと思います。 それでは 行って見ましょー! 目次 1 思い立ち編 2 前日編 3 道具購入編 4 当日編 …

  • スケボーの最強のトリック

    まいど ゴンズです。 皆さん台風は大丈夫でしたでしょうか。 久しぶりの休みでゆっくりしていて、危うく三日坊主になるところでした。 さて、今回のテーマですが スケボーの最強のトリック です。(スケボーでのトリックとは、”技”のことです。) トレフリップや20段ステア、はたまたメガランプ。。 いろんな大技がありますが、それらを抑えてトップに立つそのトリックとは、、 辞めないこと です。 どんなに下手でギコくても、今日スケートボードに乗れている。 それだけで、十分に幸せなことだと思います。 僕の周りにも、たくさんのスケーターがいました。 才能に溢れたスケーターたちが、進学や就職、またはいろんなトラブ…

  • 【海外出張】年間30回以上海外出張する僕が伝える、辛い出張の乗り切り方

    まいど ゴンズです。 実は僕、仕事の関係でほぼ毎月、10日程度、海外に出張に行きます。 慣れない人にとっては過酷な海外出張 少しでも快適に乗り切るコツをご紹介します!! コツ1 ネットフリックス コツ2 化繊の服 コツ3 カップラーメン コツ4 楽天カード コツ1 ネットフリックス なんといっても、ネットフリックスですね。異議なし。 海外出張の事例が出たら、即刻黙って登録しましょう。 海外出張で一番キツイのは、長時間の移動です。 ここで気を紛らわせるかどうかにほとんどかかっています。 Wifiも使えない飛行機では、 ネットフリックス→機内食→寝落ち このコンボ以外に耐える方法はありません。 い…

  • 【始めるなら今】スケートボードを趣味にするメリット5選!!

    まいど、ゴンズです。 スケートボードに興味があるけど なかなか一歩を踏み出せない。。。。 今日は、そんなあなたの、背中を押して見ます!! スケボー、やってみたい!!今すぐ!!!!! そんな気持ちになる記事にできたら と思います。 それではいって見ましょー! スケートを趣味にするメリット5選! 1 めちゃくちゃおもろい 2 いい運動になる 3 他の趣味にもつながる 4 生活がシンプルになる 5 交友関係が広がる 1 めちゃくちゃおもろい いや、なんかアホの子みたいな理由なんですが、、、 めっちゃおもろいんですよ。本当に。 これがいちばんの理由です。はい。こんなにおもろい遊び、他にないです。マジで…

  • 【スケボー・釣り・絵・仕事】力を抜く、、ということ

    みなさん こんにちは 脱力系スケーターを目指しているゴンズです。 最近、個人的に意識している 力を抜くこと に関して書いていこうと思います。 力を抜く といっても漠然すぎて伝わりませんよね。 何だか最近、空回りしているなぁと感じている人はいませんか? 「頑張ってるのに、なかなか成果が出ない。。。。なんで。。」 そんな時に、力を抜くことでうまくいったことが多かったので、ご紹介します。 自分自身、本当にいろんな物事に当てはまったので、ある程度普遍的な法則なのではないかと思っています。 それでは、力を抜いてみてよかった具体例を書いていきます。 目次 1 スケートボード 2 釣り 3 絵 4 仕事 1…

  • 自己紹介

    こんばんは、皆さん。 一気に秋めいてきましたね。 今回は、私、ゴンズとこのブログについて、紹介します。 *ゴンズってどんな人? *なんでブログを始めたの? *このブログのこだわり *今後の目標 *最後に *ゴンズってどんな人? 年齢:30代前半(ポケモン世代) 職業:製造業(ものづくり系です) 住処:田舎(湖のそばに住んでいます) 好きなコト:スケボー・キャンプ・釣り・絵・・・(なんでもやってみるタイプです) 小さな頃は、お絵かきが大好きでした。 中学生の頃に、スケートボードに出会い、アメリカンカルチャーに衝撃を受け ハマります。(全然上手になりませんでした。) 月日は流れ、製造業で働くように…

  • はじめまして

    はじめまして。 ゴンズと申します。 ひょんなことからブログを書くことになりました。 スケートボード 釣り キャンプ ものづくり 仕事・ビジネス 人間関係・恋愛 などなど ゆっくり書いていこうと思います。 まずは1週間に1本づつくらいかな、気楽に。力まず。 どうぞ、宜しくお願いします。 ゴンズ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GONZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GONZさん
ブログタイトル
ゴンズのスケボー・釣りライフ
フォロー
ゴンズのスケボー・釣りライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用