chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるバイクゆるライフ https://goemonrider.hatenablog.jp/

バイクの整備・修理、バイク用品等のインプレをメインに、バイクに関係あったりなかったりする記事も書いています。元へなちょこ自動車整備士。愛車はCBR1000RR(SC57)とCBR600RR(PC40)

Canase
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/08

arrow_drop_down
  • 新たなる頭ガードを買い増ししました。

    canaseです。 世の中クリスマス真っ盛りに、そろそろうちのエッセンさんも1.5万km超えたのでオイル交換だなぁと思い、ディーラーに持ち込んできました。 クリスマスツリーのオーナメントがBMWだらけ! カフェラウンジで2時間くらい、まったりしてたらあっという間でした。 周りはハイソなBMW乗り達だらけで肩身は狭いのですがw オイル交換の走行距離 ついでにチェックバルブスプリングと、オイルクーラーガードのサービスキャンペーンも作業してもらいました。 何も触ってないのになぜかクラッチスイッチのボルトが折れてたらしくついでに替えてくれたそうです。 いくら細いからって折れる?www エッセンは6ダボ…

  • 今回も600RRの回

    canaseです。 急に冬がやってきて、しっかり冬に落ち着きましたね。 今年の冬将軍、強そう。 数年前にバイク乗る時用に電熱ベストを買ったのですが、いつの間にか作業する時用になってます。 もうベストが必要な季節かぁ、、、としみじみ。 寒くなって猫達の生活にも変化があります。 私が部屋にいない時は猫達が寄り添って暖をとっています。 はぁ、、、 かわいい。 ずっと一緒に寝てたい。 さてさて。 CBRは今回は何するかと言うと。 スプロケ(ファイナル)の交換です。 こんなに磨耗したの多分初めてってくらい、いつの間にか削れてました。 バイクが手元に来た時点でスプロケをアルミに変えてた事もあって、すごい削…

  • タイヤ交換からのタイヤ交換、再び。

    canaseです。 そういえばフルエキにしましたって作業だけ書いてたけど、全然インプレとかしてなかったですね。 正直大した変化はないと思ってましたが甘かったです。 逆車ロクダボに乗っている人には是非お勧めしたい。 エキパイ替えただけでこんなに変わるのかと。 私のバイクは欧州仕様ですがUS仕様のバイクに乗ってる方はもっと顕著に出ると思います。 レスポンスが良くなり、「え、速っ」と声が出ました。 排気効率が上がって、ただでさえ下が非力なPC40にさらなるスカスカ感を与えるかと思いきや。 現状維持といった感じであまりデメリットを現時点では感じていません。 思い切って替えてよかったです。 マッピングは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Canaseさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Canaseさん
ブログタイトル
ゆるバイクゆるライフ
フォロー
ゆるバイクゆるライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用