chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
monolingualブログ https://www.blog-monolingual.com/

旅行系動画をyoutubeにて配信しています。 動画では伝えられなかった内容・情報や、自分が使っているカメラなどを発信していきたいと思っております。 また趣味で漫画・アニメもよく見ているため、それに関する雑記なども書いていくと思います。

monolingual
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/05

arrow_drop_down
  • 【大阪府寝屋川】ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川店

    こんにちわ、ものりんがると申します。 今回は大阪府寝屋川にある『ラーメン荘 歴史を刻め』さんに伺いました! 寝屋川店は最近出来たので、どんな感じか楽しみです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 場所 今、編集段階では グーグルマップで調べても登録されていません! 住所:大阪府 寝屋川市 八坂町 30-11外観 できたばかりで、祝オープンと思われる花が飾られていました! 前も言いましたが、ラーメン荘系列の段ボール看板が良い味ですよね♪メニュー ラーメンと汁なしがあります。 ※汁なしはメニューにはなく、ラーメンの食券に専用の洗濯ば…

  • 【大阪府阿倍野】本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房

    こんにちわ、ものりんがると申します。 今回は阿倍野にある『本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房』さんに伺いました! 全然知らなかったのですが、食べログで調べて伺いました!場所外観 街中にあって、一瞬「え?こんなところにラーメン屋さんなんてあるのかな?」と思うような立地です!メニュー ラーメンは『中華そば』と『汁なし』があるようです。 僕は今回は当然汁なし プライム 大盛を選択! 光で反射をしていますが、メニューと汁なしの食べ方です。 注文すると、麺の種類が選べます! 『平打ち中細麺』か『中細丸麺』です。今回は平打ち麺にしました!卓上調味料 黒胡椒と山椒がありました。一瞬、抹茶かな?と思うよ…

  • 【大阪府阿倍野】麺と心7 初訪問レビュー

    こんにちわ、ものりんがると申します。 今回は阿倍野にある『麺と心7』さんに伺いました! ずっと前から天王寺近くを車で通っているときに、目を付けていたのですが、なかなか行く機会がなく今回やっと行きました!場所 地下鉄阿倍野駅からも近いですし、天王寺駅からも歩いて行ける範囲です。外観 休日の昼の開店直前に伺いましたが、すでに並んでいる人がいらっしゃいました。メニューここは券売機がありません。 店に入るとスタッフの女性から「本日は遠いところからお越しして頂き誠にありがとうございます。当店ははじめてでしょうか」的なことを言ってくれます。 そして初めてである旨を伝えると、メニュー表を一緒に見ながら料理に…

  • 【大阪府泉大津】大盛チャレンジできる有名店『らぁめんまるなか』 初訪問レビュー

    こんにちわ、今回はらぁめんまるなかさんに初訪問しましたのでそれのレビューをしていきます。 ここ『らぁめんまるなか』さんは、youtubeで大盛をよく出すお店として有名みたいです。 僕も大食いユーチューバー『しのけん』さんを観て、このお店を知りましたので今回伺いました。場所外観 年中無休でやっているのはすごいですね。メニュー メニューは色々とあります。 まずラーメンは鳥ラーメン(しお・醤油・とんこつ)があるようで、他にも辛いラーメンや期間限定ラーメン(今回はチーズラーメン)があるようです。 ここのおすすめは鳥系らしいです! またこのお店は驚くことにサイドメニューが豊富!!! 唐揚げ、つくね、撮り…

  • 僕なりの星景写真の撮り方

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今回は星の写真の撮り方について、僕はプロでもないので完全なシロウトなりの考えですけど参考になればと思い、お伝えします。皆さん星の写真ってとりたいと思いますよね。 今回僕は数年ぶりに星の写真を撮りました。しかもニュージーランドで。けど、やはり数年ぶりに撮影したのでミスをしたのも沢山ありました。 今回は僕なりの反省も含めて、星の写真の撮り方について自分なりの方法をまとめていこうと思います。 特に僕が撮るのは、星景写真といって星と建物などを一緒に撮影をしてどこで撮った写真かをわかりやすくする写真を狙っていま…

  • 【大阪府中百舌鳥】ラーメン荘 歴史を刻め なかもず店 レビュー

    今回は二郎系インスパイアとして関西で有名なラーメン荘系列の歴史を刻めなかもず店に行ってきました。 実はニュージーランド旅行の前に行ってきていたんですよねw場所外観 大阪府大の目の前の立地ですね。 この段ボールで書いている感じがラーメン荘の感じしますねw メニュー メニューはラーメン荘らしく ラーメンと汁なし そして豚マシが出来るといった感じです。 麺の量は通常で茹で前の量が300gとなります。 トッピングチーズ、きむち、生卵はイメージ着くと思いますが、 ここでは『ふゅーじょん』と呼ばれる麻婆があります これが汁なしと相性があいます。 今回はレアチャーシューも期間限定でトッピングがあったようです…

  • ニュージーランド旅行記 part21<クイーンズタウン:土曜市>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド旅行中。旅行8日目!実質今日が観光最終日です!そのためブログは今回で最終です。 今日は午後にはAucklandに移動。明日には関空へと出発します。 午前中は、フリーなのでモーテルをチェックアウトしたあと、土曜市に行きました!実はクイーンズタウンには土曜日に行われる土曜市が2つあります。 ・クイーンズタウン湖畔 ・Remarkable market の2つがあります。今回僕は両方行きました。(ついでに噂によるとクライストチャーチにも土曜市があるようです) まずはクイーンズタウン 市内…

  • ニュージーランド旅行記 part20<ミルフォードサウンド後編>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド7日目。 ミルフォードサウンドツアーに申しこんで、とうとうミルフォードサウンドに着いたところです。 天気予報では晴れで期待していましたが、このように晴れて良かったです!さて、そもそも皆さんミルフォードサウンドって知っていますか。 サウンドとは、英語で入り江を意味し、詳細には川の水の氾濫によってできた地形を指します。初めてこの地形を見つけた漁師が、ここを水によってできた地形であると思い、サウンドという言葉を使用しました。けど、本当は氷河によって出来たフィヨルド地形になっていることが近…

  • ニュージーランド旅行記 part19<ミルフォードサウンド前編>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド7日目。 今日の朝ご飯もヨーグルト!ハマっていますね。ニュージーランドのヨーグルトは濃厚で美味しいです。 さて、今日はミルフォードサウンドに観光です。もともとは自力で行くつもりでしたが、雨が多かったため日程的にクイーンズタウンからツアーで行くことにしました。 今回頼んだ旅行会社はreal journeyの日本語ツアーで、244NZドルと非常に高かったです。 ミルフォードサウンドまでの道のりは一見、地図で見ると近いのですが、行くのにはこのように回り道をしないといけません。 片道4時間…

  • ニュージーランド旅行記 part18<アーンスロー号>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今日からとうとうニュージーランド旅行6日目 ニュージーランドのヨーグルトとスムージーが美味しくて、毎朝食べています。 さて、今日の予定はアーンスロー号と呼ばれる船でワカティプ湖を渡って、羊の毛刈りのショーを見にいく予定です。 まだ予約をしていないのですが、10時頃にツアーがあることは知っています。 そのため、クイーンズタウンのreal journeyと呼ばれる旅行会社が湖のそばにあります。 Walter peak farmというツアーに申し込むつもりです。 9時ごろにreal journeyに行って1…

  • ニュージーランド旅行記 part17<アロータウン>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド旅行5日目。 昼飯にFERGのハンバーガーを沢山食べて、おなかいっぱいな僕たち。 ドライブでアロータウン観光をしました。 アロータウンはクイーンズタウンから30分ぐらいでつきます。 アロータウンはゴールドラッシュの時期に栄えた町です。今はそのときの町風景やお土産屋が並ぶ街として観光地化されています。 無料駐車場に止めて、観光していきます。 街並みはこんな感じです。 そこで、色々なお土産屋があり、ここでハンドメイドのお皿を買いました。 結構かわいいお皿でしたよ。 この日の晩は、前回も…

  • ニュージーランド旅行記 part16<クイーンズタウン:有名ハンバーガーFERG>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド5日目。 クイーンズタウンでお昼ご飯を食べるところです。 今回は有名なお店に行ってきました。 それはここ。FERGBURGER ここは超人気店で、「FERGバーガーの場所?クイーンズタウンで行列ができている店がFERGだよ」って言われるぐらいの人気店です。 やはり、行ってみるとすごい人だかりができていました。 メニューはこんな感じです。 牛肉もあれば、ラムもあります。他にも色々とあるようですが、 今回僕が頼んだのは、下端に書かれているBIG ALとフライドポテト(スイートチリ)にし…

  • ニュージーランド旅行記 part15<クイーンズタウン:バードパーク>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 現在はニュージーランド旅行中、5日目。 スカイラインが終わった後の観光になります。 実は登るときに気づいていたのですが、スカイラインのふもとには、KIWI&BIRDLIFE PARKと呼ばれる公園があります。 ここはニュージーランドの国鳥「キーウィ」や他の鳥たちを飼っている公園です。 中に入ると、入場料を払う施設とお土産屋がありました。 入場料は60NZドル はじめは結構高いなぁと思いましたが、入ってみると十分な内容です。 入場するときに、音声ガイドを渡してくれます!もちろん、日本語です。 キーウィは…

  • 海外旅行でインターネットを使用する4つの方法

    こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。 今回は、僕が海外旅行中にインターネットをどうやってつないでいるのかについてまとめてみました!基本的な日本人旅行者がどうやって海外でネットをするのかについてお伝えします。 まず、一般的に普段日本で使っているスマホの契約は海外では対応していません。 そのため、海外で日本と同じように使用すると使用したパケット分請求がきます!しかもかなりの高額になります。 内村「ポケモンGO」で課金50万!?白井「表情が死んでいました」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ そのため、その高額請求されないためにもデータ…

  • ニュージーランド旅行記 part14<クイーンズタウン:スカイライン>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今日から5日目開始です。 朝起きると いい天気! この景色が見れるだけでもクイーンズタウンに来た甲斐があるというものです。 まずは昨日閉まっていたハンドメイドのお土産屋に立ち寄りました。 連れが色々と観ていましたが、結局気に入ったものがなかったのか何も買わずに移動! 僕が見る限りは結構カワイイ感じのものが多かったと思ったんだけどなそして この写真に見える山にロープウェイがあるのがわかるでしょうか。 今からそこに向かいます。ふもとから少し坂道を上るとスカイラインの入口にたどり着きます。 スカイラインのす…

  • ニュージーランド旅行記 part13<クイーンズタウン観光>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今は4日目でクイーンズタウンに着いたところ。今から観光をしていきます。 クイーンズタウンはワカティプ湖と呼ばれる湖畔に存在する街です。南島の中でも大きな街で、湖なんですが一見港町のような雰囲気があります。 ニュージーランドは鳥が沢山いて、ここクイーンズタウンの湖畔にもカモメやカモが沢山いました。 ここ歩いていると、 めっちゃいい雰囲気! めっちゃ好き! って感じになります。ここに着いた時から、ここに移住したい!と思うぐらい綺麗なのんびりとした街並みです。 (まぁ移住なんて英語が出来ない僕には難しいんで…

  • ニュージーランド旅行記 part12<クイーンズタウンのモーテル>

    こんにちわ。 ものりんがると申します。普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今回はニュージーランド旅行中のため、それの備忘録としてブログを書いています。今は4日目!クイーンズタウンに着いたところです。 もともと、僕たちはワナカからテアナウに行ってミルフォードサウンドまで自分たちでレンタカーで行く予定でした。 しかし、マウントクックの雨・強風でメンタルがやられた僕たち。 ミルフォードサウンドは快晴とまではいかなくても天気が良いときに行きたいと思っていました。 そうして天気予報を見ていると もともと行く予定だったのは水曜日・・・雨 南島を離れるのは土曜日の飛行機・・・ どうしよ。…

  • ニュージーランド 旅行記part11<ワナカからクイーンズタウンへ>

    こんにちわ、ものりんがると申します。 普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。 今はニュージーランド旅行。もともとはテアナウに行く予定でしたが、雨予報であることやドライブをずっとしていくのがしんどいので、これからクイーンズタウンで4泊する予定としました。 ワナカからクイーンズタウンは大体1時間ぐらいのようです。 まぁ、なぜこの地図を出しているかというと、この道かなりお勧めです! 通常、テカポからクイーンズタウンに行くときは違う道を通ります。 けど、今回ワナカからクイーンズタウンを行くときは、山を越えます! この山を越える道が、山道なのでドライブは危険なのですが、非常に見晴らし良い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monolingualさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monolingualさん
ブログタイトル
monolingualブログ
フォロー
monolingualブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用