chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Yuki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • 扁桃腺の摘出手術を行い、費用や入院中のスケジュール、痛みやその後のことまでのもろもろ④

    この記事をご覧になっている方で、「前回までの記事を見てないよ」って方はこちらの記事から読んでいただけると流れがわかりやすいかと思います。 yukiwanwan.hatenablog.jp ぜひ、ご覧ください。 入院・手術の費用について 私の場合です。 まず、最初に入院・手術だけ(病院からもらった領収書)でどのくらいの金額になったかというと101,960円です。 これは、術前検査の費用込みです。私の病院は退院の日に術前検査込みの金額の支払いでした。もちろん病院や地域によって全然違います。ご了承ください。 簡単に内訳を書くと まず、私は2人部屋という個室を選んだため 3,240円×10日(入院日数…

  • 扁桃腺の摘出手術を行い、費用や入院中のスケジュール、痛みやその後のことまでのもろもろ③

    さて、このシリーズも③つめです。 この記事を読む前に、 yukiwanwan.hatenablog.jp を読んでからだと流れがわかりやすいかもしれません。 よろしければ、ぜひご覧ください。 診察2回目で看護師さんにもらった紙 まず、みなさん一番気になるであろう値段のことは自分から聞かないと誰も教えてくれません。聞くならお医者さんや看護師さんではなく、受付の方がいいですよ。私は術前検査の後の会計の際に聞きました。 診察2回目(手術日を決めた日)の会計前に看護師さんがやってきて1枚の紙をもらいます。 何かというと入院予約票でした。 どんなものかというと 入院予約票 日付 平成〇年〇月〇日(手術を…

  • 扁桃腺の摘出手術を行い、費用や入院中のスケジュール、痛みやその後のことまでのもろもろ②

    前回の記事をご覧くださってありがとうございます。 「まだだよー」って方は、 yukiwanwan.hatenablog.jp をご覧ください。 それでは、続けていきます。 会社への報告 前回の記事の後半に書かせていただいたように、紹介状をもらってすぐに会社へ手術のことの相談をさせていただきました。 内容は、最近の体調不良の原因(扁桃炎の悪化)とお医者さんから紹介状をいただいたことの報告、もし手術をするのであれば時期はいつが良いのかです。 かかりつけの内科のほうでは今すぐにでも手術したほうが良いとの判断でした。 が!しかし!すぐ、じゃあ手術~!!とはいかないのが世の中です。社会人て大変・・・。 …

  • 扁桃腺の摘出手術を行い、費用や入院中のスケジュール、痛みやその後のことまでのもろもろ①

    私が扁桃腺を摘出することになった経緯 このブログを見てくださっている方で、私は扁桃腺の摘出したほうがいいのかな?それともそんなでもないのかな?と悩んでいる方がいらっしゃるかもしれないので、参考程度になればと私の経緯を載せておきます(^^)/ 「最近身体がだるいなぁ」「仕事に行くにもやる気が起きない・・・」と思っているそこのあなた!最近少し仕事を頑張っただけで、または飲み会に行っただけで熱が38度近く出ていませんか? 私がまさにそうでした。去年の11月ころから、ウイルス性胃腸炎にかかったり腎盂腎炎になったり何かと体調を崩しやすく1か月以上熱があるなんてこともざらでした。 なんでこんなに体調を崩し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yukiさん
ブログタイトル
yukiwanwan’s blog
フォロー
yukiwanwan’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用